こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/31(金) ちょっとだけです。
オイラこたろう。
朝のお散歩の時に第二東名の側道の所でちょっとだけ訓練するのが日課なんだよ。今日もやったんだ。そしたら通りかかったオバサンがオイラを見て「お利口さんになったねぇ」って何度も。。。
なった?なったって事はオイラはオバカちゃんだった?(そうだよ!)まあ自分でもチビコギの時は落ち着きが無かったって思っているよ。でももうすぐ1歳8ヶ月。皆の事が大好きだから「人間発見!犬発見!」で興奮気味になっちゃうのは相変わらずだけど少しは偉くなったのさ。進化してるんだよ〜!(^^)v
それにしても「お利口さんになったねぇ」って折角言われたのに「ちょっとだけです」って答えたかあたんってどうよ?

変な寝方です。それに目つき悪!→

2007/08/30(木) 遊び相手。。。なな編
私なな。
4月で10歳になった私。10歳だから『女王様』に格上げよ。私を見かけたら「なな女王様〜」と大きな声で呼んでね。お願いよ(^^)
私はダンボールと戦うのが大好きなの。今日は缶ジュースのダンボールだったから小ぶりだったわ。それにちょっと柔らかめ。でもね大きさも形も質も全然関係ないの。かあたんの命令「ヨシ!」でガジガジ開始。ダンボールにまったく興味無しのこたろうが「姉ちゃん何してるの?」って聞いたわ。でも無視よ。私は一心不乱で一生懸命ガジガジするわ〜!

『10歳だから女王様』→これなかなか気に入ってます(笑)
それにしてもダンボールガジガジが大好きな女王様って?

2007/08/29(水) 遊び相手。。。
オイラこたろう。
ここだけの話だぞ(笑)
今かあたんは超大作に挑んでいるんだ。
あの人はやり始めたら飽きるまでトコトンやるタイプ。だから姉ちゃんもオイラも暇。暇犬オイラは部屋の真ん中でゴロゴロしていた。そんなオイラにかあたんが「この仔と遊んでみる?」って。。。
オイラびっくり仰天!だってコイツ「ワンワン」言いながら前進するんだぞ。ビビリのオイラには刺激が強過ぎ!逃げ回っちゃったよぉ(><)

動かなければオイラだって大丈夫さ。
頑張って記念写真撮ったんだ→
名前を聞いたら「ワンワン」だって(笑)
あ!姉ちゃんは全然平気だよ。やっぱり強いのだぁ!

2007/08/28(火) 同じですよぉ!
オイラこたろう。
外壁塗装が無事終わったので先週の土曜日に足場を解体してスッきりする予定だったんだよ。でも業者の人が体調を崩して(夏バテですかぁ?)人手が足りないので月曜日に変更になったんだ。で昨日の午後→夕方やっと解体!
カ〜ン!カ〜ン!あちこちで響く音がしたのだ。姉ちゃん&オイラは昼寝も出来ずにウロウロだったのさ(−−;)
スッキリした庭を眺めていたかあたんが
「何だか広くなった気がする」って。。。
「へ?前と同じですよぉ。狭〜(笑)」

オイラも姉ちゃんも夏バテ知らず。
今日も仲良くガツガツ(^^)v→
あ!向こう側が姉ちゃんで手前がオイラ。何時も同じなんだよ。

2007/08/27(月) ミサちゃんまた来てね〜♪
オイラこたろう。
昨日の川遊びの帰りにミサちゃんが二度目のお泊まりに来たのだ。ミサちゃんはこの日の為に夏休みの宿題を頑張ってやっつけたらしいのだ。偉いぞ!
この間のお泊りの時はオイラが顔ペロペロで「朝だよ」って起こしてあげたのだ。今日は踏みつけて「ミサちゃんおはよ♪」オイラってば優しいぃぃ〜(オイオイ)
一緒に寝て一緒にお散歩。そして一緒にゴロゴロ。いっぱい遊んでくれてありがとう。また来てね〜w(^^)w

優しいミサちゃんと鬼かあたんの会話。
  ミサちゃん 「ななもこたろうも可愛い」
  かあたん  「う〜ん・・・時々ね」
  ミサちゃん 「いつもだよ!(キッパリ)」

