こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/20(木) 変なお天気でしたぁ・・・
ななかあです。今日の午前中は台風並みの雨&風でした。家が飛んじゃうかも?ってちょっと心配しちゃいました(笑)でも午後になったら晴天!暑いくらいのお天気になりました。こんなことなら洗濯物ガンガンやっつければ良かったなぁ・・・
最近お散歩は夕方になってから出発します。今日も風が吹いている中を出かけました。「歩くだけの散歩じゃあ嫌ぁ〜」のななオバチャンは少し歩いた所で家に帰ろうとしました。でもななかあに無視されたので仕方なくトボトボ歩き始めました。家に戻ったら留守番隊のこたろうはへソ天で気持良さそうに寝てました。

ななわん昼間はお気に入りのソファーで寝ています。後からこたろうが来て一緒に寝ます。こんな状態の時もありま〜す(^^)→

2006/04/19(水) アタ坊ちゃんいらっしゃ〜い(^^)
ななです。とぉちゃん今日はお休み。かあたんは朝からガタガタ。誰か来るのねって思ったわ。電話が鳴って近所の公園の駐車場までお迎えに行ったの。広場でしっぽのある仔が走っていたわ。確かあの仔は・・・「アタ坊ちゃ〜んだぁ!」
アタ坊ちゃんは菊姫ママと都会に住んでるのよ(本日菊姫ママはお留守番隊です)去年撮影会で会ったの。富士霊園って所へお墓参りに来たので足を伸ばして寄ってくれたんですって。ありがとうです(^^)
ななかあ号で先導して我が家に到着。まずは新入りのこたろうとご挨拶。(狭い)庭でウロウロ。皆で仲良くオシッコタイムよ(笑)それから家の中でワイワイお話し。でもね私ったらおもちゃで遊びたっくってアタ坊ちゃんとちょっとバトルしちゃったの。それを見ていたこたろうは驚いちゃって逃げちゃったのよ。男の仔なのに情けないわねぇ。
お土産をいっぱい貰いました。大好きなピィピィおもちゃも!嬉しいぃぃぃ♪今度はもっとゆっくり遊びに来てね〜(^^)

記念のお写真撮ろうとがんばってみましたが『マテ』出来ないヤツがおりまして・・・

2006/04/18(火) こたろう初めて物語・・・その2
僕こたろう。昨日は変な服を無理やり着せられちゃってハッキリ言って迷惑でした。で今日は首に変な物をパッチン。それから長〜い紐みたいなのをズルズル(笑)カラー&リードって言うのらしいです。がんばって踏ん張ってみたけど引っ張られちゃいました。かあたんの力にはまだまだ勝てない僕です(^^;)
あ!「これをしないと楽しいお散歩に行けないぞ」って脅かされました。でも何だか嫌ですぅ(><)

お散歩の訓練開始です。でもカラーをしたらハウスに入ってしまいました(出てきません)リードをしたら一歩も動きません。後一週間でお散歩デビューです。こんなん調子で大丈夫だろうか?
お写真ボケボケです。お許し下さいませ(^^;)→

2006/04/17(月) こたろう初めて物語・・・その1
僕こたろう。毎日とっても楽しいよ♪
今日は朝からこんなのを着せられちゃいました→
「大きさが丁度良いかも〜?」ってかあたんが嬉しそうに出してきたんだよね。前にお友達のワンちゃんに作ってあげたら小さかったんだって。洋服着るなんて初めての経験だから「何?」って感じで気持ちが悪かったよ。一生懸命スリスリしたけど脱げない。どうにも出来なかったんだよね。仕方ないから諦めたよ。でもね「可愛いぞ」って言われたからちょっと良い気分〜w(^^)w
このオレンジの服はなな姉ちゃんとお友達のワンちゃん達とお揃いだって言ってたよ(全部で10枚位作ったぞ)嬉しいな♪でも僕これからまだまだ大きくなるからすぐに着られなくなっちゃうかもね。そしたら大きいのを作ってくださいね(^^)v

着た瞬間は固まりました。想像していた通りでした(笑)

2006/04/16(日) 二ヶ月・・・
今日は16日。あの日から二ヶ月が過ぎました。
朝起きたら雨が降っていました。先月の16日も雨でした。涙雨です・・・

2006/04/15(土) こたろう観察・・・なな
ななです。「あんた誰ぇ?」から早一ヶ月。こたろうは大きくなってます(推定4キロちょっと)何時も「遊んでぇ」って私の後をついてウロウロしてます。私が寝るとベッタリして寝ます。お母さんと思っているのかしら?でも私は君を生んだ覚えがないですよ〜(笑)
おもちゃは次から次へと出してきて散らかし放題です!独り占めして一生懸命ガジガジして遊んでます。私は横取り出来ません。飽きて離すのを横でじ〜っと待ってます(情けないなぁ)
かあたん達は「こたろうはあんまり大きくならないかもね」って言ってますが本当はどうでしょうか?大きくなったら私負けちゃうかもです。今の内にビシバシやっておかなくっちゃ!って思って時々怒ります(`□´)でもねあの仔ったら怒っても「へ?何?」って感じで全然平気なのよね。もしかして本物のお気楽?

