こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/20(水) オイラのマユゲさん。
オイラこたろう。
今朝も早起き。元気にお散歩出発。帰って来てから姉ちゃんと一緒に再出発!嬉しいオイラはルンルンルン♪でも姉ちゃんは「私は行きたくないです。帰りたいです」でトボトボ(−−;)オイラと一緒でもお散歩嫌なんだなぁ。オイラ寂しいです。悲しいですよぉ。。。
昼間のかあたんはチクチク追い込み!忙しいので遊んでくれませ〜ん!ツマランです。寝てました。ってチクチクに飽きたかあたんがカメラを抱えてやって来た。近づき過ぎです。眠いのに迷惑です。
写真でオイラのマユゲさんは左右の本数が違う!って判明。ボ〜としてるように見えるのはこれも原因か?(笑)→
かあたんが現物確かめたら細くって短いマユゲさんがシッカリありました。あ〜良かった(^^)

2007/06/19(火) オイラのオテ。。。
オイラはこたろう。
お気楽コギのこたろうだ〜い!だ〜い!

かあたんが手を出してオイラに「オテ」って言った。オイラはオテをした。オイラはオテが出来るのだ。でもオイラのオテにはオマケがある。手をペロペロ(笑)
オイラのオテはペロペロとセットになっているのだ。だからオテをすると「変だねぇ」って笑われるのだ。
オイラに会った時は「オテ」を言って確認してみてくださいなのだ(^^)

梅雨入りしたのに今日は良い天気だったからお昼に水浴びしたのだ。姉ちゃんは今日も張り切り女王様(笑)→
オイラは最近ちょいとやる気なし。ホースの水よりもドボ〜ンの方が好きだな。

2007/06/18(月) 強化月間?
私なな。
今年の誕生日から女王様になったのよ。でも待遇は何も変わらず(−−;)
かあたん&こたろうコンビが朝5時半にお散歩に出発したわ。もちろん私は今日もお見送り。一時間後無事帰宅。こたろうはご機嫌だったけど今日もいっぱい怒られたらしいのよ(^^;)
お散歩でワンちゃんに会うと「遊んでぇ遊んでぇ」人に会うと「オイラこたろう!オイラこたろう」嬉しくって興奮しちゃうのよ。
そこでかあたんは「マテ」を利用して落ち着かせる事にしたらしいわ。『今月はマテの強化月間!頑張るぞぉ!』って宣言。でもねぇ今日はもう18日。今月は後12日日。どうなるのかしらねぇ?
『マテ』なら出来るね。頑張るのよ〜!

雨降ったり止んだりだったから寝るしかないのよね→

2007/06/17(日) 食後。。。
オイラこたろう。
毎日早起きなオイラ。一年中早起きなオイラ。だから今朝も早起き(笑)
今日も河川敷へGO!ボール遊びをして舌ベロ〜ンになって帰って来たのだ。
オイラ達の朝ご飯は毎日7時。7時にキンコンカンコ〜ンと市役所の時報が鳴る。姉ちゃんソワソワ。オイラも一緒にソワソワ&ウロウロ。そりゃ〜忙しい(笑)
食後の姉ちゃんはとっても面白い。おもちゃを出してきてブルンブルン振り回してしばらく一人で遊ぶのだ。何故かテンション高!。それからオイラの首の所をツンツン「遊んでやってもよろしくてよ」って事らしいのだ。食後のオイラはテンション低。ヘソ天状態で姉ちゃんに耳ペロペロされても大人しい。でも突然反撃!バトル開始。ドタバタする姉ちゃんとオイラに「ウルサイ!」かあたん一喝。終了(笑)

今日のお写真は河川敷にて→
とぉちゃんの投げたボールを待つオイラ。

2007/06/16(土) ハードなオイラの一日。
オイラこたろう。
オイラは5時起床。でも皆寝たふり。6時本当に起床(笑)朝からとっても良い天気。準備して元気に出発!何時もの河川敷到着→
オイラは爆走。姉ちゃんは少々爆走。
帰って来て朝ご飯→朝寝。お隣のRちゃんと久しぶりに会って遊ぶ→休憩。
とぉちゃん達は「今日は何する?」会議開始。その結果11時過ぎ車に乗ってまた出発!到着したのは山梨県の福士川だった。夏になると川遊びに来るお気に入りの場所な〜のだ。
ライフジャケット装着。ドボ〜ン!オイラはガンガン泳いだ。「休憩〜!」って言われても知らん顔で泳いでいたのだ。姉ちゃんは?・・・やっぱり少々(笑)
2時半帰宅。本格的にお昼寝。楽しい一日だったなぁ。それにハードだったから夕ご飯が大目だった。ラッキ〜♪

