こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/30(金) こんなん感じ?
オイラこたろう(やっぱりこれが一番!)
今日は朝から雨。一日ゴロゴロでお散歩も無し。コタツで寝てばっかし。。。
かあたんは午前中買い物に行ったのだ。帰って来てからチクチク開始。それは失敗に終わった。落ち込むかあたん。そのまま立ち直れずに夜は更けて・・・本日は完成品無しで終了(−−;)

気分転換だ!と遊ばれたオイラ→
かあた〜ん遊び方を間違えてますよぉ。ロープは引っ張りっこするかピョ〜ンと投げてください!
カメラ目線のオイラ。でもちょいと頭が重いですぅ。一生懸命耐えてますぅ。

でも毛があったらこんなん感じ?(爆)

2009/01/29(木) 失敗作なのに?
オイラこたろうさん(←絶対変!(笑))
かあたんは朝から頑張ってチクチクを始めました。「あ!」早速失敗しちゃったらしいです。で失敗したブツはどうなったのか?オイラ用になって完成(爆)→
お尻の大きな白い文字は『KOTA』です。何故?この文字は一文字ずつ作ってから布にバランス良く並べて縫い付けます。と〜っても大変!だそうです。で『KOTA』に省略となりました。
今日のお散歩はこの出来立てホヤホヤのお洋服を着て行きました。なかなか評判が良かったですよ。お仕事から帰って来たとぉちゃんも「お!こたろうオシャレじゃん」って言ってました(^^)v
そうそう今日のこのお洋服ですが「お誕生日(1月11日)のプレゼントだよ」ってかあたんに言われました。
「えぇぇぇぇ失敗作なのに?」

2009/01/28(水) ウロウロは止められない。
オイラこたろう君(←何だか変!(笑))
今日はかあたんが久々に馬肉のジャーキーを作ってくれたのだ。作っている間キッチンからとっても良いニオイがした。
オイラのかあたんはドジドジなので何時も色々落とします。なので「落ちてこないかなぁ?落ちてないかなぁ?」とオイラは期待してウロウロしていました。でも本日は収穫な〜し。残念!(−−;)
あ!拾い食いはメチャクチャ怒られますよぉ。とっても怖いです。でもウロウロはなかなか止められないのだ!

出来上がったオヤツを前に記念写真→
オイラも色々大変な〜のだ(^^;)

2009/01/27(火) チクチク始めてます。
オイラこたろう様(←偉そう?(笑))
かあたんがチクチクを始めましたよ。やっとです(笑)一応一日のノルマを決めて頑張っている様ですが「進まん!」とブツブツ言っております(−−;)
素材はフリース。冬物ですなぁ。かあた〜んガンガンでチクチクしないと春が来ちゃいますよぉ。
優しいお客様どうぞ気長に待ってやってくださいまし〜(^^)

今日のお散歩はお茶屋さんへ寄ってから百円ショップコースだったのだ。
風は冷たくって日陰は寒い。でもでもお日様が出ていれば暖かいのだ。

2009/01/26(月) ☆おめでとさ〜ん☆
オイラこたろう。
我が家のホームページ開設は2004年1月26日。って事は今日で5年経ったのだ!(パチパチパチ)
管理人のかあたんが頑張ったかどうかは別として(笑)そりゃ〜おめでたい!って事でオイラから☆おめでとさ〜ん☆とお祝いですw(^^)w
記念すべき日って事が関係あるのか?オイラには分からんですが今日のお散歩はいっぱい歩いたぞ。久々にバロン家にも寄り道して遊んだのだ。家に戻ったオイラは疲れてウトウト。今日も早寝のオイラだったのだ。

小さかった頃のオイラです→
丸くなって寝るのは今も同じです(笑)

