こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/20(土) とぉちゃん追いかけドドド〜!
オイラこたろう。
台風さんの影響は何も無し。夜勤だったとぉちゃんも無事帰って来たよ。良かった良かった。
三時半頃かあたん号に乗ってヤマト兄ちゃん家に行ったのだ。川遊びの時のお写真を渡すのが目的。ヘッポコカメラマンだから期待はダメだよん(バシッ!)
駐車場で走るとぉちゃんを追いかけドドド〜!1番はオイラ。若いもん!2番はヤマト兄ちゃん。ちょっと無理してた?でも頑張っていたよ。姉ちゃん?姉ちゃんは「あたしゃ無駄な走りはしませんよ〜」と見守り(爆)戻って来るって分かっているしボール無しだから走らない。相変わらずシッカリ者の姉ちゃんです。
あ!ヤマト兄ちゃんはオイラが好きみたい。やっぱり男の子にモテモテ(笑)

ちょっと走った所で並んでお写真→
仲良く横向いちゃってます(^^;)

2008/09/19(金) 台風さんにお願い。
オイラこたろう。
台風さんが来るらしいです。それもこれからです。今夜はとぉちゃん夜勤です。「老犬(失礼な!)とお気楽小僧じゃあ心配だぁ」かあたんが騒いでます。
台風さん我が家には何もありません。美味しい物もありません(冷蔵庫は空っぽです)高価な物もありません(一応探してみたけど無かったです)面白い物もありません(面白い犬はいますが)お願いですから寄らないでください。と言ってもオイラは寝ます。ガタガタしていてもピュ〜ピュ〜していてもシッカリ眠ちゃいます。きっとオイラが寝ている間に台風さんは通過〜!だと思います(^^;)
ちょっと前から雨の音が大きくなって来ましたよぉ。近づいて来たのかな?何事もありません様に☆

ベットで寝ていたら…油断大敵!→

2008/09/18(木) ポーチさん初登場です。
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていた。でお散歩はパスだった。オイラは残念!でもかあたんは?喜んでいたのだ(−−;)
昼間のかあたんは一人でドタバタです。しょっぷOPENの準備だったのだ。今回は『パックンポーチ』が初登場したぞ。
しょっぷのOPENから早二年と五ヶ月。わんこ服作りにちょっと飽きちゃったらしいんだよなぁ。で「気分転換に違う物を作ろう!」と思った訳です。作り始めは何度か失敗して落ち込んでた。そして出来上がったポーチはこちら→
あ!このポーチ勢いで40個も作ったんだよぉ(笑)やり始めたら飽きるまでトコトン?まったく変なオバチャンです(笑)
小物を入れるポーチさんですよぉ。可愛いですよぉ。皆さん注文してあげてくださ〜い(押し売りか!)

2008/09/17(水) 玄関で待つ姉ちゃん。
オイラこたろう。
朝から良い天気。お散歩は『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』だったのだ。涼しくって気持が良かったなぁ(^^)
とぉちゃん号に乗って帰って来たら玄関で姉ちゃんが待っていた。でも姉ちゃんが待っていたのはオイラじゃあナイ!かあたんでもナイ!とぉちゃんなのだ―!
オイラの姉ちゃんは何時も冷静だ。でもとぉちゃんが帰って来た時だけは違う。大興奮で別犬になっちゃうのだ。姉ちゃんはとぉちゃんが大好きなのだw(^^)w

今日のお写真は日曜日の西湖→
一生懸命な顔が可愛いので採用(笑)

☆宣言!☆
明日の夜しょっぷOPEN♪しま〜す。
今夜OPENの予定でしたがドタバタ。宣言して自分を追いつめまっす(笑)
ガンバレ自分!おぉ!

2008/09/16(火) 夜のお散歩三日目!
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていた。でも止んで午後には晴れたのだ。一日お天気が悪い!って決めつけて洗濯をしなかったかあたんはと〜っても悔しがっていたぞ。
雨で朝のお散歩がパスになっちゃったから夜行ったのだ。二日坊主だった(笑)夜のお散歩が復活だぁ!
左折→左折の繰り返しでぐる〜っと歩いてから途中の道を左折。元の道に戻って又ぐる〜っとしちゃったのだ。かあたんもオイラも頑張った。あ〜楽しかった♪
あ!お散歩の途中で車が止まって誰かが降りて来たのだ。「ん?怪しい人?」って思ったら知ってる人だったぞ。かあたんが話を始めたので待ってるオイラは退屈。歩道に寝ちゃいましたぁ(爆)

「眠い時は迷惑だよ!」って言ってるじゃん!→

2008/09/15(月) 我が家の物置。
オイラこたろう。
今日は敬老の日。世の中は三連休らしい。でも我が家は違う。今夜からとぉちゃんの夜勤生活が始まるのだ。
昨日は朝から夜まで一日遊んだので今日は休憩日(笑)と言っても荷物の片付けがあった。昨日のディキャンプで使った椅子・テーブル等を車から降ろして物置に入れるのだ。「勢いで片付けないと嫌になる!」って朝からガタガタ。我が家の物置には色んな物が入っている。もちろん必要ない!って物もだ(笑)そんな状態なので順序良く入れないと山崩れになる?可能性があるらしい(爆)必要無い物は早く捨てるのだ!