2007/06/15(金) アチチじゃん!
オイラこたろう。
朝ドヨ〜ンのお天気だったけど元気にお散歩出発。公園は昨日の雨でビショビショだからパス。テクテク歩くだけのお散歩だったよ。それでもオイラはハイテンションだったのだ♪
今日のお天気マークは雨&曇りだったのだ。それなのにアチチになった!かあたん慌ててお洗濯開始。出遅れちゃったからドタバタだったのだ(笑)
アチチのまま午後に突入。大好きな水浴びをしたのだ。姉ちゃんは今日も戦う気力十分。オイラは。。。イマイチだったなぁ。最近のオイラは水浴びが終わってタオルにゴロゴロするのがお気に入り→
姉ちゃんと一緒にゴロゴロ。いっぱいゴロゴロ。タオルの無い所でもゴロゴロ(笑)とっても気持ちが良いのだ。ご機嫌な〜のだ(^^)v

2007/06/14(木) 梅雨入りしたのだ。
オイラこたろう。
今日も元気に早起き。かあたん起こしてとぉちゃん起こしてオイラは朝から頑張ったのだ。とっても忙しかったのだ。
雨が降っていなかったからお散歩出発。途中でポツリポツリ。「帰ろうかなぁ」とかあたん。「行くのだ!前進あるのみ!」オイラは今日も行く気十分。公園でちょっと走ってから雨が大丈夫そうだったのでぐる〜り歩いた。家に帰ってから姉ちゃんとバトンタッチ。でもかあたんが「なな|」って呼んでも無視無視。姉ちゃんは今日もお散歩無〜しだったのだ。
昼間は雨がザァザァ。「梅雨入りしたんだよ。お散歩行けなくなるねぇ」かあたんはちょっと嬉しそうだった。もしかしてサボり癖が再発する可能性が大?
振り向いたらこんな格好で寝てました→
狭い所も好きだけど広い所も好き。って何処でも可!って事だねぇ(笑)

2007/06/13(水) 誰に似た?
オイラこたろう。
お風呂に入っていたかあたんが「あ!」
また何かやったな・・・(笑)
シャンプーしていたら何だかギシギシ?する。変だなぁって思って見たらボディシャンプーだったんだってさ。
時々「オバカちゃん」って呼ばれるオイラ。でもオイラのオバカちゃんはかあたんに似ただけじゃ〜ん(爆)

オイラはここが好きなのだ→
とぉちゃんかあたんがご飯を食べるテーブルの下。椅子の足がいっぱい(4×4)あるからジャングルジム?みたいになっているのだ。「そんな所で寝なくてもねぇ」って言われるけどこの狭さがなかなか好きなのだ(^^)v

あ!ジャングルジムって何?オイラは知らんのだ(^^;)

2007/06/12(火) お出かけしたから休憩日(笑)
オイラこたろう。
お出かけの次の日は休憩日。これはかあたんが独断で決めたのだ(笑)
洗濯・掃除が終わったかあたんが火曜特売に出かけた(これは絶対忘れないんだよ)帰って来たらゴロゴロ開始だぁ。
お天気が良かったから外はアチチだったのだ。でも風があったので家の中は涼しくって快適。気持ちが良かったからお昼寝し過ぎちゃったよぉアハハ〜♪

アチチ=水浴びの方程式(笑)
乾いた洗濯物を片付けるかあたん(濡れちゃうと大変だからね)→ゴロゴロするタオルを用意→ホース準備(「早く!早く!」と興奮気味にウロウロするオイラ&姉ちゃん)→そして水浴び開始!
あ〜今日も強烈に楽しかったのだ♪
一生懸命戦ったらこんなん細い目になっちゃいました(笑)→

2007/06/11(月) 海なのだ!
オイラこたろう。
今日とぉちゃんはお休みだ。で昨日はマーベル家にお泊り。朝起きたら雨。でも天気予報は晴れマーク→信じて出発。あ!マーク父ちゃん&アベルが「帰らないでワンワン!」って言ったけど振り切って出発したのだ(笑)
途中から空が明るくなって晴れて来た。大好きな思い出の海へ到着。でも風が強〜い!砂埃で目が開けられない。パスして伊豆半島を南下。到着したのは『弓ヶ浜海岸』オイラは初めての場所。海がキラキラ。ここも綺麗な海だよ→
海岸でとぉちゃんと走った。それを見て「青春してるねぇ!」ってかあたん(笑)
その後来た道を戻って河津から天城へ。お昼を済ませて道の駅で休憩。お散歩したよ。撮影会も(笑)
アチチだったのでそのまま帰宅。シッカリお昼寝したのだ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.