こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) 奈良でおデート♪
オイラこたろう。
今日は奈良でおデートだったのだ。
松阪を8時出発。ガンガン走って郡山インターを降りた所で大阪の大地兄ちゃん家と合流。そして目的地ファミリー公園へ無事到着。ここで奈良のマギー君&みかんちゃん家と合流。本日のメンバー『5ワンコ+6人間』全員集合!
荷物を抱えてゾロゾロ広場まで移動。木陰にテーブル&椅子を並べてワイワイ。とぉちゃん達は大地家&マギー家の用意してくれたウマウマをご馳走になってご機嫌w(^^)wそしてオイラ達は広場でボール遊び。走って休憩して走って休憩。大地兄ちゃんと競争もしたのだ。楽しい事がいっぱいあった一日だったよぉ〜♪

大地家の皆さん&マギー家の皆さん一日色々ありがとうございました。そして大変お世話になりました。また何処かで遊んでくださ〜い(^^)あ!お天気がちょっと心配でしたが晴天でアッチッチ!晴れ女&晴れ男パワ〜はスゴイ!(笑)

2007/04/29(日) パトロ〜ル♪
オイラこたろう。
昨日ご飯を食べに出かけたとぉちゃん達は夜遅く帰って来た。だから寝るのも遅かったのだ。でもオイラは早起き。何時に寝ても早起きだ。そして何処でも早起きなオイラな〜のだ(笑)
朝からとぉちゃんと一緒に松阪の町を元気にパトロール。姉ちゃん&かあたんは置いて来たから長距離散歩。いっぱい頑張ったのだ(^^)v
松阪に来たのは今回で4度目(去年のGW・夏休み・お正月)色んなニオイがいっぱい。オイラのニオイまだ残っているかなぁ〜?とチェ〜ック!優雅なお散歩には程遠い。ウロウロ忙しいお散歩な〜のだ(^^;)

今日のお写真は
    『暇々なな姉ちゃん』(笑)→

2007/04/28(土) お出かけ出発!
オイラこたろう。
昨日はとぉちゃん&姉ちゃんと一緒に8時に寝たオイラ。「起きろ〜!」とかあたんに起こされた。まだ外は真っ暗。2時だったのだ。準備開始。2時半出発!
車に乗ったら即寝る。これ基本(笑)
途中のサービスエリアで休憩。もう外は明るかった。お散歩してお水を飲んでまた出発。到着したのは三重県松阪市のかあたんのお友達の家。「お久しぶりです。またまたお世話になります」とご挨拶。夜中の出発だったので眠〜い。なので昼間は一日ゴロゴロ(^^;)
夜とぉちゃん達は皆でご飯を食べに出かけた。オイラ&姉ちゃんはソフトメッシュゲージでお留守番。他所でのお留守番はちょっとツライ・・・姉ちゃんが隣にいるけどちょっとツライ・・・でも「明日はきっと楽しい事が待っている!」と思ってオイラは一生懸命頑張ったのだー!

2007/04/27(金) シャンプ〜日和・・・その2
私なな。
10歳になった私は『なな女王様』←これ結構お気に入り(笑)でもちょっとシツコイかしらん?
昨日のシャンプ〜で綺麗になった私。今日はその2でオイラこたろうのシャンプ〜の日。担当は今日から長期連休に入ったとぉちゃんでした。汚かったオイラこたろうもゴシゴシされてスッカリ綺麗になりましたよ。これで私達のお出かけ準備は完璧だわ〜!
この白いボックスが私達の荷物です→
タオル・フード・器・洋服・おもちゃ・お散歩バッグ等が入っているのよ。
あ!大切なオヤツは忘れずに入れたのかしら?かあたんボケボケだからとっても心配だわぁ。夜中に起きてコッソリ確かめておかなくっちゃ!
明日は超早起きだからもう寝ま〜す。おやすみなさ〜い☆

2007/04/26(木) シャンプ〜日和(^^)
オイラこたろう。
久しぶりに朝から晴天。朝から変に張り切るかあたん・・・姉ちゃんがお風呂に呼ばれた。「連休にお出かけするから綺麗にしなくっちゃね」とシャンプ〜開始。
終わってから外のデッキで無精ヒゲさんをチョッキン→足の裏の毛をチョッキン。綺麗な『なな女王様』の完成だ!
シャンプ〜していないオイラも引っくり返されて足の裏の毛をチョッキン&チョッキン。あ!ヒゲはチョッキンされなかったぞ。だってオイラ一応男だも〜ん!
山になった洗濯物をやっつける為にオバチャン(かあたん)は一日洗濯オバチャンだったのだ(笑)

シャンプ〜後の姉ちゃん→
フワフワでお尻が大きくなってまっす(笑)

