こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/21(水) シャンプ〜だぁ!
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤だ。帰って来てご飯を食べ終わった瞬間「さ〜てシャンプ〜するぞ!」昨日に続いて何故かやる気十分なかあたん。まったく朝から迷惑なオバチャンなのだ(−−;)
「なな?こたろう?どっちかなぁ〜?」
で選ばれたのはオイラだったのだ。理由は『臭い!』から。日曜日にマーク父ちゃんといっぱいバトルしてヨダレでベロベロになったのさ。帰って来てから拭いてもらったんだけど「臭い。臭い」って何度も言われていたのだ(><)
シャンプ〜してからドライヤーで乾燥。スッカリ綺麗になったオイラ。これで「臭い」とは言わせないぞぉ!

このお写真胴が短く見えます→
本当は長いです。長過ぎかも?(笑)

2007/03/20(火) やる気になったのだ!
オイラこたろう。
今日は火曜日。かあたんの大好きな特売日なのだ(毎回書いているから皆知ってるって(笑))9時半開店のスーパーへ突撃。出発が早かったので帰って来るのも早かったぞぉ→今日は寄り道ナシだな。ヨシヨシ偉いぞ(笑)
10時半お散歩出発。一時間後帰宅。ちょっとだけ休憩してチクチク開始。今日のかあたんは何時もと違う。やっとやる気になったのだ!って当然だ!

「なな〜お散歩行くよ〜行こうよ〜」どんなに誘われても姉ちゃんは無視だった。それなのに夕方とぉちゃんとお散歩に行ったのだ。お散歩行かない=かあたんじゃあ嫌です。って事?(バシッ)

日曜日の4ワンコ。誰が誰でしょ?→
あ!正解しても何も出ませんので(笑)

2007/03/19(月) 運動神経悪い?
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤。今日は初日だからお昼から寝るのだ。そこで午前中ゾロゾロ河川敷へ突撃!何時もの広場ではゲートボールをやっていたから野球場の方でボール遊び開始!
とぉちゃんの投げたボールを追いかけ何処までも〜!上に投げたボールもパクッ!(ボケボケ&怖い!お許しを〜)→
そんなオイラを見てとぉちゃん&かあたん「こたろうって本当は運動神経良かったんだねぇ」って。。。シミジミ(笑)
今までのオイラは
姉ちゃんのボールを何時も横取り。
拾っても途中で捨てて帰って来る。
気まぐれでメチャクチャだったんだよ。
そんなオイラからはもう卒業な〜のだ。運動神経バツグンなコーギー目指してもっともっと頑張るぞ!っと!

2007/03/18(日) おデートだったのよ♪
私なな。
今日は伊豆に住む単身赴任の私の夫『マーク』とおデートだったのよんw(^^)w
去年の3月は二人っきりでラブラブおデート。でも今日はお互いコブ付き(笑)
こたろうは二人の息子でアベルはマークの弟。う〜ん関係がちょっと複雑?難しいのよ。でも気にしな〜い(笑)
こたろうとマークは今日もバトルしていたわ。「仲間に入れてください」と近づいてきたアベルに「ダメ!父ちゃんはオイラのものだワン!」あ〜あオバカちゃんです。とぉちゃんの雷ドッカ〜ン!でも反省ナシ。お気楽なヤツなので〜す(^^;)
私?私は何時もマイペースです。おもちゃ探して「遊んで〜」とウロウロ。

4ワンコ仲良く並んで記念写真♪→
アベルも頑張ったわね。この調子よ。

2007/03/17(土) 記念写真だぞ。
オイラこたろう。
今日は土曜日。でもとぉちゃんはお仕事に出発。「稼げ〜!稼ぐんだ〜!」と元気にお見送りしたよ(笑)
朝起きた時には雨が降っていた。お天気がイマイチの一日だったので暇してたよ。そんなんなので今日もお写真ナシ。だから昨日のお写真でぇす→
お買い物に出かけたかあたんが買って来たのだ。これメタルシェルフ(収納棚)って言うんだってさ。大好きな広告で発見→「安い!欲し〜い!」で無事購入。
「これ何に使うの?」オイラは聞いた。
『ななかあしょっぷ』で使う色んな物を並べて収納するんだよ。
そりゃ〜良い考えだぞ。オイラ賛成だよ!だって今まで折りたたみコンテナを使っていたから邪魔だったもん。これで仕事もガンガンだねワッハッハ!
それにしてもこの記念写真は必要?

