こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/31(火) 一日一万歩!
オイラこたろう。
朝は夜勤のとうちゃんを迎えに1時間歩いた。そして午後も2時からお散歩に行った。今日は合計二時間歩いた。って頑張ったのはオイラじゃあなくってオイラのかあたんですな(笑)
あ!そうそうオイラは2時間歩いた+バロンと爆走。でも元気です。知力は無いけど体力には自信があるのだ(^^)v
最近かあたんは歩数計を着けて歩いてます。目標は一日一万歩!キッチリ一時間半歩かないと一万歩にならないらしいです。かあたんが一万歩ならオイラは何歩だろう?4本足だから×2倍?う〜んにゃ違うぞ。短足だからフル回転だもん。こりゃ〜わん歩計を買って調査するしかないのだ!(わん歩計って本当にあります)

今日のお写真はマーク父ちゃん→
日曜日に公園で池に落ちた父ちゃん。汚ないお尻を公開しちゃいます。ごめんなちゃ〜い(^^;)

2009/03/30(月) 相変わらず。。。
オイラこたろう。
今日は月曜日。ゴミ収集の日だ。今日のゴミ出し担当はとぉちゃん(笑)ゴミ出しの後はそのままお散歩だ!オイラも一緒に出発だ!と言ってもゴミ袋のガサガサがちょいと怖いびびりんちょなオイラ。引き気味状態でゴミ置き場まで歩くのだ(情けな〜い)でもゴミを出したら怖い物は無くなったぞ。今日も元気にテクテク歩いたのだ(単純)
相変わらずオイラはびびりんちょな性格です。『怖〜い』がいっぱいあります。驚いてドタバタは日常茶飯事。何事にも動じなかった姉ちゃんとは正反対なオイラです(^^;)

お散歩から帰ったら寝る。シッカリ充電して次に備えるのだ→

2009/03/29(日) マーク父ちゃん&アベルと遊んだのだ。
オイラこたろう。
5時起き。で5時半出発だ!(早!)今日のお出かけは昨日決定。またまた突然(笑)7時半には現地到着。お出迎えはマーク父ちゃん&アベル弟の「ワンワンワ〜ン!」だったのだ。
午前中は公園へ行ってからテニスコートへ移動して大爆走。走るとぉちゃんをオイラが追いかける。そのオイラをアベルが狙うでドドド〜!マーク父ちゃん?父ちゃんは時々走るだけ(笑)お昼は仲良くお留守番。午後はまった〜り。「また来るね〜」で山道走って家に到着したのは9時半。疲れたのですぐ寝たよ。

公園で笑顔のお写真パチリ〜♪→
笑顔の裏に隠された事実。。。
公園をお散歩中に池の飛び石を渡っていたマーク父ちゃんがドボ〜ンと落ちちゃいました。救出された父ちゃんのお尻は真っ黒&ずぶ濡れ。水嫌いの父ちゃんは「僕帰ります!」(^^;)

2009/03/28(土) とぉちゃんシャンプ〜!
オイラこたろう。
寝坊した。と言っても6時半だぞ(笑)
7時になったら朝ご飯(規則正しいオイラ)お散歩はとぉちゃんと一緒にGO!ご機嫌で家に戻ったらシャンプ〜だったのだ。今日のシャンプ〜担当はとぉちゃん。かあたんから強制的に?任命されたのだ(爆)

綺麗になったオイラはこちら〜→
(ってあんまり変わらんか?(笑))
洗い終わったらオイラ専用タオルでゴシゴシ。ドライヤ〜で乾かしてから外のデッキでブラッシング。ブラシに大量の毛。今日は毛がいっぱい抜けたよぉ。この時期は薄毛なオイラでも抜けるのだ(^^;)

シャンプ〜はちょっと苦手。でも逃げられないから我慢するのだ。ドライヤ〜もちょっと苦手。でもこれも我慢(−−)v

2009/03/27(金) 手抜き過ぎ。。。
オイラこたろう。
最近かあたんは手抜きだ。今日もオイラのこんなんお写真のみで終了→

2009/03/25(水) 昨日の続き。
オイラこたろう。
昨日デッキでお昼寝していたオイラ。そんなオイラを激写していたヘッポコカメラマンが突然大笑い。原因はこれでした→
鼻水が出ちゃってます。でも風邪引いてる訳じゃあないですよぉ。
この後ヘッポコカメラマンはそのまま鼻水が落ちる瞬間を狙っていました。でも失敗に終わったのだ。アハハ〜♪

2009/03/24(火) 春だなぁ。
オイラこたろう。
昨日は特別何もナシ。なので日記はお休みしちゃいました(オイオイ)

オイラはちょっとだけ掃除機が苦手。なので掃除中は外のデッキへ避難するのだ。今日はお天気が良かったのでコタツ布団が干してあった。お昼寝したのだ。春だなぁ。気持ち良いなぁ→

2009/03/22(日) 退屈な一日。
オイラこたろう。
昨日は7時半に帰って来たのだ。一日遊んだのでぐっすり寝たぞ。起きたら雨。とぉちゃん達は買い物に出かけたのでオイラは留守番隊。結局一日雨ザァザァでお散歩にも行けず・・・家から出たのはトイレだけ(庭のみ)退屈な一日を過ごしたオイラです(−−;)

今日のお写真は昨日のです→
公園でちょこっと走った後なのでオイラはご機嫌です。

2009/03/21(土) 飛鳥ちゃんに会いに行ったのだ。
オイラこたろう。
朝6時起床。とぉちゃんとお散歩に行って帰って来てから朝ご飯。
今日はお出かけだ!8時出発。高速道路を東に向かって厚木から一般道へ。10時前には目的地に無事到着。
到着したのはドーベルの飛鳥ちゃん家。かあたん達は三度目の訪問らしい。でも会うのは3年4ヶ月ぶり?飛鳥ちゃん家は去年引越ししたのだ。ナビの活躍で無事到着。良かったなぁ。
飛鳥ちゃんには妹が二人いるのだ。全員に「初めまして〜オイラこたろうです。よろしくです」とご挨拶。飛鳥ちゃんにシッカリとニオイチェックしてもらいました(オカマちゃんのニオイしたかなぁ?(笑)
皆で相模川までお散歩してからお昼ご飯。それから午後にもお散歩。いっぱい遊んで楽しかったぞぉ。6時頃「またゆっくり来るね〜」って帰って来たのだ。

2009/03/20(金) 明日はお出かけするらしい。
オイラこたろう様(偉そうじゃ〜ん!)
朝起きたら雨が降っていたのだ。かあたんは「雨だぁ!」と喜んで二度寝開始。オイラもお付き合いでグゥ〜さ(笑)
雨が止んだと思ったら晴れて来た。アチチになったのでお散歩は夕方。ぐる〜っと歩いてバロン家に寄った。バロンが一人ぼっちでウロウロ。「お母さんは?」と聞いても「ん?」って感じ(笑)そんなバロンと今日もヘロヘロになるまでバトルしてから帰ってきたのだ。
今日は金曜日。とぉちゃんは夜勤の最終日。がお休みだってさ。そこで突然ですが明日はお出かけする事に決定!何処へ?それは秘密です。あ!初めての場所らしいですよぉ。楽しみだなぁ。

今日のお写真は家の中でボール遊び中のオイラ。とぉちゃん見つめてます→

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.