こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/31(月) 朝からグツグツ。
オイラこたろう。
昨日は帰って来たのが10時。何時もならグッスリ寝ている時間(笑)とぉちゃんがお風呂から出るのを待って二階へ。すぐ寝たのだ。
でもかあたんはマーベル家からの献上品『苺』と戦っていた。ヘタを切り取って重さを計ったらお砂糖をドバ〜とかけて終了(一晩置きます)で今朝早くから大きな鍋でグツグツ。魔女の様に(笑)かき混ぜていたのだ。グツグツ一時間半後『苺ジャム』無事完成!腕と腰がイタタになったかあたん(笑)でもジャムは美味しく出来たから良かったのだ(^^)v
あ!オイラ達はジャム×。残したあった苺を貰ったのだ。苺食べ過ぎかも?

昨日のお写真。目線の先には苺→
アベルとこたろうって何だか似てる(笑)

2008/03/30(日) マーベル家にお出かけ。
オイラこたろう。
夕べとぉちゃんは早く帰って来た(偉いぞぉ)なので今朝も無事早起き(笑)
準備をして出発だ!って車に乗ったら即寝る。起きたらもう到着。マーク父ちゃん&アベルの熱烈歓迎を熱烈歓迎で返すオイラ(笑)お散歩→ダダダ〜と走ってガウガウして休憩。今日のオヤツは苺。美味しかったなぁ。
お昼頃車に乗って新しく出来たドッグランの偵察に出発。オイラ&アベルは初めて会うワンちゃん達と遊んだぞ。あ!マーク父ちゃんと年上妻はマイペース(笑)
お昼ご飯を食べてから帰宅。雨が降って来ちゃったのでま〜ったり過したよ。
お天気がイマイチだったけど今日も楽しい一日だったのだ(^^)

ドッグランで仲良く並んで→
あれれ?マーク父ちゃん耳が無い(爆)

2008/03/29(土) 帰りは楽チンだったのだ!
オイラこたろう。
朝かあたんが姉ちゃんとお散歩に行った。可愛いオイラを置いてだ。でもすぐ戻って来た(笑)
次はオイラが出発!ガンガン歩く!何処までも〜我が家がどんどん遠くなって行く〜!大丈夫か?ってお気楽オイラには関係なしだけどね(笑)
出発して50分後「プップッ〜!」「ん?何?」かあたん号だったのだ。で運転手はとぉちゃん。乗車してとぉちゃんの会社までGO!とぉちゃんを降ろして我が家へUターン。今日のとぉちゃんはお仕事が終わったら送別会なのだ。『飲んだら乗るな!絶対乗っちゃダメ――!』だから送って行かねばならぬのだ。で行きは途中までお散歩。帰りはかあたん号。とっても楽チンだったのだ♪

後ろ足が変です(笑)相変わらずヒョロヒョロ。まだ伸びてる?→

2008/03/28(金) 姉ちゃんは何してる?
オイラこたろう。
お散歩に行く時かあたんが姉ちゃんに「ななはどうするの〜?」って一応聞くんだよ。その時の姉ちゃんはこんな感じ→
まったく行く気ナシなんだよなぁ。。。
そんな姉ちゃんにかあたんは「お留守番お願いね」って声をかけるのさ。了解した姉ちゃんは玄関にも出て来な〜い。お見送りする気が無いのだ(^^;)
オイラがお散歩から帰っても姉ちゃんは玄関にいない。お出迎えも無しなのだ。オイラがお散歩している間って姉ちゃんは何して過しているんだろう?コッソリ覗いてみたいなぁ。。。

午前中お出かけしたかあたんが布を買って帰って来たのだ。着実に増加している布。このままじゃあ布達に占領されそうな〜のだ(−−;)

2008/03/27(木) スケジュール♪
オイラこたろう。
朝の短距離お散歩で久しぶりに会ったオジサンに「落ち着いてきたねぇ」って言われたぞ。もちろんオイラの事な〜のだ。オジサンに会うのは一年ぶり位かな?あの頃のオイラはキョロキョロで落ち着きが全然無かったのだ。真っ直ぐなんて歩かない。かあたんに怒られても知らん顔。お子ちゃまだったのだ。でも今じゃあ立派な大人コギさ(嘘だぁ!(笑))
お昼過ぎちょっと曇ったのでお散歩に出発した。でも途中でアチチになっちゃったのだ。なので帰ってちょっとだけ水浴び→

お世話係のオバチャンへ
短足オイラは地面が近いです。晴れている日の昼間はお散歩無理です。
朝お散歩→昼間お昼寝(オヤツ付き)→夕方お散歩+バロンと爆走。
このスケジュールでお願いしますよぉ!

