こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/31(木) 久しぶり〜♪
オイラこたろう。
夏になってからお散歩は朝のみ。なのでバロン家には行ってないのだ。
今日の夕方は曇ってきたのでちょっと涼しかった。「バロンに会いに行くぞぉ〜!」ななかあ号に乗ってGO〜したのだ(^^)
「久しぶりだね」って挨拶したけどバトルは無し。梅雨の頃から急に大人しくなったバロン。あんなにベッタリだったのにオイラに興味が無くなったみたいだ。オイラよりも先に大人になっちゃったのかぁ〜?何だか寂しいなぁ。。。
バロンとのバトルは無しでも走ったよ。バロンのお母さんがダンベルを投げてくれたのだ。久しぶりにいっぱい走ったぞぉ→

【今日の姉ちゃん】
元気です。元気過ぎ!
おもちゃを咥えてウロウロ(笑)

2008/07/30(水) オイラの出番だ。
オイラこたろう。
久しぶりにオイラの出番だ(笑)
先週はドタバタな一週間だった。とぉちゃん号でブ〜ンってお出かけしたのに帰りはオイラだけ。「姉ちゃんに会いに行くよ〜」で着いていったら姉ちゃんは檻の中(笑)いつもと違う雰囲気にビビリなオイラは姉ちゃんに近づく事が出来なかったのだ(情けな〜いーー;)
日曜日に姉ちゃんが帰って来て平凡な生活に戻った。でも家の中での遊びは無し。元気なオイラはツマランぞ(><)
あ!オイラが今一番気になる事は姉ちゃんのお昼。今まで朝晩二回だったご飯が姉ちゃんのみ三回。かあたんが準備を始めると落ち着いていられません!(ニオイに敏感だからねぇ)そこで姉ちゃんがお食事中オイラにはオヤツの配給があるのだ(離れた場所でね)

こんな時間が長く続きます様に→

2008/07/29(火) 元気です。
ななは元気です。ヨレヨレ女王・ボロボロ女王・お騒がせ女王…色々呼ばれておりますが元気です。
ななが家に戻って来て一番最初にした事は『おもちゃ箱に顔を突っ込む』でした。昨日も今日も「遊んでぇ」と何度も訴えてました。まったく呆れちゃうヤツです。手術した事も入院した事も気にしていない様子です。今回も大きな傷です(何針縫ってあるのかは未確認^^;)でも気にする事も無く過してます。
ななは本当に強いです。この強さに私達は随分助けられてるって再確認しました。

昨日のお写真です→

2008/07/28(月) 事件のご報告。
水曜日から日記をお休みしてしまいました。やっと落ち着いたのでその理由を説明しようと思います。
水曜日の夜の事です。ワンコ達は何時もの様に6時に夕ご飯。7時にとぉちゃん帰宅。お風呂に入ってから夕ご飯。片付けが終わった私はパソコンの前に。その時こたろうは自分のベットでスヤスヤ。ななは?とぉちゃんの横に座っていました。何時もの行動と違うので「?」と思った途端窓の方へと移動して「オェ」でも何も出ません。何度も繰り返します。苦しそうでした。その内お腹が膨らんで来ました。そして震えも。慌てて病院へ電話。車を飛ばして到着後レントゲン&血液検査。診断結果は『胃拡張胃捻転症候群』即手術です。無事に終わるのをそのまま病院で待ちました。手術は無事終了。落ち着いている様子に安心しました。ななはそのまま入院。私達は帰宅。
木曜日―病院へ電話。肝臓の数値が高め。それ以外は問題なし。この日は興奮させない為に面会せず。
金曜日―病院へ電話。安定している。6時頃面会に。元気そうな様子で安心。食事○
土曜日―病院へ電話。肝臓の数値が安定している。このまま順調に回復→日曜日に退院。
日曜日―4時頃病院へ。退院です。生還です。強い女です。本当に悪運が強いです。4月に血腫で手術したばかりのなな。今回又命拾いしました。経過は順調。何事も無かったかの様に過しています。

『胃拡張胃捻転症候群』
ななの症状を見て「もしかして胃捻転?でも胃捻転は大型犬がなるのでは?」って思いました。小型犬でも中型犬でもなる可能性があるそうです(実際なながなりました)胃捻転になる原因は食後の運動等色々考えられる様です。でも今回食後の運動無し。何が原因だったのか分かりません。

※追加・・・病院のお話です。今回3件の病院へ電話しました(と言っても実際は大慌て^^;)
A病院―2年程前からのかかりつけ。近所。でも水曜日は休診日。連絡取れず(連絡が取れれば診てもらえます)
B病院―以前一年位?通っていた病院。車で20分位。時間外で連絡取れず。
C病院―なな&ゆきの時のかかりつけ。車で一時間。大きな病院で救急対応あり(時間外は事前に連絡)
今回C病院に連絡がつきお世話になる事が出来ました。病院へ到着後手術終了まで一時間。胃捻転は時間との戦いです。異変から短時間で治療が出来た事。本当に幸運だったと思います。