2007/03/16(金) ☆記念日☆
私ななです。
去年の今日こたろうは我が家にやって来ました。今日は君に『出会えた日』。出会えた事に感謝するとっても大切な日だってかあたんが話してくれました。
あの日かあたんは偶然君に会ったらしいよ。でも君は男の仔だった。どうしよう?って悩んだかあたんは夕方とぉちゃんと一緒にもう一度君に会いに行った。そして君を迎える事に決めたんだよ。
私は初めて会った君に「何?誰?」って興味津々。でも君は全然平気だったよね。君はすぐに私に懐いた。そして私のストーカーが君の趣味になったよね(笑)
そんな君と暮らし始めて一年が経ったね。これからも仲良く過ごそうね(^^)

悲しみの中にいた私達。。。
君は我が家に笑顔を届けてくれた大切な天使です→

2007/03/15(木) オジサン誰ですかぁ?
オイラこたろう。
午後『ピンポ〜ン』「誰か来た!」姉ちゃんと一緒にドタバタ(笑)
外で誰かがウロウロ。「ウゥ〜怪しい!」これまた姉ちゃんと一緒にドタバタ!
「あんた達ウルサイ!」かあたんの雷がドッカ〜ンと落ちたのだ(−−;)
オジサン達は住宅会社の人。お家の点検って言うのに来てくれたんだってさ。外が終わったら家の中。見えるから全然平気。大歓迎さ。姉ちゃんってば「遊んでください」っておもちゃ持参(笑)
オジサンが「おすわり」ってオイラに言ったんだ。でもオイラは「?」反応ナシ。かあたんが「スワレなんですよ」と説明したのでオジサン再挑戦。「スワレ」オイラすぐ座ったのだ。「お〜偉いなぁ」って褒められたぞ(^^)v

もしかしてこの状態で寝るの?→

2007/03/14(水) ご飯の後でバトル!
オイラこたろう。
オイラ達の朝ご飯は7時だ。フードが基本。食べる前にお世話係のかあたんがお湯を入れてふやかしておくんだ。お湯を入れると良いニオイがするんだよ。
「まだですかぁ〜?」って時々確かめに行く。でも高い所にあるから見えないんだ。とってもとっても待ち遠しいのだ。
7時に市役所の時報がなる。それが朝ご飯の合図だ。かあたんの「マテ→ヨシ」でガツガツ!数秒で完食!そりゃ〜早い。そしてお互いの器をペロペロして朝ご飯無事終了。そしてその後で何故か?バトルが始まるのだ。これ毎日恒例。食べ終わると一安心すするから?でも夕ご飯の後はあんまりしないのだ。眠くなるから?(笑)

気持ち良さそうに日向ぼっこしてるオイラの姉ちゃん→

2007/03/13(火) 「好き」の順番。
オイラこたろう。
今日も特別話題はナシ。だからオイラの「好き」を教えるのだ。
1番は姉ちゃん。ダントツだぞ!オイラの姉ちゃんはとっても優しい。オカマじゃあなかったら姉ちゃんに恋してると思う。でもきっとオイラの片思い・・・(><)
2番はとぉちゃんなのだ。お仕事で何時もいないけど帰って来ると遊んでくれるんだ。それも強烈に!楽しいのだ!
3番目は・・・ナシ(笑)嘘だよ。3番目はかあたん。食事係&教育係=お世話係として頑張ってる。でも3番なんだよなぁ。だって『ウルサイ』んだもん。そんなに言わなくても分かるよ!って反抗したくなる。でも反抗したら反撃が2倍?百倍?とっても怖〜いのだ(笑)

シルエットのお写真を発見しました→
って本当は失敗作で〜す(爆)
手前がなな。奥がこたろう。

2007/03/12(月) こ〜こ〜こ〜
オイラこたろう。
オイラには「こたろう」って言う立派な名前があるのだ。でも「こたろう」って呼ばれるよりも「こ〜」の方が多いんだぞぉ。それは何故かって?・・・呼びやすいって事らしい。単純な理由なのさ(笑)
「こ〜こ〜こ〜」って何度も呼ばれると「ニワトリか?」って笑われる。オイラは犬だ。犬だぞ!
あ!ニワトリさんは三歩歩くと忘れちゃうって言われてるんだってさ。でね「そんな所は似てるかもね〜?」って言われたんだよ。まったく失礼な話だ。オイラ忘れている訳じゃあないんだぞ。覚えていないだけ!なんだよぉ!

時々見せるちょっとだけ大人の顔→

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.