こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/19(木) やっぱりポッチャリだったのだ。
オイラこたろう。
今朝も『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』で頑張ったよ。もちろん昨日まとめたゴミを捨ててから出発だ(笑)
昨日はゴミ捨て問題?で遅くなっちゃったから40分。今日は早めの出発でシッカリ一時間歩いたのだ。
で午後は3時半にお散歩出発。ぐる〜っと小さめに回ってから病院へ到着。と言ってもオイラは何処も悪くないのだ。ちょっと早いけどフィラリアの検査。チックンされたけど我慢。結果は○
問題は体重…12.86`!地道に増加。結果やっぱりポッチャリだった事が判明(−−;)ダイエット開始決定だ。もちろん!かあたんも一緒に頑張れ(^^)v

お写真は日向ぼっこシリーズ→
手抜きでごめんなさ〜い(^^;)

2009/03/18(水) かあたんはウルサイ!
オイラこたろう殿。
(今日の気分は『殿』(笑))
夕べ寝る時にかあたんが「明日は早く起きてお散歩に行くよ」って言いました。久しぶりに『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くコース』に行くらしいです。オイラは早寝です。それなのに真夜中まで何やらガタガタ。かあたんウルサイ!でも寝た(笑)
そして今朝も早くからドタバタ。ゴミをまとめてました。右手にゴミ袋&左手にリードを持ってさあ出発!って玄関出た所で「あ!」「何?」今日は水曜日。ゴミの収集日(月&木)は明日です。「間違えたぁ。。。」かあたん朝からボケボケでオイラ付き合いきれませ〜ん(−−;)

日向ぼっこが気持ち良くなりました→
春は何だか眠いんだよな。あ!夏も…秋も…冬もだった!(笑)

2009/03/17(火) 暖かいなぁ。
オイラこたろうちゃん。
(今日の気分は『ちゃん』なのだ(笑))
今日もオイラの住む富士山地方はとっても暖かい一日だったのだ。3時頃お散歩に出発したけど少し歩いたらアチチ+気合い=舌ベロ〜ンになっちゃったぞ。そんなオイラを見たかあたんが「そろそろ朝のお散歩に切り替えなくっちゃ!」って言ってた。それは何時?明日?明後日?なるべく早くお願いしますよ!(笑)
お散歩でヘロヘロだったのにバロン家の前に来ると自然に右折。この場所ではオイラの交通標識『直進禁止』(爆)バロン家でガンガン走ってから家に帰った。
お散歩+爆走=男らしくポッチャリ(3/11参照)は解消されるのか?

今日のお写真は昨日の河川敷→
真正面!ボケボケじゃあないざんす!

2009/03/16(月) なな姉ちゃんへ
オイラこたろう。
天国に住むなな姉ちゃんお元気ですか?ゆき姉ちゃんと楽しく暮してますか?
今日は富士山ドッカ〜ンの河川敷へ行って来ました。姉ちゃんが大好きだった場所です。何時もは風ぴゅ〜ぴゅ〜ですが今日は全然吹いていなかったので暖かかったです。とぉちゃんの投げるボールを追いかけいっぱい走って来ました。とっても楽しかったですよw(^^)w
オイラがこの家に来て今日で3年が経ちました。その記念に大好きな場所へ連れて行ってくれました。
姉ちゃんがそちらへ行って三ヵ月。とぉちゃんもかあたんも元気に過ごしてますよ。もちろんオイラも元気です。
時々かあたんがオイラをギュ〜っと抱きしめます。そんな時のかあたんはちょっと寂しそうです(オイラ苦しいけど我慢)
でも心配しないでください。姉ちゃんが育ててくれたオイラがいるから大丈夫です。姉ちゃんと暮した2年9ヶ月オイラはとっても幸せでした。オイラは優しい姉ちゃんに色んな事を教えてもらいました。だからオイラは頑張ります。これからもゆき姉ちゃんと一緒にそちらから見守っていてください。

2009/03/15(日) 任務と報酬
オイラこたろう。
今日は日曜日。とぉちゃんお休みだけどお出かけ予定はナシ(毎週お出かけは無理なのよ〜^^;)
お散歩はとぉちゃんと一緒に出発。とぉちゃんとのお散歩は楽しい。オイラは上機嫌でお散歩から帰って来たのだ。
9時半とぉちゃん達は買い物に出発。なので本日のオイラの重大な任務は『お留守番隊』そして報酬は大好きなガム。これがあればお留守番なんて全然平気!な〜のだ(^^)v

今日のお写真はハートのお煎餅→
バレンタインの時にチョコレートと一緒に届いたんだよ。でもバリバリ食べたのはお煎餅大好きオバチャンのかあたん(笑)
それにしてもバレンタインのお写真を今頃使うかぁ〜?(爆)←色々事情があるのよぉ!