2008/07/22(火) 張り切りオッチャンです。
オイラこたろう。
今日はとぉちゃん代休(休日出勤の)で〜す。で朝のお散歩はとぉちゃんとラブラブ。かあたんは得意の寝たふり(笑)
今日のとぉちゃんは朝から張り切りオッチャン。朝ご飯を食べてからオイラのシャンプー→姉ちゃんのシャンプーと頑張ったのだ。かあたんは拭き拭き係。外のデッキに大量のタオル。良い天気だったので早く乾いたよ。それが終わったら二人は買い物に出かけたぞ。そうです!今日は火曜日。特売日〜!とぉちゃんは運転手と荷物持ちで〜す。ご苦労様(笑)
今日もアチチな一日だったけどプールさんの登場は無し。昨日一日遊んだので今日は休憩日(かあたんが勝手に決めるのだ^^;)それにシャンプーしたからね。

シャンプー中のオイラ→

2008/07/21(月) 楽しい夏の一日。
オイラこたろう。
今日はとぉちゃんお休みでした。出動は朝の5時!目的地到着は7時(笑)
休憩後マーベルのパパ&とぉちゃんは鮎釣りに出かけたぞ。とぉちゃんは生まれて初めての鮎釣り。お土産は鮎5匹!師匠の指導が良かったと思われま〜す。それからゾロゾロ水泳訓練に出撃!
マーク父ちゃんは「泳げなくても困りません」と遠慮。弟アベルは「今日は気分がのりません」とイマイチ。なな姉ちゃんは「私は泳ぐわよ〜!」何故かやる気十分。オイラ?オイラはもちろんカッパ!短足フル回転で右へ左へと自由自在。去年よりもバージョンア〜〜〜ップ!
お昼の後はお昼寝。それから山道クネクネで山葵田を見に行って涼しい山の中をルンルンでお散歩。テニスコートでも走ったよ。夜7時「またね〜」で出発。とっても楽しい夏の一日だったのだ。

2008/07/20(日) 走って走って走ったのだ。
オイラこたろう。
今朝はお散歩無し。河川敷で走って来たのだ。朝6時頃だったけどあんまり涼しくなかった。でも走って走って走ったのだ。とぉちゃんはボールを遠〜くへ投げる。オイラはボールを追いかけ何処までも〜!と〜っても楽しかった。そして家に戻ってからは一日寝放題(笑)
あ!気持ち良く寝ていたら二階からガタガタ怪しい音がした。オイラは「ウゥゥ〜」だったけど姉ちゃんは無視(笑)
音の原因は衣替え。かあたんが遅〜〜い(遅過ぎ!)衣替えをしていたのだ。
うるさかったなぁ。二階はアチチだったから終わった時にはヘロヘロで降りてきたよぉ(^^;)

我が家の遊び担当はとぉちゃん。
仲良くとぉちゃん見つめてま〜す→

2008/07/19(土) 梅雨明けだぁ!
オイラこたろう。
今朝も『とぉちゃんを迎えに行くコース』曇っていたよ。ムシムシだったよ。でも途中で給水して元気に歩いたよぉ!
ゴロゴロしていたらアチチになった。テレビのニュースで【梅雨明け宣言】が流れた→プールさんの登場だ!夜勤で寝ていたとぉちゃんが起きて来た。今日はとぉちゃんと一緒にプールだw(^^)w
一回戦目・・・全身ビショビショになるまで遊んだぞ。姉ちゃん怖(笑)→
休憩・・・とぉちゃん達は買い物へ。
二回戦目・・・とぉちゃんが水鉄砲を買って来た。でも勢いがイマイチだったので反応もイマイチ(笑)とぉちゃんショック!

女王様&小僧に夏が来た!
今年も楽しい夏が過せます様に☆

2008/07/18(金) 大切な記念日。
私なな。
今日は7月18日。11年前の7月18日に私はこの家に来ました。あの頃はまだコーギーがとっても少なかったの。お散歩でもお出かけでも色々聞かれたわ。
かあたんは私の事を「短足・胴長・耳デカ・シッポ無し」って説明(←簡単すぎない?)
あれから11年。出産と育児。娘ゆきとの悲しい別れ。こたろうとの出会い。数回の手術・・・私の犬生は波乱万丈だわねぇ。でも私は元気よ。娘ゆきの分も生きなくっちゃ。これからも頑張るわよ。皆さん応援よろしくね(^^)

大切な記念日です。
願いは☆穏やかに過せます様に☆

2008/07/17(木) プール開きだぞ♪
オイラこたろう。
今朝も『とぉちゃんを迎えに行くコース』
家を出る時に少し雨が降っていたけど途中で止んだよ。今日は国道をテクテク。車がいっぱい走っていたのだ。
とぉちゃん号でブ〜ンと帰って来てから朝ご飯。良い天気になって外はアチチ。
「プール出そうか?」かあたんが重い腰をやっと上げた。プールさんが無事登場!水を入れるのを見守る姉ちゃん&オイラ。色々事情があって(笑)今年も水は少な目。オマケに水漏れ。プールの底に小さな穴がいっぱい開いてるのだ。毎年「今年は新しいのを買おうね」って言ってるけど実行されてな〜い(−−;)
午前中に一回。午後に一回プールに入って遊んだ。姉ちゃんもオイラもご機嫌。と〜っても楽しかったのだw(^^)w

何やら相談中?→

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.