2009/01/25(日) 修行の道。
オイラこたろう。
「進化するのだ!」と言われて毎日修行中のオイラ。そんなオイラの先生はかあたん。とぉちゃんは遊び相手なのだ。
今日もとぉちゃんとボールで遊んでいた。そこへ「ダメェ〜!遊ぶだけじゃあダメダメ!」とかあたんの声。でお勉強が始まったのだ。今日の課題は『途中でマテ』です。とぉちゃんの投げたボールを追い掛けて走るオイラ。ボールを咥えて戻ろうとすると「マテ!」の声。そして続いて「フセ!」です。オイラ頑張りました→
でもオイラは何故か咥えたボールを落としてマテします。咥えたままの状態でマテして欲しいらしいですが無理です。
オイラの修行はまだま〜だ続くのだ。オイラと一緒にとぉちゃん&かあたんも頑張るのだ!おぉ!

2009/01/24(土) その3もあったのだ。
オイラこたろう。
新入り君のお話の続きだぞ。
新入り君その1はテレビ。その2がレコーダー。実はその3もあったのだ。その3は掃除機(我が家では通称ガァ〜)
新しい掃除機が欲しいぃぃぃぃ。と狙っていたかあたん。テレビ&レコーダー決定後に「掃除機が見たい」とさり気なく誘導。そしてその3として購入決定(笑)
心の声…一番欲しいのは洗濯機。でも色々事情があって無理(涙)

新しいテレビはとっても綺麗なのだ。でもオイラは興味無し。昔はテレビを見たけど最近は寝てばっかりだからね(^^;)
あ!そうそう古いテレビはこの家を建てた時に仲間入りしたから12年も頑張ってくれたらしいのだ。「長い間ご苦労様でした」ってシッカリお見送りしたよ。記念のお写真も撮ったのだ→

2009/01/23(金) やっと来たぁぁ!
オイラこたろう。
昨日の朝のお話です。
とぉちゃんが「こたろ〜今日新入り君が来るから仲良くしてやるんだぞ」って言ったのだ。でその新入り君はこちらです→
仲良くするって?オイラはどうすれば良いですかぁ?…一緒にボール遊びします?コタツで仲良くま〜ったりします?新入り君に聞いてみたけど返事無し。
う〜んオイラ困ったですよぉ(^^;)

調子が悪くなって数年経過(笑)頑張っていましたがそろそろ限界。+お正月の訪問先『大地家』で見た新しいテレビの残像が…月曜日に購入を決めて昨日配達&設置完了(バンザ〜イ)
新入り君はブルーレイのレコーダーをお供にやって来ました。さてさて使いこなせる日は来るのでしょうか?

2009/01/22(木) 進化するオイラ。
オイラこたろう。
今日は昨日の続き。
進化するオイラをお披露目します。証拠のお写真はこちら→
真上を向いた状態で鼻の上にオヤツを載せてます。これでマテします。お写真をよ〜く見ると口の周りがヨダレで濡れてます。このマテは数秒が限界です。
この芸は難易度が高いです。でも出来る様になるとパクッの成功率も高〜い。頭を下げるとオヤツは落下してそのまま口に入りますから(笑)
自力では真上を向く事はちょいと無理です。これはかあたんのお仕事(無理やり?虐待だ!と言われちゃうかも^^;)

オイラはこれからも進化する予定。って予定です。期待はダメダメな〜のだ。

2009/01/21(水) 頑張るオイラ。
オイラこたろう。
オッサン犬のオイラは寝てばっかりだ。このままじゃあご隠居さん生活に突入だ。「刺激を与えないといかん!」と考えたかあたんは時々芸の訓練を始めます。今日はこんな感じ→
食い気が一番のオイラ。この状態でのマテはとってもツライです。目が寄っちゃいます。大量のヨダレが出ちゃいま〜す。我慢出来ずにパクッ!って事もあります。でもオイラは頑張ってます。だってオイラのかあたんは怖いですから(−−;)
オイラの芸は進化中。明日はもっと頑張るぞ!お楽しみに〜♪

オマケ…目の下の黒いのは目ヤニじゃあ無いです。傷ですよぉ(^^;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.