こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/30(水) オイラ臭いです。
オイラこたろう。
とぉちゃんは先週の土曜日から長〜〜〜〜いお休みなのだ。で朝は毎日とぉちゃんとラブラブお散歩。でも今朝は何故か?ウルサイかあたんが着いて来た。ハッキリ言って邪魔ですよぉ(−−;)
お散歩から戻ったのは7時ちょっと過ぎ。朝ご飯を食べて休憩していたら「臭いよね」って会話が聞こえた。「ん?それってもしかしてオイラの事?毎日バロンと遊んでいるからなぁ」その結果シャンプー決定!今日の担当はとぉちゃん。かあたんに「シャンプー係を命じる!」って言われたのだ(笑)でシャンプー中のオイラ→
とぉちゃんにゴシゴシ洗ってもらったので久しぶりに綺麗になったオイラ。でも夕方バロンと遊んだ。オイラもバロンもヨダレでベロベロさ。家に戻ったら毎日拭いてもらうのだ。もちろん今日もフキフキ。でもやっぱり「臭〜い」(^^;)

2008/04/29(火) ありがとうございました。
私なな。皆さん暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。
私は元気です。元気過ぎ?ボールを持って来て「遊んでぇ〜」と一生懸命訴えてますが誰も遊んでくれませ〜ん(^^;)
わんわんドッグの前まで「太った?太った?」って何度も言われていたので耳にタコさんが出来るかと思ちゃいましたよ。手術して悪い所を取ったのでとっても身軽になりました。体重が2キロ減ったのでフードは多めです。それでも「ちょっと少ないんじゃあない?もっと多めでもよろしくてよ」って思ってま〜す。
お散歩も行ってます。GWでお休みのとぉちゃんとラブラブでね。コースは近所をぐる〜っとだけ。これで十分。だって私は歩くだけのお散歩には興味無し!
抜糸はもう少し先(1日)だけど私はとっても元気。まだまだ女王様として君臨するわよ。これからもよろしくね〜☆

2008/04/28(月) 復活いたします。
ななかあです。お休みしていた日記ですが本日より復活いたしますのでよろしくお願いいたします。
日記を休んでいた理由・・・実は大事件があったのです。始まりは4月3日の「わんわんドッグ」です。ななは去年10歳になりました。なので一年に一度検診(わんわんドッグ)を受ける事に。去年は異常なし。年相応。
最近ななのお腹周りがプックリしてきたのを「太った?」と思っていました。でも何だか気になる。そこで今年の検診はちょっと早めに予約をしました。検診結果は血液検査異常無し。でもレントゲンに大きな白い影が写っていたのです!ななのお腹の中には確実に『何か』がありました。
先生と相談して大きな病院で再検査をする事に決めました。病院は神奈川県川崎市の【日本動物高度医療センター】診察の予約は4/11の9時。8日間がとっても長く感じました。
11日の早朝病院へ向かいました。検査の為ななを預けて終わるのを待ちました。結果レントゲンにはやっぱり『何か』がシッカリ内臓を圧迫した状態で写っていました。超音波検査では肉の塊ではなく、いくつか空洞があり水溶性のものが溜まっていると説明がありました。切除するしか方法はありません。血液検査&心臓に異常無しで体力的に問題無し。その場で開腹手術をする事を決めました。手術日は4/17。安静状態でその日を待つ事になりました。
17日の早朝病院へ向かいました。9時過ぎに「ななガンバレ!」と声を掛け手術が終わるのを待ちました。無事手術が終わって摘出した脾臓腫瘤の重さは2キロ(驚愕!)やっぱり脾臓に出来ていましたが癒着は無し。良性か悪性かは病理検査の結果待ち。ななはそのまま入院となりました。
18日病院に電話をして様子を聞きました。朝フード少々。夕方は普通に食べる。
19日電話。ご飯&トイレ普通。経過は良好なので20日に退院する事が決まりました。
20日お昼に病院へ。ななは診察室から自分で歩いて出てきました。体重2キロ減。お腹周りスッキリ。先生の説明を聞いてからお薬を貰って無事帰還いたしました。
その後ななは元気です。抜糸はまだですが元気です。そして昨日の夕方「悪性ではない(血腫)」と言う病理検査結果の連絡がありました。あ〜良かった良かった。これで一安心です。やっと落ち着きました。
見つける事が出来て手術する事が出来た。ラッキーだったと思います。犬は一年で18歳位に。その後は一年で4歳年を取ると言われてます。4倍で時間が経過する計算になります。
不安に思っている事はありませんか?何時もと違うって感じている事はありませんか?それは何かの始まりかもしれません。早めに病院へ行く事をお勧めします。何でも無かったって安心する為に。
犬と暮らして11年。楽しい事はいっぱいありました。でも辛い事や大変な事もいっぱいあるのです。飼い主の責任としてすべての事と付き合っていかなければなりません。

