こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/19(火) 留守番隊。
オイラこたろう。
今日は火曜だから特売日だ。かあたんは9時半過ぎに出発した。郵便局へ寄ってからスーパーで買い物コース(笑)
10時半には帰って来た。荷物いっぱいでね。空っぽだった冷蔵庫がやっと賑やかになったのだ。でもモシモシの後でまたお出かけしちゃった。オイラ&姉ちゃんは留守番隊さ。ゴロゴロ寝て過したのだ。
4時頃かあたんが帰って来た。今日はちょっとお手伝いに行ったんだってさ。
洗濯物を片付けて夕飯の支度をしてガタガタ大慌て。「あの〜オイラのお散歩は〜?」・・・サボりだ。でもとぉちゃんが遊んでくれたから許してやるぞ。

なな女王様→
寒いから丸くなって寝るのよね。

2008/02/18(月) 富士山ドッカ〜ン!
オイラこたろう。
今朝も5時に目が覚めた。暇だったのでかあたんをツンツンして起こした。そしたら朝から怒られちゃったのだ(^^;)
とぉちゃんが夜勤なので午前中とぉちゃん号に乗って河川敷へ爆走に行った。
綺麗な富士山ドッカ〜ン!→
青空と雪化粧をした富士山。やっぱり日本一!な〜のだ!
今日もとぉちゃんの投げるボールを追いかけ東へ西へ南へ北へ。姉ちゃんも頑張ってた。姉ちゃんは昨日の朝からちょっとご機嫌なのだ。理由は「?(分からん)」だけどスキップしてたも〜ん(笑)
今日もいっぱい走って帰って来た。だからお昼寝は長くお散歩はちょっとだけ。一番楽チンだったのはかあたんだ(爆)

今年は寒い。と言われてますが富士山の雪は少なめ?

2008/02/17(日) 伊豆の苺と風車。
オイラこたろう。
今日は日曜日。なのに5時起き。準備して車に乗ったら出発だ!
峠道には雪があった。7時半過ぎ目的地『マーベル家』到着。まずはご挨拶。それからアベルと激しいバトルを開始。
その1『苺狩り』…とぉちゃん達は満足じゃ!(オイラ達は車でお留守番)
その2『新しい風車の見学』…雪が降る中を車で山道くねくね。降りたら地面がドロドロで4コギ真っ黒けっけ!
お昼はもちろんウマウマ大量でまた満足じゃ!(オイラ達はまたお留守番ーー;)
その後もアベルといっぱい遊んだ。マーク父ちゃんは時々参加(笑)姉ちゃんはアベルに誘われたけど不参加(爆)
今日も楽し過ぎ!な一日だったぞ(^^)

お写真は真下から撮った苺です→
高設栽培なので腰が痛くなる心配はナシ。その分多めに食べる事が出来ちゃうかも?(笑)

2008/02/16(土) ゆきへ。。。
あの日から2年・・・
向こうで元気に暮らしていますか?



辛い時期を乗り越える為に今年は貴女の刺繍をしました。
でも本当は完成してません。毎日夜中まで頑張ったんだけどちょっとだけ残ってしまったの。かあたんは相変わらずこんなんです。。。ゆきに笑われちゃうよね。

とぉちゃんも君のママも元気です。
こたろうも2歳になったよ。
   これからも皆を見守っていてね。

2008/02/15(金) お休みが変更に。。。
オイラこたろう。
とぉちゃんは昨日から計画年休で日曜日までお休みの予定だった。でもちょっと事情があって違う日に変更になったのだ。そんなんだからちょこっと予定していたお出かけは中止。とっても残念だなぁ。。。(−−;)
お出かけはこのまま中止?それとも延期?どっちになるんだろう?

