こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) 雷さんが鳴りました。
私なな。
熟女コギって言われていたけど10歳過ぎたので初老コギに?(^^;)
お天気が良かったから安心してお昼寝していたのよ。それなのに遠くからゴロゴロって音が聞こえたの。その音は段々近づいて来たのよ。私は急に挙動不審になったわ。だって私は雷が大嫌いなんだもの。若かった時は「雷?何それ?」って感じで全然平気だったのよ。でもね最近ダメなの。音がするとガタガタ震えが止まらなくなっちゃうのよ。
ハウスに入ってみてもダメ。かあたんの後ろに隠れてもダメ。音がしなくなるまでガタガタ。こたろうは全然平気よ。やっぱり若いからかしらねぇ。年齢に関係あるのかしら?

ゴロゴロ前は優雅に?日向ぼっこ→

2007/05/30(水) 雨です。。。暇です。。。
オイラこたろう。
今日は一日雨だったのだ。何時も暇だけど今日はもっと暇だったのだ。ハウスで寝てばっかりのオイラだったのだ。
かあたんは秘密のチクチク。これが細かい&細かい。ブツブツ言いながらやっているのだ。出来上がったら公開予定?でも何時になるのやら。。。こりゃ〜期待出来ないな(笑)
あ!かあたんはドジだ。皆知ってると思うけど本当にドジなのだ。だって今日はハサミで手を切っちゃったんだぞ。切ったと言っても傷は小さかったから大騒ぎにはならなかったのだ。でも自分で自分の手を切っちゃうなんて信じられないオバチャンなのだ。大人になってから随分経つんだからシッカリしろよぉ!

暇なのでモデルしてみたのだ→

2007/05/29(火) 怖いよぉ。。。
オイラこたろう。
今日は二階からガタガタ音がしたのだ。オイラとなな姉ちゃんは二階に向かって「怪しいワン!ワン!」と吠えてみた。でも静かにはならなかったのだ(−−;)
オイラはチクチクしていたかあたんに「怖いよぉ」と訴えてみた。かあたんは「工事をしているだけだから大丈夫だよ。我慢&我慢」って言ったのだ。でもオイラは不安でウロウロ挙動不審。お昼寝したいけど寝てなんかいられな〜い。かあたんの隣なら安心かも?と椅子の上で丸くなって静かになるのを待っていたのだ→
一時過ぎにやっと工事が終わったのだ。やっと安心してお昼寝出来たのだ。
あ〜でもオイラいっぱい怖かったよぉ。そして疲れちゃったのだ。。。

2007/05/28(月) 皆さんお久しぶり〜♪
私なな。
日記担当は久しぶりだわぁ。時々登場しないと忘れられちゃうわよね。

土日はとっても楽しかったわ。
1番遊ぶのはこたろう&アベルの若者ペアね。そして時々マーク&こたろう&アベルで遊ぶのよ。私?私はボールが無いと走らないのよ。見てるだけ〜(笑)
そうそう今回とっても面白い事があったのよ。アベルが私に懐いちゃったの。
「遊んでぇ」って体当たりで時々お願いに来るの。ちょっと驚いたわ。でもね皆が「ななはダメだよ〜!」って言ってたわ。
そうなの。私はもう若くないから無理なの。貴方達の激しい遊びには着いて行けないのよ〜!

産んだ覚えが無いのにまた息子が増えちゃった私です(笑)

2007/05/27(日) うなぎ犬がウナギにご対面。
オイラこたろう。
昨日はマーベル家にお泊りしたのだ。
朝早くからアベルと鬼ごっこ。走って転がって真っ黒けになっちゃったのだ。今日も朝から元気。楽しかったなぁw(^^)w
マーベルのパパが朝早く起きて捕獲→
オイラは去年ご対面しているから全然平気。平気なオイラを見習ってアベルも興味津々で覗いていたよ。
「こたろう兄ちゃんこれって何?」
「これはウナギだよ。見た目は「?」だけどウマウマなんだぞ」と胴長のうなぎ犬がウナギを語ったのだ(爆)
それからプールで遊んだのだ。マーベルのパパがプールに魚を放した。オイラは魚を追いかけ大暴れ。びしょ濡れになっちゃったけど満足&満足。あ!遊んだのはオイラのみだよ〜ん(笑)
3時頃「またね〜」ってバイバイして帰って来たのだ。

