こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) “う”の会。
オイラこたろう。
朝かあたんと一緒にお散歩。そこへとぉちゃんが姉ちゃんと一緒にかあたん号に乗ってやって来た。オイラ&かあたんが乗ってとぉちゃんの会社まで行って休日出勤のとぉちゃんを降ろしてから家に帰ったのだ。夕方オイラ&姉ちゃんがかあたんの運転でとぉちゃん号に乗ってとぉちゃんの会社へ行った。お仕事の終わったとぉちゃんを拾って伊豆へGO!
6時半現地無事到着。今日の参加は5家族。10人間+9こぎ。
『“う”の会』開始!外のデッキで飲めや食べろやでワイワイ大騒ぎ♪でもオイラ達こぎ軍団は家の中。それぞれのハウスでお留守番だったのだ。とっても良いニオイがしたよぉ(−−;)
今日はマーベルのママの○○歳のお誕生日だったのだ。『☆おめでとう☆』でお誕生日の歌を大合唱♪

2007/06/29(金) オイラの耳って?
オイラこたろう。
道路がビショビショで朝のお散歩パス。夕方は雨が降ってパス。最悪(−−:)

前にも書いたけどご飯の後で姉ちゃん&オイラは毎回バトルをするのだ。その時に姉ちゃんはオイラの耳を一生懸命ペロペロするのさ。オイラはゴロ〜ンしてされるがまま。そんなんだから終わる頃には耳がベロベロ。でもね何故か何時も片方の耳だけ。理由は不明(^^;)
オイラの耳って汚い?違う!違う!だってこの間病院へ行った時に先生が「耳が綺麗だ」って褒めてくれたもん!ん?綺麗だけども・も・もしかしてオイラの耳ってクサイ?クサイから気になるの〜?あ!そうだ!姉ちゃんはオイラの耳のニオイが好みなんだ!変な趣味だね(爆)

君って表情が豊かだよねぇ→

2007/06/28(木) 苦手な〜のだ。。。
オイラこたろう。
最近判明→オイラは袋が苦手なのだ。
かあたんが「オヤツだよ〜」って呼ぶので喜んで走って行く。姉ちゃんもオイラも「早くオヤツをください」と一生懸命アピール。そんな時にかあたんがオヤツの袋をオイラに近づける。ガサガサ変な音がする。ビビリなオイラはビックリしてピョ〜ンと逃げるのだ(情けないのぉ)
オヤツは欲しい。でも袋が怖い。でもでもオヤツは欲しい。でもでもでもやっぱり怖〜い。困ったオイラは遠くでウロウロするだけな〜のだ(−−;)
そんな時姉ちゃんは?知らん顔。一人でオヤツゲ〜ット!オイラの分は?残しておいてくださいよぉ!

並んでみました→
あ!間違いです。並べてみました(笑)

2007/06/27(水) プール開きな〜のだ♪
オイラこたろう。
今日はお天気が良くなりそうな予感→かあたんが物置でガサゴソ。そして何やら引っ張り出して来た。あ!プールさんの登場だ!久しぶりだねプールさん。わ〜い♪わ〜い♪プール開きだ!
水を入れてる間わくわくでプールを見つめる姉ちゃんとオイラ。でも冷たいからすぐには入らないんだよ。「マテ」だよ。
お昼になってかあたんの「ヨシ」でドボ〜ン。「あれ?水少ないじゃん」(今年も少なめ。節約&節約)いっぱい遊んでビショビショになった所で一回戦目終了。
ゴロゴロお昼寝&休憩→2時に二回戦目開始。「あれ?水が減ってるぞ」(いっぱい穴が開いてるからねぇ^^;)

お願いで〜す。今年こそ新しいプール買ってくだちゃ〜い!

2007/06/26(火) 何処でも寝ます。
オイラこたろう。
朝雨が少しだけ降っていたんだ。なのでお散歩はパス。「梅雨だから仕方ないんだよ」ってかあたん。そんな事言われてもオイラには理解不可能な〜のだぁ!
昼間もスッキリしないお天気。オイラはソファー・テーブルの下・洗面所・ハウス・玄関・・・色んな場所でお昼寝三昧。姉ちゃんは何時も同じ場所でお昼寝する事が多いのだ。でもオイラは気まぐれ小僧。時々「あれ?こたろうは何処?」って捜索されちゃう事もあるのだ。オイラはとぉちゃんと一緒で何処でも眠れるタイプなんだよね〜(笑)
結局夕方お散歩に出発。知らないワンちゃんに会った。「遊んでぇ〜」と一生懸命アピール。「マテ」も「ダメ」も聞こえない。かあたん雷ドッカ〜ン!(−−;)

