こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/30(金) 毎日ドヨ〜ンのお天気なのだ。
オイラこたろう。
朝ネットで天気予報を調べていたかあたんが「今日は晴れる〜!」って騒いだ。洗濯ガンガン開始だ!いっぱい干したぞ。でも何時まで経ってもドヨ〜ンで晴れて来ない。。。結局乾かないので諦めて家の中へ移動して除湿機君の登場となったのだ「ガンバレ除湿機く〜ん!」(我が家には乾燥機がありませぬ^^;)
今日のお散歩は1時にふぁいん家に集合。そのまま元気に出発。ワンコがいっぱいいるコースだったのでオイラ大忙し。そんなオイラにかあたんは雷をいっぱい落としたのだ(ーー;)
途中で雨がポツポツ。今日も締めはバロン家だ。って思っていたのに途中で解散になっちゃった。オイラはボ〜然。。。

お写真は昨日のです。アクビ前(笑)→

2007/11/29(木) 褒められる<怒られる
オイラこたろう。
お天気は朝からドヨ〜ン。「雨が降りそう。早めにお散歩行こう」って事で午後になってすぐお散歩に出発したのだ。
玄関出た所で「マテ」(今日は厳しそうだぞ)キョロキョロしながら歩くオイラ(相変わらず集中力ナシ)気にしないで歩いていたら前に出ちゃったのだ。かあたん停止。「あ!」何事も無かったかの様にバックするオイラ(本当は大慌て^^;)
かあたんを見ながらゆっくり歩くと褒められる。いっぱいいっぱい褒められる。褒められるとオイラは嬉しい。でもワンコも人間も大好きなオイラは色んな誘惑にすぐ負けちゃちゃうのだ。
今日のお散歩も『褒められる<怒られる』だったのだ(−−;)

変顔大賞!歪んでますよぉ→
アクビの最中かと思われま〜す(笑)

2007/11/28(水) 出てますよぉ!の季節がやって来ました。
オイラこたろう。
今日は一日ドヨ〜ンのお天気でした。
かあたんは一日チクチク。クリスマス短Tを作ってました。オイラも姉ちゃんも暇なのでず〜っと寝てました。
午後かあたんが「こ〜」ってオイラを呼びました。聞こえたけど無視(オイオイ)
「あれ?こ〜は何処?」。。。その後かあたんの笑い声が聞こえてツンツンされちゃいました→
そうだ!オイラちょっと寒かったのでコタツに入ったんだった。そして半分入った所で寝ちゃったんだ。大切なお尻がシッカリ出てましたワッハッハ〜♪

今年もこの季節がやって来ました→
コタツから出てるお尻&足。これを見ると何故かツンツンしたくなります。ツンツンするとモゾモゾ移動(爆)

2007/11/27(火) 嫌!
私なな。女王様よ。
でも待遇はあんまり良くないわ(−−;)
お出かけするかあたんからオヤツを貰ったの。「行ってらっしゃ〜い」お見送りしながらパクパク。オヤツを食べ終わってからベットへ入ってお昼寝を始めたわ。
一時間位してかあたんが帰って来たの。私はベットの中から「お帰りなさ〜い」
こたろうはウロウロ。「オイラのベットを姉ちゃんが占領してるです。どうにかしてください」かあたんに一生懸命訴えたの。でもかあたんは「男なんだから自分で何とかしなさい!」って(笑)困ったこたろうは色々考えたらしいわよ。そして私の所に貢物(黄色のたまごちゃん)を持って来て「女王様〜どうぞ〜」って差し出したの。私は「嫌!」してやったわよ→
このベット私だって気に入ってるの。何時もは遠慮してるけど今日は譲らないわよ〜!

2007/11/26(月) これがバロンだ!
オイラこたろう。
2時半お散歩出発。ふぁいんままと合流。途中で百円ショップに寄ってお買い物。それが最近のお散歩コース。もちろん今日もだよ〜ん(^^)
最近ガソリンが値上がりしている。お散歩のついでにお買い物=足代タダ。お散歩も無駄にはしないんだってさ(笑)
帰りにはバロン家にシッカリ寄り道。気配を察した?庭の扉の前でバロンが待っていたのだ。早速今日も元気にドドド〜の爆走開始&バトル開始!
かあたんがチビデジカメでパチリ〜♪→
大きいバロンの下にスッポリ入っちゃってるオイラ。でもオイラはバロンよりもお兄ちゃんなのだ。負けずに反撃するのだ!

