こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) こんなん出来ましたぁ(笑)
ななかあです。新作を作らねば!と思っていたのですが良いデザインが浮かばない・・・そこで以前haruさん(アインちゃん)から頂いたワンピがとっても可愛かったので真似して作ってみました(haruさん連絡済です)
Tシャツの型紙を加工。本体の白はニットのワッフル布。凸凹があるので涼しそうな感じです。袖周り&首周りを黄緑にしたのでスカート部分は同色のチェック(綿です)にしてみました。
これは試作品です。でも無駄にはなりませ〜ん。ななが着ますので(笑)
色違いで制作予定です。う〜ん「欲しい」って言ってくれる人がいるんだろうか?ちょと不安(^^;)

2006/07/30(日) ご機嫌な一日♪
オイラはこたろう。元気が自慢のオカマこぎ(笑)
朝4時起き(超早!)30分後とぉちゃん号に乗って出発!(外はまだ薄暗かったよ)途中で朝ご飯を買い込み目指すはマーク父ちゃん家!(今日は預かり品のお届けよん)走る走るガンガン走る!有料道路も早いので無料。途中で「起きたら連絡くださ〜い」メール送信。「5時半から起きてるよ〜」の返事が。そのまま休憩なしで突撃!6時ちょっと過ぎ「こんな早くからごめんなさ〜い」と到着。まずはマーク父ちゃんと熱烈ご挨拶バトル(疲れ果てるまで続く。そしてヨダレでテカテカ(笑))サッカーもしたよ。お昼はマーク父ちゃんのハウスで仲良くお留守番(とぉちゃん達は美味しい物を食べて来たらしい)帰って来たマーク父ちゃんのママがホースを!水浴びして遊んでもらったんだ。ビショビショになっちゃったけど楽しかった。1時には「また来るね」ってバイバイ。帰りは疲れて爆睡さ。あ〜ご機嫌な一日だったのだw(^^)w
夏の伊豆は大渋滞します。なので『早朝出動・お昼に帰る』を実行しました。帰りは少々混んでましたが夕方までには帰宅。さすがに眠くって9時前には就寝(子供並み(笑))
早朝出撃なのに歓迎してくれたマーク家の皆さんありがと〜です。感謝してま〜す♪

2006/07/29(土) 晴れ→曇り→雨ざぁざぁ!
オイラこたろう。
朝のお散歩でスーパーの駐車場にふぁいんお姉ちゃん(黒ラブ)発見。嬉しくって元気にご挨拶〜♪
帰って来てから水浴び♪朝から楽しくってご機嫌さ♪
「晴れるぞ!暑くなるぞ!」って事でかあたんが物置から何やらゴソゴソ出して来た。駐車場に広げて水を入れ始めた。なな姉ちゃんはソワソワ。「何〜?」オイラは分からん。水が入ったそれはそのまま放置(^^;)
お昼頃になって「よ〜し」の号令が!姉ちゃんはそれに向って一目散!それの正体はプールだったよ。今日は我が家の『プール開き』だったんだ。暑い夏の間はプール三昧!涼しくなるし楽しいらしいよ。でも今日は初日だから少しだけだよ。って言ってる間に曇ってきて雨がポツポツで終了→その後ザァザァ。あ〜あ・・・

姉ちゃんは水加減を確かめてから入ります(笑)→

2006/07/28(金) あ〜怖い!
オイラこたろう。
朝7時「ドッカ〜ン!ドッカ〜ン!ドッカ〜ン!」大きな音がした。驚いたオイラは台所に一目散で逃げた。そして朝ご飯の支度をしていたかあたんの足元に隠れたんだ。「何?何?何の音?何事が起こったんだぁ?」「花火だよ。大丈夫だよ」大きな音はお祭りの合図らしい。なな姉ちゃんもビビってた。前は平気だったんだけど最近苦手になったらしいんだ。あ〜それにしても本当に怖かったなぁ(><)    そんな姿をパチリ(笑)→
気持ちよく昼寝をしていたら12時にも「ドッカ〜ン!」又驚いてオロオロしちゃったよ。
夕方5時にも「ドッカ〜ン!」オイラはテレビを見ていたかあたんの後ろに一目散で逃げた。そして静かになるのを待っていたんだ。「こんな時だけ頼りにするなよぉ」って言われちゃったのだ(^^;)

