こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/21(金) 病院へGO〜!
オイラはこたろう。お気楽コーギーさ♪
今日も一日雨。何にもナ〜シ(笑)
あ!そうだ!午前中病院へ行ったぞ。
その報告をするのだ。
オイラの体重は8.92キロ。
なな姉ちゃんは10.82キロ。
姉ちゃんはゲェが出ちゃったから注射をチックンと飲み薬。
それから仲良くフロントライン。
帰りに今月分のフィラリアのお薬を貰った。オイラはまだ10キロ未満だからちょっと安〜い。かあたんが「大きくなるなよ〜」ってつぶやいた(笑)
姉ちゃんはゲェしちゃったけど元気だ。今日の夕飯はナシ。これが一番辛いと思うんだ。がんばれ姉ちゃん!

姉ちゃんに寄り添って寝たい時がある→
でも姉ちゃんは迷惑らしい。何時の間にか何処かへ行っちゃうんだ(^^;)

2006/07/20(木) ネタなし・・・
こたろうだよ。今日は雨降ったり止んだりのハッキリしないお天気だったよ。かあたんは一日チクチク(と言っても休憩時間多すぎだぞ)オイラと姉ちゃんは「暇〜暇〜」って一日ゴロゴロさ。そんなんだからネタがな〜い。う〜ん困ったぞぉ・・・(^^;)
そうだ!今日はオイラの好き・嫌いシリーズ!(笑)
好きー食べ物全部・おもちゃ・水浴び・散歩・お昼寝・お出かけ・とぉちゃん・かあたん・なな姉ちゃん・ワンちゃん・ネコちゃん・子供・大人・それからそれから・・・いっぱいいっぱいあって書ききれないのだ!
嫌いー電池で動く犬のおもちゃ・・・あれ?他に思い浮かばない(笑)
好きだって言う方が断然多いんだ。オイラはお気楽♪

本日もヘソ天でロープ遊び→そのまま昼寝Zzz…気持ち良さそうだねぇ(^^)

2006/07/19(水) 忘れちゃいました(^^;)
昨日は7月18日。ななが家族になった記念の日です。前日まで覚えていたのにスッカリ忘れちゃった私はボケボケです・・・最近多いのよねぇ(^^;)

9年前の7月18日。ペットショップから予定よりも一日早く「今日お迎えに来ても良いですよ」と連絡がありました。
車にダンボールを乗せて(笑)かっ飛びました。夕方会社から帰って来たとぉちゃんは一日早くやって来た『なな』に驚いて大喜びしてました。

一緒に暮らして9年が過ぎたね。早かったね。色んな事があったけど君に出会えて本当に良かったって思っているよ。

一緒にいる時間を大切に過ごそうね。これからもよろしくね(^^)

2006/07/18(火) 一日雨ザァザァ・・・
こたろうで〜すワン♪
朝起きたら雨が降ってました。昼間も雨。そして夕方も夜も雨。一日ゴロゴロですぅ。
以上で今日の日記はお・し・ま・いヾ( ̄o ̄;)オイオイ

一日ザァザァ雨でした。2ワンは時々庭に出てトイレ。(濡れないようにって屋根があります。なのに無い所まで行ってするのはなぜ?・・・理解不可能じゃ(笑))
ななは主に昼寝。こたろうは少々の爆走+昼寝。それ以外は何にもする事な〜し(^^;)
こたろうの姿が見えなくなったので探してみたらトイレの前で寝てました。ヘソ天の大股開きです!→
(お写真見にくいですがお許し下さいませ)
近づいても寝てます。写真を撮っても寝てます。我が家のおぼっちゃまは何時も無防備でっす(笑)

2006/07/17(月) 突撃!川遊び♪
こたろうだ〜い。今日もオイラの出番なのだ。オイラにお任せ〜なのだ(^^)v
今日は信州方面へ旅行している関西組『大地家』『マギー君&みかんちゃん家』とキャンプ場で川遊びの日♪
朝起きたら曇り(怪しい天気^^;)でも準備して出発さ!今日はタカちゃん&ミサちゃん(甥&姪)家族も一緒。途中でポツポツ。雨なんかに負けるもんか!とぉちゃん号はガンガン走る!(笑)福士川へ無事到着。ちょっと降っていたけど荷物を降ろして川へ突撃!オイラは初めての川。昨日の湖とはちょっと違う。どうしようか?って悩んでいた。そしたらとぉちゃんにドボ〜ンされちゃったんだ↓一生懸命泳いだ。ちょっと怖かったけどがんばったのだ(^^)v
泳ぐのがあんまり好きじゃあない姉ちゃんは水をピョ〜ンって投げてもらってパクッ!パクッ!ご機嫌だったよ〜w(^^)w
「休憩〜!」で戻ったら関西組の皆が到着したんだ。BBQ開始(オイラ達はニオイだけさ)お腹がいっぱいになった所でゾロゾロ川へGO〜!この日の為にライフジャケットを買ってもらった大地兄ちゃんは必死で泳いでいたよ↓
3時頃『マギー君&みかんちゃん家』はバイバイして奈良へ帰って行ったんだ。そして今日もう一泊する『大地家』もバイバイ。オイラ達も片付けて帰って来たよ。あ〜今日もいっぱい遊んだなぁ。楽しかったなぁ♪

