こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) お出かけ2日目♪
オイラこたろうです。とぉちゃん長〜いお休みです(会社を首になった訳じゃあないらしいですよ(笑))それで昨日から三重県は松阪のかあたんのお友達の家に居候してます。この家には犬ちゃん&猫ちゃん達がいます。オイラは猫の王子君と仲良しになりました。鬼ごっこしたりプロレスごっこしたりして遊びました。オイラは王ちゃんが大好きになってしまいました。王ちゃんを見つけると「遊ぼ」ってストーカーしてました(男の仔同士なんだけどねぇ^^;)と〜っても楽しいです。王ちゃ〜ん明日もオイラと遊んでね〜w(^^)w

2006/04/29(土) お出かけ初日・・・大阪「大地家」
朝(夜?)2時起床。3時出発!連休恒例の松阪襲撃でっす。東名→伊勢湾岸→東名阪→トイレ休憩(何時もは休憩なしで松阪直行です)→まだまだ西に向って走ります。こたろうは長距離のお出かけが初めてだったのですが爆睡してました(笑)7時半過ぎ無事到着。早朝襲撃の犠牲者は大阪の「大地家」でした。ゾロゾロ入って行くとテーブルには豪華なモーニングが用意されておりました(朝早いのに準備万端でお出迎えありがとうございました)それをペロリと平らげ「あ〜でもない。こ〜でもない」と話に花が咲きました。それから車で大きな公園へ行きました。誰もいない広場で大地君とななは爆走(ななは途中で退場。年なのでほどほどにしておきました)こたろうはボ〜としたり草ムシャムシャしたり時々走ったりとマイペースに過ごしてました(笑)池の白鳥を見学してからランチを食べていたら雨が・・・大地家に戻り又ワイワイしました♪夕方4時半「一日ありがとうございました。又遊んでくださ〜い」と松阪へ向いました。2時間後松阪の友達の所に無事到着。連休前半はこちらで過ごしま〜す(^^)

2006/04/28(金) 連休だぁ!お出かけだぁ!
ななです。とぉちゃんの連休が始まりました。と言っても今日は夜勤明けなので帰って来たら寝ちゃいました。お昼頃起きて車の洗車開始です。月曜日に洗ったばかりなのに雨が降って水玉模様になったらしいですぅ。ガンガン洗って車君はピッカピッカになりました(^^)
洗車が終わったらかあたんと一緒にお出かけしちゃいました。私達は留守番隊でした。こたろうは今日もオシッコ&ウンチ無し。大丈夫でしたよ。偉いぞこたろう。この調子でがんばるんだよ〜!
4時頃昨日の公園へ車で行きました。こたろうはゾロゾロ走っていた中学生に驚いて「ワン!ワン!」って吠えてました。情けないなぁ。もしかしてビビリ?
帰って来てからガタガタ支度が始まりました。明日は早起きしてお出かけ出発。こたろうは初めてのお出かけです。大丈夫かな?楽しい事いっぱいあります様に☆

2006/04/27(木) 頼まれるとがんばるタイプらしいです。
こたろうです。かあたんが「お留守番お願いね〜」って一人でお出かけしちゃいました。なな姉ちゃんは頼まれるとがんばるタイプらしいです。なので一生懸命がんばってました。なな姉ちゃんがお手本だからオイラも一緒にがんばりましたよ。あ!今日のお留守番はハウスの扉が開けっ放しでした(放牧お留守番でっす(笑))だから好きな所でゴロゴロしてました。お出かけから帰って来たかあたんはウロウロ床点検をしました。そして「オシッコ&ウンチ無しだ」って喜んでましたよ。まだ一日に一回位失敗しちゃいます。完璧目指してオイラがんばるよ〜!
今日の散歩は夜勤で寝ていたとぉちゃんが夕方起きてから車で公園へ行ったよ。皆で一緒だからと〜っても楽しかったよ♪今日も元気に歩いたよ。で帰りの車の中では爆睡。ご飯食べてすぐ爆睡。寝る仔は育つのだ!

2006/04/26(水) 公園でお散歩したよ♪
こたろうだよ。今日はとぉちゃん号に乗ってかあたん&なな姉ちゃん&オイラでお出かけしたよ(ななかあ号はこの間ぶつけられたキズの修理でっす)かあたんは「一人で2犬乗せてお出かけするのはちょいと不安だなぁ」って思ったらしいよぉ。でもなな姉ちゃんと一緒に後ろの座席で大人しくしてたよ。オイラなんてシッカリ寝ちゃったしね。かあたん驚いてたよ〜(体は小さいが大物か?)
ちょっと走って到着したのは公園。ふぁいんお姉ちゃんも来て一緒に広場でウロウロお散歩したよ。今日もヒモみたいなの(リード)が気になったけどいっぱい歩いたよ。楽しかったよ〜でも疲れたよ〜で爆睡Zzz…(*´〜`*)。o○
↓一緒に暮らしていると仕草が似てくるのかもね〜?

