こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/31(土) 雨に降られちゃいました。
オイラこたろう。
我が家は今朝も早起き(笑)第一陣としてとぉちゃん&姉ちゃんが近所コースのお散歩に出発。玄関の扉が閉まったと思ったらすぐ開いた。「?」「雨が降って来た」だったのだ。雨ザァザァで朝のお散歩は中止だよぉ(−−;)
今日は土曜日。でもとぉちゃんは休日出勤。かあたんはチクチク(珍しくやる気が続いてる^^;)
夕方お散歩に出発。少し歩いたらポツポツ「また雨だよぉ。。。」バロン家の前→止む気配無し。で今日はそのまま寄り道さ。かあたんはモシモシして救助隊を呼んだぞ。オイラはバロンとウロウロ。かあたん達はお茶&おしゃべり。そこへ会社帰りのとぉちゃんが到着!小雨の中で遊んだのだ。結果オイラもバロンもビッショリ。オマケに何故か足が真っ黒(笑)

留守番隊の姉ちゃん→

2008/05/30(金) 今年もお世話になります。
オイラこたろう。
朝のお散歩の後はご飯。食べ終わったら朝寝。他に用事がないからね(笑)
でも今日は病院へ行ったぞ。フィラリア&フロントラインの二回目だ(6月分)
ななかあ号でGO!→すぐ到着(笑)一番乗りだったのだ(^^)v

今年はまとめて購入。フィラリア2コギ×7回分。フロントライン6回分。「今年もお世話になります」の記念写真(爆)→
まとめて購入は安くなるって事もありますが『病院へ来る回数が少なくて済む様に』と願掛けしました(変?^^;)

☆伝言☆
千葉のM母様メール届いております。こちらからの返信が届かない様です。
月曜日に発送予定ですのでよろしくお願いいたします。

2008/05/29(木) 途中でとぉちゃんに遭遇。
オイラこたろう。
最近夕ご飯を食べ終わると非常に眠くなる。昨日もそうだったのだ。で洗面所のマットで寝ていたら姉ちゃんに日記を乗っ取られちゃったのだぁ(^^;)
昨日の夜寝る時にかあたんが「明日は雨だからお散歩パスだよん」と嬉しそうに言ったのだ。朝起きたらや〜っぱり雨ザァザァだった。お散歩行かないからゴロゴロ開始。でも午前中には止んだよ。夕方のお散歩は4時出発。涼しくって気持良かったなぁ。バロンと走ってもあんまり水飲まなかったもん。
あ!最近お散歩途中で会社帰りのとぉちゃんに遭遇するのだ。車を止めて「こたろう〜」ってオイラを呼ぶのだ。今日も遭遇。でも「危ないから呼んじゃあダメ」ってかあたんに怒られたのだ(−−;)

こんな所でもアゴ乗せて寝てます→

2008/05/28(水) ななです。
私なな。
お騒がせ女王のななです(笑)
最近毎日お散歩に行ってます。朝早くとぉちゃんとご近所一周コース。所要時間10分(近!短!)やっぱり歩くだけのお散歩よりもボール遊びの方が絶対楽しいと思います!
あ!アチチの日の水浴びも楽しいわぁ。水と戦う私!刺激的なのよ〜!
先月手術をした私だけどスッカリ元気です。お腹の毛がまだ短いのでちょっと貧弱ですが元気です。以前と同じく食欲旺盛ガツガツ(こたろうが隣で食べてるから競争なのよ)二食昼寝付きで平凡な生活(笑)してま〜す。

水浴びの後でタオルにスリスリ〜♪→
何だかとっても楽しいのよねw(^^)w

2008/05/27(火) お散歩報告。
オイラこたろう。
朝のお散歩報告。
その1・・・コーギーのツバサ先輩。
「あ!」発見と同時にダダダ〜と駆け寄る2犬。「久しぶり〜」とバトル開始。ツバサ先輩は立派な♂。オイラはオカマ。でもとっても仲良しな〜のだ。
その2・・・初めましてのコギちゃん。
今日がお誕生日の1歳の女の子に会った(名前を聞き忘れちゃいました^^;)
コギちゃんはピョンピョンで眼が回りそう。まだまだ動きがお子ちゃまだったのだ。
オイラは2歳4ヶ月。犬生の先輩だ。落ち着いてシッカリご挨拶したぞ。そんなオイラを見てかあたんが「アンタ大人になったねぇ」と感無量(笑)

