こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/19(木) 梅雨はツマランです。
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤な〜のだ。夜勤の時のお散歩は『とうちゃんを迎えに行くコース』頑張るぞ〜!だったんだけど姉ちゃんは胃腸炎になっちゃうし&梅雨でお天気があんまり良く無〜い。って事で今日のお散歩は9時過ぎに出発でぐる〜っと一周。曇っていたけどムシムシしていたのだ。家に帰ってま〜ったりしていたら雨がポツポツ。昼間も時々ポツポツ降ったのだ。なので夕方のお散歩は無し。もちろんバロンとの爆走も無し。梅雨はツマランです(−−;)

寝る子は育つ!→
ってこれ以上育つ必要なしでっす(爆)

2008/06/18(水) 元気です。
オイラこたろう。
昨日ゲェしちゃった姉ちゃんですが元気です。でもご飯はまだ少ないので「足りないです」と訴えてます。そして相変わらずお腹キュルキュルしてま〜す(笑)
夕べは姉ちゃんが心配なので一階のリビングに寝ました。かあたん・オイラ・姉ちゃんと川の字です(これはかあたんの理想です。現実は好きな所で勝手に寝てましたよぉ(笑))
オイラの姉ちゃんは今年の4月に大きな手術をしました。その時に脾臓を取りました。なので抵抗力が弱くなっているそうです。『何かあったらスグ病院へ行く!』が我が家の合言葉です。

姉ちゃんがメイン。オイラ控えめ(笑)→

2008/06/17(火) 胃腸炎になっちゃいました。。。
私なな。
今週はとぉちゃんが夜勤です。朝かあたんとこたろうは「とぉちゃんを迎えに行くコース」に出発しました。その前に「ご近所一周コース」を済ませた私は自主的にお留守番隊(笑)7時頃とぉちゃん号に乗ってゾロゾロ帰って来ました。ちょっと遅めの朝ご飯でその後はゴロゴロ。そしたら気持悪くなっちゃってペロペロの後ゲェが・・・3回。大慌てて病院へ行きました。熱無し。検便異常なし。胃腸炎だそうです。注射をチックン。お薬を一週間分貰って帰って来ました。安静なので寝て過しました。夕方まで何事も無かったけど夕ご飯は少しだけ。キュルキュルお腹が鳴っちゃって困りました。早くご飯が普通になります様に☆

私は育ちが良いので正座です(爆)→

2008/06/16(月) ななです(^^)
私なな。
昨日は久しぶりにバロン家へ行ったのよ。私は途中から参加したんだけど頑張っちゃったわぁ。大・大好きなピコピコおもちゃがあったんですもの。とっても楽しかったわぁ→
こたろうの夕方のお散歩に付き合えば毎日バロン家に寄り道して遊べるらしいのよ。でも家からバロン家まで歩くのがねぇ。。。それに帰りも歩き。。。私にはちょっと無理ね。時々車で出動するのを楽しみにしているわ(^^)
あ!そうそう昨日判明した事。
バロン・ニコ君・こたろうは同じ病院でオカマになっていました(爆)

お写真のダンベルのおもちゃは我が家にもありました。でも遊び過ぎで壊れて「さよなら〜」したのです(−−;)

2008/06/15(日) 皆でドドド〜!
オイラこたろう。
朝のお散歩はとぉちゃん&かあたんと一緒。いっぱい「ダメ」言われたけどお気楽オイラは全然平気。楽しかったのだ。
夕方かあたんとバロン家へ行った。フラットのニコ君発見!パパ&ママと遊びに来ていたのだ。「久しぶりだねぇ」とご挨拶。でもニコ君はすでに電池切れ状態でハァハァだった。あ!バロンはまだまだ元気だったよぉ(笑)そこへ姉ちゃんがとぉちゃんと登場。かあたんが「カメラ持って来て」とモシモシしたのだ。そしてバロン家のお隣の柴犬はなちゃんも参加。皆でドドド〜って遊んだのだ。
と〜っても楽しかったよぉ。皆また遊ぼうね〜w(^^)w

記念に集合写真撮りましたがあっちこっち向いちゃってま〜す(笑)→

2008/06/14(土) ボールが一番!
オイラこたろう。
今日は土曜日。でもとぉちゃんは休日出勤だったのだ。何時もの様に「倒れるまで働くんだ!」と玄関でお見送り(爆)
今日はミサちゃんがお泊りに来る予定だったのだ。でもかあたんが何やら忙しいので延期になっちゃったぞ。遊んでやろうと思っていたのに残念だぁ(−−;)
朝のお散歩は5時。今日もテクテク一時間頑張ったよ。夕方はバロン家へ。到着した時バロンはオヤツのガムを食べていたのだ。「オイラも欲しいなぁ」って思ったけどボールを追いかけドドド〜って遊んでいたらガムの事はスッカリ忘れちゃったぁ。ボールが一番!(笑)

部屋の中で撮ったオイラのお写真→
『スワレ』で真下から激写だぞ。
何で舌が出てるんだろう??