2007/05/26(土) お出かけだぁ!
オイラこたろう。
とぉちゃんが夜勤から朝帰って来た。暇だから遊んでやってもいいぞ!(笑)と思ったのに寝ちゃったのだ。
かあたんは何やらガタガタ。コッソリ覗いてみた。「あ!お出かけ準備だ!何処へ行くのかなぁ?嬉しいな♪」
とぉちゃんが起きた→車に荷物を積む→オイラ&姉ちゃん&とぉちゃん&かあたん乗車→今日も元気に出発だ!
到着したのはマーベル家。マーク父ちゃんとアベルの大・大歓迎を受けてオイラはヨダレベロベロ小僧(笑)
夕方海の近くの公園へ行った。ゾロゾロお散歩。そして並んで記念写真♪→
夜になってとぉちゃん達は『蛍』を見に行ったのだ(オイラ達はお留守番隊)
風が吹いていたから乱舞は見られなかったらしいよ。でもとっても綺麗だったんだってさ。オイラも『蛍』見たかったなぁ。

2007/05/25(金) 暇です×暇です!
オイラこたろう。
今日は朝から雨が降っていて一日雨だったよ。かあたんは一日チクチク←秘密のチクチクらしいのだ(笑)
雨なのでルンルンのお散歩も無し。楽しい水遊びも無し。オマケの日向ぼっこも無し。オイラも姉ちゃんも一日何にもする事が無かったのだ。
あ!夜勤から帰って来たとぉちゃんが朝少し部屋の中で遊んでくれたよ。それだけだったのだ!で恒例のゴロゴロ三昧。寝過ぎてこのままじゃあ石になっちゃうよぉ。困ったちゃうよぉ。って思ったよ(爆)
何も無いので今日はこれでオシマ〜イ。

オイラのオマヌケな寝顔→

2007/05/24(木) 猫ちゃん。。。
オイラこたろう。
今日も早起きしてウロウロ。「もう少し寝ようよぉ」ってかあたんに誘われちゃったので仕方なくもう一度ネムネムしたのだ。
そんなんで朝のお散歩がパスに。。。でも昨日の夕方公園でい〜っぱい爆走して楽しかったから許してやるよ。
あ!昨日公園で猫ちゃんに会ったんだよ。猫ちゃん大好きオイラは「遊ぼう〜」って追いかけちゃったのだ。でも後ろから「こ〜ダメ!」ってかあたんの声がしたんだ。オイラ猫ちゃん諦めて戻ったよ。そしたらかあたんが「偉いぞ」っていっぱい褒めてくれたのだ。オイラ嬉しかったよ(^^)
オイラは最近「言葉が分かるようになって来たね」って言われているのだ。この調子で頑張るのだ。おぉ!(^^)v

綺麗な花を撮ったら変な鼻が(笑)→

2007/05/23(水) 水遊びは戦いなのだ!
オイラこたろう。
かあたんは昨日に続いてドタバタしていたのだ。でも水浴びはしたぞぉ〜!
かあたんはケチケチだからホースから出る水に勢いが無〜いのだ。それでも姉ちゃんはガンガン遊ぶ。それにしてもパクパク水飲み過ぎですよぉ!
オイラはチョロチョロの水じゃあやる気がイマイチなんだよなぁ。そこで「お願いです。もっと水を出してくだちゃ〜い!」と目で一生懸命訴えるのだ(笑)
根負けしたかあたんが水道の蛇口を回す。すんごい勢いで水が出て来る!
水でも直接当たるとちょっと痛い。でも楽しいから関係ないのだぁ。オイラは大興奮で水と戦うのだ(^^)v
と〜っても楽しかったな。明日も水浴びしたいなw(^^)w
あ!水浴びした後はトイレが近くなる。要注意だぞ(笑)

2007/05/22(火) かあたん大忙しの巻
オイラこたろう。
昨日しょっぷがOPEN♪したのでかあたんは夜中まで起きていたのだ。そんなかあたんにオイラもお付き合い。夜更かししたのだ(寝ながらね(笑))
今日のかあたんは朝から花・骨・ハートマークをチクチク。それからとっても大切な?火曜特売に出発!ドタバタ帰って来てチクチクの続き。そして出来上がった商品を袋に入れて発送準備。一日大忙しだったのだ!大忙し=遊んでくれない。オイラはゴロゴロ。姉ちゃんもゴロゴロ。仲良くゴロゴロ三昧。何も無しで一日終了。。。(−−;)

水遊びが終わってタオルで拭き拭きした後は並んでお写真パチリ〜♪→
その時ヘッポコカメラマンは「オヤツは?」「ご飯は?」色々聞くんだよ(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.