2006/04/14(金) 今日の僕・・・こたろう
僕こたろう。この家に来てもうすぐ一ヶ月です。
今日の僕は朝かあたんに起こされてお外でトイレしました。それから姉ちゃんとちょっとだけバトル。これと〜っても楽しいんだよね。姉ちゃんは優しいからいっぱい一緒に遊んでくれます。大好きですw(^^)w
朝ご飯を食べたらハウスで朝寝。気持ちよく寝ていたら姉ちゃんが「ワン!ワン!」「何?」夜勤のとぉちゃんが帰って来ました。お尻フリフリ&お耳寝かせて大喜びでお迎えしました。とぉちゃんは「こたろう元気だったか?」って毎日聞きます。毎日会ってるのに変ですねぇ(笑)
昼間は姉ちゃんと一緒にお留守番してました。と言ってもシッカリ寝てました。今日は雨が降っちゃったので姉ちゃんの散歩はナシでした。一日中一緒だったから嬉しかったよ。僕は姉ちゃんの真似をするのが得意でぇ〜す。明日は何するのかな〜?楽しみでっす(^^)

2006/04/13(木) 9歳になっちゃったワン!
ななです。
今日は私の9回目のお誕生日です。って事は年に数回しかないご馳走の日?朝から期待でワクワク&ドキドキでした。それなのに今年は何にもナ〜シです。ご馳走もプレゼントもナシですぅ。「なな〜お誕生日おめでとう」って言ってくれただけ!もしかして本物の貧乏?あ〜あ貧乏って嫌だわぁ(><)

なな9歳のお誕生日おめでとうw(^^)w君にとっても助けられてるよ。ありがとう。これからもよろしくね(^^)

アインちゃん(haruさん)からお誕生日プレゼントが届きました。ありがとうございました(^^)とっても可愛いです♪9歳には見えませ〜ん!(笑)まだまだイケテルぞ!(爆)がんばれなな( ̄0 ̄)/ オォ!

2006/04/12(水) 「ワンコ服」のお知らせです♪
ななかあです。夕べはスゴイ雨でした。雷もゴロゴロ。眠れなかったのはななかあのみ。2犬はスヤスヤ気持良さそうに寝てましたぁ。今日もお天気が悪いと思っていたので洗濯しなかったら晴れ間が・・・あ〜あ(++)

ワンコ服のお話です。「犬に洋服着せるなんてぇ」と思っていた私。でも今じゃあガンガン作っております(笑)でも最初の頃は失敗だらけでやっと出来上がったのにサイズが合わない!何だか変!縫い目ヨレヨレ!等など・・・そりゃ〜悲惨でゴミ箱行きもありました(^^;)でも何度も失敗を重ねてやっと最近形になってきました。そこでHPを利用してショップをOPENする事にしました。ショップと言っても出来上がった物数点の販売となります。今回はフリフリワンピを7点(2色)1サイズのみです。明日UPの予定です。「欲しいぃ」って思ってくれる人はいるのでしょうか?ドキドキでございますぅ(今夜は眠れないかも^^;)コツコツがんばりますのでどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

↓今日のお写真はこたろう君の「天使の顔」と「悪魔の顔(目つき悪〜いぞぉ)」(笑)

2006/04/11(火) こたろう二度目のワクチンです。
ななです。1月11日生まれのこたろうは今日で3ヵ月になりました。かあたんと病院へ行ってワクチンをチックンしてきたらしいです。お散歩デビューはもうすぐでぇす(^^)
朝から一日雨だったので何もナシ。こたろうはワクチンを打ってきたので安静。ハウスで爆睡してました。遊び相手はいない&お散歩は行けない・・・と〜っても退屈な一日でした(><)
こんなん一日だったのでかあたんは珍しくお写真撮らなかったらしいです。なので日曜日のお写真で許してやってくださいませ。桜の花びらの絨毯です。と〜っても綺麗でしたよ。あ!私も綺麗でしょ?(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.