こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) 今日のお散歩。
オイラこたろう。
今日のお散歩は12時出発!お散歩仲間のふぁいんままが不参加だったのでオイラとかあたんのみ。富士山方面に向かってテクテク。今日のかあたんはビシバシッ!ちょっと怖かったぞぉ(−−;)
西富士道路&工事中の第二東名を越えると風が吹いていた。ピュ〜ピュ〜で寒〜い。オマケに空がどんどん暗くなってきちゃったのだ。「もしかして雨降るかも?」かあたんが早歩きになったのでオイラも短足フル回転で頑張った(笑)結局家に戻るまで雨は降らなかったよぉ。セーフ!だったのだ(^^)v
お昼寝していたら雨がポツポツ。早めにお散歩行って良かったなぁ。

今日のお写真は顔アップ!(爆)→

2008/01/30(水) 変なマテ(笑)
オイラこたろう。
今日のお散歩は1時間半テクテク。頑張って歩いたのだ。オイラの為って言うよりは・・・かあたんの為?(笑)
時々無理な命令をするかあたん。今日もこの状態でマテ→
今日のオイラはソファーで気持ち良くお昼寝。そこへやって来たかあたん。「こ〜起きて遊ぼうよぉ」って何度もウルサイ。
知らん顔して寝ていたら「ヨイショ」でひっくり返さちゃったのだ。そして「マテ」で隣の部屋へチビカメを取りに行ったんだよ。その間オイラは頑張ってこの状態で待っていたのだ(アンタはエラ〜イ!)→
自分が暇だからってまったく迷惑な話。

暇じゃあないよ。今日はチクチク頑張っていたじゃん。う〜んとこれは・・・気分転換(もっと迷惑だ!byオイラ)

2008/01/29(火) やっとやる気に?
オイラこたろう。
今日は雨だったのでお散歩無しだった。
火曜日だからかあたんは朝一でお買い物へ行った。一度帰って来たけど又出て行った。出たり入ったりだからオイラもウロウロ忙しかったのだ(笑)
かあたんが大きな荷物と一緒に帰って来たのはお昼過ぎだった。かあたんが置いた袋をオイラはコ〜ッソリ覗いてみた。布だった。お針子オバチャンやっとやる気になったな。チョキチョキ(布切断)が始まった。こりゃ〜絶対やる気だ。でも明日はどうだ?分から〜んのぉ(^^;)

Sママさんから頂いたワン用ガムです→
「オイラ早く食べたいよぉ!」
マテマテ可愛いのでまだマテ。大切に保管中(笑)

2008/01/28(月) まだまだまだヘッポコカメラマン。
オイラこたろう。
かあたんが「今月ももう終わりだねぇ。早いねぇ。」って何度も言うんだよ。ん?もしかしてまだお正月気分かぁ?(笑)
今日のお散歩は寒かった。曇っていたからね。途中でお日様が出たんだけどやっぱり寒かったのだ。でもオイラは平気。家にいる時はコタツで丸くなっているオイラだけどお散歩は別さ。色んなワンコを発見!オイラのワンワン地図は毎日更新中(^^)vでも興奮するとかあたん雷が直撃。とっても危険な〜のだ(^^;)
今日は茶畑バックにお写真パチリ〜→
何これぇ〜?オイラ暗いじゃん!そんでオマヌケじゃん!
チビカメ+ヘッポコカメラマンだから?
う〜んやっぱり一番の問題はカメラマンだな。まだまだまだだな。頑張れよ!

2008/01/27(日) 元気に爆走。
私なな。女王様のなな。
今日は久しぶりに河川敷へ行ったの。「走るわよ〜!」と気合いは十分。でも体は正直・・・もう若くないわぁ(−−;)
私のボールは近くへ。なので遠くまでボールを取りに行ったこたろうが戻ってくるのを途中で待ってる私。私ってとっても優しいのよ。でもねアイツったら私を無視して通過。とぉちゃんの所へ一目散→
何時も面倒見てあげてるのに薄情者だわ!何時か仕返ししてやるわよ〜!(女王様って事忘れてます)

今日の河川敷は寒かったです。とっても寒かったので動く事に。とぉちゃんと一緒に小さなボールでサッカー開始。なな&こたろうは二人の真ん中でボールを追いかけウロウロ。暖かくなったけどちょいと疲れましたぁ(^^;)