ここはソファーな〜のだ→

2007/06/25(月) タイミング悪〜い。
オイラこたろう。
朝起きた時に道路がビショビショだった。オイラは短足だからお腹が濡れちゃうのさ。だからお散歩には行かなかったんだ。で夕方かあたんが「こたろう〜お散歩に行くよ〜」準備して出発!元気に歩き出そうとしたらポツポツ。。。雨が降ってきちゃったんだよ〜!途中でザァザァになったら大変だ(オイラは濡れても全然平気なんだけどなぁ)って事でお散歩は中止。オイラはシッカリ行く気になっていたのにぃ。残念だぁぁぁぁぁ!(−−;)
お散歩に行けなかったから家の中で遊んだんだ。姉ちゃんはとっても楽しそうだった。あ!オイラも楽しかったよ。でもお散歩も好きなんだよ〜(^^)

出発直前のオイラは玄関で『マテ』→
姉ちゃんは行く気がまったく無〜し(笑)

2007/06/24(日) 雨だぁ〜雨だよぉ!
オイラこたろう。
6時起床!準備して出動!と思ったら「雨が降って来た」ってかあたんが・・・大好きな河川敷へ行って遊ぼうと計画していたのに雨になっちゃったんだよ。で中止!あ〜あざんね〜〜〜ん!
でもねとぉちゃんが家の中でいっぱい遊んでくれたんだ。オイラは何時も一生懸命。全力投球なのさ!→
今日は遊んでいる途中で「マテ!」の声がしたのだ。オイラは止まって頑張ってマテしたよ。11日で1歳5ヶ月になったオイラ。もう大人の仲間入りだもんね。
オイラは遊びも大好き。お散歩も大好き。でもね「遊びもお散歩も勉強なんだよ〜!」ってかあたんが言うんだ。楽しい勉強ならオイラ頑張るよー!(^^)v

↑本当にガンバレよ!と影の声(笑)

2007/06/23(土) 病院の日だったのだ。
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていたのだ。「お散歩行けないね」って言いながらかあたんは何だか嬉しそうだったのだ。
夜勤で朝帰って来たとぉちゃんが寝て起きた頃には晴れていた。ちょこっとお散歩に。アチチだったので短距離。ヘロヘロで帰って来たのだ。
午後3時ななかあ号に乗って病院へ行ったのだ。オイラの体重は11キロ。姉ちゃんは・・・ちょっと重くなったから秘密。お散歩行かないから増えたんだぞ〜!
フィラリアのお薬とフロントライン。2犬×2ヵ月分。お財布が軽くなったらしいぞ(元々軽いけどね〜笑)

チビデジカメ持参で病院へ。
昨日の女王様はキラキラおめめだったのに今日は遠くを見つめている?診察台がちょっと苦手なのよね→

2007/06/22(金) お客様は神様でございます。
オイラこたろうです。
『ななかあしょっぷ』の店主に代わってオイラがご挨拶に参上です。
皆様ワンコ服のご注文ありがとうございました。お客様は神様でございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
昨日ご注文分は本日発送済みです。ポストの前でワクワク?ドキドキ?で待っててくださ〜い。

チクチクが落ち着いたのでお針子オバチャンは一休みするらしいのだ。
ゴロゴロのかあたんの背中に向かってオイラは「休んでないで働けぇ〜!」とってもとっても小さな声でつぶやいた。今日も情けな〜いオイラだったのだ(^^;)

姉ちゃんにヘッポコカメラマンが接近→
まんまる&キラキラおめめが可愛い(^^)

2007/06/21(木) 『ななかあしょっぷ』OPEN♪
オイラこたろう。
今夜『ななかあしょっぷ』がOPEN♪したのだ。毎回の事なんだけど直前までかあたんは一人でガタガタ(笑)
今回の商品は短T・セーラー・メッシュTシャツ。短Tは定番。セーラーは去年もあったんだよ。今回は手直しして登場。メッシュTシャツは初登場。縫いにくい?って挑戦していなかったらしいよ。でも我が家の材料調達担当係のMさんが良い感じのメッシュを発見。お針子オバチャンが頑張ってみたのだ(^^)v
オイラもメッシュTシャツゲット!最初に作った試作品がオイラのだよ。その理由はちょいと失敗だったからな〜のだ(笑)
セーラーは姉ちゃんとお揃いでゲット!可愛かったから欲しくなったのよ〜ってかあたん(お針子の特権だな)でも姉ちゃん&オイラは何時も裸じゃ〜ん!
我が家のモデルはまったくやる気なし→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.