こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) ハロウィン♪
オイラこたろう。
今日は『ハロウィン』だ。でハロウィンって何?かあたんに聞いてみたけど無視された。とぉちゃんも聞こえないふり。こりゃ〜知らないからだな(笑)
そんな我が家にもハロウィンのクッキーセットがあったのだ。大地ママが八ヶ岳でおデートした時に「どうぞ〜」ってプレゼントしてくれたんだよん。と〜っても美味しかったのだ。ご馳走様でした(^^)
今日もオイラは頑張ったよ→
コーギーには見えません!(爆)

“Trick or treat”「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ」→お菓子が貰えるならオイラも言ってみようかな?

2008/10/30(木) お散歩と夕日。
オイラこたろう。
火曜日の夜蚊に刺されて怒っていたかあたん。寝不足だからお散歩パスか?ってオイラは諦めモードだった。なのに朝から「こたろうお散歩行くぞ〜!」とテンション高!『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くコース』で頑張ったのだ。かあたんと暮して2年と7ヶ月・・・まだまだ分からん事が多いです(苦笑)
でも今朝はテンション低め。ゴミ出ししながらぐる〜っと一周。お散歩時間もコースも決めるのはかあたん。オイラに決定権は無いのだ(−−;)
夕方のお散歩は4時過ぎ。夕日がとっても綺麗だったのだ→
かあたんはこの写真を撮る為に頑張って高い所にオイラを乗せた。でもこれじゃあオイラの顔が分からんじゃん!

2008/10/29(水) 夜中にウルサイです。
オイラこたろう。
夕べ夜中にかあたんが突然起きたぞ。何故か怒っていた。原因は蚊だったのだ。アゴ(笑)と腕の二ヶ所を刺されたらしい。電気を点けて犯人捜しを始めたかあたん。でも犯人は小さいのでなかなか見つからない。結局発見出来ずに諦めて寝た。と思ったら又起きた。追加で刺されたらしいのだ。これで合計3ヶ所。怒りが治まらないかあたんは部屋の中をウロウロ。そして扉の所で犯人発見!バシっ!退治。やっと静かになったのだ。良かった良かった。
涼しくなったのにまだ蚊がいるのだ。フィラリアのお薬忘れない様にしなくっちゃ。

今日もお出かけお写真を小出し(笑)
一番好きなお写真はこれです→

2008/10/28(火) まだ5時です(笑)
オイラこたろう。
まだ5時。それなのに日記を書くぞ(笑)
今朝のお散歩は『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』だったぞ。でも最長距離の半分しか歩かなかったのだ。その理由は・・・色々(オイオイ)
昼間はゴロゴロ。姉ちゃんなんて外のデッキに干したお布団でお昼寝していたのだ。オイラは今日もとぉちゃん専用座椅子の暖め担当。オイラはこの狭さが好きなのだ。何故か安心するんだよなぁ。
夕方のお散歩は4時頃出発。これも距離は短めだったのだ。半分位かな?理由は無し(笑)「オイラはまだまだ歩けますよぉ」って訴えたけど終了(^^;)

朝のお散歩でとぉちゃんを待つオイラ→
あの〜反対方向から来るんですが(笑)
(携帯画像です)

2008/10/27(月) 犬生初の体験だ!
オイラこたろう。
今日は犬生初の体験のお話なのだ。
家にいる時はお留守番が基本。でも今回はお出かけ中のお買い物。お天気が良かったので車の中はアチチ。到着したホームセンターはワンコOK。専用のカートあり。そこで初めての体験をする事になったのだ。カートに乗る為の階段もあったけどオイラ&姉ちゃんはとぉちゃん抱っこでカートに乗ったのだ。
さぁ買い物に出発だ!何もしないのに動くぞ。目の前を色んな物が通過するぞ。キョロキョロ何だか落ち着かな〜い。でも少ししたら慣れて来た。何だか面白いぞ。楽しくなって来たのだ→
姉ちゃんは犬生11年半で初カート!でも全然平気。キラキラオメメでおもちゃ&オヤツを見ていたのだ。
あ!「買ってぇ買ってぇ」って泣かなかったよ。大人だもん!

