こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/30(月) 今日も休養日。
オイラこたろう。
昨日は帰って来て爆睡。夜も早寝だったよ。朝のお散歩は雨で行かなかった。夕方は雨が降っていなかったのにパス。オバチャンは復活せず今日も一日ゴロゴロ。年なんだから寝不足はキツイよね〜自覚が足りません!(笑)

え〜っと今回のお写真は海岸でお散歩した時のものばっかりでした。ヘッポコカメラマン食べる事に夢中で夜のウマウマのお写真はゼロでした。そして二日目はザァザァ雨だったのでカメラの用意もせず。結局写したのは数枚のみ。あ〜あ。。。

今回のお宝写真?→
「しゃちょ〜」「じょうおうさま」「こぞう」

オイラの独り言。。。
何時か「しゃちょ〜」と呼ばれたいなぁ。

2008/06/29(日) 「“う”の会」二日目。
オイラこたろう。
夕べは部屋の中のハウスでお留守番。外から良いニオイがして来たけどオイラ達はグッスリ寝ていたのだ。
何時かな?外でBBQをしていたとぉちゃん達が家の中へ移動して来た。それから皆でワイワイ。かあたん達は3時頃まで起きてたぞ。でも3時に寝たのに5時過ぎには起きて来た。お散歩があるからね〜って雨ザァザァ(−−;)
「今日は何しようか?」と悩むお世話係さん達。そこへアベルの親戚さん『なゆた君&はやて君』がパパ&ママと到着。結局雨の中ドッグヤードさんへGO!
雨の中カフェでワイワイ。でもマーク父ちゃん&アベル&オイラのオバカちゃんトリオ(爆)はドッグランで爆走。ずぶ濡れになっちゃったけど楽しかったのだ。
お昼過ぎには解散。次は晴れ狙い!

アーティストYさんのオブジェ(笑)→

2008/06/28(土) 第三回「“う”の会」
オイラこたろう。
今日はお出かけ。ワクワクして眠れなかったオイラは何時もより早く起床。で皆を起こしてやったのだ。
7時になってやっと出発。天城を抜けて海岸を目指したのだ。それなのに到着した海岸は工事中で重機が!外れた場所でちょっとだけ遊んで終了(ーー;)
今日の集合時間は12時に某所。まだ時間があるのでマーベル家に寄って「お手伝いする事ありますかぁ?」…邪魔なだけだったらしい(笑)海岸へ移動してウロウロお散歩。
お昼頃になると皆が次々到着。お昼ご飯の後ゾロゾロ海岸をお散歩してから宿泊先の貸し別荘へ到着。残念ながら時々小雨が。でも負けないぞ〜!第三回「“う”の会」盛大に開催w(^^)w

海岸でのオイラと姉ちゃん→

2008/06/27(金) 怖かったなぁ。。。
オイラこたろう。
今朝はお散歩に行ったよ。ガンガン歩いたのだ。オイラは何時も元気さ。あ!知ってると思うけど確認→かあたんはちょいとヨレヨレです(バシッ!)
夕方とぉちゃんが帰って来て大喜びしていたオイラ。「遊んで〜」かあたんが歩いている前を横切ったのだ。かあたんはオイラにつまずいてバタ〜ン!すんごい勢いで前に倒れた。顔が座布団に激突。でも無傷だったのだ。でもでも怒ってた。鬼みたいにね。あ〜怖かったなぁ。。。

明日は久しぶりにお出かけするのだ。嬉しいな。皆に会えるぞ。でもお天気が怪しい。やっぱり雨女健在なり?

明日に備えて寝てます(笑)→

2008/06/26(木) 美容院って?
オイラこたろう。
朝起きたら小雨が降っていたのでお散歩はパス。オバチャンは大喜び。とぉちゃんがお仕事に出発してから皆でゴロゴロ二度寝開始(内緒だよ)
昼間は時々パラパラ。でも夕方はお散歩に行けたのだ。ぐる〜っと回ってからバロン家へ。扉の隙間から鼻を出したバロンがお出迎え(笑)
バロンは昨日美容院だったのだ。昨日会った時はふわふわで綺麗だった。でも昨日&今日オイラと遊んだからベロベロさ。すぐにオイラと同じニオイにな〜るのだワッハッハ!
オイラは美容院って言う所へ行った事が無い。バロンは美容院が大好きらしい。美容院って楽しい所?美味しい所?オイラもいつか行って見たいなぁ。でも貧乏だからダメかもな。。。(−−;)