2009/03/14(土) 乗ってるだけだったのだ。
オイラこたろう殿。
5時頃かあたんが玄関で「こたろう〜お出かけするよ」ってオイラを呼んだのだ。オイラはウキウキで車に乗ったぞ。車はかあたん号で運転手はとぉちゃん。ちょこっと寄り道して到着したのはコンビニの駐車場。此処でとぉちゃんは車から降りてそのまま歩いて行っちゃったのだ。でオイラ&かあたんは家に戻って来たぞ。
とぉちゃんは6時から会社の送別会だったのだ。優しいから(本当は仕方ないから(笑))送って行ったのだ。
送別会が終わったとぉちゃんからモシモシがあったので迎えに行ったぞ。もちろんオイラも一緒にだ。今日は二回も車に乗った。でも乗ってるだけだったのだ!ツマラ〜ン!

大好きなガムをカミカミ中→

2009/03/13(金) ニオイの元は?
オイラこたろう。
天気予報で午後から雨マーク発見!なので「早めにお散歩行くぞ」となったのだ。9時出発!晴れてアチチじゃん!
40分歩いて家に帰って来ちゃったよ。お散歩から帰ったらお風呂場へ行って足を洗うのが我が家の決まり。でも今日のかあたんは何故か珍しく『やる気』(笑)足だけで終わらず…全身洗われちゃったのだ(−−;)
オイラは毎日コタツの中で寝てばっかりいます。中を覗いたとぉちゃんが「臭い!コタツの中がこたろう臭いぞ!」
最近ちょっぴり臭くなっていたオイラ。そんなオイラのニオイが充満?「臭いニオイは元から断たねば(聞いた事あるセリフ^^;)」でシャンプ〜決行!となった訳ですよぉ。

シャンプ〜後のオイラはこちら→

2009/03/12(木) 残念。。。
オイラこたろう。
今日の日記のタイトルは残念。。。
何が残念?これがです→
8日に松阪の港近くの公園で撮ったお写真です。オイラ完璧に飛んでます。影も写ってます。でもボケボケ(−−;)
とぉちゃんはオイラに「マテ」を言って歩いて行っちゃいます。数十メートル行った所で止まったらオイラに向かって「ヨシ」
オイラはとぉちゃんめがけて猛ダッシュ!走ってくるオイラをヘッポコカメラマンが激写!う〜ん完璧。が現実は連写で撮ったお写真の殆どがボケボケでボツ。。。今回も残念だったねぇ。

2009/03/11(水) 男らしくポッチャリ?
オイラこたろう。
今日は朝9時過ぎにお散歩に出発。曇っていたから「寒いねぇ」とかあたんが何度も言った。でも高級?毛皮を着ているオイラは全然平気さ。
最近オイラは「ちょっとガッシリして男らしくなった」と言われます。でも見方を変えるとポッチャリ?太った様にしか見えないらしいですぅ(−−;)
健康優良犬のオイラは最近病院へ行ってません。なので現在の体重が何キロなのか?分かりません。もうすぐフィラリアの季節。体重測定が心配ですぅ。。。(見た目では絶対増えてる!)

とぉちゃんの「ヨシ」を待つオイラ→
う〜んこの後姿は・・・やっぱりポッチャリです。何故か影までポッチャリに見えますねぇ(爆)

2009/03/10(火) 『綺麗なお花とオイラ』
オイラこたろう。
早寝したから寝坊しなかった。でもとぉちゃんが会社に出発してから朝ご飯まで時間がある。二度寝開始だよ(かあたんもです)コタツはやっぱり居心地が良いなぁ。暖かいなぁ。極楽&極楽(笑)
二度寝から起きたかあたんは洗濯をしながらお掃除→荷物を発送しながら買い物に行っちゃったのだ(火曜日だもん)当然オイラはお留守番隊。今日のオヤツはアキレス。うんまかったなぁ(^^)
お散歩は午後2時。ポストに寄ってから出発!一時間歩いてからバロン家に寄って遊んだのだ。いっぱい遊んで家に戻ったら4時過ぎていた・・・かあたん大慌てで夕ご飯の準備開始!

『綺麗なお花と(迷惑そうな)オイラ』→

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.