2006/07/27(木) あっちっち!
晴れたわよ〜!って事で物置に入れてあるキャンプ用の椅子などを洗いました(汗ダラダラです^^;)
そんな時2こぎはどうしてる?
ななはエアコンの入った涼しい家の中で好きな様に過ごしてます(私のやってる事には無関心なのです)
こたろうは外をウロウロ。そしてデッキで昼寝。あっちっち!暑いじゃ〜ん!本当に変なヤツです。

朝の散歩。今日はゴミの日(月&木)人間好きなこたろうは挨拶しようと朝から大忙し。でも無視されてました(爆)

なな単独の写真を撮っていると必ず現れて邪魔をする→
参加したいのか?それとも嫌がらせか?う〜ん後者だな(爆)

2006/07/26(水) 行く気十分だったのにぃ・・・
オイラはこたろう。
朝かあたんが「お散歩行こうか〜?」って聞くから行く気十分で待っていたんだ。そしたら「中止だぁ」って・・・な・なんと時間を間違えていたんだよ。5時半だと思ったら6時半だったのさ。寝坊したんだよ〜!とぉちゃんは今週夜勤だから6時50分頃に帰って来るんだ。あ〜あ楽しいお散歩な〜し(><)で夕方行ったよ。近所の公園までガンガン歩いたのさ。そしてお勉強。一応がんばったけど・・・オイラはキョロキョロ(^^;)『目指せ立派なコーギー!』道のりはまだまだ遠いのだ!

今日もオイラはこんなんで寝てたのだ→
最近ハウスで寝る事が多くなったのだ。「何で?」「何でかなぁ?オイラにも分からんよ」

2006/07/25(火) 私は元気になったわよ byなな
ななです。久しぶりの登場でぇすw(^^)w
この間ゲェしちゃった私ですが元気になりました。でもまだお薬飲んでます。ご飯はまだちょっと少な目?の様な気がしますぅ(^^;)ゲェは何が原因だったのかしら?自分でもよく分からないの。若いこたろうに付き合って「負けないわよ〜」ってがんばってるからかしらん?何時までも若いつもりでいるんだけど体は正直よね(かあたんと同じなのよね(笑))調子に乗っちゃうと後が大変なのよね(これも同じよ(笑))あんまり無理しないでマイペースで生活しなくっちゃ!

「静かだなぁ〜」と見たら縦列で寝てました。一緒に生活してると似てくるのかもね〜(笑)↓

2006/07/24(月) 久々に笑顔のツーショット!
ななかあです。
毎日スッキリしないお天気で嫌になります。早く梅雨明けしてぇ!です。

久々に「マテ」で並んでお写真パチリ→
多少ボケボケですが(笑)笑顔のツーショットが撮れました(^^)v
毎日楽しく暮らしている2犬で〜す♪

こたろうは
「ガジガジ星人」改め「ペロペロ星人」と呼ぶ事にしました(笑)
顔ペロペロ。足ペロペロ。手をペロペロ。ヨダレが・・・勘弁してくださ〜い(^^;)

2006/07/23(日) モデル犬のお仕事。
こたろうだぞ。
オイラにも立派なお仕事があるらしい。それはかあたんがチクチクするワンコ服のモデルだ。
でもまだオイラは小さい。そこでオイラサイズの短Tシャツをチクチクしてもらったのだ。出来上がったのは随分前(笑)でもかあたんがお写真撮るのを忘れていたのだ。で今日撮影→
後姿しか写ってないじゃ〜ん。何々?服がメインだってぇ?あ〜モデルは辛いのぉ(^^;)

オイラは(一応)男だ。だから★マーク。
立派なモデル犬目指して一生懸命がんばるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2006/07/22(土) 本日も・・・ネタなし&何もなし。
オイラこたろう。とぉちゃんは今日休日出勤。お仕事だったのだ。かあたんと姉ちゃんとお留守番。あ!お留守番は毎日だったのだアハハ♪あ〜一日暇&退屈→
夕方お仕事から帰って来たとぉちゃんが散歩に連れて行ってくれたのだ。姉ちゃんは今日も行く気なし。お散歩とっても楽しいのに何で行かないのかなぁ?

ななのつぶやき。。。
何時も言ってるでしょ。あたしは散歩があんまり好きじゃあないのよ。歩くだけなんてツマランのよ!あたしが好きなのはボール遊びなの。あ〜広場でボール遊びしたい。早く梅雨明けしないかなぁ?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.