こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/21(日) 本日の指令!
オイラこたろう。
オイラは冬に生まれた。でも雪を見た事がな〜い!&食べた事がな〜い?のだ。そこで本日の指令は『雪を探せ!』
かあたんはお出かけ準備!オイラと姉ちゃんはウロウロ(笑)とぉちゃんはななかあ号に冬タイヤを装着!全員乗車!雪を目指して元気に出発〜!
でも雪が全然無〜い。目的地に到着したけどやっぱり雪が無かったのだ(−−;)根性が無い我が家は此処で簡単に挫折。。。結局広場で遊んで帰ってきたのだ。でもオイラはいっぱい爆走出来たからと〜っても楽しかったよ〜♪

2007/01/20(土) スカジャン&ゴーグル!
オイラこたろう。
とぉちゃんが昼間のお仕事の時は5時過ぎに起きるんだ。そして6時過ぎには「いってらっしゃ〜い」
外はまだ真っ暗→する事ない→寒いからコタツでゴロゴロ→そしてウトウト。。。二度寝しちゃってま〜す。起きると明るくなってま〜す(^^;)
あ!でもこれとぉちゃんには内緒(笑)

今日ふぁいんままが久しぶりに遊びに来てくれたよ。ガンガンいっぱい遊んでもらった。楽しかったのだw(^^)w
日曜日の日記を見たふぁいんままが「こたろうスカジャン似会うねぇ」って褒めてくれたのだ。気を良くしたかあたんはオイラにスカジャンを着せたのだ。そして「スカジャンにはゴーグルじゃ!」と装着。久しぶりのゴーグルにオイラ固まっちゃったよぉ。情けない姿だワォ〜ン!→

2007/01/19(金) お誕生日カード♪
オイラこたろう。
皆にお披露目するのが遅くなっちゃったけど今日はオイラのお誕生日カードを紹介しま〜す→
写真家の佐藤さん(モモちゃん)
http://katysat.net/finder/
から「お誕生日おめでとう」って届いたんだよ。オイラとっても嬉しかった。ありがとうございました(^^)
このお写真は去年の6月に伊豆のバラ園で撮った時のです。この時のオイラはまだ6ヶ月。お子ちゃまだったなぁ。あれから6ヶ月が過ぎて1歳になったけど・・・やっぱりお子ちゃまだ。あんまり変わってないって言われま〜す。それって喜んで良いのかなぁ?

2007/01/18(木) ヨレヨレ・・・
私なな。
「最近私の出番が少ないわ〜!」
で本日久しぶりに登場(^^)v
私は歩くだけのお散歩ってあまり好きじゃあないの。だから毎日お留守番隊。
お散歩に出発する時かあたんは元気なのよ。でも帰って来た時は何故か?ヨレヨレ。すごく疲れるらしいの。
こたろうは元気よ。怒られてばっかりらしいけど元気。あの子は何があっても気にしない性格だわね。
かあたんのヨレヨレは何時まで続くのかしら?若くないからちょっと心配だわ。。。

最近の私→
無精ひげが・・・恥ずかしいわ。
そろそろお手入れお願いしま〜す。

2007/01/17(水) チクチク真っ最中。。。
オイラこたろう。
かあたんチクチク真っ最中。
なので余裕な〜し。
オマケに話題な〜し。
本日の日記はこれにて終了(オイオイ)

お昼寝邪魔されちゃったのだ→

2007/01/16(火) 「マテ・マテ・マテ!」
オイラこたろう。
3時過ぎにお散歩出発。
姉ちゃんは今日も全然行く気無し。
「いってらっしゃ〜い」と留守番隊。
帰り道ワン連れのオジサンに会った。
かあたんに「マテ!」って言われた。でもオイラは「遊びた〜い」と興奮。
「マテ・マテ・マテ」いっぱい言ったのでオジサンに笑われちゃったのだ(−−;)
仕事から帰って来たとぉちゃんに
「恥かしいからもう散歩に行きたくない」
ってかあたんは訴えていた。
どうなるオイラの散歩?

