こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) 家の前で走るオイラ。
オイラこたろう。
台風さんの影響?お天気がイマイチでした。朝のお散歩は無し。お昼頃雨が止んでいたので「行くぞぉ〜!」と出発。でも雨が降りそうだったので早歩きでご近所を一周。なので戻ってから家の前の道路で走った(お隣さんと我が家の私道だよ)かあたんの「マテ!」でオイラはその場にお座りして待つ。かあたんはテクテク歩いてオイラから離れて行く。そして立ち止まって振り向いてオイラを確認。「ヨシ!」でオイラはかあたん目指して全速力で走る。これを何度か繰り返す。結構楽しいのだ(^^)
今日は走り終わった後に玄関でお写真を撮ったよ。ご機嫌オイラだ→
あ!今日は火曜日。かあたんの好きな特売日です。でもかあたんは買い物に行かなかったですよ(笑)

2008/09/29(月) 私はななです。
私はななです。この車もなな(77)です。仲良く並んで記念のお写真→
昨日のお写真『軽トラ隊』の愛車です。何時もはマーベルのパパのセカンドカーとして山へ海へ川へと活躍しているのよ。軽トラの77ちゃんこれからも頑張ってね。もちろん私も負けずに頑張るわ!
※えっと本当は4桁です(笑)

オイラこたろう。今日は一日雨だったのだ。台風さんが真横を向いちゃってこっちへ来るらしいです。へそ曲がりさんですねぇ。ん?オイラと同じだねって?…違うよ。オイラは真っ直ぐ育ってます。歩いている時はフラフラですが(爆)

2008/09/28(日) 楽しい日曜日♪
オイラこたろう。
本日の襲撃目的地は伊豆。二ヶ月ぶりに出動だ!何時もの様に早起き。車はななかあ号。荷物を乗せたら出発!
お天気は曇り。涼しいぞ。ガンガン走って無事到着!弟アベルとバトルしてマーク父ちゃんに襲われて(笑)お昼寝。それからハロウィンのお写真パチリ〜♪お昼頃とぉちゃん達がご飯を食べに出かけた時は仲良くお留守番。午後は皆で色んなお写真を撮ったのだ。これは通称『軽トラ隊(ケットラタイ)』(爆)→
それから近所のシイタケ屋さんへも行ったよ。小さなシイタケ見っけ!これから大きくなるんだってさ。早く大きく育つんだよぉ〜!そう言えば「採りたてを焼いて食べると美味しい!」ってかあたんが繰り返して言ってた。やっぱり食い気?オイラと同じだね(笑)
今日は他所にお出かけしなかった。でもオイラは満足。楽しかったのだw(^^)w

2008/09/27(土) 『シロちゃん』のお話。
オイラこたろう。
今日は『シロちゃん』のお話をします。
富士山に向かってお散歩をすると途中にシロちゃんが住んでます。シロちゃんは中型のMIX。家の前を通るとちょっとだけこっちを見て後は知らん顔。大人しくって吠えているのを見た事がないです。
なな姉ちゃんがこの家に来た時から住んでいたシロちゃん。何時もおじさんとお散歩をしてました。でも大好きだったおじさんが数年前に突然天国へ。その後心配してましたが元気で暮してます。
今日お散歩の途中でお仕事から帰って来たシロちゃんの飼い主のおばさんに会いました。な・なんとシロちゃんは18歳になったそうです。凄いです!姉ちゃんも頑張って長生きしてください!→
あ!最初見かけた時に真っ白だったので勝手にシロちゃんと命名。その後おじさんと話をする様になって本当にシロちゃんだった事が判明したそうです(笑)

2008/09/26(金) ネタ無し。。。
オイラこたろう。
夕べもかあたんとお散歩に行ったのだ。風があって涼しかった。でも頑張って歩いているとハァハァに。もちろん!かあたんもハァハァな〜のだ(笑)
今日は特別何も無し。日記のネタも無いのでこれで終わりま〜す。

