こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) お嫁ちゃんでっす!
本日はななのお写真♪
(BBSで昨日大公開しちゃってますが^^;)
ななかあが夜なべしてチクチクしたウェディングドレスを着ての登場です→
堂々としています。笑顔に余裕があります。無駄に年を取ってませ〜ん(笑)
このドレスの生地は白のサテンです。伸縮性がゼロです。着る時よりも脱ぐ時の方が大変です。コツが必要なんです(^^;)
ティアラは以前ミサちゃん(姪)から貰った物です。落ちない様に細いゴムを着けました(完璧よ〜ん)
さてさてこのお嫁ちゃん誰の元へ嫁ぐのでしょうか?(もう無理よ…影の声)

2006/06/29(木) お写真大公開!
ななかあです。
先週の22日に伊豆の『バガテル公園』で写真家かてぃさんに撮ってもらったお写真のサンプルカットが本日届きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
チビなので1ポーズこんなお写真をお願いしてみました→
顔のアップです。とっても楽しそうです。こたろうらしさが出ているお写真です。
それにしても面白い顔してるねぇアハハ♪

ドジななかあは朝メールで届いていたこのお写真を迷惑メールと共に削除してしまいました。本当にお馬鹿でございますぅ(^^;)

2006/06/28(水) 怪しいヤツ発見!
オイラはこたろう。朝5時半お散歩に出発。ガンガン引っ張って勝手に歩いたのでかあたんの雷がドッカ〜ンと何度も落ちたのだ。でもお気楽オイラは全然平気さ!
今日のお散歩で怪しいヤツを発見した。ヤツは道路で何やら突付いていた。知らん顔していたから「ウゥゥ〜ワン!」吠えてやったのだ。ヤツは飛んで道路標識に止まりオイラの事を「フン!」って感じで見ていた。そして遠くへ飛んでいったのだ。オイラは追いかけようとしたけど無理だった。かあたんが「カラスだよ」って教えてくれた。真っ黒でちょっと手強そうだ。今度会った時は・・・無視しようっと(^^;)

お写真ボケボケです→
「マテ!」でがんばりました。偉いぞこたろう!明日はもっと色んな事をがんばるのだ!

2006/06/27(火) こたろう元気過ぎよ〜!
ななでございます。私は4月で9歳になりました。若い頃にはいっぱい元気に散歩しました。でも最近は行く気になりませ〜ん。広場でボール遊びするなら喜んで行きますが歩くだけじゃあツマランでぇす。それに疲れるんだものゴロゴロ留守番しているが好きだわアハハ♪
こたろうは毎日元気です。「姉ちゃん遊ぼうよ〜」ってシツコイです。ボールを横取りしたり突然全速力で走りだしたり・・・元気過ぎです。元気過ぎて困りますぅ(^^;)
この間オカマちゃんになる手術って言うのをしたらしいです。その日は11時頃から夕方までいませんでした。とっても静かでした。とっても平和でした(笑)帰って来てちょっと大人しいかな?って思っていたのに全然です!寝てる時だけ天使で〜す(^^)

6月24日『ほっかむり隊』ななわんバージョン→
どんな状態の時でもカメラ目線は忘れません!(怖)

2006/06/26(月) エリカラー生活三日目(笑)
オイラはこたろう。オカマになっちゃったけどオイラはオイラさ。何にも変わんないよ〜(^^)v
今日でエリカラー生活三日目。もうスッカリ慣れたよ。
ちょっと邪魔だけどお水も飲めるしヘソ天でお昼寝する事も出来る様になったんだ。大好きなとぉちゃんの顔もペロペロさ!(すんご〜く迷惑^^;)
でも姉ちゃんとの楽しいバトルはお互いのエリカラーがぶつかって無理なんだ。とっても残念だよぉ!
一日目の夜は一人でハウスに寝たんだ。「ガサガサうるさくって眠れない」ってかあたんが文句タラタラ。で昨日から放牧。好きな所で勝手に寝てるのさ→

こたろうは何事も無かったかの様に過ごしてます(^^)
抜糸は10日〜2週間後です。終わったらガンガン遊ぶのだ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2006/06/25(日) 仲良くエリカラー犬♪
オイラこたろう。オイラは昨日オカマになったらしい(らしい=自覚が無いのだ)病院では結構お利口さんだったんだぞ。時々寂しくなっちゃってちょっと泣いたんだ。でも先生&看護婦さんが来てくれたんだ。だから平気だったんだ。
6時にとぉちゃん&かあたんがお迎えに来てくれた。二人は安心した顔してたよ。家に帰ったら姉ちゃんが玄関で待っててくれたんだ。「お帰り〜何処へ行ってたの?」ってクンクンされちゃったのさ。夕ご飯は少ししか無かったから悲しかったなぁ。それにガジガジしない様にってエリカラーって言う変なのを装着されちゃったんだよぉ(><)夜はハウスで寝たんだけどゴツンゴツンってぶつかってあんまり眠れなかったんだ(ななかあも音が気になって眠れなかったよ^^;)
今日のオイラはとっても元気だよ。ガジガジ(スポット)姉ちゃんと仲良くエリカラー犬さアハハ♪
あ!そうだ!『(株)ももち商会http://www.momochishoukai.com/』さんで【笑う犬の写真コンテスト】って言うのをやっているんだ。NO.69にオイラと姉ちゃん(14日の写真)がいるからポチッしてくださ〜い。お願いしま〜す(^^)

