こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/10(木) かあたんのお散歩。
オイラこたろう。
かあたんが「ちょっとお留守番しててね」って言うから「何処へ行くですか?」って聞いたのだ。そしたら「ふぁいんままとちょっとお散歩に」「えぇぇぇ?オイラは?」
オイラが一緒だとガンガン歩けない。昼間はアチチだし。で置いていかれたのだ。あ〜ツマランツマラン!とゴロゴロしていたら・・・帰って来た。そして再出発。今度はオイラも一緒だ。バロン家に行って爆走した。バロンのお母さんはお出かけでいなかった。でも昨日寄り道した時に「明日いないけど寄ってバロンと遊んでやってね」ってお願いされたのだ。オイラは男だ。約束は守るのだ(^^)v

ボールが邪魔だ。顔が歪んじゃってる。でも眠い時は眠いのだ→

2008/04/09(水) 久しぶりに登場だワン!
オイラこたろう。
「ピンポ〜ン」「誰?誰だワンワン!」
訪問者は宅急便屋さんだったのだ。届いたのは大きなダンボール。久しぶりにガジガジ星人の登場だ!→
角をガジガジ。地道にガジガジ。小さく千切ってはポイと捨てガジガジ。かあたんが「おわり〜」って言うまでガジガジ。
ダンボールにはまった〜く興味ナシのオイラ。でも一生懸命ガジガジしている姉ちゃんにはとっても興味があるのだ(笑)何が楽しいのか?どうしてそんなに夢中になれるのか?近くで観察してみた→
でもオイラには???ガジガジ星人の行動がま〜ったく理解出来ませ〜ん!
あ!ダンボールの中身は世界で一番大切なフード&オヤツ。フードは2階へオヤツは棚に収納。とっとと片付けられちゃったよぉ(^^;)

2008/04/08(火) とぉちゃん今日もガンバレ!
オイラこたろう。
今日は火曜日。特売日。でもスーパーには行かないのだ。日曜日に荷物持ちを従えて色々買って来たので今日はパス。とかあたんが言ってました(笑)
夕べから雨ザァザァで風ピューピューだったのだ。朝になってもザァザァとピューピュー。とぉちゃんが出勤する頃が一番凄かったかも?それなのに今日は第二火曜日で古紙類の日。古紙を載せてとぉちゃん号は出動したのだ。今日もガンバレとぉちゃん!オイラ&かあたんは雨に濡れない様に家の中から見送ったぞ(笑)
帰って来たとぉちゃんに聞いたら「降ろす時にずぶ濡れになった」って・・・(^^;)
お昼前には雨が止んだので夕方お散歩に行ったのだ。風が強かったけどオイラにはかあたん重しがあるから大丈夫!

ボール咥えたまま外を見てるオイラ→

2008/04/07(月) 留守?
オイラこたろう。
今日は朝早くからお散歩。まだちょっと寒い。でも歩くのには丁度良いのだ。
5時20分頃家を出た。帰って来たのは6時頃。誰にも会わなかったのだ。ワンコの皆はまだ寝てるのかな?
昼間はいつもと同じ。かあたんと共に(笑)ゴロゴロして過ごした。
夕方お散歩→バロン家にて爆走と計画していたのに空が暗くなって来た。今日の天気予報では雨マークがあった。「降って来る?」慌ててかあたん号に乗ってバロン家に向かった。すぐ到着(近!)でもバロンのお母さん号が駐車場に無かったのだ。「留守だね。残念だね」でUターン。丁度小雨が降って来た。後日談・・・車検だったそうです(^^;)
↓それぞれのベットで丸くなって寝てました。お気に召したと判断。やっと一安心(笑)

2008/04/06(日) お散歩係任命。
オイラこたろう。
昨日はお写真無し。ネタも無し。なので日記はサボりだそうでぇ〜す(^^;)
今日は日曜日。お出かけ予定は無し。
朝とぉちゃんはかあたんから『本日のお散歩係』に任命された。あ!任命と言うよりは命令かも?「ハイハイ」と従うしかないのだ。とぉちゃんガンバレ!(笑)
とぉちゃんとのお散歩は久しぶり。オイラはご機嫌だったのだ。早歩きのとぉちゃんに合わせて短足フル回転〜!
オイラ達がお散歩中なな姉ちゃんは外のデッキで帰って来るのをこんなん感じで待っていたらしい→
かあたんとオイラがお散歩の時は待ってる様子無し。どうしてこんなに違うん?

