こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) お散歩大・大・大好き♪
今日の日記もオイラの出番だぞ。オイラはお散歩が大好きだ。色んな事があって楽しい。洗濯物に驚いて吠えたりトラックにビビったりと忙しい。でも今日は木の枝と葉っぱをゲットしたんだ。道路には色んな物が落ちているのさ。何にでも興味深々のオイラはクンクン。でも拾うとかあたんが「ダメ!」って・・・持って帰ってオイラの宝物にしようと思ったのにとっても残念だったのだ。
あ!そうだ!今朝のお散歩で知らないワンちゃんにいっぱい吠えられた。ワンちゃんはとっても怖い顔してた。飼い主のおばちゃんはワンちゃんに「怖いんだねぇ」って言ってた。おばちゃん間違ってるよ。いきなり吠えられたオイラの方がすご〜く怖かったのだ!

一昨日から喉が痛い。嫌いな喉スプレーを我慢してシュッシュしたけど治らない。風邪?薬を飲んで一日ゴロゴロ。でも食欲はあるのよね(笑)

2006/05/30(火) お散歩〜♪お散歩〜♪
オイラこたろうだ〜い!
今朝も早起きだ。5時半には元気にお散歩出発さ。
オイラは「なな姉ちゃんには負けないぞ!」ってガンガン歩く。調子にのって勝手にドンドン歩く。そんなんだから「ダメ!ダメ!」いっぱい言われちゃったよぉ。それに途中で疲れちゃってパワ〜ダウン。最初にがんばり過ぎちゃったんだよね(^^;)家に帰ってから朝ご飯の時間までシッカリ朝寝したよ。
今日は久しぶりに良い天気。かあたんは洗濯がんばっていたよ。昼間のオイラは姉ちゃんとバトルしたり大好きなロープをカミカミしながら寝てたよ→
昨日からオイラだけ夕方かあたんとお散歩に行ってるんだ。今日も行ったよ。近所をぐる〜っとしてくるだけなんだ。お勉強らしいよ。でもオイラ姉ちゃんがいないと大人しく歩くんだよねエヘヘ♪

2006/05/29(月) オイラは毎日一生懸命さ!
オイラはこたろう。オイラは最近色々大変だ。覚える事い〜っぱい&怒られる事もい〜っぱい(><)
朝は姉ちゃんと新聞運び。仲良く運ぶ。姉ちゃんの真似してがんばってる。でもその後カミカミさアハハ♪
ご飯の前には「スワレ・マテ」ご飯が大好きなオイラにはちょっとキツイ。これも姉ちゃんの真似してがんばってる。でも時々我慢出来なくなっちゃうんだ(><)
お散歩の後お風呂場で足を洗うんだけど順番がある。姉ちゃんが一番。拭くのも一番。オイラは待機。これも早く覚えなくっちゃ。それからそれから・・・覚える事はまだまだいっぱいあるんだ。でも今日はもう眠いから寝ようっと。オイラは明日もがんばるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

オイラはお笑い系・癒し系・オマヌケ・ボ〜って色々言われてるけどこんな顔もあるんだよ→
このお写真ならジャニーズ系だぞ!(爆)

2006/05/28(日) 横取り大好き。
こたろうだワンワン♪朝起きたら雨ザァザァだったのだ。だからお散歩ナシ。暇してたらとぉちゃんがおもちゃ投げて遊んでくれたよ。オイラはなな姉ちゃんの持っているおもちゃが欲しいんだ。だから遊んでいる姉ちゃんを追いかけてはおもちゃを横取りしちゃうのさ。で何時も怒られるんだ〜でも横取り大好き。止められないよぉ(><)
朝降っていた雨は止んだ。お日様も出たから夕方お散歩に行ったんだよ。家を出てすぐの横断歩道で車が行くのを待っていた。落ち着きの無いオイラはウロウロ。そしたらドブに落ちた!かあたんがすぐ気がついた。リードを引っ張ってくれた(首吊り状態)あ〜命拾いしたよぉ〜(´▽`) ホッ

気持ち良く寝てたら乗せられたぞぉ→

2006/05/27(土) 今日も一日雨。。。
こたろうだぞ。今日は土曜日。でもとぉちゃんはお仕事だったんだ。休日出勤だってさ。かあたんは「稼げぇ〜がんばって稼げぇ〜」とつぶやいてたよ。だからオイラも「そうだ!そうだ!とぉちゃんがんばれぇ!」ってつぶやいた(笑)
朝から雨で何にもする事がない。なな姉ちゃんに「遊ぼぉ〜アン!(こんな時は甘えた声です)」って訴えたけど無視されちゃったのさ。かあたんは出かけちゃうし暇だから寝たよ。帰って来たかあたんはミサちゃん(姪)と一緒だった。オイラ遊び相手が来たから嬉しくってピョンピョン♪「こたろう又大きくなったねぇ」って言われたんだ。「そうだよ。オイラはどんどん大きくなってミサちゃんを追い抜いちゃうぞ!」

