こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 水曜日も特売日(笑)
オイラこたろう。
火曜日の合言葉は『今日は火曜日だから特売日』(笑)でも今日は水曜日。ボケた訳じゃあないですよぉ。
昨日予定通り特売に出動したかあたんですが何時もと違うお店に行ったらしいです。「欲しい物が高かった。種類が無かった」とブツブツで帰って来ました。
で今日も朝から出動です。実は…今まで秘密にしていましたが『水曜日も特売日〜!』だったんです(オイオイ)それにしてもかあたんは暇人です(^^;)
お昼前にちょこっとお散歩。ご機嫌で帰って来たらそのままシャンプ〜。ホームセンターでゲットしたワンコ用タオル3枚で拭き拭き。これなかなか優れもの。薄毛のオイラだから乾くのが早〜い!綺麗になったのでお写真パチリ〜→

ちょいとお疲れですかぁ?(爆)

2007/10/30(火) 『超』お気に入り☆
オイラこたろう。
今年かあたんが思い切って(笑)オイラ用だよ。って買ってくれたベット。オイラは『超』が付くほどお気に入りな〜のだ。
朝起きてトイレを済ませると早速ベットに入って寛ぐのだ。この時には寝ない。朝ご飯までの待機かな?(笑)ご飯が済んでから遊んで朝寝開始〜でまたベットへ。もちろんお昼寝も。それから夕寝も。夜もです。「寝るよ〜」で二階へ行くまでベットで寝ているオイラな〜のだ→
かあたんはこのベットを見つけた時「大きさ◎形◎でもこの色は△色違いのピンクは×(一応オイラは♂)」で買うかどうか悩んだらしいのだ。結局カバーは取り外し出来るから好みの布でチクチクするぞ!で購入決定!でも多分今年はこのままだ。。。とオイラは思うのだ(^^;)
バシバシお写真撮っても寝てます。背中の所にあるのはおもちゃです。すでにベットの形が変形。。。(笑)

2007/10/29(月) 見た目よりも。。。
オイラこたろう。
オイラは皆に「痩せてるねぇ」って言われる事が多いのだ。確かに見た目はヒョロヒョロ〜でも体重は11.9キロあるんだぞぉ。だから抱っこした人は必ずオイラの重さに驚くのさ。かあたんは「走りこんでいるから筋肉質なのかもね」って言うんだ。これは「うんうん」って理解出来る。でもね「脳ミソは軽いのに重たいんだよね」って事も言うんだ。本当だとしてもちょっと言い過ぎですよぉ(−−;)
3時半頃お散歩に出発。今日は張り切りかあたんだったので久しぶりに秘密の公園までテクテク。と〜っても小さい公園で何時も誰もいないんだよ。でも春になるとシダレ桜がすご〜く綺麗!って言ってもオイラはまだ見た事がないんだけどね。来年はお花見に連れて来てくだちゃいな〜のだ(^^)
秘密の公園で夕日を受けるオイラ→

2007/10/28(日) 爆走の後はシッカリお昼寝さ。
オイラこたろう。
夕べとぉちゃんはやっぱり遅く帰って来たのだ。2時?姉ちゃんは何故かぐっすり寝ていた。かあたんも怒らなかった。平和な夜だったのだ。良かったワォ〜ン!
朝起きたのは7時。とぉちゃんも一応起きたのだ(ペロペロ攻撃で起こされた?)
台風が行っちゃったから良い天気。かあたん洗濯ガンガン(とぉちゃんは寝直し)その後いつもの場所へ出動!富士山ドッカ〜ン!今日はちょっと暑かったなぁ。いっぱい走って大満足。帰りにお昼を買い込んで無事帰宅したのだ。
とぉちゃんは今夜からお仕事。前夜勤。だからお昼過ぎには寝ちゃった。オイラも姉ちゃんも午後はシッカリお昼寝さ。

爆走後のなな女王様→
満足そうに微笑んでますが汚いです!
女王様じゃあないかも。。。(爆)

2007/10/27(土) とぉちゃんだけお出かけ。
オイラこたろう。
朝から雨。もうすぐ11月なのに台風が来てるらしいのだ。とぉちゃんお休みなのに一日我が家に滞在だ(−−;)
あ!夕方ちょっとだけ出かけたぞ。雨の中を職場の歓送迎会(飲み会とも言う(笑))に出席するとぉちゃんを送って行ったのだ。かあたん号で往復30分弱。お出かけはそれだけだったのだ。
もうすぐ寝る時間。でもとぉちゃんはまだ帰って来ない。きっと今日中には帰って来な〜いのだ。真夜中にガタガタすると「ウゥゥゥ〜怪しい」って姉ちゃんが唸る。そしてかあたんには「ウルサイよぉ!」って言われるのだ。オイラ?オイラは「何?何?」だろうなぁ(笑)

