こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/21(金) 姉ちゃん休憩中。
オイラこたろう。
朝起きて庭に出てトイレを済ませる。その後コタツに入ってゴロゴロして朝ご飯を待つ。これがオイラの朝。
朝起きて庭に出てトイレを済ませる。その後ベットに入って休憩しながら朝ご飯を待つ。これが姉ちゃんの朝。
で今朝発見!新しいベットに自ら入って休憩中の姉ちゃんだよ→
かあたんってば嬉しそうだったよぉ(笑)

今日のお散歩もバロン家に寄り道さ。昨日までの雨で超退屈していたバロンは大喜びだったのだ。一緒に庭を駆け回った。オイラはパワ〜があるのだ。でもお散歩でぐる〜っと一周歩いて来たからちょこっとお疲れなんだよぉ。。。
「バロ〜ン時々休憩しようぜ!」

2008/03/20(木) 今日は祝日な〜のだ。
オイラこたろう。
今日は『春分の日』全国的に祝日な〜のだ。でも我が家には関係なし。で祝日なのをスッカリ忘れていたかあたん。火曜日にショップがOPENして昨日チクチク→今日は発送予定日。「朝一番で郵便局へ行かなくっちゃ」と張り切っていたのに郵便局お休みじゃん。そこでネット検索。ちょこっと離れた郵便局がやってました。良かったのだ。「良い子のみんな〜無事発送したから待っててくださ〜い」な〜のだ(^^)
かあたんは郵便局の帰りにホームセンターに寄ったらしいぞ。でも駐車場に入ったら雨がザァザァ降って来ちゃった+建物近くの駐車場が空いていなかった=「明日にしよう」って通過。オイラのかあたんは根性無〜し!です(−−;)

お天気悪いので暇ですオイラ→

2008/03/19(水) 昨日の続き。。。
オイラこたろう。
予報で雨マーク発見。「早くお散歩行かなくっちゃ」と言いながら出かける気配無しのかあたん。で雨が降ってきちゃった。お散歩パス。一日ゴロゴロさ。
昨日の続きで新しいベットのお話をします。サイズは90cm×60cm。なかなか大きいぞ。胴長のオイラでも十分な広さ(無理やり寝かせるな!)→
高さは25cm。でも入り口がとっても低い。短足なオイラでも全然大丈夫だ。それに裏には滑り止めもついてるから安心だワン!
かあたんはケチケチだ(笑)なのに何故三個も買ったのか?理由は簡単。それは半額だったから。やっぱりだ(爆)
オイラが新しいベットに寝ていると大喜び。古い方で寝ているとガッカリするかあたん。でもオイラのお気に入りは古いベットなんだよなぁ(^^;)

2008/03/18(火) 新入り君(さん?ちゃん?様?殿?)
オイラこたろう。
車の音がした。ピンポ〜ンって鳴る前にかあたんが玄関に(笑)届いたのは大きな物体だったのだ。「何?何?何?」と興味深々なオイラ。でも腰はちょいと引き気味(爆)
ビニール袋から出てきたのは黒くって頑固そうなヤツだった。リビングのど真ん中にデ〜ン!かあたんが毛布を敷いて「どうぞ〜」って言った。「怪しい。何だか怪しい。。。」ビビリながら近づいたら押された(笑)でこんなん感じ→
ヤツの正体は『ベット』だったのだ。今まで使っていたのは冬物。これなら一年中OK!新入り君よろしく〜(^^)
あ!このベット三個も届いたんだよ。姉ちゃんのもシッカリあるよ。ん?もう一個は?それはひ・み・つ(笑)

2008/03/17(月) 連チャンで〜す。
オイラこたろう。
昨日9時頃河川敷へ行ったのだ。でも何時も走る場所はオジサンが何やらやっていたのだ。で違う場所へ移動して走って来た。ちょっと暑かったなぁ。。。
今日も8時過ぎに河川敷へ行った。連チャンです。平日はゲートボールをしている可能性が大。到着したらやっぱり大勢いたのだ。で昨日の場所へ移動。今日も暑かったぁ。ハァハァでお水をガブガブ。早朝じゃあないとアチチです(^^;)

