こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/30(日) ウトウト最高!
オイラはこたろう。
1月生まれのオイラは寒さに強い。と思っていたら全然違ったのだ。
コタツ大好き。お布団の中で寝るのも大好き。何時も丸くなって寝ているのだ。当然日向ぼっこも大好き!
勝手にサッシを開けてデッキへ移動。お天気の良い日はお日様の光が一番!気持が良いからウトウト→
かあたんの邪魔が入らなければ何時間でもウトウト(笑)

明日から12月。今年も早!
クリスマスブーツ短Tの追加注文分が出来上がりました。明日予定通り発送致します。到着まで少々お待ちくださいませ(^^)

2008/11/29(土) 馬肉のジャーキー
オイラこたろう。
かあたんは最近馬肉のジャーキー作りに夢中。毎日コツコツ頑張っているのだ。添加物が何も入っていないから日持ちしないと思う。って言うからオイラ&姉ちゃんは毎日コツコツ食べている(笑)

かあたんレシピ
「馬肉のジャーキーの作り方」
1.半解凍した馬肉をスライス
2.2〜3分茹でる(茹で過ぎは×)
3.トースターで30分前後焼き焼き
4.レンジで2〜3分水分を飛ばす

焼く時間やレンジの時間で固さは調節出来るそうです。ちなみにオイラ達はカリカリが好きだよ〜ん(^^)

マテは辛いです。早く食べた〜い→

2008/11/28(金) ごめんなさ〜い(^^;)
オイラこたろう。
え〜っと伝言です。
「まとめて日記を書こう!」と思っていたオバチャンですが何があったかスッカリ忘れちゃったらしいです。オマケにお写真も無し。なのでパスする事になりました。オイラが代表で「ごめんなさ〜い(^^;)」

お写真は玄関から見える富士山→
今年は雪が積もるのが早い様な気がします。それにしても電線が多い。邪魔ですよぉ(−−;)

2008/11/24(月) コタツケン(コタツ犬)
オイラこたろう。
この間の日曜日にコタツさんが登場したのだ。あ!正確に説明するとコタツ布団さんが登場(笑)
でオイラは「コタツさん久しぶり!会いたかったよぉ」とシッカリご挨拶。その時からオイラはコタツさんの居心地を試しているのだ。もちろん今日もだぞ→
コタツさんって最高!暗いから良く眠れるのだ(明るくても眠てるからあんまり関係ないと思われますが(笑))
コタツの電源は無し。下に敷いてあるホットカーペットで暖かくなるんだよ。かあたんはケチケチ。ホットカーペットの電源を半分しか入れな〜い。オイラは暖かい場所を探して寝るのだ。でハァハァになって出てくる。そんなオイラを見てとぉちゃんもかあたんも大笑い。やっぱりオイラって変かも?(爆)

2008/11/23(日) OPENしました♪
オイラこたろう。
今夜かあたんのショップがOPEN♪しました。今回はケティママさん制作のお名前札とコラボのクリスマスブーツの短Tもありま〜す→
ブーツのお名前札に一目惚れしたのは去年。それから早一年(笑)やっと形になったらしいです。
このブーツはポケットになっているので大切なオヤツを入れてお出かけするのもヨシです。でも落とさない様に注意してくださ〜い(笑)
ご注文よろしくお願いしま〜す(^^)

可愛いお名前札はこちらだよ
    ↓
『BADGIRL KETTY』http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/

2008/11/18(火) お知らせです。
オイラこたろう。
もう17日だ。かあたんは焦っている。チクチクが進まんのだ。
でやっぱり『こぎこぎ日記』を犠牲にする事にしたのだ。

ななかあです。と言う訳で日記を休んでチクチクに集中します。再開まで少々お待ちくださいませ。

全国のオイラファンの皆さんへ。
日記はオイラが担当。オイラは暇です。でもお休みしま〜す(笑)
休んでいる間オイラの事を忘れないでくださ〜い☆

2008/11/17(月) 夜のお散歩。
オイラこたろう。
今日のお散歩は7時頃。夜のだよ。理由は昼間行けなかったから(行かなかったから?)です。
出発する時に「寒いかも?」ってかあたんが言ってました。でもそんなに寒くなかったぞ。お散歩は楽しいぃぃぃ!からオイラは寒くても全然平気です。でも寒くなるとオイラはお布団に入って猫ちゃんの様に丸くなって寝るのが好きでっす(笑)
お散歩中はキョロキョロ。でも誰にも会わなかった。ツマランかったのだ。

今日のお写真のお題は『可愛い顔』→
親馬鹿です。親馬鹿バンザイ!

2008/11/16(日) 結婚式。
オイラこたろう。
今日のとぉちゃんは午後から結婚式って言うのに行っちゃったのだ。
黒い服着てた。白いネクタイしてた。何時もと違うとぉちゃんだったのだ。う〜ん結婚式って何だろう?

まだまだチクチク中です。これが終了するまで日記は短めとなります。ご勘弁くだされ〜(^^;)

今日のお写真は『普通の顔』(笑)→

2008/11/15(土) お散歩係。
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤だったのだ。帰って来てからご飯を食べて寝たぞ。起きたのはお昼。それからオイラとお散歩に出発←かあたんにお散歩係を任命されたのだ(笑)
楽しくお散歩していたら雨がポツポツ降って来ちゃったのだ。とぉちゃんと一緒に家まで走ったぞ。ちょっと濡れちゃったけどセーフ(^^)
かあたんは今日もチクチク。「あぁ〜こんなんじゃ12月が来ちゃうよぉ!」って一人でブツブツ言ってたよ。
ってこのセリフ月が違うだけで何時も言ってないかい?

今日のオイラのお写真→
『ちょっと怖い顔』です(笑)

2008/11/14(金) 虫干し中〜。
オイラこたろう。
昨日姉ちゃんは外で日向ぼっこをしてました。今日はオイラがこんな感じで虫干し中〜(笑)→

チクチク第二弾開始。なので日記は短めとなります(手抜き?とも言う^^;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.