こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/21(日) 寒くなってきたのだ。
オイラこたろう。
昨日はいっぱい走ったので早寝。で今朝は6時過ぎに起きたよ。
かあたんが「なな〜とぉちゃん起こしてぇ」って言ったので姉ちゃんは「了解!」とぉちゃんの耳元で「アゥアゥ」(笑)
全員起床!準備完了!
ななかあ号に乗ってGO!
今日も河川敷で爆走→
お天気は良かったけど風は冷たかった。
「冬が来るねぇ」とかあたんポツリ。

仲良く並んで走っているお写真が撮りたい。って何時も思っています。でも小僧は若い=走るのが早い!女王様は若くない=無理は禁止。とっても難しいです。でも今日はこんなのが撮れました→
私の腕ではこれが限度。ご勘弁くださいまし〜(^^;)

2007/10/20(土) 大地兄ちゃんとおデート♪
オイラこたろう。
朝から晴れて富士山ドッカ〜ン!
夜勤から帰って来たとぉちゃが寝た。でも10時過ぎには起きて来たぞ。準備して出発!今日のお車は『ガンバレななかあ号』(笑)目指すは朝霧アリーナ!
今日はおデート♪相手は大阪の大地兄ちゃん。パパ&ママと八ヶ岳にお誕生日旅行に来ていたのだ。自力で会いに行こうかと思っていたかあたん。でも兄ちゃん達がこっちへ来てくれたんだよ。
アリーナに到着して爆走開始。兄ちゃんも無事合流。ダダダ〜っていっぱい走ったぞぉ!その後ドッグカフェでお昼→我が家に到着。とぉちゃん達はオヤツ&おしゃべりタ〜イム♪オイラ達も兄ちゃんのケーキをお裾分けしてもらってガツガツ!
3時過ぎにバイバイ(^^)/オイラいっぱい楽しかったよ。また遊んでね〜!

今日の姉ちゃんは勇ましいぞ!→

2007/10/19(金) 事実。。。
オイラこたろう。
今日は午後から雨が降ったのだ。だからお天気マーク↑は雨にしたのだ。
かあたんは郵便局&買い物へ出かけたのだ。今日は郵便局が混んでいたらしくってブツブツ言ってたよ。
お出かけする時は「お留守番よろしく」って頼まれる。オイラは「?」だけど姉ちゃんは頼まれると頑張るタイプだからね。
ご褒美のオヤツは大好きなポークスキン!ガツガツなオイラはすぐ食べちゃうんだ。そこで地道に食べてる姉ちゃんに向かって「ワン!ワン!」
かあたんは何時も慌ててお出かけするからその事実を知らなかったんだ。でも今日は何故か?ゆっくり出発。だからオイラが吠えているのに気がついちゃったんだよぉ。外から「こらぁ〜!」って声がしたよ。怖いぞぉ。。。(−−;)

二階から覗いてるオイラだよ→

2007/10/18(木) お掃除オバチャン。。。
オイラこたろう。
かあたんのモットー『お掃除は適当に』
でも今日は違った。あっちこっち念入り。
どうしたんだ?何があったんだ?
かあたん変になったですかぁ?
ちょいと心配になったオイラ。。。
ん?あ!もしかしてお客さんが来るの?
誰だろう?何時来るんだろう?
オイラと遊んでくれるかな?
とっても楽しみな〜のだ。
早く来い来いお客さ〜ん!

それにしてもかあたんは毎回ドタバタ&アタフタだね。何時も綺麗にしていれば問題ないじゃ〜ん!学習しないかあたんなのだぁ(−−;)

夕べのお写真。眠いよぉ。。。→
迷惑だけど我慢する姉ちゃん&オイラは偉いのだ!

2007/10/17(水) 安全なニオイ?
オイラこたろう。
今日もお隣のび〜ちゃんがお外でワンワン言ってたんだ。このままじゃあ夜勤で寝てるとぉちゃんが起きちゃうよぉ。。。
そこでオイラの出番だ!出動だ−!って事でかあたんがテクテクび〜ちゃん家まで連れて行ってくれたんだよ(お隣って言ってもぐる〜っと回って行くのさ)
オイラに気がついたび〜ちゃん大喜びでアタック開始!オイラも楽しかったよ。いっぱい遊んでヘロヘロさ。
前にも書いたけどび〜ちゃんはワンコが大嫌いなんだ。でも何故か?オイラの事は好きなんだなぁ(デヘヘ♪)
「こたろうは危険なニオイがしないんだねぇ」ってかあたんが言うんだよ。
オイラって安全犬?そうなのかなぁ?