先週のかあたんは
『今週はチクチク強化週じゃぁ!』と気合いが入ってました。でも気合いばっかりで間違いは相変わらず。。。
オイラは応援のみ「ファイト〜!」

2008/03/16(日) 君に出会えた日。
オイラこたろう。
今日は3月16日です。オイラは2年前の今日かあたんと出会いました。その日の夕方にはとぉちゃんと面接→合格!でオイラは小さなケースに入ってこの家にやって来ました。ケースから顔を出すと姉ちゃんがいて「クンクンあんた誰?」と聞かれました(笑)
あれから2年。姉ちゃんを追いかけ回していたオイラも2歳。姉ちゃんも+2歳。今じゃあオイラの方が断然早いです
これからも元気で楽しい事いっぱい。みんなで仲良く暮らすぞぉw(^^)w

天国のゆきが会わせてくれた君。今日は君に出会えた事に感謝する大切な日です。あの日から2年。君に出会えて本当に良かった。

2008/03/15(土) 待ってろよ〜!
オイラこたろう。
昨日の雨は何処へやら〜朝から良いお天気!ヘロヘロになりそうなので3時半お散歩出発。やっぱりヘロヘロ。それでも元気に歩いたよ。「あれ?」途中でバロン発見!お母さんとクリーニング屋さんまでお散歩に来たんだってさ。
バロン「行かないでぇ〜ワォォ〜ン」
オイラ「後で寄るから待ってろよ〜!」
泣くバロンを男らしく?振り切って(笑)お散歩再開。買い物をしてからテクテク頑張って歩いてバロン家到着。バトル開始!今日のオイラはイマイチ。だって暑くってヘロヘロだったんだもん!
今日は暑かったなぁ。この調子で暑くなったら昼間のお散歩は無理だぁ(^^;)

魔法のマットです→
2コギが大き過ぎ?重過ぎ?浮きませ〜ん。飛びませ〜んワッハッハ〜♪

2008/03/14(金) お届け物。
オイラこたろう。
「ズボン忘れた」会社へ行ったとぉちゃんからメールが届いた。「届けて欲しいんだな」かあたんは思った。いつもなら無視。でも「一年に一度位は優しくしてやるか(笑)」届ける事になったのだ。雨の中を助手席にオイラを乗せてGO〜!
とぉちゃんに会ったオイラは大興奮。でもすぐにお別れだったのだ(−−;)
助手席に乗るのは数回目だ。危ないし目立つと誘拐されちゃうもんね(貧乏だから身代金が払えんらしい)助手席でのオイラはとってもお利口さんだぞ。スワレかフセ。でも今日は突然「ワォン!ワォォォォオン!」「何?」吠えた相手はポスター(選挙の)だったのだ。ビビリでオバカちゃ〜んなオイラです(爆)
今日は変なお天気。突然大雨。雷も鳴った。なので暇だった。で挑戦!頑張ったオイラに拍手をお願いしま〜す→

2008/03/13(木) ゴロンゴロンにオイラ「?」
オイラこたろう。
今日のお散歩はふぁいんままがお出かけ中で不参加。オイラとかあたんのみだったのだ。テクテク歩いていたら大きなワンちゃんが道路の真ん中でゴロンゴロンをしていた。オイラ「?」
ワンちゃんはゴロンゴロンが終わったら何事も無かったかのように飼い主さんと一緒に歩き出した。オイラ「?。。。今のは何だったんだろう?」
(この道路は一方通行で狭い。殆ど車が通りませ〜ん←田舎か!)
寄り道はもちろんバロン家。オイラはお部屋の中でお昼寝中の猫ちゃんの事が気になって一生懸命ピョ〜ンピョ〜ン。でもバロンはそんな事関係なし。今日も「遊ぼうよぉ」で金魚のフンさ(笑)
明日は雨らしいのだ。一日ゴロゴロ?

やる気なしの2ワンコ(爆)→

2008/03/12(水) 進化してます。
オイラこたろう。
暖かくなって来た。春になるんだな。
暖かくなったのにオイラ達はまだ時々コタツに入って寝ているのだ(笑)
ホットカーペットの温度はそんなに高くな〜い。でも長く入っているとハァハァだ(脳ミソは煮えていないのでご心配なく)
姉ちゃんも時々入っている。夜が多いかな。暑くなるとモゾモゾ出て来て別の場所に移動して寝直すのだ。でも最近は顔だけ出す技を覚えたぞ→
オイラの姉ちゃん凄過ぎ!姉ちゃんはもうすぐ11歳。でも日々進化してます。無駄に年は取ってないでっす!
オイラが尊敬しているのはとぉちゃんでもかあたんでもナイ!姉ちゃんのみな〜のだ!(オイオイ)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.