こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/21(月) アッチッチ。。。
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤だ。夜お仕事に出発して朝帰ってくるのだ。今日は初日だからお昼ご飯を食べてから寝るのだ。で久しぶりに河川敷へ突撃!
広場には人がゾロゾロ。ゲートボールをやっていたのだ。オイラ達は野球グランドの方で細々と爆走(笑)アッチッチのお天気だったからすぐに舌ベロ〜ンになっちゃったのだ。「帰るぞぉ〜」今日は短時間で撤収だったのだ(−−;)

『ななかあしょっぷ』がOPEN♪したよ。覗いてくださ〜いまし。なのだ(^^)

後ろ姿に挑戦してみました→
とぉちゃんがカメラ側にいるので気になり振り返ろうとしちゃいます。難しいぃぃ。
(某所の真似です。すみませ〜ん^^;)

2007/05/19(土) オイラの耳。。。
オイラこたろう。
今日は土曜日だ。でもとぉちゃんはお仕事だったのだ!ガンバレ〜!倒れるまで働くんだ〜!と玄関でお見送り(笑)
昼間とっても暇だったので部屋のど真ん中で気持ち良くお昼寝をしていたのだ。そしたらかあたんが「こたろう〜」って呼んだのだ。「ん?何〜?」オイラを見たかあたんは「プッ!。。。変!」→
オイラは耳が大き〜い。でもペランペランなんだよ。だから時々折れたままに。。。
これってもしかして寝癖?(笑)
オイラは耳が折れた状態でも寝ちゃうんだよ。だから起きた時にはこんな風になっちゃってるのさ(^^;)
なな姉ちゃんはならない。皆はどうなのかなぁ?こんなんなるのはもしかしてオイラだけぇ〜?

2007/05/18(金) ちょっとだけハード。
オイラこたろう。
今日のオイラはちょっとだけハード(笑)
朝5時かあたんをお供にお散歩出発!今日も元気にルン♪ルン♪ルン♪
帰って来て朝ご飯。それから朝寝→昼寝に突入(笑)午後は姉ちゃんと一緒に水浴び。ビショビショになって終了。今日も水を相手に頑張って戦ったぞぉ!
夕方仕事から帰って来たとぉちゃんをお供にお散歩出発!近所の公園で爆走したのだ。そして今日も真っ黒け!で帰宅。楽しい一日だったなぁw(^^)w

なな姉ちゃんはピョ〜ンって出ている水をパクパクして遊ぶのが大好き。オイラは水が出てくる所を地道にパクパク→
その結果なな姉ちゃんの所には水が届かなくなる。姉ちゃん「あれ?」(笑)
オイラって意地悪ワンコかも〜?

2007/05/17(木) 顔のライン。。。
オイラこたろう。
起きたら雨だった。お散歩パス。朝からツマランモード全開(−−;)
今日はオイラの話をするのだ。
オイラは顔に白いラインがあるのだ。このラインは頭の後ろまで続いていて首の白い所と繋がっているんだぞ。
この白いラインは顔のど真ん中にある訳じゃあなくって微妙にズレテルのだ。
オイラがボ〜って感じに見えるのはこのズレテルが原因らしいのだ。
とぉちゃん&かあたんは毎日「真っ直ぐになれぇ!」とナデナデして直していた。でもそんな努力も空しくまだズレテルのだ。
最近じゃあ「これがこたろうのトレードマーク!」ってキッパリ!やっと諦めた?
あ!オイラは別に困ってないよ〜(^^)

2007/05/16(水) オイラの平凡な一日。。。
オイラこたろう。
今朝も元気にお散歩。帰りに何時もの公園に寄り道して走ったのだ。昨日の大雨で地面がまだ濡れていた。短足オイラは足&お腹が真っ黒け!田舎の真っ黒小僧の出来上がり〜(笑)
昼間は暇だった。かあたんがチクチクを始めたからだ。姉ちゃんはお昼寝ばっかりでオイラと遊んでくれないし・・・あ〜あとっても退屈な一日だったなぁ。
チクチクが始まるとかあたんは独り言が多くなるのだ。ブツブツ変だよ。怖いよ。
それから失敗した時は近づかないのが1番。これまた怖いからね。オイラ色々学習中〜(笑)

