こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 鬼ごっこ♪
オイラこたろう。
今日もゴロゴロ。暇だったのでおもちゃを咥えて「遊ぼ〜」って姉ちゃんを誘った。そしてそのまま走った。姉ちゃんが追いかけて来た。鬼ごっこ開始だ。オイラはガンガン走った。コタツの周りをグルグル回った。あんまり早く走ったから後ろにいた姉ちゃんを何度も追い越しちゃったのだ。姉ちゃん走るのが遅過ぎです。これじゃあ鬼ごっこになってないじゃ〜ん(笑)
でも楽しかったからヨシ!なのだ(^^)v
夜とぉちゃんがおもちゃで遊んでくれた。姉ちゃん走るのがとっても早かった。何で?オイラが相手じゃあ真剣になれないのかなぁ?

雪国シリーズ4枚目のお写真→
マークとなな。『爆走(偽)夫婦』です。
楽しそうです。幸せを感じる瞬間です。

2007/01/30(火) 最近の私。
私なな。
こたろうが来て若返るかも?って皆に期待されていた私。でも期待通りにはならなかったわ。だってお坊ちゃまったら私の事をおもちゃ?って勘違いしているとしか思えないのよね。
私が気持ち良くお昼寝していると耳元で「ワン!ワン!」とってもウルサ〜イ!
バトルは楽しいわよ。でも加減しないで体当たりしてくるからヨロヨロしちゃうの。
君は1歳だから元気だけど私はもうすぐ10歳なのよ!10歳!
若返る?無理無理。楽しい事もいっぱいあるけどもうボロボロだわぁ。お坊ちゃまが落ち着くのは何時?
「私の平和な生活を返してぇぇ〜!」
時々大声で叫びたくなる私(−−;)

先週の木曜日のお写真よ→
全員整列!視線の先はマークのパパ。

2007/01/29(月) とぉちゃんお休み〜♪
オイラこたろう。
今日は月曜日。お仕事が始まる日だ。でもとぉちゃんお休み〜♪
昨日の夜「明日は何処へ行く?」とぉちゃん&かあたんは何やら相談していた。でも朝起きたらどんよ〜りお天気だったのだ。お出かけは中止になって何時もの河川敷へ出動!到着したら・・・いっぱい人がいた。ゲートボールだぁ(ーー;)
野球場の方が空いていた。ボール遊び開始。姉ちゃんは今日も張り切って爆走。あんまり張り切っていたので心配したかあたんに途中で退場を命じられた。とぉちゃんに連れられてトボトボ。
姉ちゃんはボールを見ると元気になる。何歳になってもボール命!な〜のだ。
あ!帰ってきたら晴れたぞぉ(^^;)

オイラも何か叫んでいたのだ→

2007/01/28(日) 爆走→爆走!
オイラこたろう。
とぉちゃんは朝から洗車。かあたん号も綺麗になったのだ。良かったのぉ(笑)
お昼頃とぉちゃん号に乗って出動したのだ!到着したのは広い方の河川敷。
今日は土曜日なので野球やらサッカーやら人がいっぱ〜い&車もいっぱ〜い。誰もいない所を探してボール遊びを開始!でもちょっと遊んだら人がゾロゾロ来ちゃったので泣く泣く退散(−−;)
車に乗って何時もの狭い広場に移動。で二回目の爆走開始!いっぱいいっぱい走った。今日も楽しかったのだ♪
夕方とぉちゃんと散歩に行った。公園で走った。これも楽しかったのだ♪

なな姉ちゃんはもうすぐ10歳。
でもボール追いかける時はスゴイよ→
何か叫んでる?(笑)

2007/01/27(土) 祝☆3周年☆
ななかあです。
ボケボケなので忘れちゃいましたが昨日1月26日でホームページ開設3年(パチパチパチ)今日から4年目に突入。これからもよろしくお願いいたしま〜す。

オイラこたろう。今日はとぉちゃんとラブラブお散歩。公園で枝投げて遊んだんだよ。と〜っても楽しかったのだ♪
交代で姉ちゃんもお散歩に出発。途中で何度も立ち止まったけど公園まで何とか辿り着いたらしいよ。やっぱり枝投げて遊んだんだって。そんな姉ちゃんを遊びに来ていたちびっ子達が「スゴイ!」って見ていたらしいよ。
オイラの時には公園に誰もいなかった。ギャラリーがいたらオイラも〜っとも〜っと頑張ったのになぁ。

白馬で捨て犬されちゃう所だったのだ→

2007/01/26(金) 休憩日(笑)
オイラこたろう。
昨日はと〜っても楽しかったなぁ。でもちょっとお疲れモードだったので早寝して朝までぐっすり寝たのだ。
昨日一日お出かけだったので今日は休憩日←かあたんが勝手に決めるのだ。なな姉ちゃんもオイラもお昼寝三昧(かあたんもだよ(笑))とってもツマラン一日だったのだ。

