こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/29(水) 潮干狩り。
オイラこたろう。
松阪でもオイラは早起き。今朝のお散歩はかあたんも一緒だった。オイラはとぉちゃんがいればいいんだけど・・・かあたんが行く気だったから連れて行ってやったのだ。
お昼頃になったら皆がガタガタ準備を始めた。「何処へ行くのかな?」オイラも一緒にウロウロ。でもでも外はとっても良いお天気でアッチッチ。こんなんじゃあオイラは煮犬になっちゃうよぉ。そこでオイラは留守番隊を任命されました。大好きなアキレス2本でシッカリお留守番。頑張ったどぉ!

行き先は近くの海岸。潮干狩り!です。とぉちゃん人生初の潮干狩り!(笑)
長靴履いて麦わら帽子にタオルで防備(日焼けはシミになるぅ)ムキになって頑張ったので腰がイタタ(^^;)

淡路島の海岸で撮ったお写真→
かあたんの一番のお気に入りです。

2009/04/28(火) ゴロゴロで過ごす。。。
オイラこたろう。
昨日松阪に帰って来たのだ。で今朝のお散歩はとぉちゃんと一緒にラブラブ。かあたん?かあたんは寝たふりしていましたよぉ。とぉちゃんアンタは偉い!
お散歩以外は出かけずゴロゴロで過ごした一日です。これじゃあ家にいるのと変わらんじゃん!

昨日に続いて今日のお写真も鹿さん。なりきってるオイラをお楽しみくださいませ〜(笑)

2009/04/27(月) 奈良公園で遊ぶ。
オイラこたろう。
昨日は淡路島で一日遊んで楽しかったのだ。で今日はゆっくり出発。到着したのは『奈良公園』でした。とぉちゃんは中学の修学旅行以来(笑)
大仏殿前の売店でかあたんが何やら発見!即効で二個ゲット!奈良公園と言えば鹿さん。そこで大地兄ちゃん&オイラは鹿さんに変身だ!→
大地兄ちゃんはとっても迷惑そうでしたがオイラは全然平気。違和感無い?オイラの前世ってもしかしたら鹿さん?短足な鹿さん?(笑)
この後オイラはず〜っとこの格好で歩いていたのでモテモテに!「可愛いぃ!」「写真撮っても良いですか〜?」色んな人に囲まれちゃって撮影会。もちろんスワレしてモデルしましたよ(^^)v
お昼ご飯を済ませてから大地家の皆さんと再会を約束して松阪に帰りました。

2009/04/26(日) 淡路島制覇!
オイラこたろう。
5時半起床。大地パパ号に乗って6時半出発。順調に進んで明石海峡大橋を渡って8時にハイウェイオアシス到着。休憩してから『あわじ花さじき』に向かったのだ。お花は綺麗だったよ。でも風がぴゅ〜ぴゅ〜で寒かったです。海沿いを走って『カプチーノ』でモーニングしてお店の前の海岸でドドド〜&記念写真→
海岸沿いを南下して『大鳴戸橋記念館』到着。オイラ達は車でお留守番。とぉちゃん達は3Dの渦潮のアニメ映画?を見てからお昼ご飯を食べたらしいです。高速で北上『たこせんべいの里』に寄ってから『淡路島公園』へ。楽しいドドド〜!神戸で美味しいコロッケを買い占めて(笑)大地家に帰りました。
晴れ時々曇りで風ぴゅ〜ぴゅ〜。公園では雨がポツポツ。晴れ女大地ママ×雨女ななかあの対決は…引き分け?

2009/04/25(土) 松阪→大阪の大地家へ
オイラこたろう。
夕べは道路が空いていたので途中のパーキングで時間調整しました。インター通過は0時3分。かあたんは金額表示『1000円』に大喜び(爆)
松阪のオバチャン家に着いて荷物を降ろして「お世話になります」の挨拶をしてから寝たのだ。でも車の中で熟睡しているオイラは早起きだったのだ(^^;)
お昼過ぎ雨の降る中を大阪に向かって出発!途中でお昼を済ませ大地兄ちゃん家に無事到着。夕方には雨が止んだので皆でゾロゾロと賑やかにお散歩をしたのだ。ご馳走をパクパクした後は早寝。明日は早起きしてもっと西へお出かけしま〜す♪

