こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/16(水) カッパ小僧の夏。
オイラこたろう。
去年のオイラ→
オイラはカッパ小僧と呼ばれていまっす。0歳の夏から川で泳いでますから泳ぎは得意。去年から飛び込みもするようになりました。「ヨシ!」でドボ〜ンと飛び込みます。鬼教官の訓練の成果だそうです。でもかあたんは・・・カナヅチ(笑)
去年は日曜になるとお天気が↓あんまり泳ぎに行けませんでした。今年はどうかな?い〜〜〜〜っぱい泳ぎたいな。初泳ぎが楽しみだワン!
あ!カッパ小僧のオイラは去年鮎さんをゲットしました。川でスイスイ泳いでいたオイラの目の前を鮎さんが通過。もちろんパクッです(笑)
カッパ小僧の夏!今年も面白い報告が出来るかも?オイラ頑張りますよぉ。楽しみにしていてくださ〜い(^^)

2008/07/15(火) 氷大好きです。
オイラこたろう。
今朝の散歩は長〜距離の『とぉちゃんを迎えに行くコース』
そうです!今週とぉちゃんは夜勤(笑)
5時半過ぎには家を出たよ。気まぐれかあたんは毎回違う道を歩く。オイラは楽しくってキョロキョロ。今日も頑張ったぞぉ!(もちろんかあたんもね^^)
それにしても今日は暑かったなぁ。舌ベロ〜ンになっちゃったもんなぁ(^^;)
とぉちゃん号に乗って氷を貰った。とぉちゃんは夜勤の時だけ飲み物を持って行くのだ。寒い時は熱いコーヒー。暑い時はアイスコーヒーを持って行く。ボトルの底に氷が残っていたのだ。オイラ氷大好き!冷たかったなぁ。うんまかったなぁ。生き返ったのだ!(笑)

何故か?並んで寝てました→

2008/07/14(月) ガムの魅力。
オイラこたろう。
朝のお散歩は姉ちゃんもオイラもとぉちゃんが担当。何故?それは…かあたん行く気ナシだったからで〜す(バシッ)
とぉちゃんは歩くのが早い。オイラは短足フル回転で頑張ったのだ。
昼間はやっぱりアチチでムシムシ。家の中でお昼寝三昧。2時半過ぎにゴロゴロ雷が鳴った。で雨がザァザァ降って来たのだ。ゴロゴロ雷で挙動不審な姉ちゃん。心配したかあたんが特別な(?)ガムを出して来た。姉ちゃんもオイラもガムに夢中。ガムをカミカミしている間にゴロゴロは終わったのだ。ゴロゴロもガムの魅力には勝てなかったって事?

最近オイラは玄関で寝てま〜す→
呼ばれても無視していると「こ〜こ〜こ〜」って何度も呼びます。行くまで呼びます。迷惑です(−−;)

2008/07/13(日) お留守番と水浴び。
オイラこたろう。
今日は日曜日。姉ちゃんはとぉちゃんとご近所一周コースの短距離お散歩。オイラはかあたんと一時間のお散歩。
午前中はとぉちゃん&かあたんがお出かけしたので姉ちゃんとお留守番。エアコンのスイッチON!で快適なお留守番だったのだ(^^)
午後は帰って来たとぉちゃんと水浴び。ホースから出てくる水を追いかけ一生懸命走った。大興奮でそりゃ〜楽しかったのだ。それにアチチだったので気持が良かったぁ。
夕方のお散歩は暑いのでパス。でもとぉちゃんと家の中で遊んだので満足さ!

港の『河岸の市』でお昼を食べました。私は海鮮丼11点盛り(うに・いくら・ボタン海老・マグロ・サーモン・・・)→
とぉちゃんは大好きなアナゴ天丼。大きなアナゴに大満足!

2008/07/12(土) 暑い一日だったのだ。
オイラこたろう。
朝のお散歩は5時過ぎ。ツバサ君に会ってロンタ兄ちゃんに会ってセブン兄ちゃんに会った(皆コーギーの♂)オイラは朝から挨拶に大忙し(笑)
朝かあたんがオイラに「プール出す?」って聞いたから「うんうん」って返事したのだ。でも出す気配全然ナシ。聞いただけだったらしい。それなら聞かないでくれよぉ(−−;)
午前中はゴロゴロお昼寝。午後になって水浴びをした。楽しかったけど外はアチチでジリジリって感じだった。暑さに弱いかあたんが一番ヘロヘロ。。。
今日は本当に暑い一日だった。今年の夏も暑いのかなぁ?