2006/04/25(火) 今日のオイラ・・・こたろう
秘密の抜け穴発見したよ。それは網戸の穴。網が外れて開いてるんだよ〜(笑)「ちょっと暑いから窓を開けておこう」ってかあたん。暇なオイラは外を眺めていたんだよ。「ん?」穴発見したよ〜!コッソリ脱走してみたよ。窓の外はデッキ。でもオイラはまだデッキから下に降りたくても降りられないんだ。階段降りると庭なんだけど上る事は出来ても降りる事が出来ないんだよね(^^;)デッキうろうろしていたら家の中から「こ〜」って呼ぶ声がしたけど知らん顔。そしたら「こ〜がいない!」って・・・オイラは走って家の中へ行ったよ。もちろん出た穴からね(笑)網戸から入って来たオイラを発見したかあたんは大笑いだったよ。そして「こ〜が穴大きくした!」ってとぉちゃんに言いつけてた。穴は最初から大きかったよ。とぉちゃんが壊れた網戸を早く直さないから悪いんだよ〜明日も脱走してお外で遊んじゃおうかなぁ?
↓お疲れ2犬。なながフセしている所にこ〜を並べてみました。ハッキリ言って「やらせ」です(笑)

2006/04/24(月) お散歩デビュ〜したよ♪
僕こたろう。とぉちゃんは「僕って言うよりはオイラこたろうって感じだぞぉ」って言うんだよね〜エヘヘ♪
今日オイラはお散歩デビューだったんだよ。で河川敷へ連れて行ってもらったよ。大きな広場はゲートボールをやっていたから土手を歩いたよ。長いヒモ(リード)みたいなのが嫌で最初は歩かなかったんだ。でもなな姉ちゃんがルンルン♪ってご機嫌でどんどん先に行っちゃうから「待ってよぉ」って慌てて走ったよ。色んなニオイがい〜っぱいしたよ。ふぁいんお姉ちゃんも来たよ。記念のお写真撮ったよ。でもオイラは大あくびさ!
お散歩中のオバチャン達が「可愛いねぇ」って言ったのが聞こえたから追いかけて(逃亡して?)ご挨拶したよ〜(笑)
初めてのお散歩だったのにオシッコもウンチも出たよ〜(^^)
お天気が良くなって暑くなったから少ししかお散歩出来なかったんだよ。でもお外は楽しかったよ〜w(^^)w
疲れちゃったから今日は一日ゴロゴロで寝てましたぁZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

2006/04/23(日) 病院へ行って来たよ。
僕こたろうです。
今日は狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました。体重は4.76キロでした。先生に「大きくなったねぇ」って言われました。毎日いっぱい食べてるからね〜(^^)v
注射をチックンしてからノミのお薬も付けてもらいました。
なな姉ちゃんは血を採って検査しました。結果がOKだったのでフィラリアのお薬を貰って帰って来ましたよ。
今日は診察台の上で寝ませんでした(何時も寝ちゃいます)でも待合室のベンチでウトウトしちゃいました。家に帰ってからもいっぱい寝ました。だって病院行くと疲れるんだもの。何でかなぁ?

夕方タカちゃん&ミサちゃん(甥&姪)がパパ&ママと僕に会いに来てくれました。「こたろう大きくなったぁ!」って驚いてました。最近会う人みんなに言われま〜す。僕どこまで大きくなるんだろうかなぁ?

「スワレ」が出来る様になりました(時々だけどね^^;)なのでがんばって記念のお写真パチリ。こたろうカメラ目線じゃ〜ん(笑)→

2006/04/22(土) 僕のハウス・・・こたろう
こたろうです。僕のハウスは9年前なな姉ちゃんがこの家に来た時に買った物だそうです(だからピンクでっす)でもなな姉ちゃんが大きくなってあんまり使わなくなったので「邪魔だぁ」って片付けちゃったらしいです。その後ゆき姉ちゃん達が生まれた時は育児室として大活躍。でも又「邪魔だぁ」と片付けられて・・・お出かけした時に寝る場所として時々登場していただけらしいです。
3月に新米こぎの僕が来てからはリビングにドッカ〜ン。ハウスとして毎日活躍していまぁ〜す。ハウス君仲良くしてね〜(なぜに君?)
あ!最近なな姉ちゃんは懐かしいのか?時々ハウスに入って寝てまっす。そんな時僕は部屋のど真ん中で寝ま〜す(笑)

明日の予報は雨・・・またゴロゴロ日曜日か?(><)

2006/04/21(金) 日々大きくなってまっす!
ななです。今日は朝から良い天気♪かあたんもご機嫌な洗濯オバチャンでしたよ(笑)
暇なので朝からこたろう相手に遊びました。あんなにチビだったのに随分大きくなりましたよ(ぷくぷく状態です^^)
こたろうは最近ちょっと生意気です。今の内に『ガツ〜ン』と一発やっておかないと子分にされそうですぅ(^^;)
昼間はいっぱい寝てました。かあたんはチクチク→ガンガンやってました。がんばれぇ!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.