2008/06/13(金) ゴンッ!
オイラこたろう。
お昼寝していたら「ゴンッ」って鈍い音がした。「何だろう?」覗きに行ったらかあたんが丸くなって「ぅぅ・・・」
我が家では階段の一番下にスノコを改造して作った低い柵が置いてある。オイラ達が勝手に二階へ行かない様にだ。二階のベランダに干してあったお布団を片付けに行こうとしたかあたんが柵にゴンッ!右足は柵を越える事が出来たけど左足が柵につまずいた。でそのまま前に倒れて右足のスネを階段の角にゴンッ!そりゃ〜痛かったらしいぞぉ。。。
かあたんは仕事から帰って来たとぉちゃんに「痛い」と訴えていた。とぉちゃんは「13日の金曜日だからなぁ」って(爆)

痛かったぁ。スネは真っ黒。でもお写真公開は無理です(笑)

お写真タイトル『バルタン星人と女王』

2008/06/12(木) 雨が止んだらアチチさ。
オイラこたろう。
朝起きたら雨がザァザァ降っていたぞ。「堂々とお散歩サボれる!」と誰かさんは大喜びだったのだ(笑)
お天気が良くなったので夕方4時半頃お散歩に出発。アチチで溶けちゃいそうになったのだ(脂肪だけが溶けると良いのになぁbyななかあ)あんまり暑いのでちょっとだけ歩いてバロン家へ。今日もバロンが「まだかなぁまだかなぁ」って首を長くして待っていたのだ。
バロン家の庭には梅の木がある。この時期は梅の実がい〜っぱい。って事はポトンと落ちている実があるのだ。拾うと「ダメ〜!」と大騒ぎになる。バロンもオイラも雑食だからちょっと危ないのだ(爆)

オイラにはちょっとだけシッポがある→
興奮(嬉しい・楽しい)すると出没(笑)

2008/06/11(水) 昨日&今日。
オイラこたろう。
日記サボっちゃいましたが事件は無しです。元気です。(笑)
月曜日『ななかあしょっぷ』がOPEN。何故かやる気が続いていたので今回はちょっと早かったのだ。で昨日はドタバタ大忙しのかあたん。朝のお散歩は頑張ったけど夕方は無し。バロンとの爆走も無しだったのだ。あ!でもお天気が良かったから水浴びはしたぞ(短時間^^;)姉ちゃんは今日も本気で戦ってました。怖いです。これじゃあ百年の恋も一瞬で冷めちゃいますねぇ。。。→
今日も朝のお散歩は頑張ったのだ。雨が降りそうだったのでななかあ号で午前中にバロン家へ出動。ボールを二個持参。でもバロンはオイラの持っているボールを欲しがる。形も色も同じボールなのにだ。何で?

2008/06/08(日) ミサちゃんと遊んでやったのだ。
オイラこたろう。
日曜日なのにやっぱり早起き。オイラは毎日日曜日。だから曜日はオイラに関係無しなのだぁ(笑)
お散歩はとぉちゃん&かあたんと一緒。雨が降りそうだったので大急ぎで歩いたのだ。もうすぐ家だぞ!って所まで来たら雨がポツポツ。ギリギリセーフだったのだ。良かったなぁ。
昼間ミサちゃん(姪)がパパ&ママと久しぶりに来たのだ。皆でお昼を食べにお出かけしちゃったから姉ちゃん&オイラはお留守番。でもすぐ帰って来た。暇犬オイラはミサちゃんと遊んでやったのだ。
雨が止んだので夕方はななかあ号で出動!行き先はバロン家(最近このパタ〜ンが多い^^;)とぉちゃんの投げるボールを追いかけドドド〜楽しかったぁ♪

こんなん可愛いのが出来ました(^^)→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.