2006/06/24(土) オカマちゃんになりました。
ななかあでございます。
男の仔を飼う=去勢手術をするって決めていました。5ヶ月過ぎたら出来ますよ。と言う事だったので昨日病院へ行った時に先生と相談しました。最近行動が怪しい→電信柱に興味深々・少しのオシッコ・足を上げそうな気配・・・「こりゃ〜早めにしないと!」で突然ですが今日空いていたので午前中に預けて昼間手術しました。12時半過ぎ「無事成功しました」との連絡が入りホッとしました。今5時です。6時過ぎにお迎えに行きます。きっと元気爆裂だと思います。あ!手術よりも預ける事が一番心配だったのですが看護婦さんに愛想を振りまきながら振り向きもせずとっとっと奥へ行っちゃいました。「こたろう〜がんばるんだよ」って声にもまったく反応ナシ。あ〜飼い主として悲しかったですぅ(^^;)

『ほっかむり隊』に〜と手ぬぐいが届きましたので→

2006/06/23(金) 病院へ行って来たのだ。
オイラとなな姉ちゃんは今日病院へ行って来たのだ。ななかあ号に乗って出発!と思ったらもう病院へ到着(今行っている病院は歩いても行ける距離。でも歩いて行かないのよ(笑))オイラ病院は大好きルンルン♪で入っていくんだぞぉ。先生が「大きくなったなぁ」って(毎回言われるのさ)悪い虫に乗っ取られないようにとフィラリアのお薬。それから悪い虫がつかない様にとフロントライン!オイラの体重は8.4キロだった。順調に増え続けているのだ。なな姉ちゃんは又カイカイ(スポット一箇所)になっちゃったので注射&お薬。先生とかあたんが「いつ?・・・お願いします」とコソコソ何やら相談していた。う〜ん何だったんだろう?気になるなぁ。
↓お写真は昨日の撮影終了後のお疲れオイラだぞぉ(^^;)オイラは何処でも寝る。シッカリ休んで復活さ!

2006/06/22(木) 三度目の正直・・・撮影会♪
オイラはこたろう。オイラの写真撮影は雨で二度中止。でもそんな事で負けないかあたんは三度目のチャンスを狙っていたのだ。その日がやっと来た!予報は曇り。朝6時家族全員で伊豆へ向って出発。本日の車は『ななかあ号』ちょいと狭いけど全然平気さ。姉ちゃんは心配なのか外を眺めてる。でもオイラはすぐ寝る(笑)
2時間ちょっとで単身赴任のマーク父ちゃんと合流→撮影場所「河津のバガテル公園」へ向ってレッツゴ〜!→写真家かてぃさん(佐藤さん)到着。ネスタ家(ネスタちゃん&アンナちゃん)到着。撮影一番はオイラ。「マテマテ!」いっぱい言われたけどオイラはがんばった(^^)vマーク父ちゃんもネスタちゃん&アンナちゃんもがんばった。みんなご苦労様♪途中でももち商会さんも到着。「初めましてぇオイラこたろうでぇすペロペロ」ってご挨拶したのだ。撮影無事終了→お昼を食べていたら雨が。やっぱり雨女返上は無理だったのだ(笑)それからマーク父ちゃん家に行った。オイラ達は車でお昼寝。ワイワイ楽しそうな声が聞こえたのだ。みんな〜今日はご苦労様&お疲れ様でした。また会おうね〜(^^)
↓ヘッポコカメラマンのお写真です(^^;)黄色のバラは「伊豆の踊り子」

2006/06/21(水) なな姉ちゃん遊んでくださいよぉ!
オイラはこたろう。
オイラは毎日楽しいのだ♪家の中を走り回ったり姉ちゃんとバトルしたり楽しく過ごしているのだ(^^)
なな姉ちゃんは今日も朝から寝ていた。暇だったオイラは姉ちゃんの近くへ行ってゴロ〜ン。そして「遊んでよぉアンアン!」アピールをしてみた(一生懸命話しかけてます(笑))でも眠かった姉ちゃんは聞こえないふりしてオイラを無視さ。眠い時は遊んでくれないんだよな。仕方ないからオイラも寝たのだZzz…(*´〜`*)。o○
夕方とぉちゃんとお散歩に行った。姉ちゃんは「私は行かないわ」ってお留守番。とぉちゃんは歩くのが早いからオイラは一生懸命がんばった。楽しかった♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.