こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) 午前の部&午後の部。
オイラこたろう。
今日のお散歩は午前と午後の二回。
午前の部は10時開始。かあたんとオイラ。ガンガン歩いて寄り道ナシでキッチリ一時間。頑張ったよぉかあたんが(笑)そして家に戻ってから姉ちゃんと一緒に近所を一周(超短距離^^;)
午後の部は2時に集合。ふぁいんままと一緒にテクテク一時間。そしてバロン家に寄り道。バロンとバトル→
バロンはオイラにメロメロだ。オイラと一緒にいる時は誰の言う事も聞かない。オイラの事しか見ていないのだ。オイラの後を金魚のフン状態。今日は「ストーカー!」と言われてたよぉ(笑)
バロンは大きいからオイラはお腹の下へスッポリ入っちゃうんだ。そんな状態をかあたん達は『二人羽織り』って言って笑ってるんだよ〜(^^)

2008/02/28(木) 充実した一日だったのだ。
オイラこたろう。
電話の後かあたんがドタバタ。こんな時は誰かが来る!のだ(笑)
で登場したのは『マーベル家御一行様』今日はパパ&ママのお休みで富士山周辺へドライブ。富士山周辺に来たからには我が家へ寄らねば!だもん(笑)
大歓迎のオイラは早速アベルとバトル開始。姉ちゃんはテーブルの下へ避難。マーク父ちゃんはウロウロの後オイラのベットでお昼寝(シッカリ寛いでました)
滞在時間二時間。でもオイラとっても楽しかったよぉ。午前中に一時間のお散歩。午後はアベルとバトル。今日は充実した一日だったのだ。

マーク父ちゃんの新車(笑)に乗車→
並んで記念写真。暗い&ボケボケごめんなさ〜い(^^;)

2008/02/27(水) デカジャガイモさ〜ん!
オイラこたろう。
これ見て見て→
嫌そうな顔?のオイラと仲良く並んでいるのはジャガイモさ〜ん!「デカ!」
お出かけ先の松阪のオバチャンに貰ったのだ。種類は?聞いたんだけどボケボケかあたんは忘れちゃったらしいのだ(^^;)
「さ〜てこれで何を作ろうか?」
「オイラも食べられる物でお願いします」
それにしてもジャガイモさんと並んで記念写真を撮る(撮られる?)ワンコって・・・オイラ位だろうなぁ(笑)

「こたろうく〜ん今日のお散歩はお休みさせてください」ってかあたんに頼まれた。オイラは「仕方ないなぁ」って許してやったのだ。オイラって心が広〜い(爆)

2008/02/26(火) 一毛打尽!
オイラこたろう。
「お世話になりました。また来るね〜」昨日の夜10時に松阪を出発して我が家に帰って来たのだ。高速道路はトラックがいっぱい走っていた。かあたんが「平日の夜中は走らん方が良いかも?」って言ってたよぉ(^^;)
寝たのは2時過ぎだったけど6時過ぎには起床。とぉちゃんのお休みは今日までなので朝ご飯の後はコタツでゴロゴロ。
「車が汚いなぁ」とぉちゃんが洗車を開始。そしたら雨が降って来ちゃったのだ。雨でお散歩無し。オイラも姉ちゃんもゴロゴロで一日が終わったのだ。

松阪のホームセンターのペットコーナーでお買い上げ商品『一毛打尽』→
ペットの毛が取れる!って言う優れ物でございます。確かに取れますが「ん?」も。。。

2008/02/25(月) お出かけ三日目。
オイラこたろう。
今日は朝から良い天気。「こりゃ〜何処かへ行かねば!」って事でとぉちゃん号に乗ってお出かけしたのだ。到着したのは港。でも駐車場しか無〜い(^^;)遊ぶ所を探してウロウロ移動。キョロキョロしていたかあたんが川の向こう側に公園?を発見!ぐる〜っと回って辿り着いたのは小さいけど確かに公園だった。公園の名前は?分からんかった(笑)
誰もいないので此処で遊ぶ事に決定!
海側の堤防みたいな所をとぉちゃん&姉ちゃんと一緒に走った。あ!かあたんはヘッポコカメラマン(笑)
風が冷たかった。でも元気にいっぱい走ったのだ。とっても楽しかった。ご機嫌だったのだw(^^)w

向こう側は伊勢湾→

2008/02/24(日) お出かけ二日目。
オイラこたろう。
松阪滞在二日目。朝起きたら外は真っ白だった。オイラ達が寝ている間に雪が降ったのだ。とっても寒〜い。。。でも頑張って朝早くお散歩したぞ。
参加したのはとぉちゃん&かあたん&オイラ。姉ちゃんは留守番を任命された。風が吹いていて道路は凍って真っ白。途中でとぉちゃんが『すってんころりん』しそうになった。危なかったなぁ。でも薄情者のかあたんは大笑いだった(オイオイ)
昼間はとぉちゃん号に乗って買い物に出かけたのだ。オイラ&姉ちゃんも一緒にね。でも乗ってただけ(ーー;)
雪が降ったり止んだり。とっても寒い一日だったのだ。

猫の『み〜ちゃん』だよ→
寝てばっかり。寒いからかな?

