こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/21(水) 『ななかあしょっぷ』OPENだよ♪
オイラこたろう。
今日も朝から元気にお散歩。オイラの自慢は元気!(だけ?(笑))
今夜『ななかあしょっぷ』がOPENするらしいのだ(久しぶりだねぇ^^;)で朝からかあたんは一人でガタガタ。何時もの事だけど直前までガタガタさ(笑)そんなんだから夕方のお散歩はパスになっちゃったのだ。ま!朝はシッカリお散歩に行ったから今日は許してやるぜ!オイラは寛大な〜のだ(^^)
あ!夕方のお散歩の代わりに水浴びしたよ。本日の水浴び担当はとぉちゃん。夜勤で寝ていたとぉちゃんがタイミング良く起きて来た。そして何時もの様にかあたんに担当を命ぜられたのだ(笑)

お写真は水浴びでご機嫌なオイラ→

2008/05/20(火) 雨が止んでよかったな。
オイラこたろう。
昨日寝る時に「明日は雨だからお散歩行かないよ」ってかあたんが言ったのだ。起きたらやっぱり雨ざぁざぁ。夜勤のとぉちゃんが帰って来た時が一番降っていたかも?とぉちゃ〜ん日頃の行いが悪いんじゃぁないですかぁ?
雨は早めに止んだ。とっても良いお天気になった。で外はアチチ!家の中でご〜ろご〜ろ。
4時になってお散歩出発。途中でバロンのお母さん号と遭遇。「後で寄るからね〜」と走る車に向かって叫ぶ(笑)
一時間歩いてからバロン家に到着。玄関フェンスの間から長い鼻が・・・バロン見っけ!今日もドドド〜と元気に遊びました。

今日は朝から『マテ〜』→
「こたろうがんばるのよ!」「限界だよぉ」

2008/05/19(月) どんどん上ります。
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤な〜のだ。朝のお散歩メンバーはとぉちゃん+かあたん+オイラ。先にとぉちゃんとご近所一周コースをテクテクして来た姉ちゃんは一人で優雅にお留守番。
自動車学校コースは最後が上りなのでちょいと辛い(かあたんが!ね!(笑))で土曜日から行きはどんどん上るぞ〜のコースに変更になったのだ。行きは頑張って上る=帰りは下りで楽チンだもんね(笑)あ!オイラはどっちでもOKだぞ〜!(←体力あり過ぎ。君の若さが羨ましいよぉーー;)

休憩中。邪魔しないでください!→

2008/05/18(日) うるさいですよぉ!
オイラこたろう。
毎日「臭い」と言われてま〜すワハハ♪
夕べもとぉちゃんとオイラは先に寝ていた。そこへかあたんが「痛いよぉ」と半べそ状態で入って来た。「うるさいなぁ」とオイラは寝場所を移動(薄情者!)
痛い原因は・・・
片手で姉ちゃんを抱えて反対側の手には荷物。寝る為に階段を上がって来たかあたんがドテッとこけたぁぁ〜!両手がふさがっていたので顔(右の頬)を階段の角にぶつけたらしいのだ。「痛いよぉ」と言っても誰も反応無し。オイラの薄情さはとぉちゃん譲りらしいぞ(爆)
あ!かあたんは負傷したけどオイラの大切な姉ちゃんは無傷だったよ。良かった良かった(^^)

オイラは「ピョ〜ン」で縁石(?)の上を歩くのが好きです→

2008/05/17(土) 遠慮したいです。
私なな。
女王様と(勝手に)呼ばれる様になって早一年と一ヶ月が経過しましたわぁ。私は相変わらず冷静沈着で超マイペース。このまま君臨しますわよ〜!
最近朝のお散歩(ご近所一周コース)に連れ出されています。「私は遠慮します」と丁寧にお断りするのですが「運動不足になるから」と半強制的なんですよぉ(ーー;)歩くだけのお散歩は嫌い。家でお昼寝している方が幸せなのよ〜!
あ!こたろうですが最近夕方のお散歩から帰って来ると何だか臭いです。あの子ったら何処かで遊んでいるのかしら?

