こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) いらっしゃ〜い♪
オイラこたろう。
お休みなのに5時起床(笑)準備をしてとぉちゃん号に乗車。6時半伊豆へ向けて出発!山道抜けて8時半到着。
「ん?いな〜い!」→「モシモシ」→無事合流(^^)v
場所は伊豆半島の『外浦海岸』。おデート相手は旅行中のトレジャ〜ファミリ〜さん。走ってお写真撮ってワイワイ♪
その後『片瀬白田』目指して移動さ。
ぼんぼーの家と合流して遊歩道をゾロゾロ皆でお散歩。そしてお仕事の終わったマーベルママと合流!でお昼ご飯をパクパク(オイラ達は車でお留守番さ)
今日は露天風呂付きの貸し別荘に皆でお泊り。でもオイラ達は早寝。かあたん達のおしゃべりは・・・終わりなし(笑)

いっこさんとおうじ君&こたろう&なな→
(本人の許可無く使用してま〜す^^;)

2007/03/30(金) 今日も水浴びしたのだ!
オイラこたろう。
遊び友達のとぉちゃんが仕事に行っちゃったので朝からゴロゴロだ(笑)
外でスゴイ音がしたので見ると雨が大量に降っていたのだ!ビックリしたなぁ。でもすぐ止んだ。そして晴れて来た。今日もアッチッチだ!
「かあた〜んオイラ水浴びしたいですぅ」熱烈アピール開始!でもかあたんは無視してお出かけしちゃったのだ。姉ちゃん&オイラは良い子でお留守番さ。
帰って来たかあたんがホースを出して水浴びの準備。オイラ&姉ちゃんは今日も大興奮!でも水は少な目?チョロチョロだったのだ(勿体無いからね〜(笑))
水と一生懸命戦うオイラ→
飲み過ぎ?お腹がいっぱ〜いです(笑)

2007/03/29(木) 水浴びしたのだ!
オイラこたろう。
本日は晴天なり!とっても暖かかったのだ。外の水道の所で姉ちゃんとオイラは「水浴びしたいです!」とかあたんに一生懸命アピールしたのだ。「仕方ないなぁ」とかあたん。。。ホースから水が出たぁぁぁ!姉ちゃんもオイラも大喜び&大興奮。水を追いかけいっぱい走っり回ったのだ。ビショビショになった所で終了→タオルにスリスリ。あ〜すんごく楽しかったのだw(^^)wその後のお昼寝は最高だったワン!
↓水浴び前の真剣なオイラ→水浴び中のビショビショオイラ。別犬?(笑)

2007/03/28(水) シャンプ〜ななの巻
私なな。
今日は朝の8時から私のシャンプ〜だったの。で途中で記念写真パチリ〜よ。とっても迷惑だわぁ→
終わった後に外のデッキでブラッシング開始。大量の抜け毛が!かあたんはムキになって30分もブラッシングしていたのよ。あ〜退屈だったわぁ。。。
お仕事から帰って来たとぉちゃんが私を見て「一回り小さくなった」って(笑)

こたろうは毎日元気。見ていると目が回りそうになるわぁ。若いわねぇ。でもね私に体当たりするのだけは止めてほしいの。お願いよ。

かあたんからの伝言です。
『ななかあしょっぷ』開店は来月になります。よろしくお願いします(^^)

2007/03/27(火) 病院へ行ったのだ。
オイラこたろう。
ななかあ号に乗って病院へ行ったのだ。オイラは病院が大好きだ。久しぶりだったのでハイテンショ〜ンで先生にご挨拶したのだ!(笑)
オイラの体重・・・10.90キロ
なな姉ちゃん・・・11.30キロ
オイラと姉ちゃんの体重が同じ位になっていたのだ。でもオイラはヒョロヒョロ〜うなぎ犬(爆)
あ!「太ったかも?」って今回も言われていた姉ちゃんだったけど12月と同じだったのだ。良かったね。
血液検査をしてからフィラリアのお薬。
フロントラインを貰って帰ってきたのだ。
来月は狂犬病の注射&ワクチンだ!