2008/03/26(水) 置いていかれたオイラ。
私なな。女王様なのにボロボロよ(笑)
朝かあたんが玄関から「なな〜」って私を呼んだわ。「何?何?」「お散歩行くよ」「は〜い」今日の私は行く気十分。そして何故かご機嫌(笑)
出発しようとしたら「オイラも行く!」ってこたろうが追いかけてきたわ。でも今日は私だけ。何時もは電信柱の2本目まで行くと「帰ります」だけど今日は止まらなかったわ。元気に歩いたの。でもねあんまり遠くまで行くと帰れなくなるからって大きな道に出た所でUターン。帰りは上りだったけどご機嫌で歩いたわよ〜♪明日は?多分行かな〜いわ(オイオイ)だって疲れちゃうんだもの→
オイラこたろう。かあたんと姉ちゃんが朝お散歩に行った。帰って来るまでオイラは玄関でウロウロ。お願いだからオイラを置いていかないでぇ〜!

2008/03/25(火) メモを忘れちゃう。。。
オイラこたろう。
かあたんは昨日のお出かけでホームセンターにも寄ったらしいのだ。でもウロウロしただけで何も買わずに帰って来た。買う物があったのにだ!(笑)で今日もホームセンターに行ったぞ。まったく無駄が多いオバチャンな〜のだ(^^;)
かあたんはボケボケだから買う物をメモっておく。でもそのメモを持って行くのを忘れちゃうのだ。困ったもんさ。どうしたって忘れるって事じゃ〜ん(−−;)

家に帰って来ると「あ!」って思い出すのよね。でも今日は火曜日で特売日。ホームセンターはスーパーの隣。丁度良かったわぁ(^^)

オイラがいる場所はとぉちゃんの座椅子です。とぉちゃんの座椅子を暖めるのがオイラのお仕事→

2008/03/24(月) かあたんお出かけ。
オイラこたろう。
朝起きたら雨ザァザァだったのだ。雨でもとぉちゃんは会社へ出発!(ってそんなの当たり前(笑))
9時かあたんは雨の中をお出かけした。オイラは姉ちゃんとお留守番隊。2時頃かな?かあたんが帰って来た時には雨はスッカリ止んで晴れていたのだ。
今日のお散歩は4時過ぎに出発。3時半にダスキンさんがレンジフィルターの交換に。それが終わってから出発したので遅くなっちゃったのさ。本日寄り道ナシ。
バロンが「こ〜ちゃん来ないなぁ。。。」オイラの来るのを待っていたかな?明日は行くよ。だから良い子でいるんだぞ!

今日のお写真は日曜日のオイラ→
ボケボケだけど面白いので採用(笑)

2008/03/23(日) 二回も出動だ!
オイラこたろう。
今日は日曜日。8時頃ななかあ号で出動!河川敷で爆走して来たのだ。今日もいっぱい走って楽しかったのだ。家に戻ってお昼寝。4時頃ななかあ号で二回目の出動!バロン家到着。今日は我が家のヘッポコカメラマンが「写真を撮りた〜い(一眼は持って歩くのが大変〜^^;)」って言うから歩きじゃあなくって車だったのだ。今日も暇していたバロンはオイラを見つけて大喜び。でも今日のオイラは遊び友達のとぉちゃんと一緒。とぉちゃん一筋のオイラは「遊ぼ」のバロンを無視。冷たくしちゃったのだ。それでもバロンはオイラに夢中(爆)「マテ」でお写真撮っている時も見つめてた→
あ!姉ちゃんはお留守番隊だったよ。午前中いっぱい走ったから休憩を命じられたのだ。オイラがいないから静か&優雅なお昼寝だったんだろうね(笑)

2008/03/22(土) ベットの置き場所。
オイラこたろう。
リビングにあったハウスさんが撤去されちゃったのだ。原因は新入りのベットA君&B君(仮の名前です(笑))二つも買っちゃったから置く場所を確保するのが大変。ベットA君は今までベットがあった窓際。そしてベットB君は・・・置き場所が無い!そこでハウスさんが犠牲になったって訳で〜す(^^;)
オイラの悪さが心配だった頃お留守番は何時もハウスさん。でも今じゃあ何の心配も無し(立派になったねぇ)お留守番は放牧状態(寝てるだけ)でハウスさんはオヤツを食べる場所&時々寝るだけであんまり利用されていなかったのだ。無事ベットB君設置(^^)

無理やりじゃあないです!自発的に入って寝てました(笑)→

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.