こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/21(火) お出かけだ☆三日目
オイラこたろう。
オイラは何時でも何処でも早起き。で今朝も(笑)朝のお散歩はとぉちゃんと一緒。かあたんは?姉ちゃんは?お部屋でゴロゴロお留守番(オイオイ)
ちょっと寒かったけど朝のパンはデッキでワイワイ。それから『みずがき湖(塩川ダム)』へ行ったよ。誰もいない広場で遊んだのだ。ご機嫌な短足隊→
次は清泉寮の『パン&ジャム工房』へ。噂の?クリームパンを買ったのだ。今日のお昼は『森の小道』さん(デッキはワンコOK)最後は『八ヶ岳パイ工房』さんでお土産を購入。此処で大阪に帰る大地兄ちゃんと「年末に会おうぜ!」と男同士の?約束をして別れたのだ(^^)/
もう一泊するオイラ達はクルトに戻った。ゆっくりしてから買い物に出かけてオヤツ&おもちゃを買ってもらったぞ。お昼寝の後ドッグランで遊んだ。今日も楽しい一日だったのだw(^^)w

2008/10/20(月) お出かけだ☆二日目
オイラこたろう。
昨日の夕方はペンションのドッグランで遊んだのだ。その後ケーキを食べたぞ。大地兄ちゃんのお誕生日お祝いケーキだ。兄ちゃん6歳おめでとう☆これからも元気で過してね!ケーキと〜っても美味しかった。ご馳走様でした(^^)
今年の春にオープンしたマロン&クリンさんは林の中にあります。広いお部屋・美味しいお食事・ウッドチップのドッグランとワンコ連れに優しいお宿でした。
さてさて今日のコースは清泉寮(お決まりのソフトクリーム)→清里の森で遊ぶ→萌木の村でハロウィンのお写真パチリ&お昼はロックのカレー→八ヶ岳高原までドライブしてヒュッテで遊ぶ。そしてお宿は『ロッジ・クルト』一泊追加で滞在する事になった大地兄ちゃんも一緒です。我が家はな・なんと2年ぶり!「お久しぶりで〜す。お世話になりま〜す」

2008/10/19(日) お出かけだ☆一日目
オイラこたろう。お出かけだお出かけだ♪
起床は5時。出発は6時。目的地は信州の蓼科湖。8時半到着。約束は9時なのでウロウロお散歩。そこへ流星君&朝陽ちゃんが到着。流星君&朝陽ちゃんとは去年の旅行の時におデートする約束をしていた。でも台風を呼ぶ女(笑)がいて予定が狂い会えなかったのだ。で今日再チャレンジ!「やっと会えたね〜」とご挨拶。そしてパパ&ママ&お兄ちゃんと一緒に信州旅行中の大地兄ちゃんが到着。皆でゾロゾロ湖畔を一周してから実践大学の広場へ移動して遊んだのだ。流星君&朝陽ちゃんとは再会を約束して此処でバイバイ。会いに来てくれてありがとね(^^)
その後アウトレットへ行ってお昼ご飯&お買い物→道の駅でソフトクリームを食べて→まきば牧場でヤギさん羊さんにご対面→本日のお宿マロン&クリンさんhttp://maronandkurin.com/へ到着。

2008/10/18(土) パラボラアンテナ?
オイラこたろう。
大変だぁ!大変だぁ!オイラの大好きな姉ちゃんが突然こんな姿に→
かあたんは「パラボラアンテナみたいだぁ」って笑っていたけどオイラはびびりんちょなので怖くって近づけませ〜ん。あ!姉ちゃん自身は全然平気で「私は11歳半。犬生長いのよ。少々の事では動じません!」って申してました。
姉ちゃんがこんな姿になった理由は・・・
暇だった?のでちょこっとガジガジ。それをかあたんに発見されちゃったからです。場所はお尻。コギはお尻が命。またガジガジしたら困ります。そこで久しぶりにマイエリザベスカラーさんの登場です。
それにしても自分専用のエリカラーを持ってるなんてスゴイですねぇ(使う頻度が高い?)でもオイラは使いたくな〜い!でっす!

2008/10/17(金) お出かけ用です。
オイラこたろう。
夕べかあたんは夜中の1時までチクチクをしていたのだ。でも何故か早起き5時半(年寄りだからですかぁ?そうだよん)
オマケに朝から張り切りオバチャンで「お散歩に行くぞ〜」と姉ちゃん+オイラを引き連れて元気に出発。ご近所コースから戻って夜勤のとぉちゃんを迎えにオイラ+かあたんで再出発。途中でとぉちゃんに拾って貰い無事帰宅。
午前中かあたんは買い物に出かけた。帰って来てからチクチク開始。朝からハードだったけど昼寝もせずに頑張っていたのだ。出来上がったのはこちら→
お出かけ用です。何気にお揃い(笑)
夕方のお散歩はちょいと短め。かあたんがお疲れ気味になっちゃったからね(笑)帰りにバロン家に寄り道してバトルした。どんなに歩いても遊んでもオイラは元気百倍!いやいや千倍だぞ!

