こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) チクチクの事で頭がい〜っぱい。。。
ななかあです。今日で8月は終わりです。
『なかあしょっぷ』9月に新作UPの予定です。早く作らねば!と思いながらもダラダラ(^^;)
今週になってやっとエンジンが!火曜日から『チクチク大作戦開始』しました。でも何故か失敗ばっかり。おまけにデザインが・・・発想能力が低下してる?いやいや元々少ないと思われますぅ(><)

毎日チクチク格闘中。なので日記に書く事が無〜い。
本日はこれにてm(__)m

お写真は仲良くお風呂を覗く2コギのお尻(笑)→

2006/08/30(水) とぉちゃ〜んお帰り♪
オイラはこたろう。毎日元気爆裂!
とぉちゃん今週は夜勤なんだ。だから夜お仕事に行って朝帰って来るんだよ。
とぉちゃんが帰って来る時間になると姉ちゃんの耳がピ〜ンと立つ!車の音がすると「ワン!ワン!(帰って来たぁ!)」って玄関まで走るんだ。
最初の頃「何?何吠えてんの?」訳の分からんオイラは一人でドタバタしていたんだ。でも最近は一緒に「ワン!」姉ちゃんと玄関まで競争(ってそんなに距離無いです。狭いです^^;)とぉちゃんの入って来るのを待っているんだよ。
「お帰り〜お帰り〜」ってスリスリ〜♪
とぉちゃんは必ず「良い子にしてたか?」って聞くんだ。するとかあたんが「してませ〜ん」って毎回答えるんだよ(爆)

「何してるの〜?」って見てました→
「お写真撮ってるんだよ〜!(笑)」

2006/08/29(火) 初めての夏!
オイラはこたろう。
オイラは1月11日に生まれた。だから初めての夏なのだ。感想は暑〜い(笑)でも楽しい事いっぱいなのだ。泳げる様になったし庭での水浴びも楽しい。お出かけもいっぱいしてとっても楽しかった。
涼しい部屋で姉ちゃんとのバトルも楽しいしゴロゴロも嫌いじゃあない。
ちょこっと貰ったスイカやメロンもウマウマだったよ〜w(^^)w
オイラは夏が大・大好きだぞぉ!
それなのにもうすぐ終わっちゃうらしいんだ。寂しいなぁ。でも次は何が来るんだろう?楽しい事はある?美味しい物はある?何だかワクワクするのだ(^^)

水遊び後の2犬です→
しっかりカメラ目線のこたろう君。
毎日撮られて慣れた?諦めた?(笑)

2006/08/28(月) チビこたろう君で〜す♪
オイラはこたろう。
まだまだお子ちゃま〜だワン!
今朝もとぉちゃんとラブラブお散歩〜♪え?姉ちゃん?かあたん?・・・我が家の女性群は朝からゴロゴロ。今日もやる気無しだったのだ(^^;)

朝ご飯の後ヘッポコカメラマンななかあ先生の撮影会だったのだ。
昨日伊豆で会ったもるままさんから
「こたろう君に似てるからプレゼント♪」
ってぬいぐるみを貰ったんだよw(^^)w
で並んで記念のお写真パチリ〜さ→
「似てるかなぁ?オイラの方がず〜っと男前だと思うんだけどなぁ」
(はいはい君が一番だよ〜(爆))

ボ〜とした感じが確かに似てまっす(笑)

2006/08/27(日) 大人の遠足?襲撃!
オイラはこたろう。陽気でお気楽なヤツ!らしいですぅ(笑)
今朝も早起き。姉ちゃん+かあたんは昨日同様。なのでとぉちゃんとラブラブお散歩〜♪(男同士だけどね(笑))
「さ〜て今日はお出かけ♪きっと早い出発だぞ。何処へ行くのかなぁ?」ってワクワクしていたのにゴロゴロ開始。やっと動き出して準備→10時出発だったよ。途中ちょこっと寄り道して12時半伊豆高原の『ケニーズハウス』到着。皆がいたよ。今日は電車でGO〜の【大人の遠足】だからワンちゃん達はお留守番なんだって。皆がいっぱいナデナデしてくれたんだ。オイラご機嫌♪と〜っても嬉しかったよぉw(^^)w
かあたん達はワイワイ♪(※マシンガントークと呼ぶらしいよ(爆))とぉちゃんとオイラと姉ちゃんは中庭でボ〜(笑)それから電車で帰る皆を駅までお見送りに行ったんだ。人がいっぱいいたよ。「オイラこたろう」ってあっちこっちでシッカリご挨拶したよ〜(笑)バイバイしてからマーク父ちゃんの家へ。キャンプ場&テニスコートで大爆走→庭で何時ものバトル(ヨダレでベロベロさ)家に帰って来たのは10時だったんだ。12時間遊んだらしいのだ(爆)