移動ばっかりでお写真が一枚もありませぬ。なのでこの写真でご勘弁を(^^;)  

2009/04/24(金) 準備に大忙し!
オイラこたろう。
とぉちゃんの長いお休みは明日からなのだ。で我が家は大移動を開始。
な・なんと出発は今夜!だぞ。5時過ぎにとぉちゃんが会社から帰って来る。夕ご飯を食べてからお風呂に入って8時半頃出発するのだ(到着したらすぐ寝る事が出来るように。ってパジャマでは行きませぬ(笑))
さてさて今回は何があるのかな?楽しみだぞ。行ってきま〜すw(^^)w

今日のかあたんは準備に大忙しでオイラの相手をしてくれませ〜ん。なのでオイラは寝て出発を待つのだ(笑)→

2009/04/23(木) シャンプーとお客さん。
オイラこたろう殿じゃ(笑)
買い物に行ったかあたんが帰って来た。と思ったらオイラのシャンプー開始だぁ!終わってブラッシング。今日は大量に抜けたよぉ(−−;)
3時半頃車の音がした。「誰か来たワン!」お客さんはマーク父ちゃん&アベル弟だったのだ。オイラ大喜びw(^^)w
皆でバロン家にも行ったよ。大きなバロンにアベルはビビリンチョになっていたぞ。でもマーク父ちゃんは時々?ドドド〜それを追いかけバロンがドドド〜でオイラも続けぇ〜でドドド〜!楽しかったぁ♪
皆さ〜ん富士山方面へ出没する時はオイラの家の前を素通りしちゃあダメ!ダメ!ですよぉ(笑)

オイラは今日もタオル王子→

2009/04/22(水) 昔のお写真。
オイラこたろうちゃん(笑)
かあたんが久しぶりに美容院(病院じゃあないよ(笑))へ行って来たぞ。バッサリだよ。名づけて『夏仕様』(爆)昨日のオイラの『夏!』に続けぇ〜だな。
かあたんの夏仕様お写真には全然興味無〜い!そこでチビのオイラ登場→
2006年4月11日。4ヵ月のオイラ。体重は3.56`。この家に来て約一ヶ月の頃。とぉちゃん&かあたんは「あんまり大きくならないかも?」って思っていたらしいです。それが今じゃあ12.5`(見た目はヒョロヒョロ〜だけどズッシリ)順調に育ってスッカリ大きくなりました。オイラは今でも時々こんなん目つきをします。大きくなっただけであんまり変わってないって事?(^^;)

2009/04/21(火) 『夏!』
オイラこたろう。
今朝も早起きオイラ。でもお散歩に行こうとしたら雨がポツポツ降って来ちゃったのだ。あ〜あ中止だよ。寝るしかないのだ(−−;)
お散歩が中止になったのでお針子オバチャンは朝からチクチクを始めた。出来上がったのはこちら→
今月のボーダー短Tの生地で作ったTシャツ。『夏!』って感じだね。ってちょっと早過ぎじゃあないですかぁ?(いつも出遅れるから今回は早くしたのよ〜!)
オイラはいつも裸(笑)とっても久しぶりに洋服を着たので不機嫌そうな顔になっちゃいました。モデルとして失格ですねぇ(反省。。。)→

2009/04/20(月) 月曜日なのに?
オイラこたろう。
今朝はとぉちゃんと一緒にお散歩行ったのだ。月曜日だからゴミ収集の日だ。当然とぉちゃんはゴミ持参(笑)
ん?月曜日なのにとぉちゃんとお散歩?仕事は?あ〜い今日はお休みだったのだ。11日の土曜日に突然休日出勤になったとぉちゃん。「久しぶりの休日出勤!」かあたんは喜んだ。でもお給料には反映されず代休…それも今月中にだ。で今日のお休みとなった訳。でも長期連休も控えておるからお出かけする予定無し。かあたん達は買い物へ行ってオイラは留守番の代休だったのだ(−−;)
あ!夕方のお散歩で久しぶりにバロンと爆走した。やっぱりバロンはオイラにメロメロさ!(爆)

今日はお写真撮りませんでした。なので伊豆の海へ行った時のお写真です。曇っていたのでハッキリしたお写真じゃあないです(カメラマンもイマイチだし^^;)でもこの感じがオイラらしいのよね(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.