お写真は昨日のオイラだよ→

2007/08/26(日) 川へGO〜♪
オイラこたろう。
今日もアチチ!元気に川へ出動!
場所は何時もの福士川。キャンプ場の駐車場で荷物を降ろしていたらタカちゃん&ミサちゃんがパパ&ママと到着。
お昼を食べてから川へドボ〜ンだぞ!
今年はあんまり雨が降らないので水は少な目。そして冷たくな〜い。今日もいっぱい泳いだ。泳ぎ過ぎ?って位(笑)
あ!キャンプ場にチビコギちゃんがいたよ。5ヶ月の空ちゃん♂。パパ&ママ&二人のお兄ちゃんと昨日キャンプしたんだって。ライフジャケットを貸してあげたよ。困った顔して泳いでいた空ちゃん可愛かったなぁ。「立派なコーギー目指して頑張るんだよ〜!」

今日のなな姉ちゃんは何故か?ハイテンショ〜ン!ミサちゃんと遊んでいっぱい泳いでいたのだ→

2007/08/25(土) 休んじゃいました。
ななかあです。
23日&24日のこぎこぎ日記「ネタが無い困ったぞ。でも書かないといかん!何か探さねば」って悩んでいましたが…結局休んじゃいました。
全国のこぎこぎ日記ファンの皆様サボってすみませ〜ん(^^;)でもファンって何人?もしかして数人?(笑)

途中からオイラこたろうの登場なのだ。
今日は久しぶりに水浴びをした。洗車が終わったとぉちゃんがホースで水をジャァ〜!ホースからすんごい勢いで出てくる水を一生懸命追いかけたのだ。オイラも姉ちゃんも大興奮!久しぶりの水浴びはとっても楽しかった♪明日も楽しい一日になります様に☆
水浴びが終わった後は姉ちゃんと仲良くタオルにスリスリ→

2007/08/22(水) 終わったよ〜!
オイラこたろう。
午後になって突然雨が降りだした。それも大雨が!塗装中なので洗濯物は干してなかったから良かったのだ。でも雨はすぐ止んだのだ。
今日で塗装工事が終わったよぉ〜!工事中はあちこちで変な音がした。色んな人の声がしたのだ。
姉ちゃん&オイラにはこの家を守るって言う大切な任務がある。「怪しいぃぃぃ」姉ちゃん&オイラは警備に大忙しの毎日だったのだ。明日からは暇だ。朝からゆっくり眠れるのだ(オイオイ)

飛び込む寸前はどんな顔してるの?
ボケボケですがお写真発見でっす!
カッパ小僧はこんな顔してました→

2007/08/21(火) イマイチ。。。
オイラこたろう。
かあたんは暑いのがとっても苦手。だからアチチの夏があんまり好きじゃあない。今年はとっても暑〜い夏!なのでヨレヨレ状態らしいです(−−;)
今日は火曜日だから特売。何時もならお店の開店に合わせて10時前には出発。それなのに今日はお昼近くになってやっと出かけたのだ。それにあんまり気合が入っていない感じだった。帰って来ても横になってグダグダ。も・もしかして夏バテ?あ!でもご飯は食べていた様な気がするのだ(笑)
かあたんがバテ気味でもオイラ&姉ちゃんは元気です。外壁の塗装がまだ終わっていないので朝だけドタバタ忙しいけどその後はエアコンの部屋で快適〜♪

何だか体調がイマイチです。今夜は早寝して明日は元気になるぞ〜!

2007/08/20(月) 姉ちゃんとオイラの体重。
オイラこたろう。
昨日は帰ってきたのが夜の10時だったのだ。移動中の車の中では寝っぱなし。でもやっぱり眠い。ですぐ寝たのだ。
起きたのは7時。寝坊しちゃったのだ。起きてもゴロゴロ。昨日頑張り過ぎちゃって全員お疲れモードに突入(^^;)
それでもフィラリア&フロントライン&姉ちゃんのワクチンで病院へ行かなくっちゃ!って事で9時過ぎにヨイショと出動。
姉ちゃん11.58キロ/オイラ11.52キロ
同じになったのだ。でも見た目はオイラの方がヒョロヒョロ。いったい何時になったら男らしくガッシリなるのかオイラ〜?

とぉちゃんの夏休みも昨日で終了。今日から夜勤だ。ガンバレとぉちゃん!
オイラ&姉ちゃん&かあたんの夏休みはまだまだ続く〜って永遠?(笑)
昨日のお写真。舌出しオイラ→

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.