ネムネムモードのなな女王様。
無精ヒゲが伸びましたねぇ(笑)
鼻にピントが合ってます(^^;)→

2007/05/15(火) ヒョウ?アラレ?が降ったのだ。
オイラこたろう。
朝5時過ぎかあたんとお散歩に行ったのだ。帰りに公園で単独爆走(笑)
今日は火曜日。特売の日だ。かあたんは元気に特売へGO〜!
帰って来てすぐにゴロゴロ雷が鳴り始めた。そして空が真っ暗に!ポツポツ雨が降って来た。そして大量の雨が!!!
音が凄かったので外を見たらヒョウ?アラレ?がいっぱい降っていたのだ。かあたんは驚いていた。でもオイラは興味深々で眺めていたのだ。オイラはお気楽〜♪
雷が鳴っている間なな姉ちゃんはガタガタ&ハァハァ。かあたんが「大丈夫だよ」って声をかけてもダメ。前は全然平気だったのに最近とっても苦手になっちゃったらしいんだよぉ。どうしたのかなぁ?
あ!オイラは「何?何?」って感じ(笑)

退屈オイラ→

2007/05/14(月) と〜っても楽しい一日♪
オイラこたろう。
今日の日記は早いぞ。まだ4時前なのだ。オイラだってやるときゃあやるのだ!ワッハハ〜♪
今日はとぉちゃんがお休みだったので皆でゾロゾロ近場にお出かけしたぞぉ。
8時半とぉちゃん号に乗って出発!
朝霧アリーナで爆走(オイラは大爆走。なな姉ちゃんは小爆走)→本栖湖見学→田貫湖でウロウロ(笑)途中でお昼ご飯を食べて1時に帰宅。とぉちゃん&オイラ達はシッカリお昼寝。
と〜っても楽しい一日だったなぁ。明日は?かあたんとゴロゴロ?ツマラン。。。
あ〜とぉちゃん毎日休んでオイラと遊んでくだちゃ〜い!

かあたんはお写真をパチパチ撮っていた。ヘッポコカメラマンだからモデル犬は色々大変な〜のだ→

2007/05/13(日) 立派にお留守番♪
オイラこたろう。
今朝もとぉちゃんとラブラブお散歩♪
かあたんはどうした?サボりだな。
姉ちゃんは?歩くだけなんて嫌!だな。
8時半頃とぉちゃんと&かあたんが車でお出かけした。姉ちゃん&オイラは仲良くお留守番隊を命じられたのだ。
椅子の足ガジガジの前科があるオイラは何時もハウスでお留守番。でも今日は姉ちゃんと一緒に放牧だったのだ。
お出かけする時にかあたんは「大丈夫かなぁ?」って何度もブツブツつぶやいていた(信用ないオイラ〜^^;)
3時間後とぉちゃん達が帰って来た。「ただいま〜」言いながらキョロキョロ。「何もな〜し。良かったぁ(ホッ)」
オイラもう大丈夫だよ〜(^^)v
こんなに立派だぞ(見た目はね)→
あ!お留守番隊頑張ったのにお土産なしだったよぉ。あ〜あ。。。

2007/05/12(土) 踏んじゃったよぉ。。。
オイラこたろう。
昼間暑くなって来たので少し前から早朝のお散歩を開始したのだ。で今朝も5時に起きて準備して出発!富士山に向かって元気に歩いたのだ(^^)v
お散歩大好き。ご機嫌なオイラ♪
途中でうんPタ〜イム。かあたんがうんPを拾おうとした時にオイラはお散歩中のワンちゃんを発見!「遊びた〜い!」でちょいと興奮気味。そんなオイラにかあたんは「ダメ!」驚いたオイラはピョ〜ン(嫌な予感)そしたら自分のうんPを踏んじゃったよぉ〜!(想像通り)最悪!
怒られてうんP踏んで・・・あ〜ぁオイラってばやっぱりオバカちゃ〜ん(−−;)

富士山ドッカ〜ン!→
久しぶりに登場でございますぅ。朝日が当たって分かりにくいですが雪はまだありますよ。

2007/05/11(金) 飛ばされませ〜ん!
オイラこたろう。
やっとオイラの番だ。やっぱりこの日記の担当はオイラじゃあなくっちゃ!ね!
昨日の午後は雷ゴロゴロ。そして夜は風ピュ〜ピュ〜。かあたんは「眠れないよぉ」とブツブツ。オイラ&姉ちゃんはぐっすりだったのだ(笑)
朝起きたらまだ風が凄く吹いていた。「飛ばされちゃうかも?」絶対あり得な〜い変な理由(笑)でお散歩はパス。
昼間も風が止まなかった。でもとっても良い天気でアチチ。かあたんがホースを出してきた→大好きな水浴びをしたのだ。久しぶりだったので姉ちゃんもオイラも大興奮!あ〜楽しかったw(^^)w
夕方お散歩に行った。今日もオイラはキョロキョロ。落ち着きな〜し!

お昼寝タ〜イムの姉ちゃん→

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.