こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/29(土) ご挨拶です。
ななかあです。
時刻は夜の11時半です。明日は2時起床でお出かけです。ってこんな時間まで起きてて大丈夫なのかぁ?(^^;)

本当は皆さんの所へご挨拶に参上する予定でいました。でもこんな時間に・・・なので日記で失礼します。
一年間色々お世話になりました。来年もコツコツ頑張りますのでよろしくお願いいたします。
新しい年もなな&こたろうと共に元気で過ごせます様に。そして楽しい出会いがいっぱいあります様に☆

それでは皆さん
       良いお年をお迎えください。

2007/12/28(金) 冬休み。
オイラこたろう。
とぉちゃんが夜勤から帰って来た。今年のお仕事終了。冬休みに突入なのだ。
朝ご飯の後とぉちゃんは寝ちゃった。でも11時頃起きて来たのだ。姉ちゃんと一緒に遊んで攻撃したけどかあたんと一緒にお出かけしちゃったぞ。とぉちゃんは床屋さん。かあたんはお買い物。1時過ぎには帰って来たのだ。
お休み=お散歩担当。に任命されたとぉちゃんはオイラとラブラブお散歩。帰って来て姉ちゃんが交代でお散歩出発。とぉちゃんと一緒の時はルンルンの姉ちゃん。「何で?」とかあたん落ち込み(笑)
夜かあたんは早寝。ちょいとお疲れ?風邪気味?って何もしてないじゃん。「元気になって明日がんばる」って言ってた。本当?本当に明日ガンバレよ!

部屋のど真ん中でお昼寝中です→

2007/12/27(木) 今年も後少し・・・
オイラこたろう。
クリスマスが終わったからもうすぐ楽しいお正月だ。とその前に大掃除をやらねば!な〜のだ。でも我が家のオバチャンはノロノロ。まったくやる気ナシ。午前中は少々チクチク。午後はオイラと一緒にお散歩。さてはこの状態のままで年越しをするつもりだな?明日から天気予報は下り坂。オイラは知らんぞぉ。
お昼寝しようと思ったらベットが無かったのだ。でもオイラはベットが無くてもそこで寝る。何処でも寝るのだ(笑)→
オイラのベットはお外で虫干し中だった。お日様の力でふかふかになったぞ♪

今年も後少し。一年早過ぎです。年々一年が早くなって来ている様な気がします(−−;)

2007/12/26(水) クリスマスのウマウマ。
オイラこたろう。
皆は楽しいクリスマスを過しましたか?我が家はとぉちゃん夜勤。そしてやっぱりケーキ無し(−−;)
でも夕ご飯はちょっとだけ豪勢。ワンコ用のレトルトフードが登場(ミネストローネ・八宝菜)それに星の形をしたニンジンさんやブロッコリーさんが入っていたのだ。そして真ん中にはこんなのが→
これはジャガイモ&カボチャだけで出来ているんだってさ。昔一度だけ作った事があるらしい。クリスマスだから久しぶりに挑戦して作ってくれたんだ。ちょっと凸凹だしバランス悪いし。可愛さは?・・・微妙(笑)でもオイラも姉ちゃんもパクッパクッ!とっても美味しかったよぉ☆
あ!「これ何?」って思う人きっといるよね。オイラが説明するのだ。こんなんでも一応コーギーです(爆)

茹でてコネコネ。超簡単(^^)v

2007/12/25(火) 『女王様とツリー』
私なな。
クリスマスだもの女王様のお出ましよ☆
こたろうが心配していたツリーさん。クリスマスになってやっと光りました。
『女王様とツリー!』絵になるわぁ→
私も綺麗だけど(?)ツリーさんもとっても綺麗だわぁ☆でもね一夜限りです。色々事情がありますから(^^;)
ツリーさん来年又会いましょうね〜☆
こたろうも光るツリーさんと記念写真を撮ったのよ。でもねビビリなので超緊張。不採用です。我が家は厳しいのよね。

あ!そうそう今日は久しぶりにお散歩に行きました。クリスマスだもの(笑)
こたろうのお散歩から戻ったかあたんがその勢いで私を連れ出したの。トボトボ&嫌々歩く私。やっぱり歩くだけのお散歩には興味ありませ〜ん!