帰って来てお部屋のど真ん中でお昼寝開始。無防備なオイラ→

2007/10/16(火) 携帯が新しくなったよ〜!
ななかあです。
携帯が新しくなりました。やっと(笑)
今までの携帯は2年半使用。ここ最近すぐに電池が無くなり頻繁に充電。でも使用頻度が低いのでそんな状態でも使っていました。が電話中に電池が無くなるのでは?とヒヤヒヤが続いたので「こりゃ〜ダメだ。新しいのにしよう!」と決心して日曜日にショップへ行きました。
どうせ使いこなせないし分からない・・・店員さんのお勧めを買いました(もちろん「安いのでお願いします」です!)
「オイラも欲しい」(笑)ってとぉちゃんが横から言うのでお揃いでご購入〜♪→
ブラックとぉちゃん。シルバーななかあ。
ワンコのCMで有名なWホワイト契約にしました。なので家族間の通話料金は無料。使わなくっちゃ!って事でとぉちゃんとの会話は家の中でもCMの様に携帯でする事になるのかも?(爆)

2007/10/15(月) 昨日に続いて今日もご機嫌♪
オイラこたろう。
とぉちゃんは今週夜勤だ。初日の今日はお昼を食べてから寝るのだ。で午前中は富士川の河川敷へ爆走に行ったのだ。今日は昨日の爆走場所よりもず〜っと南側。緑地公園って言って休みの日はサーカーや野球の試合をしてるんだよ。公園でも一番南にある大きな大きな広場で爆走したのだ。お天気は曇り時々ちょこっと晴れ。富士山の頭が薄っすら少しだけ見えてたよ。
今日の爆走は昨日よりもハード!でもオイラは全然平気さ!姉ちゃんは昨日と同じでこじんまり。それでもやっぱり張り切り女王様だったよ〜(笑)
「帰るよ〜」って言われたら車に向かうのだ。でも姉ちゃんは「私は帰りたくないです」と立ったまま動かず。楽し過ぎて帰りたくないんだよね。でもとぉちゃん&かあたんはそれが困るらしいのだ(^^:)

2007/10/14(日) ご機嫌だよ〜ん♪
オイラこたろう。
6時頃目が覚めたオイラ。「あぅぅぅぅ」とお布団の上で大きな伸びをした。うるさかった?皆起床さ(笑)
とぉちゃん号に乗ってさぁ出発!到着したのは久しぶりの河川敷。
ボール追いかけ元気にガンガン走るオイラ!姉ちゃんは今日も近くに投げてもらったボールでこじんまり。でもとっても楽しそうだったよw(^^)w
あ!休憩していたらドンドン!って花火(運動会かな?)が鳴ったから姉ちゃんが挙動不審になっちゃったんだ。そしたらとぉちゃんが「聞こえない。聞こえない」って姉ちゃんの耳を押さえてたよ〜(笑)

ご機嫌だよ〜ん♪→
このお写真を見たかあたんが「何だか似て来た様な気がする」って言ってたよ。
オイラは嬉しいなぁ。でも姉ちゃんは?

2007/10/13(土) 間違えてました。。。
オイラこたろう。
この間日記に登場したお隣のワンちゃん。かあたんが名前を間違えてました。り〜ちゃんじゃあなくって『び〜ちゃん』だったのだ。最近時々目がショボショボするらしいけど耳も・・・ですかぁ?
昨日お隣のび〜ちゃんが暗くなる前から誰もいない家の中で吠えていた。そして暗くなっても吠え続けていたのだ。
今朝は外で吠えていた。心配になったかあたんはオイラと遊ばせようと思ったのさ。び〜ちゃんは犬嫌い。でもオイラだけは特別扱い?平気だからね〜(^^)
オイラの家にご招待して庭でいっぱい遊んだよ。び〜ちゃんが帰った後オイラは爆睡。調子に乗って遊び過ぎちゃった。

夕べまたベットで寝てました→
胴長女王様〜縦に寝るのはちょっと無理ですよぉ(爆)

2007/10/12(金) 先生お久しぶりです。
オイラこたろう。
かあたんのお友達が遊びに来たぞ。オイラは大歓迎で大興奮w(^^)w今日はお出かけしないでおしゃべりしていたよ。

4時頃ななかあ号に乗って病院へ行ったのだ。先月は病院のお世話になる様な事件が何にも無かった(笑)だから病院は久しぶり〜だったのだ。
オイラの体重は11.7キロ。ちょっと増えたぞ。ひょろひょろ〜で軽そうにしか見えないオイラ。でもズッシリ重いのだ。
姉ちゃんの体重は・・・ちょっと増えちゃったから秘密だってさ(^^;)こりゃ〜今日からまたフードが減っちゃうね。。。
フィラリア&フロントライン。それぞれ2ヵ月分×2こぎ=帰りにはお財布が軽くな〜る。ついでに身も軽くなれば良いのにね〜(爆)

一生懸命なオイラ→

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.