大人の遠足メンバー
マークのママ・まなまなさん(菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん)・もるママ(もるとちゃん&ヴェガちゃん)・haruさん(アインちゃん)・ちょびママ(ちょび君&めいちゃん)・ガスリサママ(ガスパール君&リサちゃん)
皆さんからいっぱいお土産いただきました↓ありがとうございました。次回はワン連れでゾロゾロ遊びましょうね〜(^^)

2006/08/26(土) 今日は何にもナ〜シだよ。
こたろうだよ。
今日は土曜日。とぉちゃんお休みです。でもやっぱり早起きさ〜(笑)かあたんは昨日と同じ『寝たふり作戦』決行。なので今日もとぉちゃんがお散歩担当。姉ちゃんはカラーもリードも装着した状態なのに行く気ナシ。まったく我が家のオバチャン達は困ったちゃんですぅ(^^;)
昼間とぉちゃん達が買い物に出かけちゃったので姉ちゃんと一緒にお留守番。オヤツゲットでラッキ〜♪
お天気がイマイチだったけど午後とぉちゃんが水遊びしてくれたんだ。ホースから出てくる水を追いかけあっちこっちと大興奮!今日もいっぱい飲んじゃったのだ。これでトイレが近くなるのだ(笑)
明日は又お出かけらしいぞ。でもお天気が怪しいのだ。どうなる?雨女がいるからなぁ・・・心配だじょぉ(^^;)

2006/08/25(金) 川遊びに行って来たのだ!
オイラはこたろう。今日はとぉちゃんがお休みだったのだ。でも早起き(笑)かあたんは寝たふり。なな姉ちゃんは行く気なし。そんな二人を置いてとぉちゃんとオイラは元気にお散歩出発!と〜っても楽しかったのだ。
朝ご飯の後とぉちゃんは一人でお出かけした。「警察へ行ったんだよ〜」ってかあたんが教えてくれた。悪い事をした訳じゃあないんだよ〜免許の更新なんだってさアハハ〜♪
とぉちゃんが無事(笑)警察から帰って来た。朝からお天気がイマイチ。でも何もしないのはツマラン!ななかあ号に乗って出撃だ!到着したのは川!アッチッチの天気だった。ライフジャケット装着してドボ〜ン。いっぱい泳いだ。ボールも取ってきた。オイラは興奮して「ワンワン!」「うるさ〜い」怒られちゃったぁ。でも最高に楽しかったのだ。帰って来て全員でお昼寝。あ〜今日も楽しい一日だったなぁ。明日も楽しい一日になります様に〜☆

2006/08/24(木) オイラは・・・?
オイラはこたろう。
朝のお散歩。家を出る時なな姉ちゃんは張り切っていた。でも突然踏ん張って立ち止まった「やっぱり行きたくな〜い」になったらしい。かあたんは無視。でも姉ちゃんは動かない。無理やり引っ張る。姉ちゃん仕方なく歩く。でもトボトボ。そして時々止まる。反対向いて家に帰ろうとする。何度も。全然進まない。かあたんキレタ(`□´)ブツブツ言いながら家に戻る。こりゃ〜明日から姉ちゃんは留守番隊だな。

昼間「ピンポ〜ン」って荷物が到着。クンクン都会のニオイがした。ヘッポコカメラマン「お写真撮るぞ〜」でも姉ちゃんはおもちゃと勘違い?して我慢が出来ない。で今日はオイラがモデル〜♪オイラは・・・プリンセス?綺麗かしらん?(笑)

2006/08/23(水) オイラの浴衣・・・
オイラはこたろう。
かあたんが久しぶりにチクチクしたんだ。
そして出来上がったのはこれぇ→
オイラの浴衣だヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でもモデルは何故か?なな姉ちゃん。
もちろん最初はオイラが着たんだよ。
でも何だか猫背になっちゃうんだよぉ。
う〜ん変だ!変だ!変だ!どうしよう?
悩んだかあたんに助っ人登場!
我が家の専属モデル犬『なな姉ちゃん』
姉ちゃんはやっぱりスゴ〜イ!
何でも着こなすんだよなぁ。もちろん失敗作もだよ〜(笑)

オマケ
  浴衣作るの遅すぎですぅ(^^;)

2006/08/22(火) 病院へGO〜♪
ななです。今日は一年に一回のワクチンの日。って事で病院へ行ったのよ。と〜っても近いけど車で(笑)
最初はこたろうの体重測定。9.7キロ。順調に育ってるわね。先生が「何か気になる事はありますか?」って聞いたの。そしたら「見ての通り元気です」ってかあたんは答えてました(笑)フロントラインをして終了。
次は私の番。体重・・・増加してた(何キロかは秘密。一応?乙女なので^^;)あ〜明日からフードが減るかも(><)ワクチン打ってフロントラインをして終了。あ!肛門腺も絞ってもらったわ。私はこの間まで一度も肛門腺を絞った事が無かったの。でも年を取ったら詰まり易くなるらしいからお願いしたのよ。スッキリしたわ(^^)

こたろうが我が家へ来た時に東京のMさんからプレゼントして頂いたお布団(ベット?)でございますぅ→
大きくなったので無理が・・・それでも寝てますアハハ♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.