可愛いこの子が待ってます→
早く帰って来〜い!(爆)

2007/10/26(金) 助っ人参上か?
オイラこたろう。
昨日かあたんのお友達が来たのだ。オヤツ食べてペチャクチャ。お昼食べてペチャクチャ。「いったい何を話しているんだろう?」オイラは大きな耳で聞いてみた。
チクチクの話だった。かあたんのお友達のNさんはチクチク専門学校卒業→お針子さんの経験あり―!
我が家専属デザイナー&お針子オバチャンは自己流チクチク。そろそろ限界?(前から?)思いついてもなかなか形にならない。失敗だらけ。。。そこで「色々教えてぇ」とお願いしたらしいのだ。
いっぱい聞いてたよ。これで大丈夫か?う〜んにゃあんまり期待はしない方が良いな。だって制作はかあたんだぁ(^^;)

早速本日チクチク開始。完成したけど手直しの必要が大――!

2007/10/25(木) 男らしくなれ!
私なな。
かあたんがオイラこたろうを連れてお出かけしようとしたので「私も行くわ」とアピール(何時もは無視なのに今日は何?)
アピール無事成功。一緒にななかあ号に乗って出発よ〜!「何処へ行くのかしら?」わくわくしたわ。でもすぐ到着(笑)病院だったのよ(^^;)
今日はこたろうにマイクロチップを入れるんですって。私は用が無いから付き添い犬&見学犬って事だわね。
先生がチックン。同時にこたろうが「キャィ〜ン!」って大きな声で泣いたの。男なのに情けないったらありゃしない。
私を守るのが君の使命なのよ。こたろう男らしくなれ!

こたろうお坊ちゃまに最新式のマイクロチップを注入しました。読取器(リーダー)を近づけると瞬時に体温を計る事が出来る優れものです。 お疲れ犬→

2007/10/24(水) とぉちゃんの大好物の巻
オイラこたろう。
皆は果物の中で何が好きですか?オイラはイチゴ・みかん・りんご・バナナ…う〜ん嫌いな物は無い。全部好きだな(笑)
とぉちゃんは梨が一番好きだってさ!でもかあたんが【とぉちゃんの梨好き】を知ったのは最近らしいのだ(オイオイ)
そんな我が家にピッタリのお届けものがあったんだよ(ありがたや〜ありがたや〜)箱を開けてビックリ!『新高』だからデカ〜イ!とぉちゃん大喜びさ〜w(^^)w
梨さんはちょっとだけ冷蔵庫で滞在。その後「いただきま〜す」「美味しいぃぃぃぃ!」とぉちゃん&かあたんご機嫌でパクパク。大好物の梨をお腹いっぱい食べる事が出来てとぉちゃんは幸せそうだったよ〜♪オイラもお裾分けで幸せ〜♪
あ!かあたんも梨好きです。とぉちゃんのいない昼間にコッソリ食べちゃお。って言ってた。とぉちゃんには秘密にしておくからオイラにもくだちゃ〜いです☆

2007/10/23(火) 来たぁ――――――!
オイラこたろう。
何が来た?・・・って『ひかり』だよ。
ついに我が家も『ひかり』になったのだ。サクサクと早いらしい。でも使う人が遅いからなぁ。無駄かもね(バシッ!)
で今日はお昼過ぎからその工事だったのだ。色んな音がした。姉ちゃんもオイラも「ウゥゥ〜ワンワン!(怪しいぞったら怪しいぞぉ)」でウロウロ。終わった頃にはスッカリお疲れだったのだ(−−;)
「早くなりましたか?」って聞いてみた。
「う〜ん多分…」頼りない返事だ(爆)

今日は昨日の『朝霧アリーナ爆走』でのお写真です→
休憩中にとぉちゃんが階段を降りて駐車場まで水を汲みに行きました。姿が見えなってもシッカリ待てしてます。
ヨシヨシ偉いぞぉ―!(^^)

2007/10/22(月) お出かけ〜お出かけ〜♪
オイラこたろう。
今日はとぉちゃんがお休みなのでお出かけしたのだw(^^)w
観光1…西湖『いやしの里根場(ねんば)』昔のお家がいっぱいあるんだよ。富士山がとっても綺麗に見えるのだ。
カメラマンさ〜んオイラ達小さ過ぎ→
観光2…西湖湖畔で遊ぶ。「ダメ!」って言われたので泳がなかったよぉ(笑)
観光3…河口湖『大石公園』ウロウロ。富士山ドッカ〜ン!観光客多し。
観光4…湖畔の公園で散歩(名前が分からんらしいのだ^^;)
観光5…戻って本栖湖へ。ちょっと冷たかった←やっぱり入水しちゃった(爆)
最後…朝霧アリーナで爆走!
以上で本日の楽しいお出かけは終了。
疲れたので早寝します。明日もヨロシクです。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.