こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 記憶力。
私なな。
今日病院へ行ったの。行く時に「お留守番よろしく」って言われたこたろうがオヤツをゲット!→私シッカリ見たわよ!
帰って来て車から降りた私は大慌てで家の中へ入ったわ。そしてハウスの中をクンクン探索したのよ。でももう何も無かった。。。残念だったわぁ。ってこたろうが食べ物を残す訳ないじゃ〜ん!分かっていたけど再認識したわ。
私は記憶力が良いって言われているの。特におもちゃ&オヤツに関して(笑)
変な所に入っちゃったおもちゃの事もシッカリ覚えているのよ。「ここにあります。取ってください」って何度も訴えるの。
他所の家でもそうなのよ。遊んだおもちゃが何処にあったのか覚えているのよ。スゴイでしょ?きっと10年無駄に生きていなかったって事だわね〜(^^)v
久しぶりに並んでお写真撮ったわ→
こたろうは何であっち向いてるのかしら?

2007/07/30(月) 本物の雷ドッカ〜ン!
オイラこたろう。
空が真っ黒だった。でも姉ちゃんがトイレで庭へ出たからオイラもお付き合い。光って突然大きな音がした!雷だ!
姉ちゃん大慌て。オイラも驚いた。急いで家の中へ。かあたんに引っ付いた。
かあたんがトイレの窓を閉めに行ったのでオイラ&姉ちゃんもゾロゾロ移動。
次はお風呂の窓を閉めに行った。またまた一緒に移動。だって家の中で一番頼りになるのはかあたんだからさ!
今日の雷は強烈だった。今まで全然平気だったオイラも今日の雷は怖かったのだ。皆は大丈夫だったかなぁ?

夕べかあたんは日記の夢を見たらしい。「書かなくっちゃ!」って(笑)最近まとめ書きしているからだぞぉ。今日から真面目に頑張るのだ。おぉ!
オイラの夢は?もちろん食べ放題!→

2007/07/29(日) お片づけ。
オイラこたろう。
今日はアチチだったのにとぉちゃん&かあたんが物置のお片付けをしていたのだ。
物置の中はキャンプ用品・洗車道具・ななかあ号の冬タイヤ・・・・色んな物がい〜っぱい入っているのだ。
オイラも「お片付け手伝いますよぉ」と参加。でもウロウロ邪魔していただけ?何もしないで終わっちゃったのだ(^^;)
あ!我が家の物置は「100人乗っても大丈夫」で有名な物置なんだって(笑)

とぉちゃんは一日早く今夜から夜勤だ。オイラも一応?男。とぉちゃんの代わりにこの家をシッカリ守らなくっちゃ!

『遊び禁止令』が出ている姉ちゃん。
毎日退屈してま〜す→

2007/07/28(土) タカちゃんガンバレ〜なのだ。
オイラこたろう。
今日は土曜日。とぉちゃんはお仕事がお休みだったのだ。今日のオイラのお散歩の相棒はとぉちゃん。って事は『早歩き&長距離』ご機嫌でガンガン。帰って来たらハァハァ。楽しかったのだw(^^)w
9時過ぎにななかあ号に乗ってお出かけしたとぉちゃん&かあたんがお昼頃になってやっと帰って来たのだ。
オイラは「おかえりワンワン〜何処へ行って来たですかぁ?」って聞いてみた。
「タカちゃんのサッカーの応援だよ。頑張ったけど負けちゃったんだよぉ。。。」
今日は中体連の県大会だったんだってさ。タカちゃんは3年生なので部活はこれで終わり。受験が待っているのだ。
勉強もガンバレ〜!オイラはタカちゃんの応援団だぞぉ〜(^^)v

こんなん応援団で良いのか?(笑)→

2007/07/27(金) チクチク。。。
オイラこたろう。
何日前からだったかなぁ?かあたんチクチクしてますよ。でもチクチクしてはお休み。お休みしては。。。お休み(オイオイ)
今日も朝から「頑張るぞぉ〜!」って気合を入れていたのだ。でも始めたのはお昼頃だった。オマケに今日は大失敗!色を間違えちゃったんだってさぁ。「アホだなぁ」って落ち込んでたよぉ(−−;)
オイラも姉ちゃんも暇だ。でもチクチクのお手伝いは無理。かあたんが一人で頑張るしかないのだ!ガンバレかあたん!

