こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 久しぶりに大爆走〜♪
オイラこたろう。今日は土曜日。お休みの日。何時もの様に早起き。のつもりがちょっと寝坊(オイラは早く目が覚めた「皆早く起きないかなぁ?」ってウロウロしてたんだよ)6時半ななかあ号に乗ってGO〜♪到着したのは富士川の河川敷だったのだ。とぉちゃんがボール投げて姉ちゃんは大爆走!オイラは姉ちゃん追いかけ大爆走〜!オイラも時々ボールをゲット。でもすぐポ〜イ!で草をムシャムシャ食べていたら怒られちゃったぁ。オイラはボールにあんまり興味が無いんだよぉ(^^;)でも楽しかったよ〜♪散歩嫌いの姉ちゃんも今日はボール遊びがいっぱい出来て満足&満足♪
昼間はとぉちゃん一人旅(さ〜て何処へ?(笑))かあたんはチクチク三昧。オイラと姉ちゃんはお昼寝三昧の一日。

2006/09/29(金) 何も無いから開き!
オイラこたろう。今日もかあたんは一日チクチクしていたのだ。だからオイラ達は何も無〜し。ツマラン一日だったのだ。
書く事無いからオイラの開きをペッタン↓あんまり美味しそうじゃあないぞぉキャハハ♪

2006/09/28(木) 姉ちゃんは留守番隊長(笑)
オイラこたろう。
朝早く何処かのワンちゃんが鳴いていたのだ。何かあったのかな?
朝のお散歩で近所の公園に寄り道→
誰もいなかったけどオイラはご機嫌さ♪
(何時もボ〜のこたろうだけど今日はちょっとだけ(笑)可愛く撮れたのだ)
あ!今朝の散歩は姉ちゃん置いてきぼり。行く気はあったみたいで玄関まで来たけど「留守番してなさい」ってかあたんに言われたのだ。毎回途中で「帰る!」じゃあ大変だからね〜(^^;)
昼間かあたんはチクチクしてた。ブツブツ言いながらがんばっていたけど失敗したらしいのだ。その失敗作は・・・何故か?姉ちゃんが着てるぞぉ(笑)オイラも試着させられた。でも大きかったのだ。良かったワンワン!
かあたんのチクチクは何時まで続くのだろうか?終わりは来る?心配だなぁ。

2006/09/27(水) 今日もオイラは平凡だ!
オイラこたろう。朝起きて「散歩に行くぞ〜!」気合いが入っていたのに突然雨がザアザア降ってきたのだ。
「中止!」ゴロゴロ寝直し(笑)
お昼には雨が止んで晴れた。かあたんは買い物に出かけたんだ。オイラだけハウスでお留守番。椅子をガジガジしちゃってから信用されてないのさ。でも平気なのだ。オイラはハウスも好きだも〜ん(^^)
夕方お散歩に行った。今日は姉ちゃんも一緒♪何故か?行く気十分。仲良くお散歩出発(^^)
でも途中で・・・「やっぱり行かない!」とストップ。かあたんプンプン。でも姉ちゃん前進しないので家に戻った。姉ちゃんを置いてもう一度出発!今日も「ダメ」いっぱい言われちゃったのだ。でもお気楽オイラは全然平気。反省の様子無し?アハハ〜♪

時々一緒に入ってます(笑)こたろう目つき悪過ぎ!→

2006/09/26(火) おかえりなさ〜い♪
オイラこたろう。今日は雨降ったり止んだり。
今週とぉちゃんは夜勤なのだ。だから夜お仕事に出発して朝帰って来るのだ。朝とぉちゃんが帰って来る頃になると姉ちゃんの耳がピ〜ンと立つのだ(アンテナか?)
車の音がすると姉ちゃんは「帰って来たワン!ワン!」そしてオイラも「ワン!ワン!」一緒にドタバタ大騒ぎ。「うるさ〜い!」朝からかあたん雷が落ちるのだ(^^;)
我が家の駐車場は縦列。とぉちゃんが帰って来ると車の入れ替えをするのだ。その間お姉ちゃんとオイラは家の中でまだドタバタ。うるさいので今日は仲良くかあたん号に便乗(車に乗ると静かになるのよね)今日は特別に助手席だったのだ!でも姉ちゃんと一緒だからちょいと狭かったよぉ(笑)

とぉちゃん号発見!仲良く「おかえりなさ〜い」→

2006/09/25(月) 欲しいぃぃぃなぁ。。。
ななかあです。天気予報は曇り。でも晴れました。
お出かけするとお写真バシバシ撮ります。今のデジカメは二代目。一代目のデジカメは川遊び中に転びそうになって岩にゴツン。それが原因で調子がイマイチに。で買い替えとなりました(^^;)二代目のデジカメはコンパクトで結構使いやすい(使いこなしているかは疑問ですが)でも本当に欲しいのは一眼。以前欲しかったけど使いこなせないだろうと諦めた一眼。でも最近「やっぱり欲しいぃぃぃ」と病気が再発。見に行ったら絶対買いたくなる。なので見に行く事が出来ない状態。。。(爆)こんなん調子でどんどん時間が過ぎて行く。諦めるか?買うか?あ〜決断は何時?
↓昨日行った『細野高原』ススキがとっても綺麗〜♪