最近のこたろうは目つきが悪い。反抗期?(笑)→

2006/05/26(金) トイレに行きたくなったら?
ななです。今日も早起き。5時前でした。かあたんは最近早く目が覚めます。で私達もお付き合いで早起きです(笑)
朝のお散歩は気持ちが良かったですよ。こたろうはガンガン歩きます。でも時々キョロキョロ。とっても楽しそうです。私?私は歩くだけだったら家でごろごろしている方が好きだわぁエヘヘ♪
昼間トイレに行きたくなったら・・・私はかあたん見つめてウルウルします。これだけで分かってもらえます。こたろうは庭に出る大きな窓に「ドン!」ってぶつかって教えます。最初は「何?」って思いました。かあたんが「もしかしてトイレ?」って窓を開けると一目散!こたろうはボ〜としている様に見えるけど本当は激しいヤツかも?(爆)
↓大きくなったねぇ。4ヶ月半で体重7キロ。見た目よりもズッシリ重いですぅ(^^;)

2006/05/25(木) ななかあがんばりました!
ななです。離れて暮らす伊豆のマーク君が今日おデートするらしいって噂を聞いたの。聞いちゃったからには私落ち着いていられな〜い!「かあたんマーク家に連れて行ってください!」で出発。な・なんと朝6時。免許歴○○年のかあたんでも単独長時間運転は初めてらしいの。こたろうは乗った途端に爆睡(やっぱり大物ね)運転手のかあたんはブツブツ独り言いっぱい言ってました。私は心配で眠れなかったわぁ。でも二時間後伊豆のマーク家に無事到着(´▽`) ホッマーク家全員で歓迎してくれたの。20日ぶりのご対面。男同士はバトル開始。お互いヨダレでベロベロ。ハウスで仲良く休憩。朝寝したわよ。お昼過ぎ『もるとちゃん&ヴェガちゃん』が到着。皆で河津の『バガデル公園』へ大移動。平日なのに人がいっぱい。薔薇が見頃なのよー♪ランチしてからお写真バシバシ!「マテ!マテ!」いっぱい叫ばれてモデルは疲れたわぁ(^^;)4時頃バイバイして家に向ったの。爆睡していたら6時過ぎに我が家へ無事到着したわよ(^^)vあ〜楽しい一日だったw(^^)wそうそうマーク君は私の単身赴任の夫。こたろうは息子だと言われてまぁ〜す(笑)

昨日「明日マーク家に行っちゃおうかな?」と何故か急に思いました。でも運転が不安で決心出来ない。朝起きて「どうしよう?」と言いながら出発準備開始(笑)そしてやっと「よ〜し一人でもがんばるぞ!」となりました。私やる時はやります。やらない時はま〜ったくやりませんが(爆)

2006/05/24(水) あ〜怖かった。。。
ななです。朝道路が濡れていたのでお散歩はナシでした。昼間はごろごろして過ごし夕方お散歩に行きました。こたろうは張り切って歩いてましたが私は何時もの様にマイペースでしたよ。う〜ん平凡ですがまぁまぁの一日でしたね。でも今日はこれで無事終了ではなかったんですよぉ・・・夜になって突然大雨が!で雷「ドッカ〜ン!」すご〜く驚いちゃってオロオロ。私ってば震えが止まらなくなりました。かあたんが「大丈夫だよ〜」って抱きしめてゆっくりナデナデしてくれましたがすご〜く怖かったですぅ(><)昔は「ん?何?」って全然平気だったのに・・・私どうしちゃったんでしょうかねぇ?
あ!かあたんは雷平気です。雷よりも停電する事の方が心配らしいです(テレビが!パソコンが!)

↓本日のお写真は朝の2コギのお食事風景です。ななは速攻で完食。なので隣が気になります(笑)

2006/05/23(火) 朝のお散歩だぞ♪
こたろうだよ。とぉちゃんが昼間のお仕事の時は朝5時20分位に起きるんだよ。早いけど外は明るいんだよ。今日は雨も降っていなかったから朝お散歩に行ったんだ。なな姉ちゃんと一緒に並んで元気に出発!トコトコ歩いていたら向こうからワンちゃんが来たんだよ。で見ていたら『ゴツン!』オイラ道路標識のポールにぶつかっちゃったんだ(><)痛かったよぉ。。。でも我慢したんだ!だってオイラ男だもん!あ!かあたんは「プッ!」だったんだよぉ。冷たいなぁ。
今日のお散歩はうんPが2回出たよ。帰りはスッキリさ〜(笑)

お掃除中はデッキでウロウロ待機。暇そうにしていたので並べてみましたぁ(笑)↓

2006/05/22(月) 晴れないじゃん!
ななかあでございます。今日の天気予報には晴れマークがあった。それなのに一日どよ〜ん。洗濯物もどよ〜ん。気分も( ̄_ ̄|||) どよ〜ん。5月って毎年こんなんでしたかねぇ?このまま梅雨入りしちゃうんですかねぇ?あ〜ジトジトは嫌いじゃぁ!(`□´)
昨日の夜『ななかあしょっぷ』の新作をUP♪(新作と言っても何時もの短Tシャツ&ふりふりわんぴです^^;)そして注文メールが入るのをドキドキで待ってました(これ心臓に悪〜い)注文メールを見ると一安心。欲しいと思ってくれる人がいる限りがんばらねば!と思うななかあなのであ〜る(ちょいと大げさかも?^^;)

オイラこたろう。とぉちゃんが朝何処かへ出かけた→
オイラは玄関までついていったけど「お留守番よろしく」と言われた。何処へ行ってるんだろう?もしかして一人で遊びに行ってる?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.