こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) かあたんの縄張り?
オイラこたろう。
今日も晴れ。風がピュ〜ピュ〜だったけど暖かかったのだ。明日から3月。このまま春?

今日も平凡な一日。なので話題がまったく無〜い。仕方ないのでかあたんの縄張りのお話をするのだ(笑)
かあたんがご飯の支度を始めるとソワソワするオイラとなな姉ちゃん。
「何かゲット出来るかも?」ってウロウロ。でも台所に侵入すると「ダメ!ダメ!」って騒がれて強制退去。台所はかあたんの縄張りらしい?のだ。縄張りを荒らしたら怖〜いぞぉ。そこでオイラ達は入り口の冷蔵庫前で仲良く待機(笑)→
此処で大人しくマテしてると時々キュウリさんとかレタスさんがゲット出来るんだよ。でも一切れだけ。それも小さ〜い。
「かあたんのケチ!ケ〜チ!」(バシッ)

2007/02/27(火) 最近の私。。。なな
私なな。とぉちゃんの第二の妻(笑)
私はこの春で10歳になるの。で最近は『熟女なな』って言われていたのよ。でも最近は『おばさん』って・・・そりゃ〜本当の事よ。でもねオバチャンのかあたんだけには言われたくないのよ。『おばさん』って呼ばれても無視よ。無視!
今日は私の一日を紹介するわね。
朝起きてトイレ。朝ご飯までまったり。
朝ご飯の後はこたろうとドタバタ遊ぶの。
掃除中は外のデッキで待機。その後はお昼寝。それからず〜っとお昼寝。そして夕寝に突入(笑)あ!気が向くとこたろうと遊ぶわよ。でもお散歩は行かな〜い。それから待望の夕ご飯。何時も残さずガツガツよ!
一番の楽しみはお仕事から帰って来たとぉちゃんに遊んでもらう事。いっぱい遊んでからコタツで一眠り。そして9時過ぎには二階へ行って本格的に寝るの☆早寝早起きで長生きするわよ〜!

2007/02/26(月) 二階の探検だ!
オイラこたろう。
オイラの住んでいるこの家には二階って呼ばれている場所があるんだよ。でも二階に行くのは寝る時のみなのさ。
今日の昼間かあたんが「こたろう二階に行くよ〜」って誘ってくれたのだ。何時もは危ないからって抱っこで二階へ行くんだけど今日は一人でピョ〜ンピョ〜ン!二階から下を覗いてみたよ。ちょっと不安そうなオイラ→
(このお写真撮りたかったのかぁ?(笑))
かあたんが後から来てお布団を干した。オイラは寝る部屋しか知らない。だから他の部屋の探検開始!ウロウロ&キョロキョロ。面白い物無〜し!美味しい物も無〜し!で探検終了(^^)v
あ!オイラは階段降りられません。って降りた事が無〜いのだ。かあたんに抱っこしてもらって一階へ無事帰還!

2007/02/25(日) 楽しい河川敷!
オイラこたろう。朝起きたら曇っていた。で寒かったんだよぉ。
朝ご飯の後かあたんが「今日は何する〜?」って聞いた。とぉちゃんは「う〜ん・・・」って答えた。こりゃ〜一日ゴロゴロか!ってオイラは思ったのだ。でも準備開始。とぉちゃん号に乗って出発!到着したのは何時もの河川敷だったのだ。富士山が顔を出していたよ(雪少ないわぁ)風は無かったけど寒かったぁ。ボール追いかけ姉ちゃんといっぱい走ったよ。今日も楽しかったw(^^)w家に帰ってからかあたん達は買い物に行ったのだ。姉ちゃんとオイラはお留守番。シッカリ昼寝=シッカリ復活(笑)帰って来たとぉちゃんにボール遊びをしてもらったのだ。
遊び友達のとぉちゃんは明日からお仕事だ。かあたんはあんまり遊んでくれないから一週間退屈な〜のだ(−−;)
富士山と一緒に記念写真。今日の姉ちゃんは「スワレ」を無視。オイラは目つきが変(笑)

2007/02/24(土) とぉちゃんが遊んでくれたよん。
オイラこたろう。
夜勤から帰って来たとぉちゃんがご飯の後遊んでくれたのだ。とぉちゃんが投げたおもちゃを取ってくる。置くと又投げてくれる。その繰り返し。部屋の中だからちょっと狭いけど楽しいぃぃ♪
でも楽しい遊びはかあたんの「終わり」の声で終了。永遠に続かないのだ。そしてその後毎回「片付けなさ〜い」と言われるのだ。姉ちゃんもオイラも箱からおもちゃを簡単に出すけど入れる事は出来な〜い。だから無視。遊んだ後は寝ます。かあたんが何を言っても寝るのだ(笑)

去年の3月30日のオイラ→
とぉちゃん&かあたんが「この頃は確かに可愛かった」って何度も言うんだよ。
今でもオイラは十分可愛いと思うんだけどなぁ。。。オイラ間違ってる?

