こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/28(土) 大地兄ちゃん帰る。
オイラこたろう。
今日は大地兄ちゃんが帰る日。
朝一緒にお散歩へ行こうとしたら雨がポツポツ。オイラ&とぉちゃん組はお散歩を断念。大地兄ちゃん&パパ&ママは小雨の降る中を出発!帰って来てからオイラのハウスで記念写真→
雨が止んだので車2台で河川敷へ出動。何時もは富士山ドッカ〜ン!でも今日は全然見えない。かあたんが「あの辺に富士山が・・」と説明(苦笑)
ちょっとだけ遊んでからお昼ご飯を食べに移動(海鮮丼&キンメの煮付けを食べたらしい。ってオイラ達は車の中でお留守番)そして此処でお別れです。再会を約束して大地兄ちゃん家は大阪へ帰って行きました。

今回の目的は『冬の富士山を見る!』でもお天気↓で富士山は一度も顔を出さず。大地ママは晴れ女(それも強力な)私はやっぱり雨女?(−−;)

2009/02/27(金) 大地兄ちゃん滞在二日目。
オイラこたろう。
夕べは9時過ぎに皆ウトウト。かあたん以外は皆早寝。だから元気に起床!
今日の観光は『富士山周辺』予定。でも雨ザァザァ。昨日ローカル番組を見ていた大地ママが「此処に行きたい」と言った場所へ行く事に。雨の中を出発!到着したのは『富士花鳥園』(とぉちゃんとオイラ達は車でお留守番)此処でベゴニアとフクロウを見学(大地ママは大のフクロウ好きです)フクロウのショーも見て来たらしいよ。その後は河口湖方面へ。途中から雪が降り始めて真っ白!(とぉちゃん号はスタットレスなので大丈夫)本栖湖で雪遊びしてから朝霧まで戻ってドッグカフェでお昼ご飯。帰りはあっちこっちと寄り道して買い物してから家に戻ったのだ。
今日の夕ご飯は焼肉。お肉は大地家のお土産。ちょこっとお裾分けがあった。やっぱり高級なお肉はウマ〜イ!

2009/02/26(木) 大地兄ちゃん家が来たぁぁぁ!
オイラこたろう。夕べ夜中に大地兄ちゃん家が来たぞ。挨拶はそこそこにして全員寝たのだ。で起床は5時半(早!)準備してとぉちゃん号に乗って出発!本日の観光地は『伊豆半島』です。天城ぃ〜越ぇ〜と歌いながら(笑)到着したのは河津。お天気イマイチだけどお花見だよ。先週暖かかったから満開過ぎてた…残念(^^;)
それからマーク父ちゃん&アベル家に行ってご挨拶(大地家は初めましてです)してから皆で突撃苺狩り!(オイラ達は留守番隊)それからバイオパークにも行ったぞ。動物さん達に会ってからドッグランでドドド〜!記念写真をパチリ♪↓
お昼ご飯の時も車でお留守番。その後は海岸をお散歩してからマーベル家に戻ってワイワイしたのだ。三時には「お世話になりました。またね〜」ってバイバイして家に向かったのだ。
大地兄ちゃん家は金曜日の夜までオイラの家にお泊りです。オイラ楽しいな♪嬉しいな♪w(^^)w
あ!お泊りの大地家に「ご飯は一杯。お代わりはダメよぉ〜」ってかあたんが言ってました(笑)

2009/02/25(水) バロンと遊んだのだ。
オイラこたろう。
お昼頃になってからやっと雨が止んだ。3時頃とぉちゃん&かあたんと一緒にバロン家に行ったのだ。久しぶりだったのでバロンが大喜びでお出迎えしてくれた。
とぉちゃんが投げるボールをオイラが追いかけドドド〜!そのオイラをバロンが追いかけドドド〜!オイラもバロンも元気にドドド〜だったのだ!
オイラが帰る時バロンは「ワン!ワン!こ〜ちゃん帰らないでぇ!」と泣きます。でも走って満足したオイラは何時もスタコラサッサと帰っちゃいます(薄情者)