かあたんやっとチクチク開始しました。
「早くやらないと冬が終わっちゃう!」
やる気になったな。ガンバレかあたん!

公園でパチリ!
ブサイクでぇ〜す(笑)→

2007/01/15(月) ありがとうございま〜す(^^)
オイラこたろう。
ネスタちゃん&アンナちゃん親子のお世話係りのママさんからも「お誕生日おめでとう〜」ってプレゼントが到着したよ。ありがとうございま〜す(^^)
でお決まりの記念写真をパチリ〜♪→
毎度の事なので慣れて来たけどやっぱり「マテ」はツライよぉ。でもなな姉ちゃんが頑張っているからオイラも頑張るのだ。
あ!そうそう何故かとぉちゃん&かあたんのオヤツも入っていたんだよ。大喜びでパクパクしていたのだw(^^)w
「ねぇねぇオイラのオヤツは?」
「明日ね〜」だって。「ケチ!(><)」

2007/01/14(日) オイラのスカジャン!
オイラこたろう。
オイラは11日に1歳になったのだ。
って何度も1歳1歳ってシツコイ?ごめんちゃ〜い(^^;)
都会に住んでる菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん親子のお世話係りのMMさんより「お誕生日おめでと〜☆」ってプレゼントが届いたんだ。ありがとうで〜す(^^)
今日河川敷へ連れて行ってもらったから記念のお写真を撮ってもらったのだ。鷲と竜の刺繍がしてあるスカジャンさ!
「どう?オイラってイケテル?」→
自分で言うのも変だと思うけど似合っているのだ。オイラは男だ!って感じだぞ。これ着てブイブイなのだ!(古!)
「男の仔だからこれを着せたかった」ってとぉちゃんは大喜びw(^^)w
かあたん?かあたんは何故か大笑い。失礼なヤツなのだ!

2007/01/13(土) 絶対と言われても。。。
オイラこたろう。
夜勤から帰ってきたとぉちゃんはお疲れで寝ちゃったのだ。お昼過ぎにやっと起きて来たから「何処か連れて行ってくだちゃ〜い」と甘えた声でお願いしてみたのだ。その結果・・・大好きな河川敷へ突撃!
到着してボール遊びを始めたら柴ちゃんが走って来た。ワンコ大好きのオイラは嬉しくって大喜び。とぉちゃんの「マテ」もかあたんの「マテ」も聞こえない。走り回って大興奮。言う事を聞かなかったオイラにW(とぉちゃん&かあたん)で強烈な雷ドッカ〜ン!怖かったなぁ。。。ボール遊びは短時間で強制終了(−−;)

柴ちゃんの飼い主さんが走って来て「家の仔は絶対大丈夫ですから」って何度も言いました。あんまり何度も言うので「絶対大丈夫ってありえませんので」と私は言いました。柴ちゃんの飼い主さんはムッとしてました。
初めて会ったワンちゃんです。飼い主さんの言う事を聞かずに走って来ちゃってますし全然捕まりません。
それにコギは気が強いです。ケンカ売られたら絶対買います。こちらから売る事もあるかもしれません。こたろうはワン好きなのでシツコイです。我が家は自信がありません。「絶対」って言われても心配なんですよぉ。分かってくださいませ。

2007/01/12(金) ありがとうございま〜す(^^)
オイラこたろう。
昨日1歳になりました。でも何にも変わりませ〜ん。相変わらずお気楽(笑)
ワンコの1歳は人間だと18歳位らしいです。もうすぐ大人って事ですねぇ。でもオイラはシッカリお子ちゃまです。永遠にこのままかも〜?(ってそれじゃあ困るんですがぁ・・・^^;)

昼間ピンポ〜ンって郵便屋さんが来た。さくらえびママさんからお届け物が到着したのだ。「早く開けて!ワン!ワン!」中身はおもちゃにオヤツ!嬉しいな♪早速遊んだのだ。オイラご機嫌〜♪それなのに「壊れちゃうから終わり〜」ってかあたんに取り上げられちゃったんだ。
「オイラのだから返してよぉ!」と一生懸命抗議した!でも無視された・・・やっぱり無駄な抵抗だったのだ(−−;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.