水浴びでご機嫌な姉ちゃん→

2008/07/11(金) 問題は。。。
オイラこたろう。
火曜日のお話でっす。
朝のお散歩で家を出てすぐワンコ連れのオジサン発見。オイラは興奮気味。
そんなオイラに「スワレ!マテ!落ち着いて」とかあたん。オジサンが早く通過してくれるのを待ったのだ。でもオジサンは立ち止まって「何歳?」と聞いてきた。「二歳半です」「もう少ししたら落ち着くよ」「この子の場合は年齢が問題じゃあなくってワンコ好きな性格が問題なんです」とかあたんの返事(^^;)
オイラは家の中でも車の中でもとっても静かです。いるのか?いないのか?分からん位静かです。でもワンコ探知機がピピピ〜!で興奮モードにスイッチON!あ!ワンコナビも正確で〜す(^^)v

新入り君で撮ったお写真→
女王様は本日もやる気無し(笑)

2008/07/10(木) 新入り君。
オイラこたろう。
今日は木曜日。ゴミの日だ。大きな袋を持ったかあたんとお散歩に出発!目の前に大きな袋。オイラ怖かったです。朝からビビリンチョでしたぁ(^^;)
朝ご飯の後で大好きな広告を見ていたかあたん「これ買おう!」と何やらブツブツ。そしてお出かけしたのだ。買って来たのはこれでした→
一眼君は大き過ぎて持って歩けない。チビデジ君は調子が悪い。もう随分前から「お散歩用が欲しいよぉ」とかあたんは言ってました。本日無事購入。安かったので決心したらしいです(笑)
久しぶりの新入り君。よろしくです(^^)

邪魔ですよぉ。オイラがボケボケじゃあないですか。新入りなのに態度デカイ!

※何故に『君?』・・・分かりません(爆)

2008/07/09(水) セブン兄ちゃんとバロン。
オイラこたろう。
今日は朝のお散歩も夕方のお散歩も行ったぞぉ。朝のお散歩でスーパーの駐車場にコーギー発見。なな姉ちゃんの息子のセブン兄ちゃんだったのだ。兄ちゃんは9歳。元気だったよぉ。ゆき姉ちゃんの分まで元気で暮すのだ。
夕方のお散歩はテクテク歩いてからバロン家へ。月曜日にバロン元気なかったんだよなぁ。昨日は雨でお散歩に行かなかったから心配していたんだ。で今日もあんまり元気なし。おもちゃを追いかけるオイラにも興味なし。草をムシャムシャ食べ放題。ご飯も普通に食べるしウンPも異常なしって言ってた。どうしちゃったのかなぁ?急に大人になっちゃった?元気が無いバロンはツマランでっす!

こたろうの『頂戴』です→
右手にカメラ。これが限界(笑)

2008/07/08(火) 火曜日です。
オイラこたろう。
今朝のお散歩は短めだった。何でぇ?
答えは簡単です・・・寝坊したから(笑)
夕方「朝の分も頑張るぞ〜!」と気合いだけは十分なかあたん。でも洗濯物を片付けていたら雨がザァザァ!お散歩は中止。あ〜あ(−−;)
今日は火曜日。特売日だ(この文章久しぶりだなぁ(笑))でもかあたんは出動しなかったのだ。そんな時もあるんだよぉ。日曜日の時点で冷蔵庫の中がとっても寂しかったらしい。で昨日買い物に行ったのだ。ブ〜ンって行ってブ〜ンって帰って来た。余計な物を買わない様にって寄り道しないで帰って来たのだ。やれば出来るじゃん!偉いぞ(^^)v

時々見せる大人なオイラ→

2008/07/07(月) 昨日の追加だよ。
オイラこたろう。
昨日書き忘れちゃった事があったので追加します。
河川敷から戻ってご飯を食べてから休憩。その後病院へ行ったのだ。患者は姉ちゃん。オイラは付き添いです(笑)
患者の気になる症状は右の目から黄色い目ヤニ。少々赤い。
1、流涙試験→涙の量の検査
2、角膜染色試験→傷
両方とも問題なし。炎症を起こしているだけらしいです。
薬は目薬二種(五分間隔で挿す)を一日三回。一週間様子見です。
姉ちゃん早く治ります様に☆

思い当たる事と言ったら・・・土曜日の早朝。雷で大興奮したのが原因?

昨日の女王様。見た目は優雅?(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.