今日はカメラ不携帯(^^;)
このお写真は15日のです→
可愛いリボンのバロン。女の子みたいです。

2009/02/24(火) 今日も雨。
オイラこたろう。
雨→雨でオイラの家では洗濯物が山になっていた。明日も雨予報。今週は晴れマーク無し。仕方が無いので洗濯物は二階の部屋に干して除湿機をフル回転!ガンバレ除湿機様(^^)v
木曜日からオイラの家にお客さんが来ます。『冬の綺麗な富士山』を見るのが目的です。海へ山へとあっちへこっちへとお出かけ予定してます。でもでもお天気は土曜日まで↓あ〜ぁ困ったもんです。行い悪いのは誰だぁ?(バシッ!←かあたんにやられた><)


お天気が悪いのでお写真を全然撮ってません。なので雪を食べるオイラの証拠写真をどうぞ〜(笑)→

2009/02/23(月) 雪遊びの後。
オイラこたろうちゃ〜ん(笑)
今日は雨。お散歩無しで一日ゴロゴロだったのだ。
なので昨日の続きを書きます。
清里の森で雪遊びをした後『ロッジ・クルト』さんへお邪魔しましたよぉ。
とぉちゃん達はお茶とオヤツで楽しいおしゃべり。それから皆でドドド〜って遊んだのだ。とっても楽しかったぞ。
残念ながらお泊りじゃあない。。。「バイバイまた来るね。また遊んでね」って4時頃さよならしたのだ(^^)/

ヘッポコカメラマンの記念写真だよ→
カメラ目線のルーク兄ちゃん&笑顔のレイ兄ちゃんはクルトの看板犬。
セラちゃんはオイラの幼なじみ(初恋の相手?)お隣のさくらんぼ園の看板娘なんだよぉ。

2009/02/22(日) 雪遊びに行ったのだ。
オイラこたろう。
皆さんと〜ってもお久しぶりです。お元気でしたか?オイラは元気です。とぉちゃんもかあたんも元気です。
今日は日曜日。『雪が降った』情報を仕入れたので突撃しました。場所は山梨県の清里です。
朝霧から精進湖抜けて中央高速へ。10時頃に清里の森に到着しました。雪はありましたよ。でもサラサラ雪じゃあなくってシャリシャリだったです(溶けて凍った?)夏にパクパクするかき氷の様でしたよ。
誰もいません。オイラ走ります。「犬は喜び〜♪」歌の通りです(笑)→
ドドド〜って走って休憩。時々雪をパクパク食べてオイラはご機嫌。やっぱり雪遊びは楽しいのだw(^^)w

2009/02/08(日) 久しぶりのドドド〜!
オイラこたろう殿←毎日違うぞ(笑)
今日は日曜日。お休みの日はとぉちゃんとお散歩に行くのだ。でも今朝はパスで久しぶりに河川敷へ行ったのだ。本当に久しぶりだったのだ。
お天気良し。何時もは風がピュ〜ピュ〜吹いて寒いのに今日は風無しで暖かかったのだ。そして日本一の富士山がドッカ〜ン!
とぉちゃんの投げるボールを追いかけドドド〜と爆走!ハァハァになるまで走ったのだ。あ〜楽しかったなぁw(^^)w

オイラの華麗なる走りをどうぞ〜→
あ!空中に浮いてますよぉ。

2009/02/07(土) オイラだけ頑張ってます。
オイラこたろう様←殿でも可(笑)
日記をサボっていたのはオバチャンがやる気無しだったからです。オイラこたろう様には責任ありませ〜ん!
今日もオイラは頑張りました→
オイラの相棒はお誕生日プレゼント♪で届いたボールちゃんです。もちろんピコピコ鳴りますよぉ。
オイラは毎日こんなに頑張ってます。それなのに今回のお写真も暗過ぎです。オイラ専属ヘッポコカメラマンオバチャンは全然進歩してませんねぇ。。。
オイラにはガンバレ!ガンバレ!っていっぱい言うのに自分は?…どうなってんですかぁ?

2009/02/04(水) 『豆』さん
オイラこたろう。
かあたんがお掃除を始めたので避難→
避難先は大好きなコタツさんなのだ。と言ってもお掃除の為に布団が上げてあるからシッカリ見えちゃってまっす(爆)
今日のお散歩は一時過ぎに出発!富士山を目指して(曇っていたので見えなかったけど^^;)ガンガン歩いたのだ。初めての道も歩いたからキョロキョロです。
あ!家から出る時にオイラは挙動不審になりました。理由は『豆』さんです。昨日は節分だったのでご近所さんで豆撒きをしたらしいです。車に引かれて潰れた豆は良いニオイがしました。何でも食べる雑食王子(笑)のオイラはクンクンです。でもニオイだけで我慢しました(^^;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.