2歳なのにオッサン?(笑)→

2008/06/25(水) 携帯のその後です。
昨日に続いてななかあでございま〜す。
今日も携帯ショップへGO〜!です。
昨日の『変』+受信メールを見る事が出来ない。フォルダを開く事が出来ない。と完璧に『変』がバージョンアップしちゃいましたぁ。それでも電話帳は健在で電話としては使用可。ショップの店員さんも「?」こんな状態には遭遇した事が無いらしいです(−−;)
代替機に電話帳を移してからリセットして初期の状態にしてみましたがダメでした。結局そのまま入院です(一週間〜)ちなみに携帯は去年の10月に購入しました。一年経過していないので修理は無償との事です。でも直るのでしょうか?直らなかったらどうなるんでしょう?新しい携帯に?ってそりゃ〜無理でしょうねぇ(^^;)

今日は普通のお写真(笑)→

2008/06/24(火) 携帯が壊れました。
ななかあです。
携帯が壊れました。『壊した』じゃあないですよ。『壊れた』んでっす!(と強調)
勝手に電源が切れる?そして勝手に入る?で「オーナー情報を入力してください」「ネットワークに繋ぎますか」と初期状態?それなのに電話帳の機能は大丈夫。電話としての使用は可。メールも可。訳が分かりませ〜ん(−−;)
一番心配なのは電話帳。消えちゃったら困ります!大変です!購入したショップに行かねば!で到着したのは10時21分。車から降りて入り口へ行くと開店は10時30分。後少しなので車で待ってました。時間になったのでテクテク入り口へ「ん?まだ?」張り紙を読むと「定休日・火曜日」ガ〜〜〜ン!
開店の時間だけを確認。あ〜あ本日もボケボケを自覚した日でした(−−;)

呆れて大あくび中?(爆)→

2008/06/23(月) 私の変な癖。
私なな。
今日は私の『変な癖』を暴露(笑)
『変な癖』は固いオヤツを貰った時にだけ出ます。ちょっとカミカミしてはマテ。で「ヨシ」を言われたら又カミカミ開始。この繰り返しです。マテを言われて無いのに勝手にマテします。何故か【マテ】にスイッチオ〜ン!状態になっちゃうんです。
お出かけ前に固いオヤツをゲットした場合も途中で勝手に【マテ】数時間後に帰って来ても食べ終わってませ〜ん。
今日は雷が鳴りました。雷が大嫌いな私は挙動不審に。そこで気を紛らわす為にガムさんの登場。今日もカミカミしては勝手に【マテ】→「ヨシ」でカミカミの繰り返しです。オヤツを貰ったのは10時。3時になってもカミカミと勝手に【マテ】そこへ小僧がウロウロ・・・気がついたら大切なガムさんが消えてたぁぁ!(−−;)

柔らかくなって食べ頃でしたby犯犬→

2008/06/22(日) 鬼ごっこ。
オイラこたろう。
昨日はミサちゃんと仲良く寝たのだ。お互い寝相が悪いけどベットから落ちなかったよ(笑)
今日も雨でお散歩に行けなかった。お泊りに来たミサちゃんは家から一歩も出ず。ママとタカちゃん(兄)がお迎えに来たのでお昼には帰っちゃった(−−;)
夜になってかあたんと鬼ごっこをして遊んだ。『オイラのストレス解消に!』って事らしい。鬼はオイラ。逃げるかあたんを一生懸命追いかけていたら途中で追い越しちゃったぁ。何度もね。とぉちゃんもかあたんも大笑い。楽しかったよぉ(^^)
狭い部屋の中をぐるぐる。かあたんは目が回っちゃってフラフラになりました(爆)

久しぶりに制作。お花が可愛いです→
モデルのお仕事は辛いです…byなな

2008/06/21(土) ミサちゃんが・・・来たぁぁぁぁぁ!
オイラこたろう。
10時頃一人でお出かけしたかあたんがお昼頃に帰って来た。ミサちゃん(姪)が一緒だった。お泊りするミサちゃんをお迎えに行ったのだ。「わ〜い♪ミサちゃんいらっちゃ〜い」と姉ちゃんもオイラも大喜び。そしてチュ〜の嵐で大歓迎(笑)
ミサちゃんは今年の春に6年生になったのだ。なな姉ちゃんと同級生だぞ。そしてオイラとお誕生日が一緒なのだ(^^)
ミサちゃんがお泊りする目的は
その1・・・一緒にお散歩する事。
その2・・・一緒に寝る事。
今日は雨が降っちゃったからお散歩は無し。残念だったね。でも一緒に寝る事は出来るよ。お互い寝相が悪いみたいだから気をつけようね〜(笑)

暑くなって来たのにまだとぉちゃんの座椅子を暖めているオイラ→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.