雨降ったり止んだりのお天気でした。ななかあの雨女パワ〜と大地ママの晴れ女パワ〜・・・さてどっちの勝利?(爆)

2006/07/16(日) ☆祝☆こたろう初泳ぎ!
オイラこたろう。今日は西湖の「キャンピングリゾートWAN」って言う所に出没したのだ。ももち商会のももち社長・ネスタちゃん&アンナちゃん親子・菊姫ちゃん(娘のアタ坊ちゃんはお留守)に会ったのだ。
かあたんが皆と話をしている間にとぉちゃんが湖へ連れていってくれたのだ。菊姫ちゃんが先に行って遊んでいたから合流したのだ。最初は浅い所でピチャピチャ遊んでいたけど段々深い所へ。足が着かなかったけどオイラ全然平気だったよ。ガンガン泳いでいるオイラを見たとぉちゃんはビックリ!初泳ぎ大成功さ(^^)vいっぱいいっぱい泳いだ。ちょっと疲れたけど今日も一日楽しかったなぁ♪
以上「こたろうの初泳ぎ」はとぉちゃんから聞いた話です。お写真もありませ〜ん(^^;)
明日は福士川へ川遊びに出撃!予報は曇り。雨女返上か?(今日もななかあ=雨女って言われたからなぁ^^;)

↓ヘッポコカメラメンです。何枚も撮ったのでお疲れ?飽きた?モデルさん達ご苦労様〜(^^)

2006/07/15(土) 水浴びだぁ♪
オイラはこたろう。今週とぉちゃんは夜勤だったのだ。だから今朝は帰って来てご飯食べたら寝ちゃったのだ。オイラは暇だから姉ちゃんに「遊ぼ」って言ったけど無視されちゃったのだ。「あ〜退屈」すること無いからオイラもゴロゴロ寝たのだ。とぉちゃんはお昼頃に起きて来た。お天気が良かったので洗車開始。とその前に水浴び〜♪姉ちゃんは今日もビシバシ!すんごい勢いで水と戦っていたのだ。オイラはまだコツが分からんからウロウロ。とぉちゃんは加減しないから全身ずぶ濡れさ。でもご機嫌♪う〜んと楽しかったんだ♪
明日はお出かけするらしい。西湖のフリマに行くって言ってた。車に乗って寝てると到着するから楽チンさ(^^)

↓姉ちゃんは顔が変わるんだ。オイラは楽しい顔の姉ちゃんが好きだな(^^)

2006/07/14(金) 暑い暑い暑〜い!
ななかあです。
久しぶりに良い天気になりました。洗濯物ガンガンやっつけてフ〜。それにしても暑い一日だったわぁ。38度になった所もあったとの事。体温より高いって?・・・想像しただけでクラクラ(><)
「暑いのと寒いのどっちが苦手?」と聞かれたら私は速攻で「暑いの!」と答えます。寒いのは我慢が出来るけど(コタツで丸くなって何もしない^^;)暑いのはダメ。
ななが我が家にやって来てから夏の間はリビングのエアコン入れっぱなし状態です。だから天国。家から一歩も出たくな〜い。気持ちが良くってつい一緒にゴロゴロ。そしてお昼寝〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

洗濯物干している間こたろうは付き添いワンコしてます。「こぎひもの」になっちゃうぞぉ(笑)

2006/07/13(木) 帰って来た?父ちゃん(笑)
オイラこたろう。今日もムシムシ暑かったのだ。でもかあたんがエアコンのスイッチオ〜ン!あ〜極楽♪極楽♪
夜ご飯を食べ終わったら電話が鳴った。かあたん「モシモシ」何やら説明してた。終わったら慌てて片付け(笑)「何〜?何〜?」「あ!誰か来た!」マーク父ちゃんだったのだ「父ちゃんお帰り〜オイラ会いたかったよぉ!」
父ちゃんはパパ&ママと白馬へ行って来たんだってさ。で帰りに通り道だからってお土産持って会いに来てくれたんだよ。オイラとっても嬉しかったのだ。ありがとぉ(^^)でも今日の父ちゃんは遊んでくれなかったんだ。ちょっと冷たかったなぁ。。。あ!もしかして浮気した?(爆)
※ここで説明です。マーク父ちゃんとは?
現在伊豆に単身赴任中です。時々会いに行きます。日曜日に会ったばっかりです(笑)父ちゃんと言ってますが赤の他犬です。父ちゃんに会う時こたろうは一粒種の可愛い息子。ななは年上妻になりますキャハハ♪

2006/07/12(水) 寝始めは・・・
ななかあです。今日も一日ムシムシ。あ〜これは何時まで続くんでしょうかねぇ?
我が家の2コギは一日中放牧状態です。好きな様に過ごしてます。なので家が「ハウス」だと言っております。2階建てだぁ。凄いぞ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
夜は布団で寝ます。夕べはこんな感じで仲良し→
寝始めは一緒が良いらしいです。でもそれも寝初めだけで夜中に大移動。好きな所へ移動して寝てます。
ななは『私は一人で寝るわタイプ』
コッソリお気に入りのソファーへ移動して寝てます。
こたろうも『オイラも一人で寝るぞタイプ』
何ヶ所も移動します。結局何処でも寝ま〜す(笑)

このお写真だと胴の長さがあまり変わらないかも?
こたろう(手前)大きく見えますぞぉ(^^;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.