久しぶりにお外でお写真を撮ったのだ。でもこんなんだよ→
「お手手が可愛いので採用!」だってさ。かあたん単純過ぎだよぉ(笑)

オイラ耳デカスギ!こんなに大きいんなら良く聞こえるはずだよね。それなのに時々無視(知らん顔)するのはどうしてかな(笑)

2008/02/14(木) バレンタイン〜♪
オイラこたろう。
昨日の夜とぉちゃんが姉ちゃんを捕まえて「明日の用意は出来てるかぁ〜?」って何度も聞いてた。もちろん姉ちゃんは「?」無視さ(笑)
今日はバレンタイン。オイラには愛が届いた(ありがと〜なのだ)でもとぉちゃんには何も無しだった。姉ちゃんからもかあたんからも何も無し。。。オイラのとぉちゃんは可哀想ですぅ(−−;)
そんなとぉちゃんに「こたろう少し分けてくれよぉ」ってコッソリ頼まれたのだ。
オイラは困った。「とぉちゃんの事好きだよ。でも大切なオヤツは譲れません!」とキッパリお断り(笑)

可哀想なとぉちゃんにオイラのこの姿を送りま〜す→

2008/02/13(水) やっぱりな。
オイラこたろう。
今日のお散歩はかあたんとオイラのみ。お散歩友達のふぁいんままが都会へお出かけしているからな〜のだ。
今日はちょっとハードなお散歩だった。早歩きが限界のかあたんが何故か?走ったのだ。もちろんオイラも一緒に走ったよ。ご機嫌でね。でもかあたんはすぐハァハァに→停止。やっぱりな(笑)
途中でお散歩中の小さなワンちゃんに会った。初めて会うワンちゃんだったから「オイラこたろう〜だよぉぉぉ」と熱烈にご挨拶したのだw(^^)w

かあたんがご飯の支度をしている時は台所に侵入すると「ダメ!ダメ!」危険だからだ。ドジドジかあたんは色んな物を落とすのだ!で姉ちゃんはおもちゃを持って来ても手前で待機→

2008/02/12(火) お休みしちゃったのだ。
オイラこたろう。
かあたんが何やら制作中。と言うより奮闘中(笑)なので余裕がな〜い。そこで日記をちょこっとお休みしちゃったのだ。全国の『こぎこぎ日記』のオイラファンの皆様すみませ〜ん(^^;)
ん?日記を書くのはオイラ。オイラは暇だった。なのに休んだ???イカン!こんな事じゃあオイラのファンが減るぞぉ。肉球サインの練習もしたのに。。。(爆)

日曜日はゴロゴロ。とぉちゃんが遊んでくれただけでお出かけ無しだったのだ。
月曜日のお散歩はオイラとかあたんで一時間歩いた。家に戻って姉ちゃんがお散歩に出発。でもすぐ帰って来たぞ。2本目の電信柱まで行ってUタ〜ン。困った姉ちゃんな〜のだ(−−;)

フセをしているとお尻が大きく見えますが本当は貧弱でっす→

2008/02/09(土) ゆき姉ちゃんへ
オイラこたろう。
今日は2月9日。
天国で暮らすゆき姉ちゃんの9回目のお誕生日です。

ゆき姉ちゃんへ
ゆき姉ちゃんのママはオイラの頼れる姉ちゃんとして元気に暮していますので安心してください。
あ!最近「ちょっと太ったんじゃあない?もしかして中年太り?」って言われていますがマイペースな姉ちゃんは全然気にしてないみたいです。
これからも元気で仲良く暮しますのでお空の上から見守っていてください。

9歳のゆき姉ちゃんに「おめでとう☆」

2008/02/08(金) オカマ仲間になったのだ。
オイラこたろう。
今日はとっても良いお天気だったのだ。お散歩は1時過ぎに出発。寄り道はバロン家。カメラ持って(笑)
前にも日記に書いたけどバロンはコリーと言う犬種。大きいぞ。先月オイラの仲間=オカマちゃんになった。だから抜糸が終わるまで爆走は我慢だったのだ。抜糸完了で爆走解禁さ。昨日もいっぱい走ったけど今日も同じ。バロンを追いかけたりオイラが追いかけられたりでドタバタ。そりゃ〜スゴイのだ。
オイラの家の庭よりもず〜っと広いバロン家の庭。とっても羨ましい。オイラは毎日遊びに来たいと思うのだ。
オカマ仲間としてこれからも仲良く楽しく遊ぶのだ。ヨロシクな(^^)

やっと撮ったお写真です→
こたろうの耳が片方折れてます(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.