こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/30(日) ゴロゴロ曜日。
オイラこたろう。
起きたら雨が降っていた。お散歩もお出かけも無〜しのゴロゴロ曜日。
午前中とぉちゃん&かあたんは電器屋さんへ買い物に行ったのだ。「ポイントの期限が切れちゃう〜」からだってさ。
小物を色々買って来たのだ。それって本当に必要?って物もね(笑)
帰って来てお昼ご飯。その後とぉちゃんは2階へ行って寝ちゃったのだ。今日は日曜日。それなのに寝るの?って思ったら今夜から夜勤なんだってさ〜ガンバレとぉちゃん!ご苦労様。
雨だし遊んでくれるとぉちゃんは寝ちゃうし・・・そりゃ〜退屈な日曜日だったよ。

チビデジカメで撮ったお写真→
女王様〜白さが増してますねぇ。。。

2007/09/29(土) 超・超大作完成!
私ななかあ。普通のオバチャン(笑)
超・超大作が完成しました!やっと終わったぁ!スッキリ!さぁ一休みよん。
って休んでいる時間は無いざんす!このまま引き続きチクチク大作戦決行〜!って事で今日は一日頑張りましたよぉ。
なんせ先回の開店から2ヶ月が経過。閉店?倒産?と言われても仕方ない状態でございました。う〜んこれでは忘れられてるかも?とちょっと心配(^^;)
あ!そうだ!この間「待ってます」と2名様の書き込みが掲示板にあったわぁ〜良かったわぁ〜(笑)
さてさて明日もチクチク頑張ります。2名様+何名様?=待っててくださいまし〜(^^)

変顔ならオイラにお任せ(爆)→

2007/09/27(木) 楽し過ぎ!
オイラこたろう。
車の音がした!「誰ワン?誰ワ〜ン?」マーク父ちゃんと弟アベルだったのだ。
今日はパパ&ママがお休みなので富士山方面へ遊びに来たんだってさ。で帰りにオイラの家に寄ってくれたのだ。オイラは大興奮で大歓迎w(^^)w
浮気者のオイラは最近マーク父ちゃんよりもアベルにラブラブなのだ。早速庭でバトル開始さ。そして家に入ってもバトル。お互いヨダレでベロベロ。そしてハァハァでヘロヘロ。それでも遊び続けるオイラ達。楽し過ぎて止まらな〜いのだ!
そんなオイラ達を見てかあたんは「きっと脳ミソが同じ位なんだよね〜」ってさ。『それは…大正解だぁ!(爆)』

本日の集合写真→
姉ちゃんは大人だからいませ〜ん(笑)

2007/09/26(水) 新入り?
オイラこたろう。
かあたんが「新入りだよ〜」って新しいおもちゃを出してくれたのだ。牛さんとお猿さん。とっても可愛いのぉ→
久しぶりの新しいおもちゃに姉ちゃんもオイラも「早く遊びたいです」と大興奮だったのだ。一個ずつ確保して好きな場所に移動。カミカミ開始〜!一生懸命カミカミ。でもお互い相手の遊んでいるおもちゃが何だか気になるんだよな。同じなんだけどね〜(笑)
あ!このおもちゃピィピィ音がするのだ。結構うるさい。なのですぐに退場となっちゃいましたぁ(−−;)

夕べかあたんは何度も起きた。蚊がいて5箇所も刺されて大騒ぎだったのだ。今夜はぐっすり眠りたいぞぉ。。。

2007/09/25(火) ガジガジ女王様。
オイラこたろう。
今日はかあたんのお友達が遊びに来たのだ。大歓迎のオイラは「久しぶり〜」とベタベタご挨拶(笑)
夕方「ピンポ〜ン」と荷物が届いた。大きなダンボールだったのだ。大きいって事は重い。でも力持ちのかあたんは「ヨイショ!ヨイショ!」と言いながら玄関からリビングまで運んだのだ。
「何?何〜?」ダンボールを開けるとフード&オヤツがいっぱい入っていた。
オイラは一生懸命クンクン。でも姉ちゃんが興味深々で見つめていたのはダンボールの方だった。かあたんの「ヨシ!」でガジガジ開始。無心で噛み切っては捨ててを繰り返す姉ちゃん。ゴミだらけ〜でガジガジ女王様の本日のお仕事無事終了(^^)

2007/09/24(月) 超大作追い込み。
オイラこたろう。
今日は秋分の日の振り替え休日な〜のだ。でもオイラには関係ない。だってかあたんと同じで一年365日お休みだからね(笑)
今日のかあたんは超大作の追い込み。「後少しだぁ〜」って事で朝からチクチク大作戦を決行!
途中で超大作は一休みしてワンコ服に切り替えるぞ〜!って言って布チョキチョキを始めたかあたんだった。でもいつの間にか超大作に戻ってきちゃったのだ。

途中で切り替えは落ち着きません。超大作を早くやっつけちゃうのが一番な〜のだ!頑張るぞ〜!おぉ!