お騒がせ我が家ですが元気で頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2008/04/17(木) ☆お知らせです☆
ななかあです。
オイラこたろうです。
ちょっこっと日記をお休みします。

2008/04/16(水) あ〜驚いた!
オイラこたろう。
お散歩は3時出発。ご機嫌で歩いていたら「ワンワンワンワンワン」と吠え続けるワンちゃん2頭。1頭の鎖?ロープ?が切れて道路の反対側を歩いていたオイラの方に向かって全速力で走って来た。かあたんがオイラのリードを力任せに引っ張った。そして首吊り状態のオイラを抱えあげた。間一髪でオイラはかあたんの腕の中。足元で吠え続けるワンちゃん。オイラも上から「ワンワン!」と吠えたぞ。
飼い主さんが出て来て「すみせんね。でもこの子は噛みませんから」って・・・でもねぇオイラは分からんよ。ビビリだけど売られたケンカは買う予定です(笑)

あ〜驚いた!こたろう君私に感謝しなさいよ。

2年前のオイラ。桜食べちゃってます→

2008/04/15(火) ランチ!
オイラこたろう。
今日のかあたんはランチ〜にお出かけ。歩いて数分(笑)の所にオシャレなお店が出来たのだ。
ここからはかあたん本人が説明します。
予約をしてあったのでスムーズに席に通されました。でコース料理のオーダー完了。そこまでは普通。その後スープが出るまで約一時間。やっと出てきたスープはぬるい!でオードブルが続いて出てきちゃいました。オマケにメイン1(パスタ)も。テーブルの上はお皿だらけ!この状態でも「ハァ?」だったのにメイン2(魚料理)も続いて出てきたのです。早く食べないと冷めちゃう。と一気食い状態に。おしゃべりはとっても楽しかったけど「?」&「怒」な事がいっぱいあり過ぎなランチだったのです!

女王様に癒されようっと→

2008/04/14(月) あまおう登場。
オイラこたろう。
昨日は姉ちゃんのお誕生日だったのだ。お祝いディナーには牛肉がトッピング。そして付け合せのお野菜はカボチャとキャベツだったのだ(画像はありませぬ^^;)でデザートは苺。それも『あまおう』が登場!「お誕生日だから」ってとぉちゃんが買ってくれたんだよぉ(かあたんはケチ)
マテ→ヨシでガツガツ!オイラ慌てて食べたからオェに(笑)でも無事完食!初あまおうはと〜ってもうんまかったぁ(^^)

マテ頑張ってます。必死です→
見つめる先にはとぉちゃんが。「ヨシ」を待ってます。それにしても変顔ですねぇ。

想像していたのよりもちょっと小さかった様な・・・それにあんまり甘くなかったのよね。う〜んもしかしてニセモノ?(笑)

2008/04/13(日) 大好きな姉ちゃんへ
オイラこたろう。
今日は4月13日。オイラの大・大・大好きな姉ちゃんのお誕生日。姉ちゃんは今日11歳になった。
おめでとう〜☆おめでとう〜☆いっぱいいっぱいおめでとう〜☆な〜のだ。
オイラと姉ちゃんは赤の他犬だ。でも姉ちゃんはとっても優しい。姉ちゃんと暮し始めて2年ちょっと。姉ちゃんはオイラの母でもあり犬生の大先輩でもある。何時も冷静な姉ちゃんをオイラはとっても尊敬しているのだ。
姉ちゃん何時までも元気でいてください。そしてこれからもオイラの事よろしく〜です(^^)

なな11歳のお誕生日おめでとう。
私達は君にいっぱい助けられてるよ。
君は私達の同士。仲間。

2008/04/12(土) 大人の女です(爆)
私なな。
天気予報は曇り。予報を信じて「乾かないかも?」って洗濯は少々。でも晴れたのよね。もちろん!かあたんはプンプン怒っていたわよぉ。
今日も私はお留守番隊。一人ぼっちのお留守番でも全然平気なのよ。だって私は十分大人。大人の女だもの(爆)
お散歩から楽しそうに帰って来たこたろうは今日もベロベロだったわ。またバロンと遊んで来たらしいの。でも私はクンクンしないの。最近毎日同じニオイ。だからまったく興味ナシなのよね〜(笑)

あらら?今日ももうネタ切れだわ(オイオイ)また明日ね〜(^^)/

2008/04/11(金) 前が見えまへん!
オイラこたろう。
今日は骨ちゃんガムに挑戦。こんなに大きいのをのせられちゃって「前が見えまへん!(と固まるオイラ)」
オイラは「スワレ」で何故か?猫背になります。そして「マテ」で下を向いちゃいます(無駄な抵抗か?)当然落下・・・何度も挑戦してやっとこれです→
まだまだオイラの厳しぃぃ〜修行は続きます。頑張っているオイラに少々の拍手をお願いしま〜す(^^;)

今日はネタ無しなのでこれで終了(オイオイ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.