2007/02/23(金) 今日のお留守番は。。。
オイラこたろう。
オイラはハウスでお留守番するんだぞ。
その理由は?(皆覚えてるかなぁ?)
事件が起きたのは去年の9月5日。
かあたんが買い物に出かけて留守にしていた数十分の間に椅子の足がボロボロになっていたのだ。何者かが椅子の足をガジガジ。犯人(こぎK(8ヶ月))はその場で逮捕。ガジガジした理由は?と聞くと「暇だったからぁ〜」とアクビしながら答えた(笑)←以上こぎこぎ新聞より
実はその時の犯人はオイラ。それまで放牧状態でお留守番だったのにその事件後ハウスでお留守番に変更。でも今日はかあたんが郵便局へ行った間(10分位?)放牧でお留守番だったのだ。
ドキドキで帰って来たかあたん。「椅子は?」と確認!無事でしたぁ(笑)

こぎKの最近の姿です→

2007/02/22(木) オイラもガジガジだったのだ。
オイラこたろう。
午後から雨らしいよ。って事なので午前中お散歩に出発したのだ。
テクテク歩いて近所の公園に到着。枝を探して拾って来た。「投げてぇ」とかあたんにお願いをした。遠くに投げてもらった枝を見つけて拾って戻ってきた(^^)v
もう一度投げてもらった。シッカリ発見。でも戻る途中でオイラは止まって枝のガジガジを開始。ガジガジした枝はボロボロに・・・「あ〜あもう遊べなくなっちゃったね」ってかあたんにポツンと言われた。
で本日の楽しい爆走は短時間で終了となったのだ(−−;)
公園出てからぐる〜りお散歩。
今日もガンガン&キョロキョロ?頑張りました(^^)v

この時はまだ無事だった枝・・・→

2007/02/21(水) ガジガジ星人参上!
オイラこたろう。
夕方ピンポ〜ンって荷物が届いたのだ。
大きなダンボールだった。フードがいっぱい入っていたのだ。こんなにあるって事は明日から食べ放題?(笑)
オイラはクンクン。でも姉ちゃんはダンボールに興味深々だったのだ。
とぉちゃんの「ヨシ!」で姉ちゃんはダンボールをガジガジ→ガジガジ。一生懸命ガジガジ。止まらない。オイラ驚いた!
姉ちゃんがダンボール好きで「ヨシ!」って言うと『ガジガジ星人』に変身するって事をオイラは知らなかったのだ。
何時も優しい姉ちゃんなのに変身した姉ちゃんは何だか怖かったのだ。。。
もしかしてこれが姉ちゃんの本当の姿?

ダンボールはボロボロ→
「マテ」と言わない限り永遠にガジガジしてます(笑)

2007/02/20(火) やる気は何処へ〜♪
オイラこたろう。
今日は火曜日。火曜日と言えばかあたんの好きな特売日(笑)
今日のかあたんは出動が早かった。なので帰還も早かったのだ。
でチクチク開始かぁ?やっとやる気になったのかぁ?と思っていたら違ったのだ。布が登場した。道具もゾロゾロ・・・でも悩んで終了。結局何時もの様にゴロゴロで日が暮れたのだ(オイオイ)
かあたんは時々『ぐうたら病』になる。
この病気の特徴はオヤツが食べたくなる。そしてテレビ。オマケにお昼寝(爆)
この病気に効く薬は無〜い!と言うか薬は効かないのだ。でも楽しい事が見つかると元気になってやる気が出る!
かあたん次第?ワガママな病気だぁ。困ったもんですぅ(−−;)

なな姉ちゃんのツマラン&退屈ポーズ→

2007/02/19(月) 最近のオイラ〜♪
オイラこたろう。
お出かけ無しの時はゴロゴロ。平凡なオイラ。で日記のネタが無〜い。今日もネタ無し(オイオイ)
そんな時は『最近のオイラ』(笑)
最近のオイラは相変わらずお気楽。ワン好き人間好き。お散歩中は「誰かいないかなぁ」ってキョロキョロ三昧。これも相変わらず。でも少しだけ少しだけぇ落ち着いてきた?様な気がするのだ。
芸は?『スワレ・マテ・フセ・オテ・チョウダイ』は何とか出来る様になったのだ。これで十分じゃんってオイラは思うんだけど鬼が(笑)『芸は身を助けるからガンバレ』って言うんだ。でも立派な芸ってオイラには無理&無理。絶対無理だよぉ!
オイラは愛嬌だけで生き抜くどぉ〜(笑)

何故か?この顔が好きなのよね→

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.