2006/09/24(日) またまた楽しいお出かけ〜♪
ななかあでございます。何時もの様に朝早く目が覚めちゃいました。「天気予報は晴れ。そうだ!今日は(も?)出かけよう!」と勝手に決断です(笑)で早朝より「モシモ〜シ」「突撃OK!」のお返事で準備開始!とぉちゃん&なな&こたろう&ななかあ乗車。本日のお車は『ななかあ号』目的地目指して元気に出発!
9時過ぎマーク家到着。「久しぶり〜(木曜日に会ってるじゃん)」とご挨拶(爆)ゴロゴロしてからマークのパパ号でドライブに出発!クネクネ山道ガンガン登って到着。山の頂上にある風力発電の風車です。マーク家から見えます。近くで見ると巨大です。「羽が落ちそうぉ」と若干一名(私)が騒ぎました(^^;)
次は細野高原。広い広〜い。ススキが風でユラユラ。と〜っても綺麗です。お写真バシバシ撮りました(^^)
戻ってお昼ご飯(3コギは車で仲良くお留守番)を済ませてから片瀬海岸をゾロゾロお散歩。台風の影響で波が荒かったけど気持ち良かったでっす。それからマーク家に戻って人間はゴロゴロ(笑)マーク&こたろうは大バトル(到着時にもしてました)ななは?・・・ウロウロマイペース(爆)
我が家に無事帰還したのは6時半。途中ちょっと渋滞してました。でも楽しかったから元気な〜のだ(^^)v
ワン連れお出かけには良い季節になりました。一緒に過ごす時間を大切にいっぱい楽しい事したいな。って思います。
↓『片瀬海岸のデッキウォーク』大好きな青空と一緒にw(^^)w

2006/09/23(土) マロンちゃんとボンちゃん
オイラこたろう。今日はお隣のマロンちゃん&そのお隣のボンちゃんと一緒に外で遊んだのだ。マロンちゃんもボンちゃんもミニチュアダックスだよ(^^)
マロンちゃんは8歳。スムースで3キロの女の仔。と〜っても小さいんだよ。
ボンちゃんは2歳?(記憶があいまい^^;)ロングで8キロの男の仔。大きめ?オイラとあんまり変わらないのだ。
オイラは女の仔よりも男の仔の方が好きなんだ(オカマだから?)でボンちゃんと遊んだ。でもオイラがあんまりシツコイのでボンちゃんは自分の家に避難。逃げられちゃったんだよなぁ。これって失恋?あ〜犬生って思うようにならないんだなぁ。ちょっと悲しいなぁ(。>0<。)ビェェン

お天気が良かったので最後の最後の?水浴びです→
なな姉ちゃん顔が・・・激し過ぎですよ!

2006/09/22(金) 私の秘密。。。なな
私なな。この家に来て9年とちょっと。不満なのはオヤツが少ない事ね。でも結構お気楽な生活してま〜す♪
今日はフロントライン&フィラリアで病院へ行ったのよ。8ヶ月過ぎたこたろうの体重は10キロ←今日からお薬の値段が高くなった(私と同じ)らしいわぁ(笑)
次は私(ドキドキよ)11.08キロ!先月増えていたから心配だったけど減ったわ。あ〜良かった(´▽`) ホッ
今日は私の秘密を暴露。今はナイスバディだけど昔はちょいと太めだったの。だって妊娠前は13キロ位あったのよ。でもね近所のコギちゃんが大きかったから「ななは小さいね」って言われていたの。安心していたのよね(笑)
出産直前(1999年2月)には18キロ!←ビックリよね(◎_◎;) お腹が地面に着いちゃうぞって皆が心配したわ。それからは12〜13キロ。最近になって11キロ前後を維持してるのよ。ウエストもシッカリあるの。これからもボン・キュッ・ボ〜ンでがんばるわよ。でもオヤツ食べた〜い!吐くまで食べた〜い。それが私の夢なの(笑)

2006/09/21(木) 信州『安曇野』出没!
オイラこたろう。朝早く(6時前)玄関の方から「こたろう〜こたろう〜」とオイラを呼ぶ変な声?が・・・マーク父ちゃん家ご一行だったのだ!今日はパパの釣りに便乗して安曇野へ遊びに行くんだって。仕事のとぉちゃんに「バイバイ〜」して車に乗って出発〜♪ガンガン走る〜オイラ達は後ろで寝る寝る(笑)途中梓川サービスエリアで休憩。9時安曇野のちひろ公園に到着したよ。ここで白馬へ釣りに行くマークパパと別れて公園でお写真撮ってウロウロお散歩。そこへトレジャー(http://www.h2.dion.ne.jp/%7Ecorgi/)のいっこさんがお迎えに来てくれたんだ。でゾロゾロ車に乗ってパン屋さんへ。そこでランチ♪(オイラ達は休憩)それからトレジャーさんへ行ってチビコギちゃん達見学。かあたん達がチビちゃん達ばっかり見てるからオイラ「ワン!ワン!」しちゃって怒られちゃったよぉ(><)3時過ぎにマークのパパがお迎えに来たんだ。「またね〜」して途中で夕ご飯を食べて無事帰って来たよ。
水浴び&ボール遊び楽しかったなぁ。でもビショビショになっちゃって「置いてくぞ」って言われちゃったのだエヘヘ♪

チビコギちゃん10ワンコ。それから赤ちゃんコギ。天使です。い〜っぱい癒されて来ましたw(^^)w
あ!雨女返上で〜す!お天気良過ぎ!アッチッチで日に焼けちゃいました(笑)  ↓お写真は梓川SAです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.