2008/02/23(土) お出かけな〜のだぁ!
オイラこたろうちゃま(笑)
先週とぉちゃんのお休み予定が変更になった。でやっと来週の月&火に決まったのだ。そこで急遽お出かけ決定!
夜勤で帰って来たとぉちゃんが起きたら出発だ!かあたんは準備に大忙し。オイラ&姉ちゃんは「?」でウロウロ(笑)
12時半とぉちゃん号に乗車。ガソリンを入れて高速道路を西へ向かったのだ。晴れていたのに途中から雨がザァザァ降って来た。そして風がピュ〜ピュ〜(湾岸は車が揺れて怖かったぁ)オマケに雪がチラホラ(大荒れのお天気じゃんーー;)でもとぉちゃん号は頑張って走ったのだ。
4時三重県は松阪到着。「またまたお世話になりま〜す」とご挨拶。そうなのだ!先月(お正月)に来たばっかり(笑)

松阪でも家にいるのと変わらんオイラ→
(ボケボケお写真ですみませ〜ん^^;)

2008/02/22(金) 富士山お名前札到着!
オイラこたろう。
雪国から『こたろうちゃま』宛てでお手紙が到着。富士山のお名前札が入っていたよ。かあたんのへっぽこな富士山の絵が立派なお名前札になったのだ。オイラの名前は短縮『KOTA』でカッコイイ→
もちろん姉ちゃんの『NANA』もあるよ。
ケティママありがとです。これを装着して富士山周辺のパトロールをするぞぉ!

お散歩は9時半かあたんと出発。一時間半も頑張っちゃったよ。家に戻って姉ちゃんと一緒にもう一度お散歩出発。何時もは2本目の電信柱でUターンしちゃう姉ちゃんだけど今日は3本目まで頑張って行って帰って来たよ〜(爆)
そして午後もお散歩に行った。「お散歩行こうよ」ふぁいんままに頼まれたのだ。風が吹く中を一時間歩いたよ+バロンと爆走。今日のお散歩は合計二時間半。ヨレヨレさ(かあたんがね(笑))

2008/02/21(木) 不思議。。。その後
オイラこたろう。
姉ちゃんは朝から昨日のガムさんを探してた。姉ちゃんの記憶力はバツグンだ。遊びに行った事のあるお家のおもちゃ置き場は絶対忘れな〜いのだ。数年ぶりだったとしてもね(笑)
そんなん姉ちゃんだから一晩寝た位じゃあ忘れていないのだ!「私の大切なガムは何処?何処?」姉ちゃんはウロウロしてハウスの上に置いてあったガムさんを発見した。そして一生懸命「欲しいです。取って下さい」とかあたんに訴えた。ヨレヨレのガムさん無事ゲット〜(^^)v
「姉ちゃ〜ん今日も一日カミカミですかぁ?長持ちするねぇ」
あ!ヨレヨレでもガムはガム(笑)ヨレヨレのガムさんと姉ちゃんを前に落ち着かないオイラ。その後新しいガムをゲットしたのだぁ!ラッキ〜☆

朝一番からコタツ→

2008/02/20(水) 姉ちゃんは不思議。
オイラこたろう。
今日かあたんは午後から美容院。なのでお散歩は午前中。富士山に向かって歩いたので帰りは下り坂(笑)
12時半過ぎにかあたんは予定通り美容院へ出発。オイラ達の今日のオヤツは大好きなガム。ご機嫌なお留守番。
3時頃かあたんが帰って来た。でも姉ちゃんはまだガムを食べ終えていなかった。何故かマテ状態。「ヨシ」と言われるとカミカミ。でもちょっと噛んでは勝手にマテ。そして夜の10時になって「2階へ行くよ〜」と言われた時もガムはまだあったぞ。
姉ちゃんは時々勝手にマテ状態になるのだ。どうしてなのか?その理由はとぉちゃんもかあたんにも分からないらしい。オイラの姉ちゃんは不思議なのだ(^^;)

姉ちゃんのマテ状態のお写真が無いのでオイラの困った顔で許してくだちゃい→

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.