動き続けるバロン。止まらないバロン。撮るのがとっても難しいです(−−;)

2007/11/25(日) ミサちゃんと戦う!
オイラこたろう。
昨日お泊りしたミサちゃん。朝「おはよ」って踏んで起こしてやったのだ。「コラ〜こたろう!」ってミサちゃん怒ってた。でもオイラは全然平気さ(笑)
朝ご飯の後コタツでゴロゴロ。外が暖かくなって来たので河川敷へ突撃した!
とぉちゃんがボールをミサちゃんに向かって投げる。オイラはそのボールを一生懸命追いかけてミサちゃんがボールを蹴る前に横取りするのだ!楽勝だったよ。今日の勝負はオイラの勝ちだね(^^)v
ミサちゃんは迎えに来たパパ達と帰る時に「おばちゃん金曜日に迎えに来てね」ってかあたんに叫んでた。ミサちゃ〜んオイラの子分?妹になるか?(笑)

仲良し兄弟?並んで記念写真→
小僧が動いちゃいました(^^;)

2007/11/24(土) 点検だよ〜ん。
オイラこたろう。
今日はとぉちゃんお休み。朝ご飯の後ななかあ号に乗ってお出かけしたのだ。
到着したのは車屋さんだった。ななかあ号の点検だよ〜ん。車を預けてからテクテクお散歩開始。今日の姉ちゃんはとっても変だった。ルンルン♪でお散歩。「どうした?何があったんだ?」←分からん
お散歩から戻ったらお茶の時間(笑)オイラ&姉ちゃんは足元で待機だ。何もする事がない。暇だ。フセがゴロ〜ンに。眠くなっちゃったよぉ→
何処でも眠る。我が家の基本(爆)
点検無事終了。帰る途中で寄り道したのはタカちゃん&ミサちゃんの家。「久しぶり〜」って日曜日に会ったばっかりじゃん!(笑)少し遊んでから家に戻ったよ。あ!何故かミサちゃんも一緒に乗ってた。お泊りだ。仕方ないなぁオイラが遊んでやるよ。一緒に寝てやるよ〜!

2007/11/23(金) バロンは?
オイラこたろう。
お散歩に出発する時かあたんがチビデジカメをバッグに入れたのだ。「バロンと一緒のお写真を撮ってこようね」「うん」
ふぁいんままと合流してから一時間テクテク。最後にオイラは右に曲がった。バロン家の場所はシッカリ覚えてる。オイラのわんわん地図は正確な〜のだ(^^)v
一番先に庭に入ったオイラ。キョロキョロしたけど庭にも家の中にもバロンがいない。「ん?バロンは?何処?」「美容院に行ってるの」・・・オイラはポツ〜ン(笑)
かあたんがピコピコおもちゃを投げてくれたので遊んだ。楽しかったけど何だか変だったのだ。今日はバロンがいないので早めに解散だったぞぉ。。。
美容院って何?美味しい物?面白い所?オイラは知らないのだ(^^;)

バロン家の庭で貸切で遊んだぞ→

2007/11/22(木) 密度。。。
オイラこたろう。
今日も一日良い天気だった。でも朝晩は寒い。オイラも姉ちゃんもお布団の上で丸くなって寝てるのだ。
姉ちゃんは寒くなるととぉちゃんのお布団の中へ大移動するのだ。そんな姉ちゃんを見て「ん?何してるの?」って思っていたオイラ。今朝寒かったので真似してみた。やっぱり入るのは姉ちゃんと同じとぉちゃんのお布団。暖かくって気持ち良かったのだ。とぉちゃんのお布団はダブルサイズ。でもぎゅうぎゅう。此処だけ人口密度が高い!って感じ(笑)
とぉちゃんは寝相が悪い。なのに姉ちゃんが入るのはとぉちゃんのお布団。かあたんのお布団に入らないのは何故?

今日もお写真なし。なので月曜日の姉ちゃん。枯れ草いっぱいです。女王様なのに汚いなぁ(笑)

2007/11/21(水) 私は女王様です(笑)
私なな。
なな女王様よ。女王様になって早7ヶ月。女王様として色々(何を?)頑張ってるわよ〜(笑)
日曜日にミサちゃんに会ったわ。ミサちゃんは10歳。私と一緒よ。でも女王様じゃあないのよ〜(当然じゃ!)
ミサちゃんが「ななは女王様なんだよね」って何度も言ってたわ。それを聞いたかあたんが「10歳になったから女王様になったのよ。自然になった?って感じかな」ですって。まぁその通りなんだけど・・・ちょっと失礼よね。
あ!そうそうミサちゃんのお誕生日は1月11日なの。オイラこたろうと一緒よ!やっぱり縁があったのかもね。

今日のお写真は実家の庭に咲いているバラです。色がとっても綺麗です!お気に入りです→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.