15日のお写真です→
カメラマンはバロンのお姉ちゃん(人間の)の旦那様でございます。
ボールを咥えて走るこたろう。それを追いかけるバロン(笑)

2008/05/16(金) 水浴び開始。
オイラこたろう。
今日も早朝からお散歩ガンガン。皆に会ってご挨拶。いっぱい歩いてお疲れモード(かあたんが!でぇ〜す(笑))
晴天なりで昼間はアチチ。「暑いねぇ。水浴びする?」姉ちゃん&オイラはドドド〜でホースの場所まで移動。「早く〜早く〜」と一生懸命催促。でも「もう少し待ってて」かあたんに言われちゃったのだ。理由は洗濯物。片付けてからじゃあないと濡れちゃうんだよなぁ。
@洗濯物をたたんでAデッキにタオルを並べてBカメラを持って準備完了!
大好きな水浴び開始だぁ。姉ちゃん大興奮で水と戦ってました。凄!→
オイラ?オイラは地味です。水が落ちる場所でパクパク。水浴びよりも泳ぐ方が好きなんだ。今年もオイラはカッパ小僧に変身するのだ。い〜っぱい泳ぐぞぉ!
(※私も地味にチクチクやってます^^;)

2008/05/15(木) 自動車学校まで行くぞ〜!コース。
オイラこたろう。
朝「お散歩行くよ〜」って言われてご機嫌だったのに姉ちゃんだけ出発だったのだ。オイラガッカリ(−−;)でも予想通りすぐ帰って来たぞ。だって姉ちゃんは『近所一周コース』だからね(笑)
次はオイラが出発。今日のかあたんは張り切りオバチャン。ガンガン歩いて遠くまで行った。久しぶりに『自動車学校まで行くぞ〜コース』涼しかったのに帰って来た時にはハァハァ。朝からキッカリ一時間歩いたぞ。昼間はアチチで自宅待機(昼寝)夕方のお散歩は4時過ぎに出発。そして最後はバロン家。充実した一日だったなぁ。今夜もグッスリだぁ。
※正確には『自動車学校の近くまで行くぞ〜コース』です(笑)

携帯の待ち受け画面はこのお写真→
去年の5月。場所は『朝霧アリーナ』

2008/05/14(水) 忙しいお天気さんな〜のだ。
オイラこたろう。
朝起きたら雨ザァザァで寒かったのだ。
お散歩は中止でかあたん喜ぶ(−−;)
10時頃になったら止んで来た。そして晴れた。そして曇った。忙しいお天気さんな〜のだ。
最近のお天気さんはちょいと複雑。朝は寒い位。昼間は曇り=過しやすい。でも晴れ=アチチになっちゃうからお散歩に出発する時間が難しいのだ。
今日のお散歩は3時半。ちょっと曇ったので出発したのだ。でも途中で晴れてアチチ。その後で雲が多くなって怪しい天気になった。最後にバロン家で遊んでいたらパラパラ降って来た。大慌てて帰って来たのにすぐ止んだ(><)
明日はどんなお天気になるのかな?

庭に咲いてる大好きなお花。
カンパニュラ‘アルペン・ブルー’→

2008/05/13(火) 姉ちゃんは強い女だ。
オイラこたろう。
昨日の朝起きた時一緒に寝ているはずの姉ちゃんがいなかった。とぉちゃんに抱っこしてもらって階段を降りようとしたら下で姉ちゃんが待っていた。夕べ姉ちゃんは一人ぼっちでリビングに寝た?
オイラはとぉちゃんが寝る時に一緒に二階へ行く。でも何故か姉ちゃんは行かないのだ。かあたんが寝る時に一緒に行くって決めているらしい。頑固なのだ。
それなのに何時もの様にかあたんが「なな行くよ〜」って言ったのに知らん顔だったらしい。何度呼んでも無視。で置いていかれた。姉ちゃんは一人ぼっちでリビングに寝たのだ。オイラだったら耐えられな〜い。でも姉ちゃんは全然平気。強い女だ。一人でも生きていけるタイプ?

オイラは今日も頑張ってまっす→
(画像暗!ごめんなさ〜い^^;)

2008/05/12(月) まだ成長するのか?
オイラこたろう。
晴れ予報だったのに曇。朝の散歩は寒い位だったのだ。でもオイラは絶好調!
午後のお散歩も絶好調!オイラは一日中お散歩していても良いぞぉ(笑)

先月のお話だけど・・・
4月18日にワクチンで病院へ行ったのだ。その時のオイラの体重は12.28キロ。「え?」とかあたん。増加してました。でもオイラはこんなにひょろひょろ〜→
オイラは「痩せてるねぇ」って言われる事が多い。確かに見た目は細い。でも抱くとズッシリ重い。筋肉の塊(笑)
オイラがこの家に来た時の体重は2キロちょっと。とぉちゃん達は「あんまり大きくならないかも?」って思ったらしい。でも順調に成長して体重は6倍!(でも脳ミソは変化無し!残念!(爆))

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.