ボロボロから笑顔。そして今日はちょっと可愛いなな女王様→

2007/09/23(日) 楽しいのは朝だけ。。。
オイラこたろう。
世間は昨日から3連休らしい。でもとぉちゃんは祝日がお休みじゃあない。だから我が家には関係な〜しなのだ。
日曜日なのにオイラはやっぱり早起き。ウロウロして皆を起こして「迷惑!」って怒られたのだ(−−;)
外はまだ真っ暗だった。6時過ぎちょっと明るくなって来た。お出かけ準備してとぉちゃん号に乗って河川敷へ出発!
今日もボール追いかけあっちへこっちへと大爆走!あ〜楽しかったなぁ♪
家に戻ってから朝ご飯ガツガツ。その後とぉちゃんは恒例の洗車をパスして一人旅へ出発した(笑)
かあたんは超大作との戦いを開始。オイラ&姉ちゃんは一日ゴロゴロで過した。楽しいのは朝だけ!の日曜日だったのだ。。。

2007/09/22(土) 何だ!何だ!
オイラこたろう。とぉちゃん今週は夜勤だったのだ。帰って来たとぉちゃんはお風呂→ご飯→休憩(新聞&テレビ)
時間がある時はオイラ達と遊ぶ。そして二階へ行って夕方まで寝るのだ。姉ちゃんもオイラも二階が気になる。だから時々階段の所で下から「とぉちゃん起きないかなぁ?」って上を眺めるのだ。
そんなんだから起きた気配がすると「ワン!ワン!とぉちゃんが起きたぁ!起きたぁ!」と大喜びさ。
でもとぉちゃんは時々静か静かにコッソリ降りてくる。そんな時は姉ちゃんもオイラも気がつかないで寝てるのだ。ドアを開けた瞬間とぉちゃんが「ワッ!」姉ちゃん&オイラは「ワワワワン!ワワワワワン!何だ!何だ!」とドタバタ大騒ぎ(笑)

昨日はボロボロだったけど今日は笑顔の女王様が登場だよ〜んw(^^)w

2007/09/21(金) もう終わりかしらねぇ。。。
ななです。
今日も女王様のお出ましよ〜(笑)
朝晩涼しくなったわ。でも晴れると昼間はアチチ。そんな時は水浴びだわ。もちろん今日もよ〜!
私達専用のタオルが登場→それを発見した途端ドタバタ大興奮!(お昼寝中でも絶対気がつくわよ!)
庭側の窓が開いた瞬間にかあたんを押しのけてすんごい勢いで外に出るの。そして水道の所へダダダ〜っと一目散。「早く!早く!」と催促するの。
今日も戦ったわよ。なかなか手強かったわ。その結果。。。飲み過ぎ〜(笑)
9月も後少しだから水浴びもそろそろ終わりかしらねぇ。。。寂しいわぁ。。。

終了後の私はびしょびしょの美女よ。でもお疲れ?ボロボロだわぁ→

2007/09/20(木) ジャンプ〜2
私なな。
なな女王様と呼んでね〜(笑)
昨日はこたろうのシャンプ〜だったの。で次は私かしらん?って思っていたわよ。
夜勤のとぉちゃんが帰って来てご飯。片づけが終わったら「ななおいで〜」やっぱり呼ばれたわよ。でも私は得意の知らん顔。何度呼ばれても聞こえません!そしたらとぉちゃんに抱っこされちゃったの。お風呂場へ強制連行よ。無駄な抵抗だったわ(−−;)
シャンプ〜は2回。アチチなのでドライヤーは使わずにタオルで拭き拭き。それから外に出てデッキでまた拭き拭き。
ブラッシングして整えたらヒゲをチョッキンで爪もチョッキン。さ〜綺麗な女王様の完成よ〜!

シャンプ〜には関係ないお写真(笑)→

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.