2008/10/16(木) (今日も)あれ?あれれ?
オイラこたろう。
9時過ぎ「オヤツだよ」「わ〜い」と喜ぶオイラ。ガムをカミカミ。一心不乱でカミカミ。食べ終わって「あ〜美味しかったなぁ」と水を飲んだ。「ん?」ふと気がつくと誰もいない。「あれ?あれれ?姉ちゃんは何処?かあたんは?オイラ一人ぼっちじゃ〜ん」置いていかれちゃったぞ。オイラ大ショ〜〜〜〜〜〜〜ック!!!
玄関で待つオイラ。かあたん号の音がした。「帰ってきた!」大喜びでお出迎えするオイラ。病院へ行って来たんだってさ。何時もはオイラも付き添い犬で行きます。でも今日はお留守番だったのだ。『一人でもお留守番が出来る様になるのだ!』って事らしいです。修行です。厳しいです。でもオイラ頑張るよ。だって男だもん!

置いていかれたのでイジケテマス?→

2008/10/15(水) あれ?あれれ?
オイラこたろう。
9時前にお散歩に行ったらアチチ。お天気良過ぎてアチチだったのだ。
夕方4時頃「お散歩に行くよ〜。帰りにバロン家に寄ろうね」ってかあたんが言った。「久しぶりだな。バロンと遊んでやるのだ」と張り切るオイラ。
テクテク歩いている途中で「ニコ家(フラット)に寄ろう」と勝手に寄り道。「こんにちわ〜ん」外から声を掛けたらニコ君が大喜びでデッキに出て来たのだ。「久しぶりだね。元気だった?」とフェンス越しにご挨拶。かあたんがニコママとお話している間に「キンコンカンコ〜ン」と5時の時報が鳴った。そして薄暗くなって来ちゃったのだ。慌てて家に向かって歩き始めた。バロン家前は「明日来るね〜」と呟きながら通過。「あれ?あれれ?」だったのだ(^^;)

今日も寝る子は育つ!です(笑)→

2008/10/14(火) セルフシャンプーに行ったのだ。
オイラこたろう。
珍しく寝坊。って言っても6時(笑)
とぉちゃんは土曜日から三連休だったのだ。でも土曜日は休日出勤。そんで今夜から夜勤な〜のだ。そんなとぉちゃんを引き連れて向かったのはホームセンターのセルフシャンプー。一頭45分1000円也。タオルもシャンプーもブラシも貸して貰えます。でもかあたんは持参。
最初は二人で姉ちゃんを洗います。その後のドライヤーはかあたん担当。その間とぉちゃんがオイラを洗います。オイラのドライヤーはとぉちゃん担当。オイラが乾いても姉ちゃんはまだ終わってなかったのだ。オイラは薄毛なので楽チン(笑)でも姉ちゃんは毛が多い。オマケに抜け毛がピーク!凄いでっす!とぉちゃん助っ人で姉ちゃん終了。オイラも姉ちゃんも綺麗になったぞぉ!
朝の姉ちゃん。綺麗になる前(笑)→

2008/10/13(月) 開店しましたのでヨロシクです。
オイラこたろう。
今朝も姉ちゃん&かあたんは寝たふりだったのだ(笑)オイラはとぉちゃんとお散歩に出発。今日は誰にも会わなかったので落ち着いてお散歩が出来たぞぉ(笑)
かあたんのチクチクが終了。今夜『ななかあしょっぷ』が開店しました。ミシンさん使い過ぎ?ご機嫌ナナメになっちゃって大変だったのだ。でもかあたんはブツブツ言いながらも頑張ったよ。
そこでオイラからお願いがあります。ボケボケかあたんに愛の手を〜救いの手を〜注文よろしくお願いしま〜すなのだ。

こんな格好をしてると「新幹線みたい」ってかあたんが言うんだよぉ→
姉ちゃんの手が写っちゃってます。相変わらずヘッポコカメラマンだねぇ(^^;)

2008/10/12(日) 対照的です。
オイラこたろう。
早起きなオイラは一番最初に目が覚めた。急いでとぉちゃんを起こした。で朝から怒られちゃったのだぁ(^^;)
ドタバタしていていたのに姉ちゃん&かあたんは寝たふり(笑)オイラはとぉちゃんとラブラブでお散歩に出発したのだ。とぉちゃんは早歩き。オイラは短足フル回転。頑張ったぞ。楽しかったぞ♪
家に帰ったら姉ちゃん&かあたんが起きていた。そこで姉ちゃんと一緒にご近所最短コースに再出発。姉ちゃんはニオイチェックに忙しくってカメさんペース。オイラは二度目のお散歩なのにルンルンでハイテンション。対照的なのでお世話係はとっても疲れるらしいです(^^;)
昼間のとぉちゃんは一人旅へ(笑)かあたんは今日もチクチク。かあたんのチクチクは何時終わるのやら。。。

お散歩から戻ってパチリ〜♪→

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.