2007/04/25(水) もうすぐ連休。。。
オイラこたろう。
もうすぐとぉちゃんの長〜い連休が始まるらしいのだ。去年は大阪の大地兄ちゃんに「初めましてオイラこたろうです」のご挨拶に行ったのだ。家にお邪魔してワイワイしてから大きな公園へ出かけた。広場で大地兄ちゃんとなな姉ちゃんはボール遊びをしたのだ。とっても楽しそうだった。でもオイラはまだ4ヶ月で小さかったから興味なし。ポツ〜ン(笑)→
それから松阪のオバチャンの家(かあたんのお友達)に行ってお泊りしたのだ。ネコの王ちゃんといっぱいバトルした。去年の連休は楽しい事いっぱいだったのだ。

今年の連休は?
何処へ行くの?何をするの?
楽しい事がい〜っぱいあります様に☆
ワクワクするのだw(^^)w

2007/04/24(火) ラブラブお写真大公開!
オイラこたろう。
ツマラン!ツマラン!何もナシ(−−;)
土日は楽しかったなぁ。あんな風に毎日楽しく過ごしたいなぁ。あ!そうだ!マーク父ちゃんの家に居候するのだ。そしたら毎日バトルが出来る=毎日楽しい。う〜ん家出しちゃおうかなぁ?・・・でもマーク父ちゃん&アベルの住む所は山向こうだから遠い。オイラは短足。山超えするのは絶対無理なのだ(−−;)

ラブラブお写真大公開→
アベルとオイラ。禁断の恋?愛?
相撲じゃあないよ〜!(爆)

今日は火曜日。特売の日。で9時半開店目指して一目散!それなのに・・・それなのに・・・開店時間が10時変更に!仕方ないので他のスーパーへ行って買い物して帰って来ました(−−;)

2007/04/23(月) イチゴ〜♪
オイラこたろう。
土曜日の夕方マーベルママとかあたんがワイワイ元気にお出かけしたのだ。とぉちゃん&オイラ達は良い子でお留守番。
「腰が痛〜い。腕が痛〜い」ブツブツ言いながら帰って来た二人。持っていた箱には赤い物がいっぱい入っていて美味しそうなニオイがした。
「何?何?それ何?」「あ!イチゴだ!イチゴだ!」皆で仲良く欲しいビ〜ム発射!真っ赤なイチゴはと〜っても美味しかったのだ(^^)

お持ち帰りしたイチゴを使って日曜日の夜ジャム作りに挑戦。初挑戦です(笑)グツグツ二時間弱煮込んでやっと出来上がり〜「美味しいぃ!」大成功(^^)v
とぉちゃんはパンにジャムorハチミツ派。私はバターのみ派。なのでヨーグルトにトッピングしました〜♪→

2007/04/22(日) 『らんちゃん』いらっしゃ〜いオフ会
オイラこたろう。
昨日は海岸をお散歩。マーク父ちゃんとバトル。近所をお散歩。アベルとバトル。盛り沢山でお疲れだったから爆睡。朝は「コケコッコ〜♪コケコッコ〜♪」鶏さん達の大合唱で目が覚めた(笑)
今日は愛知からのお客さん『らんちゃん』が遊びに来るのだ。伊豆高原の『ドッグヤード』さんに全員集合w(^^)w
お迎えメンバーは
マーク&アベル・アイン・アタ坊・ちょび・ガスパール&リサ・なな&オイラこたろうの9ワンコ(敬称略・順不同です)
『らんちゃん』いらっしゃ〜いで総勢10ワンコ+13人間が集合したのだ。小雨が降ったり日が差したりでイマイチなお天気だったけどいっぱい走ったよぉ(真っ黒!)今日も笑って食べて楽しい一日だったのだ!皆〜また遊んでね(^^)

この日記は画像の大きさに制限があります。ボケボケ(カメラマンの腕が悪〜い)+小さいですがお許しを〜(^^;)

2007/04/21(土) 準備?でお泊り(笑)
オイラこたろう。
明日は伊豆へお客さんが来るのだ。そこでお出迎え準備?(笑)の為に今日オイラ達はマーク父ちゃん&アベルのお家にお泊り。10時出発。12時到着。海岸散歩の後マーベルママと合流→とぉちゃん達はお昼ご飯パクパク。
その後お家に突撃してマーク父ちゃんと感動のご対面バトル開始。今日もヨダレでベロベロ(笑)アベルが「仲間に入れてください」って来たけどオイラは「ダメ!ダメ!ガルゥゥ!」→とぉちゃんの大きな雷がドッカ〜ン!(あ〜怖かった><)
そして夕方…オイラとアベルは追いかけっこ&バトルでラブラブモード全開に!そしてマーク父ちゃんを無視。「冷たいヤツ。浮気者」って言われたのだぁ(^^;)
ヨダレ×2でとっても臭いオイラ。。。

笑顔で仲良し4ワンコ〜♪→

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.