西湖にカッパ小僧参上→
「ママ〜あれは何?」byネスタちゃん

2008/09/14(日) 西湖へGO〜!
オイラこたろう。
朝8時過ぎにとぉちゃん号で出発!朝霧でマーベル家と合流してから西湖の『キャンピングリゾートわん』へGO〜!
まずはM商会のM社長にご挨拶。そしてネスタちゃんアンナちゃん親子にご挨拶。今日は皆で楽しいディキャンプ!
ドッグランで遊んでから西湖へ行ってドボ〜ン!その後クレートで大人しくお昼寝開始。そこへ菊姫ちゃんアタ坊ちゃん親子が到着。かあたん達はお昼ご飯の準備開始→そのまま宴会へ!(笑)とっても良い匂いがしたよぉ。そして賑やかだったよぉ(ウルサイと言った方が正解?)
お昼が終わってから皆でゾロゾロお散歩に行ったよ。その後もワイワイは続いてそのまま夕ご飯に突入(爆)夜7時半「また遊ぼうね〜」で帰って来たのだ。

ドッグランで記念写真→
あららアンナちゃん下向いちゃってます。

2008/09/13(土) 神様にお願い。
オイラこたろう。
朝のお散歩は行ったけど夜は無し。かあたんもう挫折か?二日坊主じゃん!
今朝は晴れていたけど曇ってジトジト。夕方には雨ザァザァ。今は(10時)止んでます。明日は?明日はお出かけです。でもお天気が怪しいのだ。雨女がいるからなぁ。この雨女さんですが去年のお出かけの時には台風呼んじゃいましたから(−−;)日曜日の川遊びは晴れたけど明日は怪しい。雨だったらドボ〜ンもドドド〜も無し。何も出来ないよぉ。
神様お願いです。明日は雨を降らさないでくださ〜い!

今日もオヤツはハウス(クレート)で→
姉ちゃんは何時もベットで食べます。でも今日はクレートアパート(101号室)で食べてました。

2008/09/12(金) 朝のお散歩&夜のお散歩。
オイラこたろう。
朝のお散歩は5時半出発。お仕事に行くとぉちゃんのお見送り「いってらっしゃ〜い。頑張って働くのだ!(笑)」があるから早歩き。ガンガン歩いても涼しいので快適だったのだ。6時に家に戻って交代で姉ちゃんが出発。ゆ〜くり歩いて10分で帰宅。そして予定通りとぉちゃんをお見送り〜(^^)/
昨日に続いて今日も夜のお散歩に行ったのだ。夕ご飯を早めに食べて片づけが終わったら7時頃出発。昨日よりもいっぱい歩いた。楽しかったのだw(^^)w
お散歩から戻って来た時にとぉちゃんと一緒に姉ちゃんがお出迎えしてくれた。そんな姉ちゃんに「ななも行く?」ってかあたんが聞いた。もちろん姉ちゃんは知らん顔。聞こえないふりが得意(爆)

お写真ボケボケですが。。。
オイラは時々ヘソ天でクネクネします→

2008/09/11(木) 夜のお散歩。
オイラこたろう。
夜8時「お散歩に行こうか?」かあたんが突然言ったのだ。オイラは「ハァ〜?」テレビを見ていたとぉちゃんも「?」
8時を過ぎるとオイラは眠くなる。なのでネムネムモードにスイッチが入っていたのだ。でもお散歩って聞いたら寝ちゃあいられまへん!とっとと起きてルンルンモードにスイッチON!(笑)
オイラがこの家にやって来てから二年と六ヶ月。でも夜のお散歩には行った事が無かったのだ。懐中電灯を持ったかあたんと犬生初の夜のお散歩に出発。近所をぐる〜っと回って帰って来たのだ。
姉ちゃんに「夜のお散歩楽しかったよ」と報告したけど「ふ〜ん」と興味無し(笑)
何故?夜のお散歩に?「夕ご飯が消化されてない気がする」って。それってもしかして食べ過ぎですかぁ?(正解!)

オヤツ食べてます→
我が家ではオヤツはハウスで食べるのが基本。こたろう君お尻が出てますが?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.