こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/20(月) 教育係放棄しま〜す!
ななです。新しく家族になったチビちゃんは『こたろう』って名前になったらしいです。
あたしは彼の教育係を任命されました。でも放棄する事にしました。だってボールで遊んでいると横取りするし「ワン!(ダメ!)」って言っても無視するんですもの。
それに時々私に向って「ワン!」と〜っても生意気なのよ。も〜やってられないわ!私はもうオバチャンだから自由に過ごしたいの。静かにマイペースで過ごしたいのよ。なので教育係は辞退させていただきまぁ〜す(^^;)

昨日は怖がって逃げていたコギ枕(こたろうよりも大きいです)今日は平気で戦いを挑んでおりました→

2006/03/19(日) 毎日楽しいです♪
僕こたろう。今日の僕はうんちまみれ三回です(^^;)自分でしたうんちを踏んでウロウロ歩いちゃいました。発見したかあたんは慌てず僕をヒョイと持ち上げて(2キロしかないから楽なのよね)洗面所に直行!ジャブジャブされちゃいました。スッカリ綺麗になりました。
毎日こんなん繰り返しですので「慣れちゃったわぁ」ってかあたんが言ってました。
買い物に行ったとぉちゃん&かあたんがお土産を買ってきてくれました。木で出来たおもちゃです。僕の歯はまだお子ちゃまの歯なのでカミカミするととっても気持が良いです。カミカミ中の変な顔大公開しちゃいま〜す→

ななかあです。今日は晴れ→曇ってきて雨。でまた晴れ。とっても変な一日でした。
こたろうは遊びが大好き。そして人間が大好き。このまま素直に育っておくれぇ〜!

2006/03/18(土) やっと決まりました(^^)
僕は生まれて二ヶ月のチビコギです。名前は「こたろう」こーちゃんと呼んでください。
16日にこの家の仔になりました。
家族の紹介をします。
まずは親分のとぉちゃん。見た目はちょっと怖そうですが面白いです。担当は僕と遊ぶ事だって言ってました。
次はかあたん(陰の親分?らしいです)ちょっと口うるさいって話です。担当は僕の食事&躾とお世話係です。
そしてななママ。先月お星様になったゆきお姉ちゃんのママです。僕の教育係を任命されてます。
「ななはなな。ゆきはゆき。こたろうはこたろうだよ」ってかあたんが言いました。僕はまだ小さいので意味が良くわかりませんが『僕は僕らしく育て』って事みたいです。
これから立派なワンコ目指してがんばりますのでよろしくお願いいたしま〜す(^^)

2006/03/17(金) あんた誰?
昨日のお昼頃かあたんがお出かけ先から帰って来たの。で「どうしよう?」って何度もブツブツ言ってたの。夕方になって夜勤で寝てたとぉちゃんが起きて来たわ。そして二人で何処かへ出かけていったの。お留守番していたら箱を持って帰って来たのよ。「ん?」クンクンしてみたけど知らない匂いだったわ。ガサガサ動いているから「あんた誰?」って聞いてみたけど返事はなかったのよね。そしたらかあたんが「なな〜新しい家族だよ。仲良くしてあげてね」って言いました(^^)
ゆきが逝ってしまってポッカリ大きな穴が開いてしまったとぉちゃん&かあたん。一ヶ月が過ぎた昨日偶然チビコギちゃんと出会ったそうです。とぉちゃん&かあたんが癒されます様に。さ〜て私は教育係!ガンガンがんばるわよ!

ななかあです。新入り君は1月11日生まれです。何故か?今度は男の仔。ほわ〜?ぼ〜?とした顔してます(笑)名前は?・・・突然迎える事になったのでまだ決まっていないのです(^^;)
ゆきの事では色々な方に心配していただいて本当にありがとうございました。これからは新入り君と共にゆきの分までがんばろうと思っています。今まで同様これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2006/03/16(木) 一ヶ月・・・
ゆきが天国へ旅立って今日で一ヶ月が過ぎました。
朝起きると写真に向って「ゆきおはよう」って話しかけて一日が始まります。そして夜は「ゆきおやすみ」って言って一日が終わります。そして時々ゆきの写真に話しかけては泣いてばかりいました。
「なな」って呼ぶたびに同じ回数「ゆき」って呼んでいたんだなぁって思うと涙が止まりませんでした。この一ヶ月は悲しみが寂しさに変わってとっても辛い毎日を過ごしました。
毎晩二人でゆきの話をしました。私達は一緒に暮らした7年間とっても幸せでした。幸せをいっぱい届けてくれてありがとう。ゆきの分も元気でがんばるから見守っていてね。