水飲みの器に氷がプカプカ♪→
かあたんがアチチだからって氷を入れてくれました。氷が大好きな姉ちゃんはプクプクして上手に氷を取って食べま〜す。
オイラも氷は大好き。でも取れませ〜ん「姉ちゃんオイラにもくださいよぉ」(^^;)

2007/07/26(木) なな姉ちゃんのその後。
オイラこたろう。
今日も早起き。お散歩頑張ったのだ。
お散歩の途中で久しぶりにロンタ兄ちゃんに会った。ロンタ兄ちゃんは姉ちゃんと同じ10歳のコーギー。兄ちゃんのツンツン攻撃でオイラはヨダレベロベロ(笑)
午後3時かあたんに「今日は一人でお留守番だよ。頑張るんだぞ」って言われた。美味しいオヤツがあればオイラだってシッカリお留守番が出来るのだ!おぉ!
姉ちゃん&かあたんの行き先は病院。姉ちゃんの手術から一週間。経過はとっても良好。抜糸は予定通り来週らしいのだ。姉ちゃんもう少し我慢だよ。あ!オイラが一番我慢かも?(^^;)

オイラお嫁ちゃん。ガハハ♪→

2007/07/25(水) 10年前は若かった。。。
オイラこたろう。
朝5時起床。元気にお散歩出発!でもかあたんはちょいとお疲れ(^^;)
姉ちゃんがこの家に来たのは10年前。その頃かあたんは今より10歳も若かった。だから毎日お散歩ガンガン。暑い時は早朝1時間テクテク。夜も懐中電灯持参でお散歩に。寒い時は午前中1時間お散歩。それから午後3時頃またお散歩。2時間位歩いていた時もあったらしい。頑張ってたんだねぇ。若かったんだねぇ。でも今じゃあ「雨が降りそうだ」「後でね」「暗くなっちゃった・・・」とかサボる事ばっかり考えているのだ。
オイラはお散歩大好き!何時でもOKなんだぞ!頑張ってくださいよぉ!

ももち商会さんでTシャツゲット!→
誰かに似てるのでこれにしました(笑)http://www.momochishoukai.com/

2007/07/24(火) 「ダメ!」
オイラこたろう。
先週手術をした姉ちゃんは先生に「安静ですよ」って言われて家に帰って来たのだ。だから最初の頃はハウスで生活。寝てばっかりだったのだ。
今週になってやっと「好きな所で寝ても良いよ」と姉ちゃんはハウスから開放された。でもかあたんの監視がウルサイ!ちょっとでもウロウロすると「ダメ!」
おもちゃを出すと「ダメ!ダメ!」
もちろんオイラが「姉ちゃん遊ぼ〜」って誘っても「ダメ!こたろう我慢だよ!」って言われちゃうのだ。とっても退屈な生活な〜のだ(−−;)

昨日久しぶりに姉ちゃんがオイラの耳掃除をしてくれた。オイラは優しい姉ちゃんが大好きだ。姉ちゃん早く治ってオイラと遊んでくだちゃいな(^^)→

2007/07/22(日) 暇曜日。
オイラこたろう。
今日は日曜日。とぉちゃんもお休みだ。でも木曜日に手術をした姉ちゃんが安静だからお出かけ予定はナ〜シ。
朝とぉちゃんとお散歩に行った。いっぱい歩いたのだ。とぉちゃんは早歩きだ。オイラ一生懸命歩いたから家に戻るとハァハァだったのだ(笑)
姉ちゃん&かあたんが「おかえり〜」ってお出迎え。「こたろう何処まで行って来たのぉ?」かあたんに聞かれたけどオイラ分からんよぉ(^^;)
昼間は久しぶりに晴れたのだ。でもお昼寝三昧の暇曜日だったのだ。
あ!洗濯物が乾いたのでかあたんは大喜び(^^)

「手っ手がないよ〜」とかあたん。→
オイラ時々こんな格好をするんだよ。でも全然痛くないんだぞ。

2007/07/21(土) 姉ちゃん変です。。。
オイラこたろう。
昨日の夜は姉ちゃんの様子が心配だったのでリビングに寝たのだ。オイラはかあたんの布団で姉ちゃんはハウス。
姉ちゃんは元気です。シッカリご飯を食べてうんPも出ました。先生がご飯の心配をしていたけど(食べない&吐く)そんな心配はご無用でぇ〜す。(笑)
病院から帰って来た姉ちゃんは何だか変なのだ。体が白いのだ(正確には薄いベージュ)病院で作ってもらった洋服を着ているんだ。見た感じは長〜い腹巻だぞ。でも姉ちゃんは何着ても全然平気。何時もと変わらず「我が道を行く!」とマイペースな〜のだ(^^)

かあたんがオシャレな服を作るぞ〜ってチクチクしていたけど・・・失敗したらしいのだ(−−;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.