今日のお写真は姉ちゃん→
姉ちゃんはとっても優しいです。
オイラは姉ちゃんが大好きです。

2008/09/25(木) 一応頑張るオイラ。
オイラこたろう。
毎日お昼寝ばっかりしているオイラです。でも頑張る時は頑張ってまっす→
庭でウロウロしていたかあたんが「こたろう〜追いで〜」って呼ぶので行ってみた。そこには右手にカメラ。左手に変なカゴを持つかあたんがいたのだ。
「スワレ・マテ」だよ。で持つ部分を口に咥えさせられたオイラ(自主的にはやらんよ)カゴの中はおもちゃ。「自分の物は自分で運ぼうね」だってさ。
立派なコギになる為の修行?でもオイラは超ビビリ。精一杯頑張ってますが無理がありますよ。オイラには期待しないでくださ〜い(−−;)
やっぱりこんなん事だった。優しい声で呼ぶから「何だか変?」って思ってはいたんだよな。でも行かないと怖いも〜ん!

2008/09/24(水) 戦う姉ちゃん!
オイラこたろう。
今日の午後『おもちゃ&オヤツ』がピンポ〜ンと到着した。かあたんは受け取ったダンボールをリビングに置いた。姉ちゃん&オイラは「何?何?」と興味津々。そしてクンクンと確認(本能です)
前にも日記に書いたけどオイラの姉ちゃんはダンボールが大・大好きなガジガジ星人なのだ。かあたんの「ヨシ!」の掛け声で姉ちゃん戦闘開始!(今日もお写真がボケボケですねぇ)→
千切っては捨て千切っては捨てを繰り返す姉ちゃん。無心です。一心不乱です。放っておくと永遠かも?
途中で「終わり!」とかあたんの声。姉ちゃんの戦いは強制的に終了。残ったのは穴の開いたダンボールと散乱した大量の破片だったのだ(−−;)
あ!オイラはダンボールには興味ありませ〜ん!あるのは中身だけです!でもお預けだったのだぁ。かあたんのケチ!

2008/09/23(火) 病院でチックン。
オイラこたろう。
今日は『秋分の日』世の中は祝日だ。でもオイラ家には関係なし。とぉちゃんお仕事。かあたんゴロゴロ。姉ちゃんもオイラもゴロゴロ。何時もと同じだぁ(爆)
あ!そうだ!9時に病院へ行ったのだ。病気でも怪我でも無いよ。姉ちゃんのワクチンさ。本当は8月だったんだけど入院騒ぎがあったので落ち着いてからって事になっていたのだ。で本日無事チックン完了!体重は秘密らしいよ(増えていたので^^;)オイラ?オイラは何も無し。付き添いでした(爆)

夕方ななかあ号でブ〜ンとバロン家に行ったのだ。と〜〜〜っても久しぶり。
持参のボールは二個。別々に追いかけて遊んだのだ。オイラはと〜〜っても楽しかったぞ(^^)v→

2008/09/22(月) 凄い雨だったのだ。
オイラこたろう。
今日の雨は凄かった。時々ザァ〜!バケツをひっくり返した様に降ったのだ。
郵便局へ行く用事があったかあたんはちょっと待機。小雨になったので車でダ〜と行って用事を済ませて戻って来たらザァ〜!この間の台風さんよりも今日の雨の方が凄かったのだ。
でも夕方には止んでいた。なので夜のお散歩には行けたのだ。交代で姉ちゃんも久しぶりに(昔は行ってました)夜のお散歩に出発。ってすぐ帰って来ちゃいました。時間にして5分?いやいや3分?電信柱三本目でUターン(笑)

『狭!』→
横に寝てます。変ですよぉ(爆)
オマケにアゴの下におもちゃ隠してます。

2008/09/21(日) 平凡な日曜日。
私なな。
今日は日曜日。お散歩はとぉちゃんが担当です(笑)朝から元気小僧のこたろうはぐる〜っと一時間。私は今日も10分。でも満足&満足。
お散歩が終わったら朝ご飯。その後はゴロゴロ。平凡だわ。
お天気が良くないって言ってたのにとぉちゃんは洗車を開始。もちろん今日も二台!一人で頑張っていたわよ。
無事終了!同時に雨ザァザァ!日頃の行いが悪いんじゃあないですか?

今日も玄関でとぉちゃんを待つ私→
とぉちゃんが一人旅に行っちゃいました。お仕事じゃあないので帰って来る時間が分かりません。でも私は待ちます。
仕事の場合…夜勤の時は朝。昼勤の時は夕方。「そろそろ帰ってくる時間だわ」自分で判断して玄関で待つのよ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.