2006/03/15(水) 今日もご機嫌でお散歩♪
私は歩くだけのお散歩はあんまり好きじゃあないです。「お散歩行くよ〜」って言われても知らん顔してます。なので時々置いていかれちゃいます。って前に書きましたが最近は声掛けられると積極的に突撃する様になりました。玄関出ると一声「ワン!(行くぞー!って意味?)」って言います。でスキップ?でルンルン♪です。今日は午前中にお散歩しました。お天気が良かったので富士山ドッカ〜ン!綺麗でした(^^)
かあたんが「桜はどうかな?」って言うのでぐる〜っとまわり道して偵察しました。綺麗に咲いているのもありました。種類が違うのかもねって話です。
桜の木を見上げていたかあたんが「あ!飛行機雲だ」って教えてくれましたが私はまったく興味なしよ〜(笑)

逆光になってしまったのでちょっと見にくいです。真ん中の白いスジが飛行機雲です→

2006/03/14(火) カエルさんですよ♪
今日は火曜日。特売の日なのであ〜る(^^)
と言う事でかあたん出動!私はお留守番だったわ。
風が吹いてちょっと寒かったけど1時お散歩に出発。
途中でふぁいんお姉ちゃんと合流したわ。今日の私は歩く気じゅ〜ぶん!でガンガン歩いたのよ。最近あんまりお散歩していなかったので刺激的で楽しかったわぁ。一時間歩いて本日のパトロール終了。家に帰ってお気に入りのソファーでガーガーお昼寝Zzz…(*´〜`*)。o○
買い物でかあたんがお土産を買ってきてくれました〜♪
ピィピィなるカエルさんです。オトボケ顔が可愛いの(^^)
でも音がちょっとうるさい。カミカミして遊んでいると「静かに遊びなさ〜い」って言われます・・・難しいよぉ(^^;)

昨日のお写真↓『箱入り』ではなくて『カゴ入り』だと指摘が(笑)『箱入りオバチャン』改め『カゴ入りオバチャン』

2006/03/13(月) (一応)箱入りです。。。
今日は晴れるって予報。なので朝からかあたんは張り切って洗濯したわ。それなのに雨が降ってきたのよ。「嘘つきぃぃぃ!」ってプンプンしていたわ(おぉぉ〜怖)
この雨何だか変?白かったの。雪が混じっていたのよ!でもすぐ止んじゃったわぁ(ちょっと残念)
今日のお天気は雨→曇り→晴れ→洗濯物は乾いた→かあたんの機嫌も良くなった。良かった&良かった。

あたしはこの家の『箱入り娘』なんですって。
「だから何?」って聞かれると・・・困ります(笑)
暇人かあたんに遊ばれました。この洗濯カゴは深いから脱出しようとして動くとグラグラします。で怖いから入ったまま助けを待ちます(笑)昨日はとぉちゃんに助けを求めたのに笑っているだけでした。「薄情者!」(><)

『箱入り娘』改め『箱入りオバチャン』です(爆)

2006/03/11(土) ゆきに会えましたか?
悲しいお知らせが届きました。
京都に住む親戚さんのエンゾ君が2月27日お星様になってしまったそうです。エンゾ君のお母さんとななは姉妹です。3月7日が7歳のお誕生日。でもお誕生日を迎える事が出来ずに逝ってしまったのです。エンゾ君とは一昨年の10月に一度だけ京都で会いました。雨が降っていたので短い時間でしたがとっても大人しい男の仔でした。突然の悲しい知らせに驚きHPの日記を読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。
ゆきはちょっとだけお姉さん。そしてちょっとだけ早くお星様になっています。

エンゾ君ゆきに会えましたか?
仲良く一緒に遊んでやってくださいね。

エンゾ君のご冥福をお祈りいたします。

お写真は掲示板からお借りしました→

2006/03/10(金) お天気悪いので何もナシ。
昨日はちょいとお疲れで8時には寝ちゃいました。
とぉちゃん&かあたん&私はお子ちゃまで〜す(笑)
昼間はお天気が悪いので一日ゴロゴロしてました。
なので日記に書く様な事は無いですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

昨日のイチゴ狩りでのお写真です→
大好きなイチゴに囲まれてとっても幸せだわぁw(^^)w
それにしても私って色白?年取って益々白くなったって言われるのよ。白髪も増えたし・・・このままでは真っ白になっちゃうかも(^^;)困ったわぁ困ったわぁ。白髪染めした方が良いかしらん?(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.