今日の昼間もアチチだったので水浴びして遊んだよん。終わって高速脱水中のオイラです(爆)→

2008/05/26(月) お出かけだぁ!
オイラこたろう。
とぉちゃん本日お休み(ズル休みじゃあないよ(笑))かあたん号の点検をする為に販売店までお出かけしたのだ。終わってから富士山方面へGO〜!
到着したのは2月に雪遊びに来た公園。此処は夏になると富士登山の駐車場になる場所なのだ。今の時期はシ〜ン。それに寒い。太陽が出ている間は過しやすいけど曇ると急に寒くなるのだ(10度位?)いっぱい遊んでから下界へ降りて来たらアチチだった(^^;)
それからミルクランドまで行ってヤギさんとブタちゃんにご挨拶。季節限定の豆乳ジェラートを食べてから帰って来たのだ。そしてそのまま全員でお昼寝開始(笑)
夕方のお散歩はアチチだったのでかあたん号でバロン家へ。往復楽チン!

ミルクランドの広場で『ご機嫌』→

2008/05/25(日) 新しいお友達。
オイラこたろう。
今日も元気に起きた。でもすんごい雨だった。お散歩行けずに寝直し。。。
朝からとぉちゃんは一人旅へ(笑)かあたんはチクチク。オイラと姉ちゃんはゴロゴロ。午前中に雨は止んだ。でもゴロゴロは続いたのだ(−−;)
3時40分にお散歩出発!ぐる〜っと回ってからバロン家へ。「誰かいる!大きな黒いワンちゃんだ!」新しいお友達はフラットのニコ君2歳♂。実はニコ君にはお散歩途中で二度会った事がある。「又会いたいなぁ」って思っていたのさ。
ニコ君は今日初めてバロンと遊んだらしい。オイラが到着した時にはすでにヘロヘロ。でもバロンは元気だったのだ(笑)
ニコ君2歳+バロン1歳+オイラ2歳=
『おかまクラブ』かあたん命名(爆)

残念ですがニコ君のお写真はありません。今日もこんなんで許しくださ〜い→

2008/05/24(土) お留守番だったのだ。
オイラこたろう。
かあたんは8時過ぎに一人でお出かけしたのだ。とぉちゃんは夜勤から帰って来て寝ちゃったからオイラは姉ちゃんとゴロゴロ&ヒマヒマなお留守番。
お出かけしたかあたんはお昼過ぎに帰って来たぞ。ミサちゃんの運動会に行って来たんだってさ(二期制になったので5月に運動会です)今年の春からミサちゃんは6年生。今日は小学校最後の運動会。そこでヘッポコカメラマン出動!
天気予報は曇→雨。かあたんは午前中で帰って来たけど途中で何度か雨がパラパラしたらしいよ。夕方ミサちゃんから電話があって競技は無事終了したんだってさ。今年はミサちゃんの赤組が勝ったのだ。おめでとう〜☆

本日の傑作(爆)真後ろからパチリ→
こたろう君〜無防備過ぎませんかぁ?

2008/05/23(金) とぉちゃんを迎えに行くのだ!その2(笑)
オイラこたろう。
昨日とぉちゃんを途中まで迎えに行ったのだ。帰りは車だからとっても楽チン。で今日も挑戦(笑)
まずは姉ちゃんと一緒にご近所一周コース。家に戻って姉ちゃんにバイバイして再度出発!(昨日と同じだよ)
今日はちょっと早起きしたので昨日よりも出発時間が早かった。かあたんもオイラもガンガン歩いた。早歩きで一時間ちょっと。知らない道は何だか楽しいのだ。昨日よりももっと先まで行った。そしてとぉちゃんと無事合流。帰りはとぉちゃん号で10分位。超楽チンw(^^)w
車のメーターで調べたら今日は5キロ歩いたらしいよ。頑張ったなぁ。でもオイラはまだまだ平気さ(^^)v

『あっかんべぇ〜』のオイラ→

2008/05/22(木) とぉちゃんを迎えに行くのだ!の巻
オイラこたろう。
朝姉ちゃんと一緒にお散歩に行ったぞ。ご近所一周コース。オイラはルンルンで姉ちゃんはトボトボ(笑)一度家に戻って姉ちゃんにバイバイ。再度出発だ!
今日は『とぉちゃんを迎えに行くコース』ふむふむ新しいコースだな(笑)夜勤で朝帰って来るとぉちゃんを待ち伏せするのだ。なのでとぉちゃんの会社に向かってガンガン歩いたのだ。でも会社までは9キロ。絶対無理だぁ(ーー;)途中で拾ってもらった。帰りは車で楽チ〜ン(爆)

本当は・・・
駅の改札口で御主人様の帰りを待つ愛犬←に憧れています。でもとぉちゃんは車通勤。電車で帰って来る事はありえませ〜ん。(笑)

昨日の水浴び女王様です→

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.