2008/01/26(土) ☆祝☆4周年
オイラこたろう。
今日は1月26日。我が家のHP開設記念日な〜のだ。早4年経過。かあたんは毎年この日の事を忘れちゃうらしい。でも今年はシッカリ覚えていたのだ。
オイラが参加するようになって約2年。肉球が邪魔だけど一生懸命日記を書いているオイラ。オイラは頑張っているのだ。頑張っているオイラ(笑)→
それなのに最近のかあたんはちょっとサボり気味だと思うのだ。オイラからかあたんに喝だ!…いやいや反撃が怖〜い。平和が一番。止めておくのだ(−−;)

早いもので2004年のHP開設から4年が経ちました。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

2008/01/25(金) 2本のボールペン。
オイラこたろう。
これな〜んだ?→
正解はボールペンです。普通の(笑)
何故同じのが2本あるのか?オイラが今から説明しま〜す。
かあたんが使っていたボールペンのインクが終わっちゃったのだ。このボールペンがとっても書きやすかったので芯だけを買って来ようとかあたんは思った。でもかあたんはボケボケだ。売り場へ行ったけど種類が分から〜ん。そこで芯を買うのを諦めて新しいボールペンを買う事に変更。いっぱい並んだボールペンを前にどれを買おうか悩むかあたん(笑)「う〜ん悩んでも仕方な〜い」得意の開き直りで適当に買って帰って来た。そしたら同じボールペンだったのだ。ラッキ〜☆
2本になったボールペン。良かったのか?悪かったのか?(^^;)

2008/01/24(木) カメさんより遅い散歩。。。
オイラこたろう。
朝から良い天気。洗濯&掃除を済ませたかあたんは郵便局→お買い物へ。帰って来てちょっとコタツで休憩(これ大事(笑))してからお散歩に出発!風が少し吹いていたけど暖かかったのだ。ぐる〜っと歩いて家に戻った。かあたんが玄関で「なな〜」って呼んだ。でも姉ちゃんは出て来ない。オイラは玄関で待っててかあたんが家の中へ。何とか誤魔化して姉ちゃんを連れ出した。久しぶりに姉ちゃんと一緒にお散歩だ。オイラ嬉しい♪でも止まる止まる。ちょっと歩いては止まる。全然進まな〜い。かあたんが引っ張ったら少し歩いた。でもすぐ止まる。
カメさんよりも遅いお散歩は超短距離で終了したのだ(ーー;)

この間やる気無し状態だったので不採用になった『ちゃんちゃんこ姉ちゃん』→

2008/01/23(水) 一日雨。。。
オイラこたろう。
天気予報では雪マークがあったのだ。なので起きたら真っ白!・・・期待していたのに違ったのだ。雨ザァザァ。一日雨だったのだ。お散歩も無し。何時もゴロゴロだけど今日はもっとゴロゴロ(笑)
昨日の夜かあたんが何時もの様に「寝るよ〜」って言った。でも姉ちゃんはソファーでオイラはベットで寝ていて無視さ。ムカッとしたかあたんは電気を全部消して一人で二階へ行っちゃったんだよぉ。でも暫くしたら降りて来た(笑)
「ん?あ!大人なのに一人じゃあ寝れないんだな。困ったオバチャンだ」
仕方ないので二階へ行って一緒に寝てやったのだ。

白馬でのお写真『雪の女王』
かあたんのお気に入りらしいのだ。→

2008/01/22(火) 笑い過ぎです!
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤だ。帰って来てご飯を食べていたとぉちゃんが突然大笑いした。原因はオイラのこの姿→
オイラは朝から何をしていたのか?オイラが説明するのだ。
とぉちゃん達がご飯を食べている間オイラ達は暇だ。姉ちゃんはハウスで静かに寝てる事が多い。オイラはベットやコタツに入って寝たりあっちこっちウロウロ(笑)で今日のオイラは?大切なおもちゃをベットに隠していたのだ。姉ちゃんに取られない様にってね!そんなオイラの行動をとぉちゃんが発見!後から笑い声が聞こえたので「?」振り向いたら二人が大笑いしていたのだ。見つかっちゃってオイラちょっと恥ずかしかったぞぉ。それにしても二人とも笑い過ぎです!
オイラってば「本当に面白いヤツ!」らしい。ワッハッハ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.