夕べのオイラ→
疲れちゃったからコタツに入って一休み。
ん?お尻が寒いぞ。。。
また入れ忘れちゃったのだワハハ♪

鳥のもも肉に見えるのですが。。。

2007/01/25(木) 初雪遊びの巻
オイラこたろう。何時も早起き。でも今朝はもっと早起きだったのだ(笑)
6時過ぎに「おはよう」とマーク父ちゃん登場。荷物(オイラ&姉ちゃんを含む)を積んで出発!
本日のメンバーのご紹介。運転手さんはマークのパパ。おしゃべり隊のマークのママ&かあたん。そしてマーク父ちゃん&オイラ&なな姉ちゃん。※オイラの父ちゃんは夜勤なので残念ですが欠席で〜す。
マーク号はガンガン走る!途中で朝ご飯タ〜イム(オイラ達は車でお留守番隊)まだまだガンガン走る!到着したのは長野県の白馬。つり橋の広場で雪遊び開始。マークのパパが雪を投げてくれたので追いかけてパクッ!楽しかった♪それに初めての雪は美味しかったのだ(笑)あ!マーク父ちゃんはオイラ達と一緒に遊ばなかったよ。一生懸命穴を掘って雪を食べていたのだ。もしかして父ちゃんはお腹が空いていたのかも?
次に到着したのはクロスカントリー場の駐車場↓雪の中をボール追いかけ大爆走!すんご〜く楽しかったよ。オイラ達の嬉しいワンワン&かあたん達の楽しい(ウルサイ?)笑い声が山にいっぱい響いていたのだw(^^)w
お昼はお蕎麦(オイラ達は車でお留守番隊)その後トレジャーさんを襲撃(http://www.h2.dion.ne.jp/%7Ecorgi/
元気なコギちゃん達がいっぱ〜い。かあたん達はオヤツ&お買い物タ〜イム。夕方まで遊んで家に向かったのだ。
あ〜色々楽しい一日だったなぁ。「また連れて行ってください」マーク父ちゃんのパパにシッカリお願いしよ〜っと。

雪がとっても少ないので白馬まで遠征しました。いっぱい笑ってとっても楽しい一日を過ごしました。マーク家の皆さん大変お世話になりました。また途中で拾ってくださいまし〜(笑)

2007/01/24(水) 明日はお出かけらしいのだ!
オイラこたろう。
かあたんは朝からお出かけ。
姉ちゃん&オイラはお留守番隊。
帰って来たかあたんは何やら一人でドタバタしていた。コ〜ッソリ覗いてみた。
タオル・お散歩バッグ・・・
あ!お出かけ準備してるじゃ〜ん!
わ〜い♪明日はお出かけだ(^^)v
何処へ行くのかな?
楽しい事いっぱいあるかな?
わくわく♪して今夜は眠れないかも?
(そんな事ないのだ。絶対な〜い!)

あの〜目がちょっと離れている様に見えるんですがぁ・・・(笑)→

2007/01/23(火) 火曜日は特売の日よ!
私なな。
今日は火曜日。火曜日は特売の日。かあたんは買い物に突撃よ。って事で午前中はお留守番隊。
私はソファーでゴロゴロ。こたろうはハウスでゴロゴロ←ガジガジの前科があるからね(笑)
お昼頃かあたんが帰って来たわ。でも今日もお土産なし。ケチねぇ。ガッカリだわぁ(−−;)
夕方かあたん&こたろうはお散歩に出発!私は夜勤で寝ていたとぉちゃんが起きて来たから遊んでもらったの。ラブラブで楽しかった♪こたろうが一緒だと危ないのよね。体当たりされるとヨロヨロしちゃうの。私はまだまだ若いつもりなんだけど体は正直なのよね。ちょっと悲しいわぁ(−−;)

日曜日にヘッポコカメラマンが撮ったお写真です→
ちょっとボケてるけどお気に入りらしいです。
でも後姿。そりゃ〜後姿にも自信があるけど。。。(笑)

2007/01/22(月) 『納豆大好き星人!』
オイラこたろう。
話題になってしまった納豆。。。
便乗して本日は納豆のお話です(笑)
かあたんは『納豆大好き星人』である。
「最後の晩餐は何?」と聞かれたら
「納豆ご飯!」とキッパリ答えるらしい(安上がりなオバチャンですねぇ)
でもとぉちゃんは納豆が大・大嫌いだったのだ。ニオイが嫌い。見るのも嫌!かあたんが食べていると「あっち行けぇ〜」と叫んでいたらしいのだ。でもある日テレビを見ていたとぉちゃんは急に食べてみる気になったんだってさ(健康の事がちょっと気になる年齢に?なったな(笑))
最初はニオイが強くないタイプから地道に。それから段々平気に。そしてスッカリ『納豆大好き星人』に変身したのだ!今じゃあ仲良く一緒に食べてるよ〜♪

オイラってば長過ぎかなぁ?→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.