こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/13(木) とっても良い天気だったのだ。
オイラこたろう。
いや〜今日は一日とっても良い天気だったなぁ。朝富士山が綺麗だった。頭が白くなっていたのだ。雪が降ったんだな。これからどんどん寒くなるぞ。
昼間「あれ?姉ちゃんがいない。何処に行ったんだ?」探したら外で日向ぼっこをしていたぞ。デッキに干してあったお布団の上でスヤスヤ。気持良さそうだったよ。でも途中で部屋の中に戻って来たのだ。姉ちゃんの頭は暖かくなっていた。脳ミソ煮えちゃうよ(爆)

昨日のお写真(携帯)→
雨が降る前に撮ったんだよぉ(^^)

2008/11/12(水) 目的地は郵便局。
オイラこたろう。
5時半に目が覚めた。6時過ぎに明るくなって来たのでお散歩に出発した。本日の目的地は郵便局(笑)かあたんが出したかった郵便は大きな封筒。近所のポストの口へ入らないのだ。なので郵便局までテクテク。でも郵便局までそんなに遠くないの〜だ(笑)
郵便を出してからぐる〜っと回って家に帰って来た。時間は30分位。
夕方雨が降りそうだったので慌ててお散歩に行った。やっぱり途中で降って来ちゃったよ。濡れて帰って来たのだ(^^;)

大きな虹が出ていました。久しぶりに見る虹。とっても綺麗でした→
玄関から撮りました。お隣さんの屋根が写ってまっす(笑)

2008/11/11(火) ガンバレよぉ!
オイラこたろう。
毎日スッキリしないお天気なのだ。洗濯しても乾かないのでオバチャンは機嫌が悪いのだ。でもオイラには何の責任もありませんから!
今週とぉちゃんは夜勤です。でも『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』のお散歩は無し。薄暗いので行く気無しらしいです。オイラは暗くっても寒くっても全然平気なんだけどね。無理かも知れんけど一応言ってみよう→「かあたんガンバレよぉ!」

台風が上陸しなかった年の冬は寒くなるらしいです(テレビ情報より)なので今年の冬は寒いって・・・丸くなっていよう〜っと(オイオイ)

昨日と同じ場所→
こんなに違うのは何故?(爆)

2008/11/10(月) ヨ〜イドン!
オイラこたろう。
かあたんドタバタ。お散歩する時間が無くなっちゃって夕方に大慌てで出発したのだ。テクテク歩いていたオイラは工場の正門前で止まった。背中が丸くなってうんPの体勢に・・・「あ!この場所は車が出て来るからダメェ!」困ったかあたんは「ヨ〜イドン!」って言って走ったのだ。もちろんオイラも走ったぞ。うんPするのを諦めてね(笑)
かあたんの「ヨ〜イドン!」に反応しちゃったよぉ。って言われたら走るしか無いじゃん!アハハ〜♪

こんなん格好で寝てると→
「犬らしくない!」って言われるんだよ。
犬じゃあない?そんじゃぁオイラは何?

2008/11/09(日) よろしくお願いしま〜す。なのだ。
オイラこたろう。
今日は日曜日。お休みの日はとぉちゃんと元気にお散歩だ(笑)昼間はあっちでゴロゴロ。こっちでゴロゴロ。日曜日なのに一日ゴロゴロで過したのだ。雨も降っちゃったしね。
夜かあたんのお店『ななかあしょっぷ』がやっとOPEN♪したぞ。早くからチクチクしていたのに予定よりも遅くなっちゃったらしいのだ。ボケボケだからか?ヨレヨレだからか?どっちにしても原因はかあたんにあり!オイラには責任ありませ〜んから(笑)

全国の皆さんへお願いです。
ご注文よろしくお願いしま〜す(^^)

2008/11/07(金) お知らせ
ななかあです。追い込み中です。
ちょこっと日記をお休みします(^^;)

2008/11/06(木) ゲ!
オイラこたろう。
このタマゴちゃんはと〜ても美味しそうなニオイがするのだ。チョコレートのニオイだよぉ。古いタマゴちゃんもあるけどニオイはしませ〜ん。

なな女王様のつぶやきと叫び。
ゲ!驚いたわ。こたろう君ってば芸が完璧!凄いわ。進歩したわねぇ。
何時練習していたのかしら?夜中?ってそんな事よりも私にそのタマゴちゃんを貸してぇぇぇぇ〜!

2008/11/05(水) 復活しました。
オイラこたろう。
昨日ダルダルで一日ゴロゴロしていたかあたんですが今朝はスッキリ〜で起きたぞ。ご飯モリモリ食べてお薬飲んで早めに寝たのが良かったんだな。今日からまた元気に頑張るのだ!もちろん姉ちゃん&オイラもだ。あ!忘れた。親分のとぉちゃんもガンバレな〜のだ(笑)

お散歩は3時半出発。茶畑の中を富士山に向かってテクテク歩いたよ。家に戻って外でウロウロ遊んでいたらお隣の住民K君が出て来た。姉ちゃんを見て「なな〜老けたなぁ」ってシミジミ。
私なな。K君は中学生。私がこの家に来た時から知ってるのよ。あの頃君だって小さくって可愛かったわ。仲良く一緒に遊んだわよね。あれから11年半が経過。そりゃ〜私だって老けるでしょ!

2008/11/04(火) 鬼の霍乱?
オイラこたろう。
朝起きたかあたんが「何だかスッキリしない・・・」お散歩をサボる口実か?ってオイラは密かに思ったのだ。でも本当に調子が悪かったらしい。風邪?鬼の霍乱ってやつだね(笑)
とぉちゃんが仕事に行ってからゴロゴロ。チクチクも放ってグダグダ。で結局お散歩は無し。代わりに家の前で遊んだよ。お気楽オイラはダダダ〜。でも姉ちゃんはとぉちゃんが帰って来る方向を見つめてた。忠犬だねぇ。→
かあたんは調子が悪くても食欲ありです。夕ご飯をシッカリ食べて薬を飲んで早寝だよ。明日は元気になるのだ!

鬼の霍乱←かくらんってこんな漢字だったのね(^^;)

2008/11/03(月) いらっしゃ〜い。
オイラこたろう。
3時頃お散歩に行ったのだ。5時頃お客さんが来るので急ぎ足で歩いた。途中でバロン家の前を通った。バロンのお母さんが手を振っていたので通過出来ず(笑)ちょこっとだけ寄り道。バロンが大歓迎してくれたけどオイラはピコピコおもちゃにしか興味無し。数分の滞在で慌てて家に帰ったのだ。

本日のお客さんはこちら→
長野からの帰りにトイレ休憩か?(笑)
アベル〜そこはオイラと姉ちゃんのベットだぞ。遠慮しろよ!あ!マーク父ちゃんも入って寝てるじゃん。あ〜あ掘り堀りしてお布団がグシャグシャだぁ。かあたんに怒られてもオイラは知らんぞ(−−;)
と言う訳でとっても賑やかだったのだ。

4コギがウロウロで目が回る(爆)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.