2008/10/26(日) 姉ちゃんには内緒だよ。
オイラこたろう。
やっぱり今日もお天気が良くならなかった。かあたんはご機嫌ナナメな〜のだ。
姉ちゃんは予定通り『わんわんドッグ』へ行ったのだ。オイラも目の診察。目ヤニも出なくなったし赤いのも取れてパチパチも無し。検査したら傷は小さくなっていたよ。目薬&お薬キッチリと頑張ればもう少しで治りそうだよん(^^)
『わんわんドッグ』で10時から3時まで姉ちゃんは病院。一人ぼっちでオイラはツマランかった。でも姉ちゃんがいない間にガムをゲット!このガムはちょっと硬いんだ。姉ちゃんにはちょっと無理。そこで姉ちゃんが留守している間に内緒でゲットさ♪姉ちゃんが知ったらきっと怒るな。食べ物の恨みは怖いからな。この日記を読んでる全国の皆さんにお願い。姉ちゃんには内緒にしていてくださ〜い。

2008/10/25(土) 私は私。
私なな。
私は春が来たら12歳になります。でもお出かけ先では皆に「若い」って言われましたわよ。確かに見た目は若いです。でもじ〜っくり見ると・・・私達はアナタ達(人間)の4倍で時間が経過します。何時の間にかアナタ達を追い越してしまうのです。これが現実。
若い時の私も私。でも年を取っても私は私。ななですわよ〜!これからも頑張るわ。よろしくね(^^)v
そうそう私を見て「年取ったわねぇ」って言うアナタ!(かあたん!)アナタも確実に年を取ってます。自覚してね(笑)
あ!明日は『わんわんドッグ』ですって。朝ご飯が少な目なのよね。これが一番辛いわぁ(><)

清里の森でご機嫌な私→
(お出かけの写真を小出し(笑))

2008/10/24(金) 目が変です。
オイラこたろう。
オイラは昨日4時過ぎに病院へ行ったのだ。症状は白い目ヤニ・左目が赤い・目をパチパチする。角膜染色試験で傷発見だ!短足犬は背が低い。お出かけで山の中を歩いた時に枝?草?で傷がついちゃったらしいのだ。オイラ張り切りっていたからね。
目の傷は姉ちゃんも経験した事があるらしいよ。でも今回は大丈夫。階段は全部とぉちゃんが抱っこしてたんだもん。今日はお薬&二種類の目薬。目薬はAを注してから五分後にBを注す。かあたんは忘れっぽいから心配だなぁ(^^;)
「朝から一日雨だったのだ。「洗濯物が片付かん!晴れろ〜!晴れろ〜!」かあたんの祈りは届かなかったのだ(笑)

オイラは牛さんともラブラブ→
「誰でも良いのかぁ〜?」(爆)

2008/10/23(木) 恋に落ちたオイラ。
オイラこたろう。
お出かけ先で会ったパフェちゃんはマロン&クリンさんの新人(新犬?)4ヶ月のバーニーズちゃんな〜のだ。ぬいぐるみみたい。と〜っても可愛いんだ。一目で恋に落ちたオイラ達の熱いキス(爆)→

昨日は7時前に帰って来たのだ。お風呂&夕ご飯を済ませて早寝。朝かあたんは「足が痛〜いぃぃ」とブツブツ言ってた。やっぱりな(爆)
今日は天気が↓って言ってたのに晴れて来た。洗濯オバチャン大忙し。と思ったら曇って来て雨がポツポツ・・・オバチャンはドヨ〜ンだったのだ(−−;)

※お出かけの大切なご報告※
かあたんは雨女。台風を呼ぶ女とも言われてる。でも今回は違ったぞ。毎日晴天なり&快晴なり!ご機嫌じゃ♪

2008/10/22(水) お出かけだ☆最終日
オイラこたろう。
とぉちゃんを起こしてお散歩に出発。今日も年寄りコンビは行く気無し(笑)
10時半松原湖に向かって出発!メンバーはクルトと我が家(4人間+4ワンコ)お勧めの食堂でお昼ご飯を済ませてから『八峰の湯』駐車場到着(一台の車は松原湖へ移動)此処から松原湖まで林の中の遊歩道をテクテク。紅葉がとっても綺麗だったよ。が途中でヘビに遭遇。山の中で大騒ぎ!やる気があるヘビ?で動かず威嚇。「ヘビ平気〜」のとぉちゃん参上で無事排除(ホッ)
無事松原湖到着。湖を半周して車に戻ったのは2時過ぎだった。途中でお茶してからクルトに戻った。ドッグランで遊んで「またね〜」で我が家へ向かったのだ。
遊歩道は整備されてますが途中から階段多し。その度にななは抱っこ。でもルンルン♪で歩いてました。散歩はツマランのにねぇ(^^;)
出発前のオイラ達→

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.