私なな。私はオイラもかあたんも待ってません。私が待つのはとぉちゃんだけです。とぉちゃんLOVEです(^^)

2008/04/04(金) まだ入ってまぁ〜す。
オイラこたろう。
桜も咲いて暖かくなったのだ。お散歩もお天気が良い日の昼間はアチチだから朝行ったり夕方行ったりなのだ。でもオイラはやっぱり此処が好き(笑)→
暖かいのに一日に何度か入って寝ている。相変わらずお尻は出ていて短い足は伸ばし気味に。これがオイラ流(笑)
オイラの姉ちゃんはこんな入り方をしない。全身シッカリ入る。几帳面だ。それに一応レディだしね(笑)ってもう暖かいから入って寝る事はな〜いのだ!入るのはオイラのみ。

質問*オイラは何時まで入るのか?
答え*コタツが片付くまで。オイラはコタツが大好きなのだ!

2008/04/03(木) あれ?あれれ?
オイラこたろう。
わ〜いわ〜いオヤツだ!ガツガツ美味しいな。ガツガツあ〜美味しかったなぁ。ん?あれ?かあたんは?あれれ?姉ちゃんは?気がついたら誰もいなかったのだ。もしかして今日はオイラ一人でお留守番?とちょっと不安になった。。。
大丈夫だ!オイラも男だ!一人でもお留守番頑張るぞ!頑張るぞ!おぉ!と気合いを入れていたらかあたんが帰って来た。大慌てで玄関に走るオイラ。「何処へ行って来たですかぁ?」「病院だよ」姉ちゃんの『わんわんドッグ』の日だったのだ。10時に病院へ行って3時にお迎え。お迎えの時にはオイラも一緒に行って狂犬病の注射をチックン。
今月はワクチンもあるからフィラリア&フロントラインは次回な〜のだ。

姉ちゃん待ってる間にパチリ〜♪→

2008/04/02(水) もしかして太った?
私なな。まだまだ白髪増加中(笑)
最近「もしかして太った?」って言われてます。確かにお腹がちょっとポッコリに?でお尻が小さくなった様な気がします。でもお尻が小さく見えるのはお腹が出たから?どっちにしてもちょっと体が重い気がするわ。だって昨日なんて玄関から上がろうとしたら失敗しちゃったのよね。「あれ?」振り向いたら後足が置いてきぼり状態になっていたの。段差は21cm。以前の私だったらピョ〜ンって軽々だったのによ!あ〜あ。。。
とぉちゃん&かあたんは私のお腹ポッコリが気になるらしくって何度も触るの。まったく迷惑な話だわ。
明日病院へ行く予定があるの。太った事が確実に証明されちゃったらフードの量はもっと少なくなるわね。+オヤツは無し?(−−;)
運動不足?中年太り?両方?→

2008/04/01(火) お散歩はお勉強。らしい。
オイラこたろう。
4時過ぎにをお散歩に出発した。何時もの様に富士山に向かってだ。風が吹いたのでちょっと寒かったなぁ。
まだまだキョロキョロで集中力がイマイチなオイラ。「前方にワンコ発見!」で興奮気味。そして通過するワンコに「行かないでぇ〜遊ぼう〜」と一生懸命アピール作戦開始(笑)オイラにはかあたんの「マテ」も「ダメ」も何も聞こえな〜い。
そんなオイラに「お散歩はお勉強だよ」ってかあたんが何度も言うんだ。でもお気楽オイラは相変わらず。そこでかあたん雷が大量に落ちるのだ(−−;)
あ!外じゃあこんなんオイラだけど家の中では静かだよ。悪さもしなくなって寝てばっかりさ。

久しぶりに近過ぎ!のお写真(笑)→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.