かあたんの好きな後姿のお写真→
日曜日のお写真だぞ。最近サボっているのでお写真が無いらしいのだ(^^;)

2007/03/26(月) 姉ちゃんと一緒にお散歩♪
オイラこたろう。
今日のお散歩は姉ちゃんも一緒だったのだ。一緒のお散歩は久しぶりだよ。
姉ちゃん今日は自主的に?イイエ!強制的だよ〜ん(笑)
嫌々でトボトボ後ろを歩く姉ちゃん・・・
ルンルン♪で落ち着きの無いオイラ。
かあたんはどっちも恥ずかしいらしい。「優雅にお散歩した〜い」って嘆いていたのだ。

デッキで時々日向ぼっこするんだよ→
オイラこの家の(一応)大切なお坊ちゃまなのだ。虫干ししないと悪い虫が付いちゃうのだ。ん?オカマにも悪い虫って付くのかなぁ?(笑)

横向いてますが前足がちょっと可愛かったので♪

2007/03/25(日) 大雨。。。
オイラこたろう。
夕べは雨ザァザァで凄かったのだ。
でもオイラも姉ちゃんもとぉちゃんも関係無しで熟睡。かあたんは「うるさくって眠れなかったぞぉ」ってブツブツ(−−;)
起きても雨ザァザァ。屋根があるのにデッキまでビショビショ。トイレも大変。そりゃ〜スゴイ量の雨が降ったのだ。
雨が止んだのでとぉちゃんは趣味の?洗車を開始。でも途中でポツポツ・・・天気予報は午後から晴れだったぞぉ!と怒っていたのだ。

今日のお写真は先週の日曜日のこたろうとアベルのツーショットです→
直立不動状態のこたろうを見てアベルは何を思っているのかな?

こたろう兄ちゃん兵隊さんみたい(笑)

2007/03/24(土) あ〜楽しかったのだ!
オイラこたろう。
夜勤から帰って来たとぉちゃんは寝ちゃったのだ。でも10時過ぎには「河川敷へ行くぞ〜!」と起きて来たのだ。
準備してとぉちゃん号で出発!広場に到着してボール遊び開始!
今日もあっちこっちといっぱい走ったよ。
ボール遊びが終了してからとぉちゃんと追いかけっこもしたのだ。でも姉ちゃんは「そんなのツマラナイわぁ」って見学のみ。無駄な動きはしないのが姉ちゃんの主義らしいのだ。オイラは何時もウロウロで無駄な動きが多〜い。姉ちゃんの2倍は動いている?だからお腹が空くのが早いのかもなぁ。。。

楽しい時って子供の様な顔になる?→
(ちょっとボケボケ^^;)

2007/03/23(金) とぉちゃんは何故とぉちゃん?
オイラこたろう。
今日はオイラのとぉちゃんについて書いちゃいます。
とぉちゃんはパパでもお父さんでも無い。とぉちゃんはとぉちゃんなのだ。
とぉちゃんは何故とぉちゃんと呼ばれているのか?・・・本当は秘密なんだけどオイラの日記を読んでいる『オイラファン』の皆さんだけにコッソリ教えちゃうのだ。
とぉちゃんの名前は『と○○』です。だからとぉちゃん!と呼ぶようになったのだぁ。とっても単純な理由な〜のだワハハ♪
オイラも姉ちゃんも『パパ&お父さん』って言葉には「?」全然反応しない。でも「とぉちゃんは?」にはドタバタ!(笑)
とぉちゃんはこれからもとぉちゃん。よろしくなのだ(^^)

暇だったからコタツで寝てみたのだ→

2007/03/22(木) オヤツ到着!わ〜い♪
オイラこたろう。
ピンポ〜ンってクロネコちゃんの宅配の人が来たのだ。オイラの大切な大切なオヤツが到着!わ〜い♪
箱の中にはオイラの大好きなポークスキン(スモーク)&ダーククランチが入っていたのだ。とっても良いニオイがした。オイラ嬉しくって顔を入れてクンクンしてみた→
でも・・・オヤツがいっぱい届いてもすぐオヤツタイムにはならないのだ。かあたんはケチだ。だからオヤツは少々。小出し?今日はニオイだけで我慢なのだ。悲しいのだ(−−;)

関節がちょっと痛い。風邪引いたのかも?朝ご飯の後に薬を飲んだら眠気が・・・ぐっすり寝ちゃいました。起きたらお昼。ビックリしました(◎◎;)
で風邪?・・・不明です(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.