2007/12/24(月) クリスマスツリーさん。
オイラこたろう。
とぉちゃん今週は夜勤。皆でかあたんの買い物に付き合ってから河川敷へ。
今日は風がちょっとあった。でもお天気が良かったのでそんなに寒くはなかったのだ。元気に楽しく走って帰宅。オヤツを食べてお昼寝。
この間やっと登場した我が家の白いツリーさん。電源を入れると電球が緑色に光ってとっても綺麗らしいのだ。でもオイラは光っているのを見た事が無〜い。理由は電源オフ。。。もしかしてツリーさんはこのまま?出番はあるの?オイラちょっと心配してます(−−;)

一応並んで記念写真。地味だなぁ→

☆・・・☆メリ〜クリスマス☆・・・☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

2007/12/23(日) ミサちゃん帰る。
オイラこたろう。
夕べ雨が降った。富士山は雪かもね。
今朝もミサちゃん踏み踏みして通過。「こたろう〜!」って怒りながらも何故か?嬉しそうだったのだ。
午前中ミサちゃんはかあたんと一緒にケーキを作っていた。電子レンジで作る超簡単なケーキさ。でも一応三段!
このケーキはクリスマス用じゃあないんだよ。だってすぐ食べちゃったもん。あ!オイラ達にお裾分けは無かったのだ。『欲しい光線』いっぱい出したのに無視された。無駄だったのだ(−−;)
ミサちゃんはママがお迎えに来て帰って行ったよ。「冬休み中にもう一回お泊りに来るね〜」と言ってね(笑)

おミカンが届いたよ。ご馳走様です。
この間は『なな』だったので今日はオイラ。でも長い名前は短縮で(爆)

2007/12/22(土) 順位決定!
オイラこたろう。
朝起きて予定通り?期待通り?ミサちゃん踏み踏み(笑)
「こたろうはミサよりも自分の方が上だって思っているらしいね」ってかあたんが言ったら「えぇぇぇそんなの絶対嫌〜!」とミサちゃんが答えたのだ。姉ちゃんがbPって事は納得出来るらしいのだ。でもオイラがbQで自分がbRは納得出来ないってさ。オイラは何番でも良いのだ。一番下でも全然平気。bQの座はミサちゃんどうぞです。これで順位が決定!
あ!「もう一泊したい!」とミサちゃん。ママとの交渉が無事成立したので今日もお泊りなのだ。今夜も一緒にネムネム。明日の朝も踏み踏み?(爆)

静かなので覗いたらbP&bQが並んでお昼寝してました(笑)→

2007/12/21(金) いらっしゃ〜い♪
オイラこたろう。
昨日の夜ミサちゃん(姪)からモシモシがあったのだ。「明日お泊まりに行っても良い?」ってね。
今日は学校が半日。そして明日から冬休みなんだってさ。で早くお泊まりに行かなくっちゃ!って思ったらしいよ。小学五年生なのになかなか計画的だね。
ミサちゃんはお昼過ぎにママの車で来たぞ。オイラも姉ちゃんも大歓迎でお出迎え。オイラは「ミサちゃんいらっしゃ〜い。オイラがいっぱい遊んでやるからな!よろしくだぞ。」と挨拶したのだ(笑)
ミサちゃんのお泊り目的はオイラ達と一緒に寝る事。でも朝起きると「こたろうに踏まれたぁ」って大騒ぎするんだよな。今夜も期待通り踏み踏みしてやるぞ。覚悟しておくのだ(爆)

シッカリカメラ目線(笑)→

2007/12/20(木) ワンコも忙しい12月?
オイラこたろう。
かあたんが買い物に出かけた。あっちこっちウロウロして来たらしい。荷物がいっぱいだった。でもオイラ達へのお土産は無かったよぉ(−−;)
あ!薄紫の生地を買って来たぞ。追加でチクチクするんだってさ。てもやるのは来年って言ってた。こりゃ〜期待出来ないかも?(^^;)
今日は午後にもお出かけしたのだ。でも付き添いだったらしい。何も買わずに帰って来たよ。そうだ!今日は20日だ。給料日前だ。って事はお財布が軽め?だもんね〜(笑)
かあたんが帰って来る度にドタバタ反応するオイラと姉ちゃん。ゆっくりお昼寝してる時間が無かったよぉ。12月はワンコも忙しい?(笑)

眩しいですわぁ→

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.